パニック障害のママ集合💘パート⑬
パニック障害etc…
心療🏥内科に通ってるmama・通ってないmama・妊娠中のmama・育児中のmama
🌷はじめまして。
パニック障害になって 初めて4人目を妊娠~出産しました😊
ココには妊娠中・育児中のmamaがいます💕
一緒に愚痴りましょう➰
弱音を吐きましょう➰
支え合いましょう➰
- 投稿制限
- ハンドル名必須
>> 252
退院おめでとうございます😊なかなかゆっくりできませんよね💦
私は、妊婦中は8ヶ月まで断薬したんですが、精神的に限界で、産後までずっとお薬に頼ってました。ポニョママさんは、入院中は断薬できてすごいですよ。私は、めまいが酷く授乳室まで抱っこして行くのが怖いくらいでしたから💦
私は、発作はかなり出てません💦これは、薬を常時飲んでるからだと思ってます。時々、気が遠くなる事があるので頓服でしのいでます。やっと以前は9錠以上飲んでましたが、やっと1錠まで減らして💦13年かかって💦ポニョママさん不安な時は、お水を飲んだりしましたよ。
先週、病院で妊娠するなら、ベースの薬は0で、後は頓服でと。娘の時は出来ましたが💦今は、無理そうです。
>> 253
かずさんありがとうございます。私には8ヶ月までやめれたかずさんの方がすごいです。妊娠中は全然やめれなかったけど、入院中だけ看護師さんがいると言う安心感からやめれました。
赤ちゃんのためにはやめた方がいいとは思うのですがなかなか…。
情けないです😣💦
お水を飲んで一息つくのも手、ですね。やってみます。
元々不妊治療などがストレスだったので、産まれてくれたら少し違うかもって思ってたのに、全然ダメで…。
睡眠不足もあるのかもしれません。娘の保育園もあって里帰りはしてないのでなおさら…。
かずさんお薬9錠から1錠になるのは凄い事ですよ😌
でも妊娠するならベースは0って厳しい判断ですね💦
妊娠中でも飲める薬があると聞いた事がありますがどうなんでしょう?やはり基本はダメなんですかねぇ?
かずさんは産後は帰らず頑張っていたのですか?
あと娘さんのお熱さがりましたか?
>> 254
ポニョママさん、娘はすっかり元気になりました。ありがとうございます。去年、薬と妊娠外来に行き薬OKでした。でも、娘の時に産科から受診を断られたりすると、地元で探すのも大変で。ポニョママさん全然情けなくないですよ!第2子をと頑張って治療なされたんですから。私は、踏み切れないんですから。
産後は、実家に帰りました。うつも持っていたので、主治医や保健師さんに、帰った方がよいと。今だとやはり無理ですが。幼稚園や、入院中はヘルパーさんにお迎えを頼むかなど。私は、実家が原因で病気になったので、あまり頼りたくないんです。娘の時はかなり不安定になりお世話になりましたが。産後は、薬を増量しましたし。でも、倒れてしまうわけにはいかないからと。無理なさらないで下さいね。
>> 257
かずさんありがとうございます。上の娘の時の産後は貧血が酷すぎて起きて動く事さえ辛かったのでずっと横になってました。
今回は貧血も酷くなく少し動けるので、産後は大事にしなければいけないと言っていた義父さえ、作れるならご飯を作ってほしいとか、娘のお風呂、お迎えなども、冗談半分で出来るでしょ?
みたいな感じで言ってきます。私には全然冗談半分に聞こえずイライラにしかなりません。
今日は朝、少しめまいがして横になっていたら、寝すぎても調子悪くなる。と笑いながら言われ、全然寝れないのを分かっててわざとらしく言ってるみたいで、またイライラ💦💦
なかなかゆっくり出来ず昼間も一睡も出来ずにいます😢
イライラするねも産後のホルモンの関係からくるものならいいのですが…。
今は母乳です。昨日は息子くん割りと寝なくて起きてる事が多かったので少し様子をみたいと思います。
早く、お祭り終わってほしいです😢💦💦
はじめまして一児のママさんしてます
パニック障害持ちで育児疲れで再発してしまい‥母乳中はなるべく飲まないようにと、リーゼをほんとに、時々飲んでました
やっと二年断乳することにもしんどくなるのでなかなかやめれずでしたが
最後はすんなり娘から辞める事ができました!
今まで我慢して、たつけか‥ホルモンが断乳すること、で変わったのか、パニック障害がひどくなり(>_<)薬に頼ってやっと今回復?してきました
いつまで続くのかとウンザリする事も(>_<)
美容室にいけないのでみなさまどのようにされてますか?
とりあえずリーゼを毎日出かけるまえに服用し、そらなっくすを持参してます
寝る前にドグマチールリーゼを服用してますが…皆様はどのような服用方法なんですか?教えて下さい!これからよろしくお願いいたしますm(_ _)m☆
>> 262
かずさん今晩は!
息子が今日で5ケ月になりました☆体調はここ2週間くらい落ち着いています。
息子が1ケ月半の時、原因不明の熱で入院してしまい、娘が保育園から帰ってきたらママも赤ちゃんもいない!
という状況になってしまい、息子が無事に退院した後、娘が甘えん坊でわがままでご飯まで食べない日が続き、そこに旦那の心無い言葉があり、精神的に病んでしまい、いなくなった方がいいのかな。。。
とまで考えてしまい、カウンセリングをうけました!
育児ノイローゼ気味で何もかも投げ出したくなってしまい、離婚も考えました。
しかし何とか乗り切り今は少し落ち着いています。
母乳をやめたら薬を増やしちゃんと治療しましょうね。って話で終わっています!
かずさんも増薬ですか?大丈夫ですか?
私はホントに強迫の事がよくわからずなんて言っていいのかわからずごめんなさいm(__)m
ホントにちゃんと治るのか先が見えない感じがすごく嫌で、でもどうする事もできなくて毎日モヤモヤします。
りぃ4ママさんは元気なんでしょうか??心配です!
>> 263
かずさん、ポニョママさんお久しぶりです(・∀・)♪
なんか 切れない関係...嬉しく思います。
かずさん、増薬ですか(>_<)
体調悪いから薬増える訳で...
待望の赤ちゃんが薬減らないと望めないって
いうのはかずさんにとって辛いですね。
私もそんな時がありました。
気持ちが痛い程わかるなぁ~
ポニョママさん 赤ちゃん5ヶ月ですか(*^^*)
可愛い盛りですね♪
小さい頃は原因不明の熱ってありますよね。
何もなくて良かったですね。
お姉ちゃんは寂しかったんですね...
今 いくつですか?
旦那さんの助けが大切です。
言葉ひとつでも違いますからね(T ^ T)
思いやりが欲しいですよね~
私は再婚しても一緒に住んでないので
子供4人と暮らしてます。
自分しかいない!って立場なので
強くなった自分がいます。
やっぱり言えるのは 気持ちを強く持つ事かな。
11年の間に引きこもったり、笑わなかったり、精神病院に入院したり、自殺考えたり、色々辛い事もありましたけど 子供の為だけに頑張れたので。
かずさんもポニョママさんも大切な子供がいます(*^^*)
強くなれる時が必ずきますよ。
こんにちは。ありがとうございます。今は、パニックの症状が酷く、めまいとか、ふらつきとか😔主治医は、自律神経の乱れならいいが、脳や耳の病気もあるから検査もと。パニックが長いと体調がよい感覚が覚えてなくて、毎日だるいなぁ…と。
ポニョママさん、入院大変でしたね😔娘さんもまだまだ甘えていたい時期ですからね。今は、5ヶ月ですか?可愛いなぁ~私は、もし妊娠したらまず断薬が待ってます。娘の時に外出出来なくなり、強迫神経症になった事が未だにトラウマで😔今は、安定剤一錠。妊娠中、薬を再開した時より少ないんです。一錠から減らないんです。リィママさんみたいに、強くなれれば。きっと妊娠に前向きになれるんですよね💦
>> 265
りぃ4ママさんおひさしぶりでが。お返事が遅くなってしまいすいません!
もしかして以前に伺ってたらすいません!、、、りぃ4ママさんが再婚で今は一緒にくらしていないと言う事を初めて聞いたように思います。
なおさら大変なのにりぃ4ママさんはすごいです
私はまだ1人でいるのが恐くなってしまってソワソワします。
私ももっと強くなれる日がくるのかが不安です。なりたい自分はいるのになかなか行動にうつせないです!
かずさん、お薬1錠ならすごいじゃないですか!
息子が小児科に入院した時に小児科の先生が今は妊娠中でも授乳中でも飲めるお薬が増えてると言ってました。
確かにあと1錠かもしれませんが1錠まで減ったって事ですよね?すごいことですよ!
その1錠は妊娠中はダメなんでしょうか?
私も結局お薬をやめれてないですが、おかぁさんが不安でいるよりお薬をのんで少しでも穏やかに子供と接する事ができるなら薬をやめなくていいと、小児科の先生が!
もちろん授乳期はダメな薬ですが母乳移行はごくわずかだから大丈夫と!
いろいろ聞いてみてみてはいかがでしょう?
ちなみにりぃ4ママさん。娘は今月で2歳7ケ月になります。反抗期真っ只中でてさぐり状態です!
子供は可愛いけど子育てって大変ですね
>> 267
かずさん、色々ネットで調べたら服薬してても妊娠出産したママいますよね。
私も大学病院ではパキシルとコンスタン飲んでましたけど大丈夫と言われました。
でも出来る事なら飲みたくないですもんね..
一錠は凄いですよ。
何を飲んでるんですか?
私も出来るなら42才までに...と思いますが
体力が持たず(泣)
ポニョママさん、私は再婚しましたが一緒には1度も住んでません。
付き合ってる頃と変わらず遠距離のままですよ... 妊娠中から息子も2歳になりましたが、母子家庭と変わらず(>_<)
中2の長男が不登校で3ヶ月...
悩んで 発作っぽいのが出ますけど、他に3人も子供がいるので、なんとか頑張れてます。
ポニョママさんは病気を理解してくれる方はいますか?
>> 269
お返事が遅くなっしまいすみません!
かずさんりぃ4ママさん、ありがとうございます。
かずさん、私は薬より正直、妊娠が恐くて、1人目の時に胎盤の位置が低くて帝王切開になりましたが予想以上の出血、2000cc近くの出血があり輸血するかのせとぎわ、手術室はバタバタ、輸血用の点滴も確保されそうぜんでした。
帝王切開後の二人目は年数をあけないと子宮破裂のリスクがあがります。
そして私は体外授精しか方法がなく、凍結卵の期限もあり二人目にふみきり妊娠できましたが、4回の出血に切迫流産、切迫早産でドクターストップ(仕事)
妊娠中は毎日恐くて恐くて。
情けなかったです。手術後は麻酔の副作用でたてなくなりました!
そんなだからかな?子供達ホント可愛いです!
でもイライラもしますけど。
かずさん今かもしれないですよ!背中をぽんとおせば決心できるところまできてるじゃないですか。
辛くなったらここにきたらいいんです。私はかずさんの気持ちを尊重したいですが、応援しますよ!
あと一歩です。
りぃ4ママさん、遠距離だったんですか知らなかったす。
やらなければ誰もやらないならやるようになりますかね?私の事を理解してくれる友達がいます。
旦那が一番の理解者であってほしいけどうちは無理そうです汗
虚弱は昼間がちょう
>> 270
ポニョママさんありがとうございます。たくさん大変な事があったんですね。私は、娘に愛情があるんですが、うまく伝える事ができません。私自身、両親から愛情をもらっていないというのもあり、どう接して良いか?悩みます。いつも、我慢して両親の顔色ばかり気にして、良い子だったんです。娘が、なぜワガママかが理解できず、カウンセリングも私自身受けました。いつも、怒ってばかりで嫌になり、親を恨みます。そんな私にして、病気まで両親が原因。
すみません💦最近、落ち込みがひどくて。相談です。パニック以外の症状は、ありますか?私は、発作が出ない時でも、フワフワとした感じとだるさがあります。
>> 271
かずさん、私もフワフワした感じやダルさあります!でも毎日じゃないんです。何も気にならず行動出来る日もあれば何もしたくないくらいダルくて、そんな時はご飯も簡単になってしまいます!
かずさんは優しいんですよ。かずさんか自分をせめて悩んでる事は、全部娘さんの事ですよね!
それが愛情じゃないですか?愛情表現がへたなら抱きしめてあげるだけでもいいですよ!
わがままなんて、うちの娘もわがままです。子供はわがまま言うのは当然じゃないですか?成長してる証しでは?
私は体の事ですが期外収縮があります。不整脈です。
自分で脈が飛ぶのがわかるんです。2回、24時間心電図もやりました。
ストレスと寝不足が原因だと思うって言われました。脈が飛ぶのがわかるとなんとも気持ちが悪い感じで不安になり、パニックの発作を誘発します。
なるべく横になれる時は休んでみすがなかなかゆっくりは。。。
私の友達がめまいと痺れに悩まされあげくパニックになり鬱にもなりかけてる子がいます。その子はめまいの原因が耳からきてます。
かずさんお耳は大丈夫ですか?
めまいも耳からくるので気になりました!
お久しぶりです。お元気ですか❓体調が今ひとつ。というか大発作を起こして、先週運ばれてしまいました。初めてです。保育参観もあったのに行けなかった😔今は、そのショックと身体症状が抜けず、薬を増やして対処してますが、なかなか改善されません。血圧は、平常なのに常に頭に血がのぼってる感じが怖いです。来週、急遽受診します。3月に赤ちゃんは、あきらめて治療に専念と言われたのがずっと引きずってます。こんな状態では、娘にも悪くて。実家は、頼りにならないし、頼んだとしてもきっと期待はずれの答えだろう。だから、未だかつ頼らないで五年。薬を半錠にしたからかな❓皆さん、体調はいかがですか❓あまりもショックと、孤独感に押しつぶされそうです。来月は、娘の誕生日会など幼稚園に行くのが多くて心配です。
かずさん、ありがとう。
息子にはほんと頭悩まされてます。
自分の発作が戻るとみんなに迷惑かけるし、何より発作が苦しく死んでしまいたくなる衝動にかられ包丁持った自分を思い出します。
カズさんも、大発作となれば 苦しかったでしょうね... 余韻が残ってるのも分かりますよ...
私は旦那に相談しませんよ。
離れて別居のままなんですよ。
再婚しても家族にはなれてません。
優しいんですけど、もう下の子が2歳3ヶ月になっても変わらずのまま。諦めて母子家庭に戻ろうかと思ってます。
息子は前の旦那の子供ですしね~
かずさんは 本当に赤ちゃん諦めるんですか?
あれだけ欲しい気持ちが強かったのに、そこまで体調が良くなってないんでしょうか?
私は下の子産んで ほんと元気になってましたよ。
体調変わったのか発作の不安も発作持ちということさえ忘れてた程。。。
遅くなりました。かずさん大丈夫ですか?やっと少し落ち着いた矢先の発作でさぞかしショックでしたね。しかも大きな発作は後をひくのが辛いですね。
私は頭に血がのぼる感じではなく血の気がひく感じが怖いです。そのまま倒れるのでは、、と。。
3月に言われたのも引きずってるんですね。かずさんが赤ちゃんをほしい気持ちが伝わります。もどかしいですね。今はとにかく薬にたよって旦那さまにもたよってゆっくりしてください!無理はしないでくださいね。
りぃままさんも大丈夫ですか?今のご主人はたまには帰ってくるのですか?
4人の子供さんを抱えて尊敬です。でも思春期の男の子には男の人の力をかりたい時期ですよね?
頑張ってる姿が目に浮かびます。
私はプチ発作はたびたびで前回ワイパックスと言うお薬を頓服でもらって少し行動力範囲を広げてみようと言われたのですが。まったく変わらず車の運転もまだ怖いです。
うちは旦那さんの仕事を手伝う予定でしたごいろいろあって別で働く事になりました!突然前触れもなくくるプチ発作にソワソワした気持ちは変わりません。
早くよくなって気をつかわない生活をしたいです。。
- << 283 ポニョママさん、リィママさん、ありがとう😊自分の事ばかりですみません。 ポニョママさん、お仕事は、いつ復帰ですか❓私も、プチ発作はよくありました。抗うつ剤を戻すのを拒み、安定剤のみでやっていました。頓服も、月に一度くらいしか使ってませんでした。動悸や緊張をすると発作がおきそうになり怖いんです。ポニョママさん、あまり無理しないで下さいね。私、15年で初めて救急車で運ばれました。血圧かな?と思ってたんです。でも、今計っても120前後。発作後は、いまだにすっきりせず頭がぼーっとしてます。 リィママさん、体調はどうですか❓
>> 281
ポニョママさんありがとう😊3月に、頑張って娘を映画へ連れて行ったり、電車に乗り、一緒に美容院に行けたりと、順調でした。美容院と電車、映画では、発作を出した事がありますから、できた事が自信になったんだと。倒れる一週間前に、薬を半錠にしようと受診したばかりでした。頓服もほとんど使ってなくて。今は、また元に戻ってしまい😔15年、この繰り返し。結婚が出来て、子供も一人授かった事。それで幸せだったのかな…
私の家庭環境が原因での病気。姉、妹は元気でいてくれる。時々、私ばかり親の借金の保証人になったり、都合が悪いと体調が悪く仕事も辞めたいと思った矢先に、姉夫婦が家に入るから、出てほしいと。私って、何のために要るの?と。妊娠中、産後も実家にいつまでもいるのか❓と。ちゃんと生活費を入れてたのに。
ごめんなさい🙇クルクルと蘇ってくるんです。
>> 281
遅くなりました。かずさん大丈夫ですか?やっと少し落ち着いた矢先の発作でさぞかしショックでしたね。しかも大きな発作は後をひくのが辛いですね。
…
ポニョママさん、リィママさん、ありがとう😊自分の事ばかりですみません。
ポニョママさん、お仕事は、いつ復帰ですか❓私も、プチ発作はよくありました。抗うつ剤を戻すのを拒み、安定剤のみでやっていました。頓服も、月に一度くらいしか使ってませんでした。動悸や緊張をすると発作がおきそうになり怖いんです。ポニョママさん、あまり無理しないで下さいね。私、15年で初めて救急車で運ばれました。血圧かな?と思ってたんです。でも、今計っても120前後。発作後は、いまだにすっきりせず頭がぼーっとしてます。
リィママさん、体調はどうですか❓
かずさん、うちの旦那さん、自営業になり1年になります。4月から息子を保育園に預け旦那さんの仕事を手伝う予定でしたがお金の事で喧嘩になり、私は他で働く事になりました。私はお小遣いをもらってなくいつも生活費はギリギリでした。旦那のお店を手伝うから少し自分で使えるお金がほしいと伝えたら無理だ!と言われ、お金がほしければ他で働けという話しになったんです。旦那は好きな時に飲みにいき好きな物をかい、自由に使っています。
正直少しお金をためて離婚したいとも考えるようになってきました。息子ももう8ヶ月になるのにお風呂に入れたのも1度、オムツはかえた事がありません。
最近は二人を私が同時にお風呂にいれています。旦那はいても何もやらず仕事で疲れてるからお前がやれと。。。
いてもイライラするだけなので最近は全然あてにしてません。終わってます。
でも私はいつか昔みたいに戻ってくれたらとも少し思うのですが変わりそうにない感じです。
かずさん何かきっかけがあったですか?突然ですか?暴言はつらいですね。精神的にかなりきますね。聞き流せる性格になりたいです。
りぃままさん、かずさんがおっしゃるように誰か相談できる人はいますか?学校の先生とかは動いてくれるものですか?
自分の事が長くなってしまってすみません!
- << 288 ポニョママさん、色々あったんですね…私の父がそうでした。違うのは、結婚したら変わったと母が言ってました。急に仕事を辞めたり、母はかなり我慢していました。私達も。それが、私のトラウマになっています。 だから、居場所は今の家庭なんです。だから、旦那がガーッ怒るとパニックになります。 不調から抜け出したい。前も不調から抜け出したんだからできると思ってますが、フワフワしてます。息苦しさも。
ポニョママさん、まだ小さな子の育児に 旦那さんは協力してくれないんですね。
父親になったからといってみんながみんな協力してくれるとは思いませんが、辛いですね。
仕事もするんですか(><)
私の方は先生が迎えに来てくれたので、息子行きました。また帰りも遅いてましょうし、明日の朝も憂鬱です~
- << 289 リィママさん、学校の先生が来てくれるんですね。少しでも、頼れる所は、頼りましょう。 私は、妊娠中に両親が助けてくれる訳もなく…調べて役所に色々と頼みました。母子手帳すら、保健師さんに持ってきてもらいました。うまく言えなくてすみません。 園バス待ちすら、発作をこらえ頓服のみました。来月は、幼稚園に出向く事が多くて不安だわ。来週、心内に急遽行くので頓服を増やしてもらいます。
かずさん、 こんにちは。そしてお疲れ様(o・・o)/
3日間全部行くの?あれだけ悩んでたけど、とりあえず無事にクリア出来て良かったね♪
私も酷い時は長女の入学式説明会で...
周りに話す人もいないし、行かない訳にもいかないし、1番発作で外に出れない時だったから怖かったよ(泣) 当時、入学式は父と弟も付き添いで来た位に1人では怖い、怖いって時でした。
今は自分の気持ちを強く持てば、っていうか 不安、発作を招かないように...忘れるように...ひたすら誰かと話してます(笑)
子供達全員に参観行ってあげたい気持ちと親が参加する行事は全て行く!と決めて頑張りました。
かずさんも気を失いそうになってもクリア出来たんですから、自信に繋げて、またなったら...と悪い方に考えないようにする事が1番気持ちを落ち着かせれますよ(^^)
ファイトー。
私は不登校の息子が高校に行けるのか...出席日数もやばく、成績も悪く、未だに休むし 精神的に参ってます。
かずさんお疲れです。幼稚園の行事無事にクリアできたみたいで一歩前進ですね!
私も産後の生理が1度きてから2ヶ月こなくて、きたと思ったら大量出血で疲れます。
1度産婦人科にかからないといけないのですがなかなか時間がなくて。。。
それにともないホルモンバランスがくずれてるせいか、ほてりや寒気やよくわからない状態です。
お薬を戻してまた前進できるなら今はお薬に頼っていいと思いますよ。早くかずさんね不安が解消されますように!
りぃままさん大丈夫ですか?思春期の男の子って難しそうですね。子供さんとゆっくり話せる時間とかあるんですか?
なかなか難しいですが、子供さんの気持ちが気になりますね。少しづつでも学校にあしを運んでもらいたいですね!
なんか役にたたない文章で申し訳ございませんm(__)m
ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧
ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
不登校の子の中学受験2レス 85HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
極端に自信の無い娘10レス 347HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
園児の帰り支度9レス 219HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
新米ママのおしゃべりルーム0レス 568HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
年子ママさん集まれ〜!0レス 303HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
不登校の子の中学受験
春から甥っ子が市立中学校に進学して楽しそうですよ。 私立でそうし…(通りすがり)
2レス 85HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
極端に自信の無い娘
思春期だからそんな時もありますよ。 「同じ顔のお母さんでも結婚してる…(匿名さん10)
10レス 347HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) -
園児の帰り支度
そんなもんなんですね。 声かけの具体例ありがとうございます、そん…(育児の話題好きさん0)
9レス 219HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
滋賀県大津市ママ友さん募集
こんばんは 夜遅くにすいません。 募集されているママ友募集とは…(匿名さん2)
2レス 1160HIT ♂ママ -
新米ママのおしゃべりルーム0レス 568HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
子供と遊ぶのが普通なの?(子供居る家庭に質問)12レス 190HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
入学式の着物4レス 163HIT おしゃべり好き (30代 ♀)
-
閲覧専用
姉に羨ましがられる5レス 149HIT 育児の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
皆さんならどう思いますか?7レス 274HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
娘にイライラ11レス 366HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
子供と遊ぶのが普通なの?(子供居る家庭に質問)
ありがとうございます! 正にダメとしか言ってなかったので、とても的確…(育児の話題好きさん0)
12レス 190HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
入学式の着物
ありがとうございます!(おしゃべり好き)
4レス 163HIT おしゃべり好き (30代 ♀) -
閲覧専用
姉に羨ましがられる
出た!ネットストーカー!笑 4月からは結婚するし安心して💍(育児の話題好きさん0)
5レス 149HIT 育児の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
娘にイライラ
主さんの求めているお手伝いとはどんなものなのか、今一度話しないと変わら…(子育てパンダさん11)
11レス 366HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
皆さんならどう思いますか?
私の地元のミニバスかと思ってしまいました(笑) もう関わらないし…(匿名さん7)
7レス 274HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
35レス 499HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 431HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
24レス 423HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 281HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 573HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 174HIT おしゃべり好きさん - もっと見る