注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
もう期待させないでください。
彼女が貧乳だと嫌ですか?

将来の話で黙り込む彼氏

レス16 HIT数 15013 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/06/14 01:11(更新日時)

二年付き合ってる彼氏がいます。まだプロポーズはされていませんが、お互い結婚を考えていて、先日お互いの両親に紹介も済ませました。

この流れに乗って彼と将来のことを話し合いたいんですが、彼は将来の話になると黙り込んでしまい、その日のデートが気まずくなってしまいます。普段はかなりお喋りなのに、その時は私が一方的に話してる感じです😢

実は両親への紹介も、彼は「いつか結婚したいね」と言うばかりで進める気配が全くなかったので、私が強く言って実現しました。待ってるだけだと本当に何年も待たされそうなので💦

でも、その時が来るまで将来の話し合いなどはしない方がいいんでしょうか💦あまりにやる気なさそうなので、「結婚するの嫌⁉こんな重い彼女、嫌⁉」と聞いたら、「早く○○と結婚したいし、○○にフラれたら自殺する」と言います。なのにあのやる気のなさは何なんでしょう😣

みなさんは彼氏と将来の話などしますか⁉どんな話をされますか⁉教えていただきたいです😫

No.1611647 11/06/11 18:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/11 18:12
匿名さん1 ( ♀ )

彼は何歳でしょうか(^_^)?

お互いにお金は貯めていますか?

• << 8 レスありがとうございます。 彼は27歳、私は28歳です。情けないですが、貯金は今のところお互い100万円ほどです。式をあげるかどうかは未定です💦 彼に「来年から仕事が忙しくなって結婚の準備なんてしてられない。もしするなら今しかない」と言われて、それなのに何も行動しないので、つい焦ってしまいました😢

No.2 11/06/11 18:25
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

家庭を持てば夫・父親としての義務や親戚付き合いなどのしがらみが増える。

でも今のままなら何かあっても「結婚してる訳じゃない」で逃げられる。

最近そういう人多くない?

No.3 11/06/11 18:25
名無し ( fgyrc )

学生時代の終わりみたいな気分を味わってるんでしょう

男と女の考え方の違い

No.4 11/06/11 18:26
匿名さん4 ( ♀ )

私の経験からすると

いつかは結婚したい

などとあいまいなことしか言わない人はいつまで経っても結婚は無理です

いずれ彼女のほうが愛想を尽かしてしまうパターンのような気がします。

私は年齢的にも結婚しても普通な年なので、計画性が見えない彼氏で、いつかは結婚したいと言う彼氏には、『だいたいのメドを考えてそれに向かって進んで行けないのなら終わりにしたいと思ってるから』と伝えてます。

主さんの彼はまだお若いのですか?もしまだ若いのなら、彼的にはまだ結婚は先のことだという認識かもしれません。

結婚を早く具体化したい主さんと、いつかはそのトキが来たらいいなあとなんとなく思ってる彼氏さん 

て感じですね

結婚の話はほんとに難しいですよね・・。

No.5 11/06/11 18:26
匿名さん5 ( ♀ )

特に、希望がないとか。
女性は、こんな家庭にしたいと、あれこれ考えますが、男性は仕事して帰って、ご飯食べてお風呂に入って寝る、みたいな生活しか考えられないように思いますけど。
主さんが側に居てくれたら、幸せなのではないですか。

私も、家庭を仕切って回してます。
子ども達にも、陰の実力者が母だと、薄々感づき始めたところです。

No.6 11/06/11 18:28
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

彼が自分でも言うように、結婚したいとは考えてるハズですよ。

ただ、一家の大黒柱という重い責任から逃げたいだけ💨

無理して彼に迫れば、本当に逃げられてしまうかも。
具体的な将来の話は避け、もっと抽象的に、明るい結婚生活のイメージを植え付けていく事をお勧めします💧

間違っても、「結婚する気あるの⁉こんな重いおんな嫌⁉」なんて事は、二度と言わないでください🙀

それと、
彼の家族に好かれるよう努力し、周りから固めていけば、彼も観念してくれるかも。

No.7 11/06/11 18:38
匿名さん7 ( ♀ )

付き合って2年で彼との将来の話しはしないし、「結婚するの嫌⁉」とか問いつめたりもしないなあ(^^;)

No.8 11/06/11 19:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 彼は何歳でしょうか(^_^)? お互いにお金は貯めていますか? レスありがとうございます。

彼は27歳、私は28歳です。情けないですが、貯金は今のところお互い100万円ほどです。式をあげるかどうかは未定です💦

彼に「来年から仕事が忙しくなって結婚の準備なんてしてられない。もしするなら今しかない」と言われて、それなのに何も行動しないので、つい焦ってしまいました😢

No.9 11/06/11 19:37
恋愛中さん9 ( 20代 ♀ )

1年半付き合ってる彼氏がいます💡

自分でもちょっと早いかなとは思いますが、結婚の話が出てます(゜ー゜;)

最初は彼氏も『いつか出来たら』と言ってましたが、仲の良い友達の結婚をきっかけに色々話すようになりました💡

まず貯金について、結婚式、その後の住居、私の仕事についてなど話してます💡

お金はすぐに貯まりようがないので、とりあえず目標は『早くて2年、遅くて5年』としてます💦

最初濁すばかりだった彼に『色々年齢の問題もあるし、だらだら付き合ってるのはいや』と言ったら、『実はまだお金が結婚するのには足りない』、『プロポ-ズはビックリさせたい』からいつ結婚するとは言わなかったみたいです💦

主さんの彼氏さんも実はきちんと考えてるのではないでしょうか(*´ω`*)❓

• << 11 結婚って一生添い遂げること前提で考えますよね。嫌になったら離婚すればいいやって人なら話は別ですが。 主さんは2年で貴女は1年半です。 人は様々な人格の一面を持っていますよね。 親に見せる顔、友達に見せる顔、恋人や他の異性に見せる顔、平常心の時には見せない姿、プレッシャーがかかった時には怒りを露にした顔や、自暴自棄になった顔まで、様々に仮面を付け替えて口調や態度も変えながら人と関わっています。自分たちもそうですよね。人ってそんな薄くないですもの。 短い期間で結婚に向けての具体的な話しを進めてしまうと視野が狭くなってその人の本質や本心、素顔に目が行かなくなったりしませんか?そして結婚してから「こんな人だと思わなかった」とか「これだけは絶対許せない」とか後から出てきたりしませんか。

No.10 11/06/11 20:55
新婚 ( sQHp )

結婚するなら今と言ってご両親とも顔合わせしたのなら、次は?って思っちゃいますよね。

私は最近一つ下の彼と入籍した29歳です。最初からお互い結婚を意識しつつも、将来を考え彼が転職したりで落ち着くまで二年かかりましたよ💦

やはりその都度、言葉を選びながらも自分の不安な点は相手にきいて確認していくのが大切なのではと思います。言わないとわからない気持ちもあるし、長くやっていくのであればやはり自分も納得して進んでいきたいですものね。

No.11 11/06/12 11:18
匿名さん7 ( ♀ )

>> 9 1年半付き合ってる彼氏がいます💡 自分でもちょっと早いかなとは思いますが、結婚の話が出てます(゜ー゜;) 最初は彼氏も『いつか出来たら』… 結婚って一生添い遂げること前提で考えますよね。嫌になったら離婚すればいいやって人なら話は別ですが。
主さんは2年で貴女は1年半です。

人は様々な人格の一面を持っていますよね。
親に見せる顔、友達に見せる顔、恋人や他の異性に見せる顔、平常心の時には見せない姿、プレッシャーがかかった時には怒りを露にした顔や、自暴自棄になった顔まで、様々に仮面を付け替えて口調や態度も変えながら人と関わっています。自分たちもそうですよね。人ってそんな薄くないですもの。

短い期間で結婚に向けての具体的な話しを進めてしまうと視野が狭くなってその人の本質や本心、素顔に目が行かなくなったりしませんか?そして結婚してから「こんな人だと思わなかった」とか「これだけは絶対許せない」とか後から出てきたりしませんか。

• << 15 私も9さんの意見に同意だなぁ。 何年付き合ったら結婚の話を出すのがちょうどいいか、なんて人それぞれぢゃない?(笑) あなたは2年でも相手の本質を見極めるには早いみたいな事を言うけど、ぢゃあお見合いで結婚する人なんてどうなるのかな!?(笑) 結婚話を出すのにお付き合いの年数なんて関係なくないですか?長く付き合ってればうまくいくなら苦労ないです(-_-;) だから主さん、話を出すのに早すぎるとかはないと思いますよ。ただ結婚はお互いの意志が一緒でなければ成り立ちませんね。だから、彼がなかなか乗り気でないのなら、やはり今はタイミングじゃないと思います。たとえ、親に紹介してようが、結局は本人にその意志がなければ迫るだけ向こうも引いてしまうのでわ?だからって、主さんだって彼の気持ちばかり尊重してられないですよね。女はいくつまでに子供を産みたいとか、主さんには主さんの願望がありますから。。だから、あなたの今の不安な気持ちや具体的な話をきちんとぶつけて(あたしの気持ち重いの?親に会わせてくれたぢゃん!とかそういうのではなく)彼の本音を聞くのが一番いいのでゎ? 結婚話をしたがらない彼にきちんと向き合ってもらってください。頑張ってね。

No.12 11/06/12 13:10
恋愛中さん9 ( 20代 ♀ )

>> 11 一生添い遂げることを前提で考えますよ。離婚って簡単なものだと思っていません。

確かに私達の付き合っている期間は短いですね。

貴方がおっしゃる様に様々な面が人間にはあります。私は彼の前で繕っていない本当の自分で接しています。けれど、彼はそうではないかもしれませんね。人は簡単に嘘をつく事が出来ます。

お聞きしたいのですが、では何年付き合っていたら結婚の話を出していいのですか?
長い年月一緒にいたとしても嘘を突き通す事が出来る人はいます。
しかし、疑うばかりではいつまでも前に進めないと思います。
もちろん結婚する事は自分達以外の事も関わってくるので慎重になるのは大切な事だと思います。

私はお互い結婚を意識しなが生活していく事で彼の本質を見極めていきたいと思っています。

結婚を意識して自分達の仕事をしながら同棲してお互いの交友関係、生活リズム、金銭感覚を知りながら将来に向けて別々に貯金をしながら私達は生活してます。
そうした中で私は彼を知る事が出来ていると思っています。

「こんな人だと思わなかった」とか「これだけは絶対許せない」とか一緒に生活する中で出てきていますがお互い譲歩しながら解決もしています。

今結婚の話が出ているから絶対に彼と結婚したい!!しなくては!!とも思っていません。

きちんと計画しながらの話であって軽い気持ちでの話ではないです。

主さんへのレスではなく私へのレスで正直戸惑ってしまい、支離滅裂な文章ですがわかっていただけたでしょうか?

No.13 11/06/12 18:49
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

結婚したいとは思いつつ、まだ主さんとの結婚生活を想像出来るまではいってないだけじゃないですか?

いつかって憧れはあるけど、自ら叶えるまでの気持ちには、まだなってないような…

結婚なんて、急がない方がいいよ。

結婚がゴールじゃないんだから、彼が押しきられた感じで結婚したら、後々にも響きそうだし。

私は四年付き合って結婚に至ったけど、楽だったよ。

お互い覚悟もいらなかったし、当たり前の事のような流れだった。

主さんが頑張る必要もないし、彼が頑張る必要もないと思う。

まだ勇気がいる状態なら、もう少し一緒にいて、信頼を築く事も大切だと思います。

信頼してないとかじゃなくて、理解し合えてる実感が、まだ確実な物になってない状態だから、『結婚したい』のは本心だけど、後一歩踏み切れないんだと思う。

どうせこの先何十年も一緒にいる相手なら、数年前後したところで、たいした事じゃないよ。

彼が落ち着いてから結婚したら?

忙しくなる前に結婚って事は、結婚してから忙しくなるって事だし、せっかくの新鮮な新婚時代なのに、勿体ない気もする…

No.14 11/06/12 19:03
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

彼氏はまだ結婚に向けて現実的には気持ちがついてきていないのでは❓
あまり畳み掛けるのはいかがなものかと…。

ただ「あんまり乗り気じゃないみたいで不安…」って気持ちはきちんと伝えて、ちゃんと向き合った方がいいと思います。
彼も何か思うところがあるなら本音を話してもらうとかね。

No.15 11/06/13 10:04
恋愛の達人15 ( ♀ )

>> 11 結婚って一生添い遂げること前提で考えますよね。嫌になったら離婚すればいいやって人なら話は別ですが。 主さんは2年で貴女は1年半です。 人は… 私も9さんの意見に同意だなぁ。

何年付き合ったら結婚の話を出すのがちょうどいいか、なんて人それぞれぢゃない?(笑)

あなたは2年でも相手の本質を見極めるには早いみたいな事を言うけど、ぢゃあお見合いで結婚する人なんてどうなるのかな!?(笑)

結婚話を出すのにお付き合いの年数なんて関係なくないですか?長く付き合ってればうまくいくなら苦労ないです(-_-;)

だから主さん、話を出すのに早すぎるとかはないと思いますよ。ただ結婚はお互いの意志が一緒でなければ成り立ちませんね。だから、彼がなかなか乗り気でないのなら、やはり今はタイミングじゃないと思います。たとえ、親に紹介してようが、結局は本人にその意志がなければ迫るだけ向こうも引いてしまうのでわ?だからって、主さんだって彼の気持ちばかり尊重してられないですよね。女はいくつまでに子供を産みたいとか、主さんには主さんの願望がありますから。。だから、あなたの今の不安な気持ちや具体的な話をきちんとぶつけて(あたしの気持ち重いの?親に会わせてくれたぢゃん!とかそういうのではなく)彼の本音を聞くのが一番いいのでゎ?
結婚話をしたがらない彼にきちんと向き合ってもらってください。頑張ってね。

No.16 11/06/14 01:11
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

彼は仕事とかに不安があって将来を話したがらないのではないでしょうか⁉僕がそうなだけかな…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧