注目の話題
2万請求したいが、できるでしょうか。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
どうしても結婚したいです。

恋愛関係や性関係…恋愛って一体何ですか?

レス12 HIT数 3790 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
11/07/01 18:17(更新日時)

男女の関係って生物学的に性的な関係があって、その上で成り立つ時は成り立つのが恋愛関係ですか?
恋愛関係があってその上で副産物的に生まれるのが性関係ですか?
どちらかは個々の考え方で変わりますか?
すくなくとも男性は前者みたいな考え方の人が多いですか?

年の割に恋愛経験が乏しい人間ですが、この歳になってくると前者は無し!なんて言う自身もない。
合コンなんかに出てみてもそんな男性ばっかりで、それって普通なのかなとか思えてきます。

昔、超草食系の人と友達→付き合ったことがあるんですが、友達としては最高なんですが全く格好良くないし女々しいし男としてみれなくて、別れを切り出してしまった事がありました。
また友達のようなものに戻ったんですが、どこが好きなの?と聞いて答えてくれた理由が自分で最も嫌ってた部分で、その言葉に救われた事もあわせて、
最近よく彼のことを思い出します。

初めから性的なものを求められると引く。でも奥手すぎると強引さを求める。
自分でも矛盾してるし相手に丸投げだし最低だとおもいます。

もうなんだか、なにが正しくて正しくないのか…なにがなんだか分からなくなってしまいました。
恋愛ってなんなんでしょう。焦りばっかり募ります。
歳ばっか食った私が恋愛の世界に踏み出すにはどうすればいいんでしょうか?

元引きこもりでこんなメンヘラには恋愛なんて無理なのかもしれません、。
相手に迷惑がかかるのも目に見えてます。

タグ

No.1624326 11/06/30 14:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/30 15:19
なかとし ( 40代 ♂ Pein )

そんなこと、悩む必要はないんじゃないかな。

恋愛は、頭でするものじゃなく、心で感じるもの。

ダメならダメ。
好きなら好き。
それで良いのでは?

理由なんていらないと思います😸

No.2 11/06/30 15:34
アドバイザー2 ( ♂ )

女性の恋愛観において間違った部分。

・恋愛の回数で人間の価値が決まる。
ならば、男に振られた時点で次の恋愛が待っているので喜ぶべき。
人間の価値が高まる瞬間なので、悲しむのは間違っている。

・多くの異性に抱かれるのは、人気があり愛された証。
本当に人気があって愛されるなら、男は決して女を振らずにいつまでも一緒にいたいと願う。
男も女と同じ人間です。

つまり、女性の間違った恋愛観は傷ついた自分を正当化するために作られたもの。
女性の執念は恐ろしい。
傷ついた女性が世の中に増えれば、自分も普通に見てもらえる。
そのために、このような間違った情報が広まったのです。

• << 6 レス有り難うです。 …うん?つまり私の考えはその典型に当てはまっていて間違ってるということでしょうか?? あれ、? 話がずれているような… すみません、読解力がありませんorz

No.3 11/06/30 15:43
ラブラブさん3 

恋愛は理屈じゃないような気がします😊
私は どうも
恋愛感情がなくても何となく付き合い出します。
自分の男だと思うと、本気で好きになるし 情もわく。
ペットと同じで、自分ちのものになった時点で かけがえのない家族になり、愛情で溢れます。
よその犬猫を見て、かわいいと思うけど、その犬猫に愛情はない。
やっぱり、うちの仔が1番!✨
彼氏も同じです☺
付き合ってしまえば、私の彼が1番!
どんなに不細工でも私には男前に見えてくる☺
未だに、理由はわかりません。
きっと、理屈じゃないからだと勝手に解釈してます☺

• << 7 レス有り難うございます。 な、なるほど。ペット…分かりやすいです。 そんな風に考えられたら良いなぁと思いました。 好きじゃないのに付き合う…という状況なんですが、 私はほんとに好きじゃないと相手に失礼とか、恋人しての密さを求められるのが面倒とか思ってしまうところがありますorz 初めはさほど好きじゃないのにどれくらいの時間で好きが生まれてくるんですか?? 何で好きじゃないのに付き合うんですか?? その関係の間に友達関係とはまた違った楽しさがあるからですか? 質問ばっかりすみません 変に生真面目に構えてないで、そうやって恋愛を楽しめたらいいなあ…

No.4 11/06/30 16:26
通行人4 ( ♂ )

富島松五郎傳(無法松の一生)でも
読んでみたら如何ですか?

日本人ならではの機微が伺えると思うけど。

No.5 11/06/30 17:01
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

レス有り難うです。

友達として好きなのか、恋愛対象として好きなのかの区別がつかないんですよね…。
よくそういう風に言われるのですが、それは経験があって初めて感覚でわかってくるものなんじゃないのかななんて思います。

精神疾患のせいで、人と関わるって事に抵抗してしまうところがあり
まして深い付き合いとなると一苦労…
結局、寂しいくせに人と深い付き合いをする事に怯えてる矛盾を、理屈立てして納得させようとしてしまいます。
普通じゃないから単純に恋愛も無理なのかなと…思わないようにしてるけど、やっぱり思ってしまいます。

理屈抜きってどうすれば出来るんでしょうか…

No.6 11/06/30 17:05

>> 2 女性の恋愛観において間違った部分。 ・恋愛の回数で人間の価値が決まる。 ならば、男に振られた時点で次の恋愛が待っているので喜ぶべき。 … レス有り難うです。

…うん?つまり私の考えはその典型に当てはまっていて間違ってるということでしょうか??

あれ、?
話がずれているような…
すみません、読解力がありませんorz

No.7 11/06/30 17:13

>> 3 恋愛は理屈じゃないような気がします😊 私は どうも 恋愛感情がなくても何となく付き合い出します。 自分の男だと思うと、本気で好きになるし… レス有り難うございます。

な、なるほど。ペット…分かりやすいです。
そんな風に考えられたら良いなぁと思いました。
好きじゃないのに付き合う…という状況なんですが、
私はほんとに好きじゃないと相手に失礼とか、恋人しての密さを求められるのが面倒とか思ってしまうところがありますorz

初めはさほど好きじゃないのにどれくらいの時間で好きが生まれてくるんですか??
何で好きじゃないのに付き合うんですか??
その関係の間に友達関係とはまた違った楽しさがあるからですか?
質問ばっかりすみません
変に生真面目に構えてないで、そうやって恋愛を楽しめたらいいなあ…

• << 12 付き合ってみなけりゃ わからない部分があるから、まずは付き合ってみるんです😃 よく、結婚してみないとわからない部分があったりしますよね😃それと同じです😊 私の場合は約2週間くらいで、自覚が芽生え 相手の事を好きになってます☺ もちろん、最初から好きになれそうにないって思った人とは付き合いませんが😂 後は、付き合って好きになれない部分を発見したら、その部分を変えていってます😊 変わるように もっていくんです🎵 変えられない部分だったら、良い部分を伸ばして 悪い部分を目立たないようにするか、諦めて別れます😂

No.8 11/06/30 17:19

レス有り難うございます。

無法松の一生はタイトルとさわりくらいは知ってます
詳しくは全く知りません
それを読めば何か分かるのですか?
何か解決しますか?

今度読んでみようと思います

No.9 11/06/30 23:19
匿名さん9 

どうでもよくない?そんなこと悩んで楽しいの?

No.10 11/07/01 00:44

>> 9 レス有り難うございます

お言葉ですが、どうでも良いかどうかは人それぞれなのでは…すみませんorz
1日こればかりについて悩んでるわけではないですが、恋愛したいし結婚したいという願望があって、それをするにはどうしたら良いだろう。
周りは楽しそうにしてるのにどうして出来ないんだろうなと思って…

相談板で書いてみました、。

No.11 11/07/01 02:45
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

男女の関係って生物学的に性的な関係があって、その上で成り立つ時は成り立つのが恋愛関係ですか?
恋愛関係があってその上で副産物的に生まれるのが性関係ですか?

↑↑の通り主さんは、本当は分かってるんですよ😃
両方あり得ると思いますよ✋
でも、副産物ってのはちょっと違うかな?好きな人と結ばれたいと思うのは自然で当然の事。

No.12 11/07/01 18:17
ラブラブさん3 

>> 7 レス有り難うございます。 な、なるほど。ペット…分かりやすいです。 そんな風に考えられたら良いなぁと思いました。 好きじゃないのに付き合う… 付き合ってみなけりゃ わからない部分があるから、まずは付き合ってみるんです😃
よく、結婚してみないとわからない部分があったりしますよね😃それと同じです😊

私の場合は約2週間くらいで、自覚が芽生え 相手の事を好きになってます☺

もちろん、最初から好きになれそうにないって思った人とは付き合いませんが😂

後は、付き合って好きになれない部分を発見したら、その部分を変えていってます😊
変わるように もっていくんです🎵
変えられない部分だったら、良い部分を伸ばして 悪い部分を目立たないようにするか、諦めて別れます😂

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧