パニック障害のママ集合💘パート⑬

レス359 HIT数 25376 あ+ あ-


2019/04/09 17:27(更新日時)

パニック障害etc…

心療🏥内科に通ってるmama・通ってないmama・妊娠中のmama・育児中のmama


🌷はじめまして。

パニック障害になって 初めて4人目を妊娠~出産しました😊
ココには妊娠中・育児中のmamaがいます💕


一緒に愚痴りましょう➰
弱音を吐きましょう➰
支え合いましょう➰

No.1623735 (スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201

お久しぶりです😆

りぃ4ママさん、かずさん、もしまだ見ていたらひとみさん、ごっつぁんさん、報告です✨

このたび2人目を授かり今、6ヶ月になります😌

今回もやはり不妊治療、体外授精にて新しい命を授かりました。

しかし初期から出血がたびたびあり4ヶ月には切迫流産の診断、その後も熱や風邪などで安定せず、報告が遅くなってしまいました。
予定日は10月です✨

パニックのお薬は飲んでいます。切迫流産しかけてから不安定になってしまい、最近やっと少しだけ落ち着きました🎶

今は旦那が自営業を始め、お手伝いをしています💦大変ですがバタバタしててパニックの事を少しだけ忘れる事が出来る気配です💨

無事に出産出来るように無理はしないつもりです💦

皆さんお変わりないですか⁉

No.202

>> 201
夜分にごめんなさい😭
皆さん寝てたら許してください💦💦


ポニョママさん おめでとう⤴💓 無事に6ヶ月…何よりです😊

私も書き込み✏するにも見てないかと思い😠書けないでいました💦

旦那さん自営業始められたんですね✨ポニョママさんもお手伝いして😊仲良しですね💓

『不安』を考えないようにすると、発作が出てくるのも減りますよ💪

私も小学校。中学校。高校。そして1歳4ヶ月のやんちゃ息子がいると毎日何かあり、『発作になったらどうしよう』とか考える暇もありません💧

4人目出産して、部活にもみんな入ってるし、ほんと毎日がハードですよ😱💦

ちなみにお腹の赤ちゃんの性別は分かったんですか❓☺
楽しみですね~✨

なんか頑張ってきたのがわかるから😊出産まで応援🇯します💪

暇な時は書き込みしてください😁

皆さんも元気かな❓

No.203

>> 202 りぃ4ままさんありがとうございますm(__)m

旦那は今回の治療で授からなかったら諦めるって言ってたんです💦💦

でも授かる事が出来て、今回はつわりも酷く、点滴生活でした😢

今は胎動を愛しく思います。パニックは夜がやはり不安定になる事が多いですが、4月から娘が保育園に行っているのでご飯の支度やら、お風呂やらでバタバタしてます💦💦

また出産が近くなり断薬しないといけない不安がありますが、産まれてくる赤ちゃんのためだし、乗りきりたいです。

最近は天気も複雑で気持ちも左右されてしまい、波もありますが、なんとかやってる感じです💨

赤ちゃんの性別はまだわかりません🐱無事に産まれてきてくれたら性別はどっちでもいいとホントに思います。

またわかったら報告させてください😌

りぃ4ままさんはどうですか⁉まだ私にはこの場所が必要です😢

これからもよろしくお願いしますm(__)m

No.204

こんばんは!ご無沙汰してます。ポニョ ママさん、おめでとうございます😊今にたどり着くまで、たくさん頑張ってきましたね。赤ちゃんもご夫婦の事を見てやってきてたんだと思いますよ~我が家は、私の行いが悪いのかな~娘を怒ってばかりで😔幼稚園も行き始めましたが、まだまだ慣れないみたいで😱更に、幼稚園に行き始めてわがままばかり。毎日胃がいたいです。ラストチャンスの赤ちゃんも私には無理かな…と。薬は安定剤1錠か半錠まで減らしてきたけれど。娘の時は出産直後まで薬を飲んでましたよ~反対に8ヶ月まで断薬してましたが。あまり無理せずにですよ。

りぃ4ママさん、一人でも大変なのに偉いです!毎日怒ってる私が嫌です😔

No.205

>> 204 かずさんお久しぶりです😆
恥ずかしいお話し家は旦那と喧嘩ばかりです。
100%仕事人間な旦那と家庭、子供を大事にしたい私とぶつかります。つわりでグッタリしてる時にお前ダラダラしてるな!一回死んでこい!とか子供が熱出しても仕事が大事な旦那はそれくらいで保育園休ませて病院行くな!(38.5分)とかです😢
保育園に行くようになり半端なくグズグズで甘えん坊でママッ子になり、お前の育て方が悪いからこうなる!とか…

ホントに離婚も考えました。しかし、今、我慢出来てるのは娘がいてくれるからです。保育園に送りに行ってママ仕事行ってくるから頑張ろうね!って言うと、唇をくいしばって、泣くの我慢するんです😢

娘も頑張ってるから私も仕事頑張ろうって気持ちなのに旦那にはわかってもらえないようです💦💦

立ち仕事だしお腹も張るのに休憩してるとブツブツ言われるし…

もう割りきるようにしてますが、やはり娘がグズグズ言うと、イライラもしますよ!

かずさん自分をせめないで!!幼稚園に行って甘えん坊になるのは当たり前の事だと思いますよ。うちも未だに甘えん坊、直りません💨

お薬減ってきたのですね😆安心しましたm(__)m

私もまだまだ薬は手放せそうにないし長期戦になりそうです。旦那が自分で仕事を始めた事によってなおさらそんな気がします😢

でも少しでも前向きになれたらな!って気持ちはあるのになかなか…💨


いつか旦那がわかってくれる日がくるって思いながらボチボチやります。

かずさんも無理しないでください。愚痴ってしまってすいませんm(__)m

No.206

>> 205 ポニョママさんありがとう😊毎日頑張ってるポニョママさんは偉いですよ!私は自分に甘く、病気も幼い頃に受けたトラウマでなったから、娘には優しくと思いつつ、我慢できない娘にイライラしちゃって😔私は我慢しなくちゃ居場所がなかったから。ご主人もポニョママさんや娘さんの事を思いつつ、感情が先にでてしまうんでしょうか?ね。お仕事も頑張ってるポニョママさんなのに、分かって欲しいです!
今日も歯ブラシしない!とゴネる娘を怒り😔怒りたくないなぁ…

ポニョママさんもお体ん大事にして下さい。

No.207

>> 206 かずさん私の本音は3歳くらいになるまで子供と一緒にいたかったです💦

最初はお手伝いをしないと言う話しでした。しかし、期待してた従業員が期待出来なくなり私もお手伝いをしないといけないはめに…

家庭の事情はいろいろありますね😢私も良く娘を怒ってしまいます💨

かずさんだけじゃないですよ。イライラするのも怒れるのも気持ちがあるからです。

最近はホントに娘に我慢させてる気がして心が痛み、1日一回は抱き締めてあげます。保育園で成長して帰ってくるのが寂しく思う事もあります💦でも離れてる分、子供って大切だなって思い知らされます😌

まだ家の旦那はそうゆう気持ちになった事はないはずです。あまり子供と接しないから余計…💦

かずさんは旦那さんが支えになってくれてるから羨ましく思います。

家も2人目が無事に産まれて旦那が変わってくれたらと少し期待してます。

また出産が近づいてくると不安定になりそうなのでここに来ます💦

かずさんも体調が良いときまた報告してください。

ホントにホントにありがとうございます。m(__)m

No.208

お久しぶりです💨

皆さん体調はどうですか?
私は8ヶ月に入り、今月いっぱいで仕事もお休みする予定ですが、旦那と仕事していて、この1ヶ月…喧嘩ばかりで、どうしていいかわからなく、でもお腹も大きくなってきて、夜もあまり眠れず、仕事、娘の世話、家事とバタバタで…

今日ついに泣けてきてしまい、何もかもを投げ出したくなり、怖くなりました。マタニティブルーなんでしょうか?

不妊治療の末に授かった命、大切な大切な宝物なのに自分すごく嫌になり涙がとまりません。

旦那と一度ゆっくり話そうとは思っていますが、旦那も仕事仕事ですれ違い生活、そしてよく考えたら今、お腹で元気に動いている赤ちゃんに…私のお腹に旦那は一度も触れてません。

私ってなんだろう…って…また辛くなって…

ダメですね😢今から母になるのに、マイナスばかりになってしまいました💦

ここ数日、パニックの不安もあり、ソワソワ感もとれません💨

何がいいたいのかよくわからなくなってしまいましたが、読んで頂けたら幸いですm(__)m

  • << 210 ポニョママさん、かずさん久しぶりです😃こんばんは➰ 実は私も今日 書き込み✏しよう✨と思ってたので、偶然ですね。 ポニョママさん、かずさんの言うように交換日記いいかもですよ。口で言うとうまく伝えれなかったり、喧嘩口調になったり… 旦那さんも育児、家事、仕事こなすポニョママさん見てて“大丈夫”って思ってるのかもしれないですね。 妊婦ははっきりいって辛いです。持病あるから爆弾抱えてるのと同じ⬅私はいつ発作起きるか、1日1日びびって過ごしてました。 8ヶ月ここまで頑張ってきたポニョママさん、後2ヶ月で愛しい赤ちゃんに会えるんです❤ 気を楽にして過ごして下さい。 かずさん、私も来月40😱 💊も減ったみたいで…良かったですね✨私も産めるなら産みたいです。が、私はもういい💦 小中高とスケジュールだらけで…忙しく😥もう限界。 赤ちゃん欲しい気持ちがあるなら まだ大丈夫ですよ💪 年取ったら 子育て大変だけど⤵

No.209

>> 208 ポニョママさんこんばんは。8ヶ月に入られたんですね。そして、お仕事、育児お疲れ様です。ご主人は、育児、お仕事をポニョママさんがこなしてるのを見て、大丈夫だと思ってるのではないでしょうか?この病気は、はためから見るとわからない、私は、実家の母にも治ったと思われてました。不妊治療は、想像以上に大変だと聞いてます。ご夫妻の協力なしに授かりません。ポニョママさん、お疲れなんです。私は妊娠中ずーっと泣いてました。私は子どもを授かって良かったのか?不安で仕方なくて。それに、今は娘に怒ってばかりで😔すこしゆっくりしましょう。不安な事は、話しましょう。私達は、交換日記をつけてました。ちょっとでも、ご主人と話せたらよいのですが。私は、もう40。薬も一錠になりましたが、欲しいと思ってもなかなか踏ん切りができません。ポニョママさん、無理しないでください。

No.210

>> 208 お久しぶりです💨 皆さん体調はどうですか? 私は8ヶ月に入り、今月いっぱいで仕事もお休みする予定ですが、旦那と仕事していて、この1ヶ…
ポニョママさん、かずさん久しぶりです😃こんばんは➰

実は私も今日 書き込み✏しよう✨と思ってたので、偶然ですね。

ポニョママさん、かずさんの言うように交換日記いいかもですよ。口で言うとうまく伝えれなかったり、喧嘩口調になったり…

旦那さんも育児、家事、仕事こなすポニョママさん見てて“大丈夫”って思ってるのかもしれないですね。

妊婦ははっきりいって辛いです。持病あるから爆弾抱えてるのと同じ⬅私はいつ発作起きるか、1日1日びびって過ごしてました。

8ヶ月ここまで頑張ってきたポニョママさん、後2ヶ月で愛しい赤ちゃんに会えるんです❤

気を楽にして過ごして下さい。

かずさん、私も来月40😱

💊も減ったみたいで…良かったですね✨私も産めるなら産みたいです。が、私はもういい💦

小中高とスケジュールだらけで…忙しく😥もう限界。

赤ちゃん欲しい気持ちがあるなら まだ大丈夫ですよ💪
年取ったら 子育て大変だけど⤵

No.211

>> 210 かずさん、りぃ4ママさんありがとうございます。

私も36になりました。妊娠してる事もあり不安定でしかたありません😢

交換日記したいですがうちの旦那さんはそうゆうタイプの人じゃなく、手紙を書こうと思いました。

今日もずっと1人でいたい!1人の時間がもっとほしいと言われまた凹みました。うちの旦那は1人の時間ばかりでこれ以上もとめると言う事は離婚したいのかな?とマイナスに考えるばかりです。

今までずっと我慢我慢で我慢してきました。だけど段々どうでもよくなっていく自分が怖くて…

時が解決してくれたらいいのですが、旦那の一言一言が辛いです。

アドバイスを頂いたのにやはりマイナスになってしまってすいません💦

私…甘えてるんでしょうか?よくわからなくなってきました…。

  • << 213 ポニョママさん こんにちは。 どうですか❓ 旦那さんに✉書けましたか❓ 体調はどうですか❓ 赤ちゃんが産まれる✨って 凄い事ですよね。 お腹に宿して命懸けて産んで…可愛い赤ちゃんに会えるんです😊 持病ある私達には 健康的な人よりも 不安も計り知れないほど。。。 ここまで頑張ってきたポニョママさん 応援してますよ💪 私も40に来月なるし、子供も小中高で1歳6ヶ月の👶がいるけど、産めるもんなら産みたいですよ~ 子供は宝です🌟

No.212

>> 211 ポニョママさん こんにちは😊


手紙でも気持ち伝わるしイイと
思いますよ➰

でも旦那さん、1人の時間が
欲しいってあんまりだ⤵

女なんて、赤ちゃん産んだら
1人になる事さえないし…
忙しい毎日過ごすのに。

お腹に赤ちゃんいて、大変
なのに そんな自分の事ばかり
言うなんておかしいね💦

No.213

>> 211 かずさん、りぃ4ママさんありがとうございます。 私も36になりました。妊娠してる事もあり不安定でしかたありません😢 交換日記した…
ポニョママさん こんにちは。

どうですか❓
旦那さんに✉書けましたか❓

体調はどうですか❓

赤ちゃんが産まれる✨って 凄い事ですよね。

お腹に宿して命懸けて産んで…可愛い赤ちゃんに会えるんです😊
持病ある私達には 健康的な人よりも 不安も計り知れないほど。。。

ここまで頑張ってきたポニョママさん 応援してますよ💪

私も40に来月なるし、子供も小中高で1歳6ヶ月の👶がいるけど、産めるもんなら産みたいですよ~

子供は宝です🌟

No.214

>> 213 りぃ4ままさんありがとうございます。なかなか返事が出来なくてすいません。

8月に入り仕事も忙しくて旦那とはあまり話してません。もちろん手紙もまだ書けないままです💦

あと3週間で産休もまらう予定でいます。そしたらまた少し状況もかわるのかなぁ⤵

赤ちゃん、元気にお腹で動いていて、いとおしいです。

大変だけど子供がいるから励まされる面も沢山あり、ホントに生まれてきてくれた事に感謝感謝です。


今はあまりいろいろ考えるのはやめて、無理をしないで元気な赤ちゃんを生む事を一番に考えたいと思います。

気持ちの変動がはげしいです。またいろいろ聞いてください。

りぃ4ままの子供さん1歳6ヶ月になるんですね😆

ホントに早いです✨

りぃ4ままも無理をしないでくださいね!ありがとうございますm(__)m

No.215

皆さん元気ですか?

また来ちゃいました💦💦

1人目同様、2人目も帝王切開の日程がくまれ、あと出産まで3週間となり、気持ちも不安定な日が増えてきました😢

そんな中、肝臓癌を患っている実家の父が昨日、救急車で運ばれました。

産まれたらこまるから私には言うな!と父は自分が輸血されてる中、言ってたそうです。

私はやはり弱くまだ病院に行けてません。今にも気持ちが崩れそうで…

幸い姉が今日、明日、仕事を休んで病院に行ってくれてます。

もっと強くならなくてはいけないのに、気持ちがついていけなくて情けないです。
父も頑張ってるので気持ちを強く持ちたいです。でもどうしていいかわからなくて……

No.216

>> 215 ポニョママさん こんにちは♪

昨日、書き込みしよう
としてたとこです。

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!
今は不安ばかりだとおもいます...がポニョママさんが気合い入れないとですよ。

旦那さんとはうまく話し合えましたか?


お父さんの事も心配ですね(>_<)
眠れてますか?

  • << 218 ポニョママさん、お父さん心配ですね。お父さんもポニョママさんの事を考えているんですよ。今は、自分の体を守って下さい。お父さんも心配なのですが、赤ちゃんが無事産まれる事がお父さんの願いでもあると思いますよ。
  • << 219 初めましてぢゃないですよ(T-T) スマホに変えて、変わったのかな? 旦那さんから死ねですか? あんまりですね。 頼よったり、甘えたり出来ないでしょ? 私もパニックですよ。10年経ちます。 精神科に任意で入院もしました。 発作が怖くて家に引きこもりもしましたよ。 一番の薬は子供でした。 今は気合いで薬は飲まず6年経ち、4人の子供の予定がぎっしり(((^^;) なんとか頑張ってますよ(笑) ポニョママさんも子供の為に強くなれますよ! 赤ちゃん産む事は私達パニック持ちには凄い事なんですよ(^^)v

No.217

>> 216 ヒロリィさん初めましてなのでしょうか?

ポニョママです💡今日、まだ病院には行ってないのですが状態は落ち着いてるようです。

旦那とは話しはしましたが私がなんだか旦那を受け入れられなくなってきてるような…

今日もささいな事から喧嘩になり死ねや!と3回も言われ、本気に離婚を考えようかと思うところです。

うまくはいってません💦

やはり仕事も家でも休みも同じってのは…難しいかもです。

ヒロリィさんもパニック持ちなんですか?

No.218

>> 216 ポニョママさん こんにちは♪ 昨日、書き込みしよう としてたとこです。 もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね! 今は不安ばかり… ポニョママさん、お父さん心配ですね。お父さんもポニョママさんの事を考えているんですよ。今は、自分の体を守って下さい。お父さんも心配なのですが、赤ちゃんが無事産まれる事がお父さんの願いでもあると思いますよ。

No.219

>> 216 ポニョママさん こんにちは♪ 昨日、書き込みしよう としてたとこです。 もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね! 今は不安ばかり… 初めましてぢゃないですよ(T-T)

スマホに変えて、変わったのかな?


旦那さんから死ねですか?
あんまりですね。
頼よったり、甘えたり出来ないでしょ?

私もパニックですよ。10年経ちます。
精神科に任意で入院もしました。
発作が怖くて家に引きこもりもしましたよ。

一番の薬は子供でした。
今は気合いで薬は飲まず6年経ち、4人の子供の予定がぎっしり(((^^;)

なんとか頑張ってますよ(笑)

ポニョママさんも子供の為に強くなれますよ!

赤ちゃん産む事は私達パニック持ちには凄い事なんですよ(^^)v

No.220

>> 219 ごめんなさい。

ヒロリィさんてりぃ4ままですか😱⁉

  • << 222 りぃ4ままさんすいません💦💦ヒロリィさんになってたもので…てっきり疑ってしまいました💦💦 父の容態は輸血はしてるものの少し落ち着いてるようです。 明日、様子をみに行ってきます。赤ちゃん産まれるし気合いいれなきゃですね! 頑張ります✨ かずさんありがとうございます。実は今月末に実家の母も目の手術で入院がきまってて、なんだかバタバタになりそうです。 夜も正直あまり寝れてません💨 先週は子供がマイコプラズマで入院しました。 私も疲れてしまって余計不安定になってたのかもしれません💦💦 ここに来ると落ち着くんです。会った事もないのに優しくしてくれてホントに感謝しています。 明日またメールしちゃうかもしれないですが、気持ちを強く持って頑張ります。 自分の事ばかりになってしまってすいません💦 かずさん、りぃ4ままさんは大丈夫ですか??

No.221

>> 220 そうですよ(笑)

なんで変わったのかな?(・・;)


今はいろんな事が重なって辛いでしょ。
私は無職だし、いつでも話聞くから\(^-^)/

子供の為に頑張ろうね♪

No.222

>> 220 ごめんなさい。 ヒロリィさんてりぃ4ままですか😱⁉ りぃ4ままさんすいません💦💦ヒロリィさんになってたもので…てっきり疑ってしまいました💦💦

父の容態は輸血はしてるものの少し落ち着いてるようです。

明日、様子をみに行ってきます。赤ちゃん産まれるし気合いいれなきゃですね!
頑張ります✨


かずさんありがとうございます。実は今月末に実家の母も目の手術で入院がきまってて、なんだかバタバタになりそうです。

夜も正直あまり寝れてません💨

先週は子供がマイコプラズマで入院しました。

私も疲れてしまって余計不安定になってたのかもしれません💦💦

ここに来ると落ち着くんです。会った事もないのに優しくしてくれてホントに感謝しています。

明日またメールしちゃうかもしれないですが、気持ちを強く持って頑張ります。
自分の事ばかりになってしまってすいません💦

かずさん、りぃ4ままさんは大丈夫ですか??

No.223

>> 222 色々重なってしまってると余計に不安定になりますよね。私は、去年震災や娘の病気、骨折が立て続けてあり、せっかく止められた抗うつ剤を再開したくらいです。ポニョママさんは、たくさん頑張ってるんですよ。私は、薬がまだ止められず、年齢と不安から妊娠を怖がってます。

No.224

>> 223 かずさん、私もいろいろ怖いです💦💦

でも今日、父に会ってきたら意外と元気でした😅

輸血はしてましたが口だけはたっしゃで…(汗)
ちょっと安心しました。

前回の帝王切開がトラウマになってて不安で押し潰されそうな時があります。

考えだすとマイナスマイナスになってしまっていろいろ楽しめないし、娘を散歩にも連れて行ってあげれません💦

薬もまだのんでますが来週から赤ちゃんのために減薬し最終的にやめる予定ですが不安です😢ダメダメですね。

かずさんは今、落ち着いてますか?またいろいろお話し聞かせてくださいm(__)m

No.225

かずさん、ポニョママさんお元気ですか?

朝晩肌寒くなってきましたね。
体調はどうですか?

*かずさん、私昨日誕生日で40になりました(T-T)

確か同じ年でしたよね♪

薬は変わりなく飲んでますか?



*ポニョママさん、赤ちゃんと会うのはいつかな?
旦那とはうまくいってますか?
お父さんは大丈夫ですか?

No.226

>> 225 リィママさん、おめでとう😁40って、30の時より、気分的にどんよりしちゃいました。体調は、パニックは薬は変わらず。血圧上昇があり、不安で仕方ないです。健康診断で、血液検査次第でと💦

No.227

>> 226 かずさん、ありがとー♪

もう40だよ。
中身が変わってない分、こんなんでいいのかな~って思うよ(笑) しっかりしないと(^_^;)))

健康診断受けるのも怖いよね~
結果を聞きたくない…

年取るとパニックは出なくなる。っていうのはホントかなぁ?←先生が言ってたけど。

No.228

>> 227 りぃままさんお誕生日おめでとうございます😆

私は30日の午後入院の1日に手術になります。

ずっと怖くて不安定でしたがもうあと少し、赤ちゃんに会えるのが楽しみな気持ちが大きくなってきました。でも考えだすと悪い方に考えちゃいます😢悪い癖です。お薬も結局やめれず、情けないです💦


かずさん私も、娘を産んでから血圧が上がってしまい、ストレスからくる不整脈も酷くなり、不安で不安でしかたない時がありました。妊娠したら血圧が不安で塩分など気をつけながら生活したら今のところ、注意を受けてません。

血圧ってちょっと興奮したり力をいれたりしただけですぐ変動するみたいですね。私も血圧をはかる時は意識を違うところに集中してます💦💦

かずさんも血液検査が大丈夫だといいですね😌


りぃままさん旦那はさすがにお腹が大きくなった今はあまり言わなくなりました💦産まれたらどうなるか…

実家の父も無事に退院しましたが、通院が続いております。また倒れなきゃいいですが、もう来月で76歳になるので心配はつきません…。

明日から母が目の手術で入院です。お見舞いにいってあげれないのが悲しいですが…年をとるといろいろ出てきますね😢

いつまでも若くいたいものです💦💦

No.229

>> 228 ポニョままさん、大変な時にありがとうございます。お父さんも心配ですよね。予後も、ゆっくりして欲しいですよね。
お母さんも手術だと😔やはり心配ですよね。ただ、ご両親はポニョママさんが無事に出産する事を願っていますよ。ご主人も、産まれくる我が子を見れば変わりますよ👶我が子を抱く事が、私にとってまたの夢です。でも、娘を怒ってばかりの毎日😔そんな私に、赤ちゃんを欲しいなんて願いは無理かな…

血圧は、若い頃高くて運動で体重を減らして、下げたんですが。また、体重が増えたのもあるかもしれません。朝が怖いです。

No.230

>> 229 かずさんありがとうございます。

若い頃から血圧が高かったんですか?😢

血圧のお薬も飲んでるんですか?

パニックもってると少しの事でパニックになりますよね😢?

私も不整脈が悪化した時は不安で不安で気持ち悪くなりそうでした。

ストレスはやはりためないに越した事はないですが…なかなかうまくいきませんね💦💦

かずさんも無理をしないでくださいねm(__)m

No.231

>> 230 ポニョママさん、入院前なのにありがとうございます。パニックは、死なないと分かっているのに、怖いうえ、血圧が高いのがプラスされて😱血圧を計るたびに、上がり不安です。
若い頃は、食事と運動で下げたので💦また、5キロくらい痩せないとダメかな…塩分は、娘の妊娠中にかなり気をつけて💦断薬で、5キロ以上痩せたのもありますが💦もともと、太めだから気をつけないと。ポニョママさん、今週末ですよね!出産は、未知の世界。今、体調が悪いせいか娘が可愛いく、ずるい母です😔毎日おこりんぼのママで、優しい母になりたいと💦

No.232

>> 231 かずさん、私も最近、娘にイライラしてしまう事がよくあり、2人でいるとついついきつい口調で接してしまったり、寝顔を見ながら反省ばかりです😢

いくら怒ってもやっぱりママはママなんですよね?

少し場を離れるとママは?とお義父さんに聞いてる声が聞こえると、切なくなったりします。

今は保育園に日中は通ってます。寂しい思いをさせているのではないか…とか、保育園に預けて自分はダラダラしてていいのか…とかいろいろ考えてしまう毎日です😣💦

かずさんには赤ちゃんをもう一度抱きたいと言う夢があります。

私は自然妊娠はむすがしいと言われ治療で授かりました。今の医療はすごいです。どうかかずさんも赤ちゃんだける日がくるといいなって私は思ってます。

血圧落ち着くといいですね😢💦あまり無理はしないでくださいね。週末、台風みたいで不安です💦

台風もそれてくれたらいいのですが…⤵⤵

No.233

>> 232 ポニョママさんありがとうございます。いっしょにいたいのに💦つい怒ってしまいます。可愛いんですが。

今、バス待ちです💦血圧のせいか、パニックのせいか、凄く緊張して倒れそう。早くバス来て欲しいです😔

No.234

>> 233 お返事が遅くなってしまってすいません💦💦

かずさん無事に帰れましたか?

No.235

>> 234 ありがとうございます。無事にバスが来て💦パニックの初期症状に似てて💦血圧かパニックかわからなくなります

No.236

>> 235 かずさん深呼吸ですよ!

大丈夫!大丈夫!

  • << 238 こんにちわ♪ 中学校の合唱コンクールに 行ってました。 かずさん大丈夫だったかな?

No.237

>> 236 ありがとうございます。気を紛らわせるので携帯をいじってました。忘れないと外出出来なくなるから、忘れないと💦

No.238

>> 236 かずさん深呼吸ですよ! 大丈夫!大丈夫!
こんにちわ♪

中学校の合唱コンクールに
行ってました。


かずさん大丈夫だったかな?

No.239

>> 238 リィママさんありがとうございます。大丈夫でした💦幼稚園バス待ちでも、倒れたらと考えてしまって💦

No.240

おはようございます♪


かずさん、昨日は乗り越えれて
良かった!良かった!(*^^*)

気を紛らすのが一番の薬だよね。
考えると発作起きるもんね…

私もいつも毎週部活の試合があるんだけど
小学校。中学校。高校。3人共(笑)
倒れたらヤバい発作だし、カミングアウトしてないから昔はドキドキ。

考えないように…ひたすら喋ってたよ(笑)
今は倒れる事も頭に浮かばないようになったよ。気持ちを強く持てば発作が出る事も減るよ(^^)v 気合いだぁ。



ポニョママさん、いよいよ明日だね♪
ご両親の心配もあるだろうけど、まずは赤ちゃん産んで身軽にならないと(*^^*)

この10か月頑張ってきたと思うよ。
発作持ちには長い月日だったと…
まずは自分を褒めてね(^-^)v
凄い事だから。


赤ちゃんの性別は聞いたのかな?
名前は考えたのかな?
待ちに待った赤ちゃんに会えるのも少しだよ\(^o^)/


かずさん、私も出来る事ならもう1人欲しいけど… 赤ちゃん欲しいって思える時に行動に移さないと(笑)
いろいろ悩んでも仕方ないよ~

考えたり迷ったりするよりは、なるようになる!って思って行動あるのみ(笑)

いつでも話聞くよ~
すぐには返信出来なくてごめんね。
四人もいるとなかなか座る暇もないのよ…


今から子供の練習試合に行ってきます(^-^)/

No.241

>> 240 おはようございます。

りぃままさん明日は午前中娘の運動会だけど台風でどうなるか…午後から入院です。

夜は緊張のせいで寝不足、いろいろ考えて発作がでそうで怖いです。

赤ちゃんに会えるの喜びが大きいけど、気持ちが不安定になってます😢情けない💦💦

今日は腰が痛くて娘のお世話もあまり出来ずDVDにたよってしまってます😓

無事に明日、明後日とむかえられますように。っておもってます!

りぃままさん、4人も産んで尊敬です。出産前は怖くなかったですか😣?

No.242

>> 241
お疲れ様です(*^^*)

練習試合から帰ってきました。

台風はきそうですか?
長崎は逸れました。

ポニョママさんは運動会→入院なんですね。
明日は忙しいですね…

出産は普通分娩でした。
痛みから発作起きるので、怖かったですよ。
発作起きたら自分の事だけでも限界で、死にたくなる位だから本当怖かった(T-T)

陣痛中も発作が起きる事前提でペットボトルに水入れて凍らせて持って行ったり…

自分がどうなるかが怖かったです。

もう痛みが半端ないから発作が起きる隙もないんですけどね(^-^;


ポニョママさんも怖い気持ちの方がいっぱいいっぱいだと思うけど…

病院にいるんだから!って安心して 手術に挑んでください(^○^)

帝王切開は半身麻酔?全身なのかな?
とにかく気持ちひとつだよ♪♪

No.243

ポニョママさん、台風はどうですか?運動会は大丈夫でしたか?私は普通分娩でしたが、不安でしたよ💦薬の影響がどうなのか❓怖くて仕方ありませんでした。でも、無事に産まれて安心しましたよ。何人目でも、出産はみな不安だと思いますよ。だから、大丈夫ですよ!

リィママさん、ありがとうございます。先々が決まってないと不安です。入院中の幼稚園の送迎や、産後はどうするか❓実家は頼れないので、民間のサポーターさんに頼むなど。調べておかないとダメですね…

No.244

>> 243 りぃままさんかずさんありがとうございます。

運動会は少し雨が降りましたが無事に終わり、娘が頑張っている姿を見る事ができました😌

そして今、入院しました。明日の手術の説明を受け、少し緊張気味ですが、りぃままさんが言うようにここは病院です。

安心して明日を迎えたいです✨りぃままさんもかずさんもやはりお産は不安ですよね?みんなそして乗り越えて来てるんですね💦

今日は旦那が仕事のため、姉に病院まで送ってもらい娘をみてもらってます。

9日間の入院で娘の事が心配ですが、娘も頑張ってくれると思うので私も頑張ります✨

また不安になったらメールしちゃうかもしれません💦今後ともよろしくお願いします。

No.245

>> 244 遅い時間にスミマセン(>_<)

今日も練習試合で18時まで隣市まで
行ってました。。。

やっとゆっくり出来る時間が今になりました。


ポニョママさん、眠れてるかな?
娘さんの運動会無事終わって良かったですね♪

明日には赤ちゃんに会えるんですね\(^o^)/私まで嬉しいです(*^^*)(笑)


娘さんと9日間も離れてお互いに淋しいかと思いますが、娘さんはお姉ちゃんになる喜びもあるし赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてると思いますよp(^-^)q

ポニョママさんも明日から赤ちゃんのお世話が始まりますね♪ 今日1日ゆっくり休んでくださいね~(^-^)v

No.246

>> 245 りぃままさんお忙しい中ありがとうございます!

不安要素がいろいろあって…前回も帝王切開だったので今回の帝王切開の前に破水したらどうしよう…陣痛きたらどうしよう…って思いながら毎日生活をしてたので、正直あまり眠れてなくて…でも昨日は病院にいると言う安心感もあったのか、少し眠れました😌

手術は午後からですが、昨日、夕食の時に3日前に帝王切開した方とお話しできて、前向きな方で少し勇気をもらいました!

この待ってる時間が緊張しますが、頑張ります。
報告しますので待っていてください!ありがとうございます。

No.247

>> 246 ポニョママさんおはよう♪

少しでも眠れて良かったですね(*^^*)
体調も違ってくるからね。


赤ちゃんに会える!っていうよりは やっぱりドキドキ不安しかないよね。
私でもそうだと思う…

頑張って!っぢゃなくて 病院だから安心して何も考えないようにする事だね(^-^)/

報告待ってます!
明日なら私の息子も14才の誕生日だったんだけどね(笑)

No.248

りぃままさん、かずさん、本日、帝王切開にて2360gの男の子が生まれました!

手術中、麻酔が切れてきたのか痛くて痛くてたえるのに大変でした。

でも赤ちゃんの顔をみながら頑張りました。

今は傷の痛みと後腹の痛みに格闘してます。

この場で報告できる事がうれしく思います。

沢山励まして頂いて乗りきりました。ありがとうございます。

No.249

>> 248 ポニョママさん おめでとう!

男の子ですか\(♡∀♡)/
旦那さんも嬉しいでしょうね♪


麻酔が切れてたなんて…
よく耐えましたね。゚゚(*´□`*。)°゚。


ゆっくり休んで下さいね。

No.250

ポニョママさんおめでとう!今、娘が9℃まで上がってしまい、ちゃんとメッセージ書けなくてごめんなさい。ゆっくり休んで下さい。

  • << 251 りぃままさんありがとうございます。 私…麻酔が効きにくいのかもしれません💦前回も痛かったです💦 今回は冷や汗がでてくる痛さでした😱 なんとか体調も落ち着いていてすでに歩かされてます💦痛すぎです😢 でも息子の顔みながら頑張ってます💦 ☆かずさん☆ 娘さんが大変な時にありがとうございますm(__)m 早く治るといいですね (;_;)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧