注目の話題
本当にしょうもないと分かっているんですけど
勝手に再配達の日時を変えられたとき
不機嫌な態度になる夫との接し方について

自分の好きな人の気になる人

レス4 HIT数 3391 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
11/06/15 14:11(更新日時)

私の職場は社内恋愛OKで、大きな会社ですが何組もカップルがいます。
私も一年前から7個年上の先輩を好きになってしまいました。
違う課ですがたまに会議で一緒になって、席が近くだと冗談を言い合ったりするので、嫌われては無いと思います。
一年前からこんな調子なので、女としても見られてないと思います。。
しかも彼のタイプは小さくて可愛らしい感じ、私はがっしりスポーツマンタイプです。。

今度、会社の飲み会で出し物をするので打ち合わせを取る事になりました。
そのメンバーの中に、以前彼が気になると言っていた女性がおり(彼の友達から聞きました)、彼と私にとっては上司にあたります。

上司は私に、恋人と別れるかもしれないと年末に言ってました。彼にしてみれば、言い方は悪いけれどチャンスです。
私は彼の恋を応援した方がいいですか?
それが本当に彼を想う気持ちでしょうか?

上司は、私が男なら結婚したいと思うほど魅力的で、仕事を含め人間性においても尊敬しています。
だから、彼が上司と恋愛をして結婚をしても、凄く辛いけど納得せざるを得ません。
臆病者の私に答えを教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

タグ

No.1614122 11/06/15 12:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/15 13:52
匿名さん1 ( ♂ )

別に今、彼が何かしらのアクションを起こしたりしているワケではないんですよね?

主さんがいろいろ考えることではないと思いますよ。

その上司にアタックするかどうかは彼が決めることですし。

ちょっと先走りすぎな気がします💧

No.2 11/06/15 14:01
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます!

先走りすぎ💦その通りですね…

私なら、偶然が重なって話す機会が増えて仲良くなれたら凄く嬉しいと感じるので、悟られないように仲を取り持ってあげた方がいいのかなぁと悩んだんです。

例えば今後懇親会をセッティングするとか、出し物で上司と彼が連携を取れるように考えるとか、『彼がアタックが出来る環境を整える』という事をした方がいいのかなと考えていました。

No.3 11/06/15 14:04
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 2人に頼まれもしないのにそういうことをするのは余計なお世話だと思います。

それに主さんは心からそれを望んでしたいんですか?

本当はしたくないんですよね?

もしそうならしない方がいいです。

No.4 11/06/15 14:11
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 上司が満更でも無さそうならアリかなと思ったんですが…余計なお世話かもしれませんね💦
様子を見ます。

本当はしたくないんですけど、私がしたい事が正しい事だとは限らないからです。
『彼と幸せになりたい』と『彼を幸せにしたい』がぐるぐる回ってる状態です。
もしかして、これって綺麗事なのかな…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧