注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

情報化彼氏

レス11 HIT数 2702 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/06/22 01:09(更新日時)

物を買うとき、ちょっとランチするとき、おもしろい物を発見したとき、会話の中で気になる言葉があったとき、私の彼氏はすぐさまiPhoneを取り出し、調べます。いいことなんでしょうけど、私は彼氏の行き当たりばったりな感じが楽しくて好きでした。どこかに遊びに行っても自分の感覚でおもしろいものを見つけたり、考えたり、おいしそうなお店を探したり、深い会話もたくさんあって、考え方のおもしろい人だなぁと思い、あの人の感覚的なところが好きになりました。
でもIT系の会社に勤めた頃から、情報に頼るようになった気がします。旅行中の電車もせっかく普段見られない大自然の景色が広がっているのに、ずっとiPhone見てました。別に否定しているわけではありませんが…頼り過ぎもどうなんだろうって思ってしまいます。前みたいにまずいラーメン屋に入っても、道に迷っても、急な雨にぬれても、曲名の思い出せない歌があっても、料理に失敗しても、ふたりで笑い合えない気がします。なんだかうまく言えないけど。さみしいなぁって思ってしまいます。仕方ないことなのかな。。
すみません、完全にグチでした。
気持ち分かる方とかいらっしゃいますか?

No.1618038 11/06/21 00:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/21 00:27
ラブラブさん1 

わかる気がする😥
失敗も良い思い出になりますしね😥

• << 5 レスありがとうございます。そうなんですよ。前は失敗があってもふたりでそれをネタにいつまでも笑い合っていたのに、今は失敗しないように下調べ万全で…いいことなんでしょうけどね、さみしくなりますよね😢

No.2 11/06/21 00:28
匿名さん2 ( ♀ )

私の彼氏もIT系勤務です。
デート先のカフェでも、彼はノートPCを出してカタカタ…私は漫画を読んで過ごす、というのが日常です。
とくに、勤めだすとそれ(情報収集)が仕事にもなってくるので、よりのめり込んでしまうのでしょう。

好奇心の強い、感覚の鋭い人ほど、ITには向いていたりもするんですよね。
彼自身はきっと情報の波の中で、以前と同じく感覚でおもしろいものを見つけてるんだと思います。
本質的なところはきっと変わっていないと思いますよ。

ただ、主さんと共有できない状態で主さんが寂しく思っているというのは問題だと思うので、旅行中や主さんと過ごす時間には少し控えてほしい、と伝えてみては如何でしょう。

私もあんまり目に余るようなときは「いまはやめて」って言ってます。

• << 6 レスありがとうございます。そっか、情報の中であれこれと視野を広げてるだけで本質は変わってないのかもしれないですね。ただやっぱり時と場合を考えてほしいですよね。あたしといるときだけでなく他の人と居てもそんな感じだったら失礼だと思うし。ひどいときは一回言ってみることにします。

No.3 11/06/21 00:38
匿名さん3 

情報化彼氏……よいタイトルだ。
まさに彼は、ミイラ盗りがミイラになるが如く、情報を得ようとして情報そのものになってしまった。
最初は単なる手段として、恣意的に扱ってるつもりでも、いつしか、その手段が目的化して……。

• << 7 レスありがとうございます。…恐ろしいですね。今も半分情報に呑み込まれてる感じです。あたしも巻き添えを喰らわないように気をつけます。

No.4 11/06/21 00:50
なかとし ( 40代 ♂ Pein )

ずっと自分を見てくれてた彼氏の視線が、携帯にばかりに向くようになった…

寂しいですよね🙀

• << 8 レスありがとうございます。そうですね、さみしいです…。ただ、前もあたしばかりを見ていたわけでなく、いろんなものを見ていろんなことをして、常に外部からの刺激で生きていたような人でした。あたしもそこが好きだったので、今はそれが携帯の画面にばかり向けられるようになって、昔みたいな強い人間味が薄れてしまったのがさみしいです。

No.5 11/06/21 01:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 わかる気がする😥 失敗も良い思い出になりますしね😥 レスありがとうございます。そうなんですよ。前は失敗があってもふたりでそれをネタにいつまでも笑い合っていたのに、今は失敗しないように下調べ万全で…いいことなんでしょうけどね、さみしくなりますよね😢

No.6 11/06/21 01:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 私の彼氏もIT系勤務です。 デート先のカフェでも、彼はノートPCを出してカタカタ…私は漫画を読んで過ごす、というのが日常です。 とくに、勤め… レスありがとうございます。そっか、情報の中であれこれと視野を広げてるだけで本質は変わってないのかもしれないですね。ただやっぱり時と場合を考えてほしいですよね。あたしといるときだけでなく他の人と居てもそんな感じだったら失礼だと思うし。ひどいときは一回言ってみることにします。

No.7 11/06/21 01:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 情報化彼氏……よいタイトルだ。 まさに彼は、ミイラ盗りがミイラになるが如く、情報を得ようとして情報そのものになってしまった。 最初は単なる手… レスありがとうございます。…恐ろしいですね。今も半分情報に呑み込まれてる感じです。あたしも巻き添えを喰らわないように気をつけます。

No.8 11/06/21 01:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 ずっと自分を見てくれてた彼氏の視線が、携帯にばかりに向くようになった… 寂しいですよね🙀 レスありがとうございます。そうですね、さみしいです…。ただ、前もあたしばかりを見ていたわけでなく、いろんなものを見ていろんなことをして、常に外部からの刺激で生きていたような人でした。あたしもそこが好きだったので、今はそれが携帯の画面にばかり向けられるようになって、昔みたいな強い人間味が薄れてしまったのがさみしいです。

• << 11 今のその気持ちを、 メールや電話ではなく、直接彼に伝えてみてはいかがですか? きっと貴方の淋しさが、彼にも伝わると思いますから✨

No.9 11/06/21 02:53
八方美人ちゃん9 ( ♂ )

女性によっては…事前に素敵なデートコースを決めて、雰囲気いいレストランをあらかじめ予約して…てな感じの「計画的にもてなしてくれる」大人な男が好きって女性も多い…

でも主さんの様に…デートコースは本能のまま、食事は美味いか不味いか知らないけど、ものは試しの博打感覚…てな感じの「一緒に迷いながらデートを楽しめる」本能的な男にときめく女性もいるだろう…

どちらが好みかは人それぞれだが、彼は今まで自分が持ち合わせていなかった「計画性」を身に付けようとしてるのかも知れない…

それを「成長」として受け取るか、「良さが失われた」と受け取るかは主さん次第…

でも社会人になれば「計画性ない男」は、割とドン引きされてしまう事が多いんだけど…

逆にそう言う計画性のなさも含めた、彼の「素」の部分が好きって事は…あなたはめちゃくちゃ彼に惚れてるんですね…羨ましいな……

No.10 11/06/21 23:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。そうですね、確かに周りは計画的な男が好きな人が多いです。デートで待ち合わせをしてから「今日は何がしたい?」はありえない、と言う会話もついこの前交わされていました。彼氏も成長したんだとも思います。ただ、やっぱり調べ過ぎもどうかなぁと思ってしまって… わからないことは自分で考える、という行為をしなくなり、情報に流されているだけなんじゃないかと思えてしまい💧それにプレゼントを贈ってもそのバーコード読みとってレビュー見てたりするし、なんだか影響されすぎなんじゃないかなって…
まぁただ私が時代遅れなだけかもしれませんが。。すみません、なんかまたグチになってしまいました💦

No.11 11/06/22 01:09
なかとし ( 40代 ♂ Pein )

>> 8 レスありがとうございます。そうですね、さみしいです…。ただ、前もあたしばかりを見ていたわけでなく、いろんなものを見ていろんなことをして、常に… 今のその気持ちを、
メールや電話ではなく、直接彼に伝えてみてはいかがですか?

きっと貴方の淋しさが、彼にも伝わると思いますから✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧