注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
父の日のプレゼントまだ決まってない…
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

嘘つきな彼…

レス27 HIT数 3572 あ+ あ-

匿名さん
11/06/22 11:29(更新日時)

一年半付き合ってる彼の事です。

年下のバツ彼と出会ったのは、彼がまだ結婚してた時。当時結婚してる事を秘密にされ…付き合い始め1ヶ月位で薄々気づき問いただしたら白状。その亊で一度は別れたものの離婚するって言葉で復縁しました。その後2ヶ月で彼は離婚して子供二人(当時3歳・生後8ヶ月)は奥さんが引き取り毎月養育費10万円払ってます。土方の彼は給料が少なく養育費を払い、支払いを諸々すると毎月足りず…生活費やデート代は全て私が支払ってます。
(長文すいません本題はここからです)

今日酔った勢いで、私に内緒で子供達に二度会いに行ったと言われました。一年前に子供に会いたいと言われ、私は嫉妬から…会うなら男として一人前に生活できるようになってからにしてと言い…彼も納得してくれたのですが。
嘘ついて会いに行ってた事、二度目は先週の土曜日。その土曜日は喧嘩をしたんです。それも仕事で遅くなるって連絡があったので、遅くなるなら会うのやめようと言ったら彼は怒り、嫌々行く付き合いは大変なんだと…行きたくて行ってるのではないと散々言われ。

さっき彼と話し合って、今後会わないよう努力する。もし会いたくなったら正直に言うと言われましたが…

彼を信用していいのでしょうか。普段は私の側にいつも居てくれる優しい人なのですが…

別れる亊が怖くて
大切な亊が私は見えてないのか?それとも自分の我が儘を彼に押し付けてるのか…どうしたらいいのかわかりません。是非アドバイスお願いします。

No.1618863 11/06/22 04:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/22 06:08
ラブリー ( 4LHZu )

子供は彼の子だよ俉
元奥さんに会いに行ってたら嫉妬するのも分かる…けど自分の血を分けた子に知らん顔は出来ない事理解してあげてほしいな渹

• << 3 ラブリーさん レスありがとうございます。 子供に会いたい気持ちは 理解しないといけないと思います。 嘘ついて行かなくても…私を納得させてから行って欲しかった😢 嘘つかれるとまた嘘つかれるんぢゃないかと、思ってしまって💧

No.2 11/06/22 06:19
匿名さん2 ( ♀ )

主は×子ありと付き合う器じゃなさそう。

子供と会うのがうけいれられないようじゃ、未来はない。

• << 4 匿名さん2 レスありがとうございます。 本当そうかもしれません💧 心の中で、 子供が可愛いなら離婚しなきゃ良かったのに…って思いがあるんです。理解できなきゃこの先はないですよね💧

No.3 11/06/22 06:24
匿名さん0 

>> 1 子供は彼の子だよ俉 元奥さんに会いに行ってたら嫉妬するのも分かる…けど自分の血を分けた子に知らん顔は出来ない事理解してあげてほしいな渹 ラブリーさん
レスありがとうございます。

子供に会いたい気持ちは
理解しないといけないと思います。
嘘ついて行かなくても…私を納得させてから行って欲しかった😢 嘘つかれるとまた嘘つかれるんぢゃないかと、思ってしまって💧

• << 8 多分嘘をつくのは→主さんが嫉妬してるの知ってるからではないかなぁ蓜彼は言いづらい状況なんだと思うよ 「あなたの子供の事も理解してるから会う時は正直に言ってねⅨ」って伝えてみて…嘘はつかなくなると思うよ昉 嘘→きっと主に心配掛けたくない…彼の思いやりじゃないかなぁ~蓜 葛藤はあると思いますが頑張ってくださいね俉俉
  • << 10 いやいや💧その男は最初からただの嘘つきでしょ。 主に既婚者だと言ってないし、元奥さんには浮気してる時にも嘘ついてるだろうし。 それにそんな男でも子供にとっては父親だからね。主が会わないように言うのは大間違い。 バツイチ子持ちと付き合っていくならそれなりの覚悟をしないと駄目だよ。そういう道を選んだのは主自身。

No.4 11/06/22 06:32
匿名さん0 

>> 2 主は×子ありと付き合う器じゃなさそう。 子供と会うのがうけいれられないようじゃ、未来はない。 匿名さん2

本当そうかもしれません💧
心の中で、
子供が可愛いなら離婚しなきゃ良かったのに…って思いがあるんです。理解できなきゃこの先はないですよね💧

No.5 11/06/22 06:37
匿名さん5 ( 10代 ♀ )

主さんが彼に嘘をつかせてしまったのでは?
主さんに言ったら、不愉快な気持ちにさせるかも…怒られるかも…不機嫌になるかも…など→なら黙っていこう、と。

No.6 11/06/22 06:49
匿名さん0 

>> 5 匿名さん5さん

冷静に考えて、喧嘩になる位なら嘘ついて行こうと思ったんでしょうね😢 ならずっと嘘ついてて欲しかった💧二人が一緒に暮らせるようになったら、子供にも会いに行っていいからと…一年前に約束したのに。
それにこのタイミングで酔ってカミングアウトって…😢

No.7 11/06/22 06:50
ラブラブさん7 

彼が子供に会うのに主さんを納得させる義務も必要もないでしょ。
正直に言ったところで、主さんが文句言ったり、不機嫌になるから面倒で嘘をつくんでしょうね。
確かにバツ1、子持ちと付き合うの主さんには無理かもね。

• << 9 ラブラブさん レス感謝ですありがとう。 ラブラブさんの義務はないの言葉に… 私間違ってるのかな?って少し気づかされました。 私は義務があると思ってました。生活が一人前にできないのに、会うなら男として甲斐ができてからなんぢゃないかと。 ただ独占欲が強いだけのエゴなのかな…

No.8 11/06/22 06:56

>> 3 ラブリーさん レスありがとうございます。 子供に会いたい気持ちは 理解しないといけないと思います。 嘘ついて行かなくても…私を納得させて… 多分嘘をつくのは→主さんが嫉妬してるの知ってるからではないかなぁ蓜彼は言いづらい状況なんだと思うよ

「あなたの子供の事も理解してるから会う時は正直に言ってねⅨ」って伝えてみて…嘘はつかなくなると思うよ昉

嘘→きっと主に心配掛けたくない…彼の思いやりじゃないかなぁ~蓜

葛藤はあると思いますが頑張ってくださいね俉俉

• << 11 ラブリーさんへ ラブリーさんのレス見て、涙出てきました😢自分のものさしで考えてたんですよね…。よく考えて、彼とのこの先を考えるなら…ラブリーさんのアドバイス通りに言ってあげられるように 私自身が変わらないと ダメですね😢 アドバイスありがとうございました🙇

No.9 11/06/22 07:00
匿名さん0 

>> 7 彼が子供に会うのに主さんを納得させる義務も必要もないでしょ。 正直に言ったところで、主さんが文句言ったり、不機嫌になるから面倒で嘘をつくんで… ラブラブさん
レス感謝ですありがとう。

ラブラブさんの義務はないの言葉に… 私間違ってるのかな?って少し気づかされました。
私は義務があると思ってました。生活が一人前にできないのに、会うなら男として甲斐ができてからなんぢゃないかと。
ただ独占欲が強いだけのエゴなのかな…

• << 12 ただのエゴだよ。 とにかく、彼が子供に会う事に関しては主さんが口出しできる事じゃないし、子供が彼に会いたがっていたとしたら、それを駄目だと言う権利は主さんには無いよ。 どうしても無理なら、バツ無し、子無しと付き合うしかない。 私の友達もバツ1子供2と付き合って結婚したけど、旦那は子供に定期的に会っていたし、養育費もちゃんと払っていたよ。 彼女いわく、子供の事に対してちゃんと責任感もっている人で逆に良かった。って言ってるよ。 極端な話、そんぐらいの器がないと無理。

No.10 11/06/22 07:00
通行人10 

>> 3 ラブリーさん レスありがとうございます。 子供に会いたい気持ちは 理解しないといけないと思います。 嘘ついて行かなくても…私を納得させて… いやいや💧その男は最初からただの嘘つきでしょ。
主に既婚者だと言ってないし、元奥さんには浮気してる時にも嘘ついてるだろうし。
それにそんな男でも子供にとっては父親だからね。主が会わないように言うのは大間違い。
バツイチ子持ちと付き合っていくならそれなりの覚悟をしないと駄目だよ。そういう道を選んだのは主自身。

• << 13 通行人さんへ 不倫中…彼が奥さんについてた嘘を間近で見てて、そこまでして私を想ってくれてるんだって思ってました。でも月日と共に嘘ついてるんぢゃないか❓不倫中もそうだったって思ってしまってて。嘘の手口を見てた分、余計不安が募ってきて💧 付き合ってくなら覚悟がいりますね😢冷静にこれから先考えます。アドバイスありがとう🙇

No.11 11/06/22 07:09
匿名さん0 

>> 8 多分嘘をつくのは→主さんが嫉妬してるの知ってるからではないかなぁ蓜彼は言いづらい状況なんだと思うよ 「あなたの子供の事も理解してるから会… ラブリーさんへ

ラブリーさんのレス見て、涙出てきました😢自分のものさしで考えてたんですよね…。よく考えて、彼とのこの先を考えるなら…ラブリーさんのアドバイス通りに言ってあげられるように
私自身が変わらないと
ダメですね😢

アドバイスありがとうございました🙇

No.12 11/06/22 07:16
ラブラブさん7 

>> 9 ラブラブさん レス感謝ですありがとう。 ラブラブさんの義務はないの言葉に… 私間違ってるのかな?って少し気づかされました。 私は義務がある… ただのエゴだよ。

とにかく、彼が子供に会う事に関しては主さんが口出しできる事じゃないし、子供が彼に会いたがっていたとしたら、それを駄目だと言う権利は主さんには無いよ。

どうしても無理なら、バツ無し、子無しと付き合うしかない。
私の友達もバツ1子供2と付き合って結婚したけど、旦那は子供に定期的に会っていたし、養育費もちゃんと払っていたよ。
彼女いわく、子供の事に対してちゃんと責任感もっている人で逆に良かった。って言ってるよ。
極端な話、そんぐらいの器がないと無理。

• << 14 ラブラブさんへ エゴなんだ…💧 自分はそんな器ぢゃないのかな😢本当に彼が好きなら、全て理解し受け止めなきゃダメなんですね😢自分にそれができるのか冷静に考えてみます🙇ありがとう🌟

No.13 11/06/22 07:18
匿名さん0 

>> 10 いやいや💧その男は最初からただの嘘つきでしょ。 主に既婚者だと言ってないし、元奥さんには浮気してる時にも嘘ついてるだろうし。 それにそんな男… 通行人さんへ

不倫中…彼が奥さんについてた嘘を間近で見てて、そこまでして私を想ってくれてるんだって思ってました。でも月日と共に嘘ついてるんぢゃないか❓不倫中もそうだったって思ってしまってて。嘘の手口を見てた分、余計不安が募ってきて💧

付き合ってくなら覚悟がいりますね😢冷静にこれから先考えます。アドバイスありがとう🙇

No.14 11/06/22 07:25
匿名さん0 

>> 12 ただのエゴだよ。 とにかく、彼が子供に会う事に関しては主さんが口出しできる事じゃないし、子供が彼に会いたがっていたとしたら、それを駄目だと… ラブラブさんへ

エゴなんだ…💧
自分はそんな器ぢゃないのかな😢本当に彼が好きなら、全て理解し受け止めなきゃダメなんですね😢自分にそれができるのか冷静に考えてみます🙇ありがとう🌟

No.15 11/06/22 07:34
ラブラブさん7 

>> 14 何度もゴメンね。

全て理解し受けとめるのではなく、子供に会う事に関してだけは主さんが口を出す事ではないというだけで、他の事は不満をぶつけて話し合って解決していけばいいんじゃないですか?

• << 17 ラブラブさんへ こちらこそ、親身にありがとうございます🙇子供の事ですよね… そこが一番なんで理解できるかちゃんと自分自身考えてみます。本当にありがとう🙇

No.16 11/06/22 07:35
フリーさん16 

彼が嘘をつくのは、あなたが好きだから。あなたが嫌がる事を言いたくないからですよ。
あなたは、彼を攻めるけれど、向こうの元嫁からしたら、大切な家族を壊して子供達から父親を奪った張本人でもあります。
いきさつは色々あったと思いますが、子供達から大切な父親を奪ったのはあなたですよ。
彼は、かなりその部分では責任を感じておられる様ですね。なぜなら、少ないお給料から月々十万円も養育費払ってるんでしょ?
そこまでしても、あなたを取ったんだからその部分をもっと理解してあげてくださいね。
あなたが、生活費出してるみたいな事を書かれてましたが、この現状なら当然ではないでしょうか?
もう少し、寛容になられて彼を追い詰めない事で、あなたに嘘をつかなくなるはずですよ。
元嫁とは終わってても、血をわけた子供達とは生涯の繋がりという十字架を背負うという責任のもとであなた達の関係は成り立つ事を忘れないでくださいね。

私は、元嫁的な立場の経験者です。

• << 18 フリーさんへ レスありがとうございます🙇 養育費の金額は私が決めました。当初彼は三万でと言ってましたが、二人ともまだ小さいので奥さんが仕事に出るの大変だろうしって事で、その金額に対する保証みたいな公正証書も私が作り、いざ彼が払わなかった時に子供達が法的に守られるようにとしたんです。 だから養育費とか生活費諸々の持ち出しは、私自身の責任とも思ってました。だからこそ彼に少しでもゆとりができたら子供達にも会いにいきなよって約束だったんです💧

No.17 11/06/22 07:41
匿名さん0 

>> 15 何度もゴメンね。 全て理解し受けとめるのではなく、子供に会う事に関してだけは主さんが口を出す事ではないというだけで、他の事は不満をぶつけて… ラブラブさんへ

こちらこそ、親身にありがとうございます🙇子供の事ですよね… そこが一番なんで理解できるかちゃんと自分自身考えてみます。本当にありがとう🙇

No.18 11/06/22 08:07
匿名さん0 

>> 16 彼が嘘をつくのは、あなたが好きだから。あなたが嫌がる事を言いたくないからですよ。 あなたは、彼を攻めるけれど、向こうの元嫁からしたら、大切な… フリーさんへ

レスありがとうございます🙇
養育費の金額は私が決めました。当初彼は三万でと言ってましたが、二人ともまだ小さいので奥さんが仕事に出るの大変だろうしって事で、その金額に対する保証みたいな公正証書も私が作り、いざ彼が払わなかった時に子供達が法的に守られるようにとしたんです。

だから養育費とか生活費諸々の持ち出しは、私自身の責任とも思ってました。だからこそ彼に少しでもゆとりができたら子供達にも会いにいきなよって約束だったんです💧

No.19 11/06/22 08:19
匿名さん19 ( ♀ )

お二人の年齢はおいくつなんですか❓

• << 22 匿名さんへ 彼35私40です。

No.20 11/06/22 08:30
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

彼がお子さんと会う事に関しては主さんは何か言える立場にないと思いますよ。教育費もきちんと払ってるし。その教育費の支払いで主さんがデート代などを支払ってるのも主さん的にはおもしろくないのかな? 彼がお子さんと会う事で間接的に元奥さんとまだ関わりがあるようでおもしろくないのか。 私なら自分の子供に会いたいと思う彼は教育費だけ払ってほっておく人よりはいいと思う。嘘はいけないけど他の方も言われてたように嘘をつかせたのはきっと主さんですよ! 気持ちよく送り出すな私なら煜

• << 23 匿名さんへ 彼が養育費を自力で出してるなら…本当に私が口出しできる事ぢゃないって今まで思ってました💧借金もある人なんで給料で足りない分全て持ち出しなので…養育費も負担してます。だから私の中で一人前になってからにして欲しいって強く思ってしまいました💧 とにかく惚れた弱味で今後認めて付き合ってくか、ここで別れるか… ちゃんと考えます😢 アドバイスありがとうございました🙇

No.21 11/06/22 08:56

再です俉
実は私も主人と離婚して今の彼にも子供が3人も居ます
私にも子供が居るので~私は主さんと主さんの彼の気持ち分かります昉
主さんは彼の事大好きで離れたくないからこそ…彼は子供をやっぱり捨てられず戻ってしまうんじゃないか不安なんじゃないかな蓜
彼は主さんを選んだ自信を持ってねⅨ
でも彼を苦しめてしまうと彼は辛くなりますよ渹
デート代やご飯代出している事に利用されてるのかなっ…て思うから余計なジレンマなんだよね昉

私も彼いつもお金無くて…金銭面で主さんと同じだから良く分かるよ昉昉
私の彼も主の彼も感謝してる筈だし…
だから私は気持ちを変えて今は信じてみようと思います俉

主さんは気持ちの素直な人だけに感情が先にきちゃうんだよ俉

障害がある恋だから辛い事も多いけど…子供達はこれから父親が居ないのたからもっと辛いんはず焏
でも彼はそこまでして…主さんを選んだのだから自信を持ってね…乗り越えた時はきっと…幸せは人一倍だから~
頑張って幸せになって下さいねⅨ

• << 25 ラブリーさんへ 本当に似てますね😢 お金出してる事が、やっぱり上から目線になってると思います💧性格悪いですよね私。でも二人の計画としては来春になれば、彼の借金も減るし そしたら一緒に暮らして堂々と子供達に会いに言ってね🌟ってのが約束だったので… そんなに子供に会いたいのなら、あの仕事は嫌だとか我が儘言わず、1日も早く会えるように…努力するべきだったんぢゃないのかなって思ってしまいます。そんな彼にしちゃったのも私なんでしょうけど😂 嘘つかれた事で、今後どこまで彼を信用できるかわかりません。幸せになりたいのにな💧

No.22 11/06/22 09:47
匿名さん0 

>> 19 お二人の年齢はおいくつなんですか❓ 匿名さんへ

彼35私40です。

No.23 11/06/22 09:56
匿名さん0 

>> 20 彼がお子さんと会う事に関しては主さんは何か言える立場にないと思いますよ。教育費もきちんと払ってるし。その教育費の支払いで主さんがデート代など… 匿名さんへ

彼が養育費を自力で出してるなら…本当に私が口出しできる事ぢゃないって今まで思ってました💧借金もある人なんで給料で足りない分全て持ち出しなので…養育費も負担してます。だから私の中で一人前になってからにして欲しいって強く思ってしまいました💧 とにかく惚れた弱味で今後認めて付き合ってくか、ここで別れるか… ちゃんと考えます😢 アドバイスありがとうございました🙇

No.24 11/06/22 10:05
匿名さん24 

養育費を主さんが決めたり、色々したんだろうけど会う会わないは全くの別件。嘘をつく彼を信用できない事も別。主さんと彼との問題。

子供と彼との間に主さんは入れない。入れないのに無理やり入ろうとするからおかしくなる。年一回だろうが週一だろうが、彼か子供か、どちらかが会いたいと思うなら会うだけ。ひょっとしたら今は元奥さんの所にいても彼が引き取る事になるかもしれない。それに対しても嫌だとか何だとか主さんは言えない。子供の幸せが1番だから。その覚悟がないなら子持ちの人と付き合うのは止めた方が良い。
思うんだけど、本当に子供どうこうが問題なのかな?嘘をつく人だって思って、彼を信用・信頼出来ないから色々な事に対してモヤモヤしたものが湧いてくるんじゃないかな。自分の「彼に対する好き」って気持ちより、自分の「心」を大切にして欲しい。信用できない人と付き合ってると心が磨り減ってく。いくら好きでも心が磨り減るような恋愛は自分を相手をダメにする。5年後10年後、自分が笑っていられるようにして欲しい。

• << 26 匿名さんへ 嘘つきだって自分の中で決めつけてるんでしょうね💧匿名さんの言われる事図星だと…思います。改めてそう言われると覚悟決めてるようで、決めてるフリしてただけだったのかもしれません🙈自分が選んだ人なんで…簡単に終わらせたくナイけど、自分の心を大切に🌟結論を出したいと思います。レスありがとうございました🙇

No.25 11/06/22 10:10
匿名さん0 

>> 21 再です俉 実は私も主人と離婚して今の彼にも子供が3人も居ます 私にも子供が居るので~私は主さんと主さんの彼の気持ち分かります昉 主さんは彼… ラブリーさんへ

本当に似てますね😢
お金出してる事が、やっぱり上から目線になってると思います💧性格悪いですよね私。でも二人の計画としては来春になれば、彼の借金も減るし そしたら一緒に暮らして堂々と子供達に会いに言ってね🌟ってのが約束だったので… そんなに子供に会いたいのなら、あの仕事は嫌だとか我が儘言わず、1日も早く会えるように…努力するべきだったんぢゃないのかなって思ってしまいます。そんな彼にしちゃったのも私なんでしょうけど😂 嘘つかれた事で、今後どこまで彼を信用できるかわかりません。幸せになりたいのにな💧

No.26 11/06/22 10:21
匿名さん0 

>> 24 養育費を主さんが決めたり、色々したんだろうけど会う会わないは全くの別件。嘘をつく彼を信用できない事も別。主さんと彼との問題。 子供と彼との… 匿名さんへ

嘘つきだって自分の中で決めつけてるんでしょうね💧匿名さんの言われる事図星だと…思います。改めてそう言われると覚悟決めてるようで、決めてるフリしてただけだったのかもしれません🙈自分が選んだ人なんで…簡単に終わらせたくナイけど、自分の心を大切に🌟結論を出したいと思います。レスありがとうございました🙇

No.27 11/06/22 11:29
恋愛の達人27 ( ♀ )

びっくりしました。主さんが、子どもじみてて💦
更に年齢40とのこと。あまり恋愛経験がなかったんでしょうか?子どもに会いに行ったくらいで、グチグチと言うなんて、信じられません。心狭すぎ!というか、そんな小さな子どものいる家庭を壊しといて、子どもにしばらく会ったらダメって制限すること自体おかしいです。主さん自分のことしか考えていない自己中です!こんなスレに皆さん、優しく回答していますが、私は、優しくできません。自分のことしか考えれない自己中女は、好きにすればいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧