注目の話題
婚約者と別れました
こんな人と結婚したくないでしょうか。
友達いなくなった

コンプレックスと相談

レス11 HIT数 2790 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
11/06/11 20:57(更新日時)

こんにちは。私は身長が物凄くコンプレックスで142センチしかありません。
通りすがりに「ちっちゃ!」などよく言われたりするのですがそのたびにすごく傷つきます。
彼氏が居るのですが、私が見ず知らずの人に言われて落ち込み彼氏にその事を初めて話すと、そんなこと落ち込んだってしょうがないだろ。強くなれよ。と言われました…

私が一番分かっています
気にしていてもしょうがないと
けどやっぱり見ず知らずの人に言われるとすごくすごく傷つきます。

明日から気にしないで生きよう!と思っても私にはできません。

私は元々1人で抱え込むタイプで、けど彼氏にもっと頼れと言われて初めてこの悩みを人に話してみました。話すのにも私にはすごく勇気が必要でした。

話してみて確かに彼氏のいう通りですがなんだかショックでした…

だから私は
すぐに見ず知らずの人に言われることを気にしないで強くなれる気はしないので
彼氏にこの悩みは時間をかけて自分で解決してくからいいよ。と言いました

そしたら今から前に進めよと言われました

彼氏は心がすごく強い人です。

私は彼みたいにそんなに強くありません。
私も気にしないよう、自分なりに頑張っています。
それなのに強くなれ前に進めと言われるとすごく苦しくなります。

だから最近は彼氏に悩み事を話すのをやめてしまいました

その事で彼が昨日俺は必要ないのか?と言ってきました

そうではありません
ただ私も頑張っているのにさらに頑張れよと言われると苦しくなってしまうから話したくなくなるんです…

私は間違っていますか?

No.1611599 11/06/11 16:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/11 16:47
匿名さん1 

間違ってないですよ💡
相談って、正論が分からなくてするものじゃないから😄
むしろ、一般論、正論は理解できるけれど、自分には、苦しすぎる時に、吐き出すように、訴えることに近いと思います。
だから、せめて、信頼している人にだけは、弱音を聴いてもらいたいし、受け止めて欲しいと思う。
なのに、そこで説教じみた事を言われたら、余計に落ち込んで辛くなるし、そういう相手って、持論が正しい‼と信じて疑わないから、話すことに抵抗がでてしまって当然です。

No.2 11/06/11 16:48
匿名さん2 

誰しも、コンプレックスはありますよ😉
とはいえ、人事だから…って言われればそれまでですが。
ちなみに、私のコンプレックスが長所になったお話をしますね。
私は子供の時から体格がよく、女ながらに男なみの骨格。顔も典型的な一重の日本人顔。おまけに、デカイ体のわりに頭が小さくて余計に体格のでかさが際立つ、変な体型でした。
あだ名はロボコン。
日々、全身鏡に写しては泣いてました。
どうにかして、綺麗になりたい!綺麗になってやる!って誓い、ダイエット、トレーニング、お化粧術、髪型、全てに努力しました。結果…骨格は小さくはなりませんが、18㌔痩せたのと、お化粧で歩けば人が振り向くほど変身しましたよ。 つづく

No.3 11/06/11 17:06
匿名さん3 ( ♀ )

私は体格良く「デカい」とかニューハーフとか言われるし、とにかく容姿に対するコンプレックス酷いもんでした。

大きい私からしたら、小さい女性が羨ましくて羨ましくて仕方ないですよ。😃

まあそういう男性って彼氏さんだけじゃ無いです。

悩んで解決しないことを悩むのは無駄なことですからね。
私はそう思いヒールもガンガン履くし堂々とする事にしました。

No.4 11/06/11 17:36
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

貴方はその身長で、可愛らしいから、彼は好きになったのでは?

貴方が何の特徴もない「普通の人」だったら、彼は見向きもしなかったんじゃないかな。
その個性は、もっと好きになってあげて良いと思います✨

あと、彼氏に☝このようなセリフを求めてはいけませんよ🙀
もし、言えるような人ならば、浮気してると思った方が良いです💨

No.5 11/06/11 17:50
匿名さん2 

つづき
骨格や身長は変えようがありませんが、自分のコンプレックスを長所に変えられる様に、引け目を感じずオシャレして堂々としてたらどうかな…
矢口真理とか、辻ちゃんとか、、、そんな感じで

No.6 11/06/11 18:04
恋愛中さん0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます…。

そうですよね。気にしていてもしょうがない
好きになるしかないですよね。

あと私は彼に対してどんな態度をとったらいいとおもいますか?💦💦

今までのように相談するのか
また1人で抱え込むのか…

もういっぱいいっぱいで考えても考えても答えがでません…

No.7 11/06/11 18:19
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

>> 6 貴方が望んでる言葉を彼が言えるようになるには、まだまだ経験と知識が足りないと思います💨

『経験』は長い年月が掛かるものですから、今すぐというのは無理🙅

なので、先に『知識』だけでも植え付けてみてはいかがですか?

このような『食い違い』は、男と女の脳の仕組みが違うからです。

男性は物事を論理的に考える思考をしているため、
「質問」に対する「答え」を出そうとします。

コンプレックス
 ↓
どうにもできない
 ↓
仕方ない

対する女性は、物事を感情的に考える思考にあります。

コンプレックス
 ↓
同情
 ↓
私も同じだよ…
一緒に頑張ろうね

しかも女性は「会話」を大切にしてますから、ハッキリとした「答え」を中々出そうとはしません。
貴方も彼に答えを求めてる訳ではありませんよね。
ただ優しくして欲しかったのだと思います。

そんな、男女の脳の仕組みを、然り気無い会話に取り入れ、彼に伝えてみてはいかがでしょうか😸

No.8 11/06/11 18:38
空回り万歳 ( 20代 ♂ 1kEyc )

芸能人の矢口真里ぐらいの身長ですね
女性なら10cmくらいのヒールで誤魔化せるからいいじゃないですか
男の身長低いのは虚しいよ…
10cmくらい高い靴なんてないし
ヒールなんて履けないし…

No.9 11/06/11 19:23
匿名さん2 

結局、あなたはコンプレックスの悩みというより、それに対して彼氏にかまって欲しいのでは?
そんな事を同情してわかちあった所で、ナニ?って感じ。
そんな事をイジイジと悩むあなたをずっと見続ける彼が気の毒。
そんな事より、二人のためにどうすれば楽しくなるかとか、彼が喜ぶ事をしてあげるとか。そっちに労力遣えばいいんじゃないでしょうか?あなたが思うほど、彼は思ってないから。

No.10 11/06/11 19:27
匿名さん10 ( ♀ )

私も背が小さいので、凄く気持ちが解ります。何度もちっちゃいねぇ~とかヒール高すぎじゃない?無理して転ばないように(笑)ってからかわれたり…。酷く傷つきます…。太ってる人は痩せる事とか出来るけど身長は頑張っても伸びないからツラいんですよね…。私は、結局この気持ちは同じ人にしか解らないので、仕方ないと想うようにしました。それに、こういう言い方は大変失礼かと想いますが身体の不自由人などからみれば私の悩みなんてちっぽけだなとも思ったんです。。。主さんもそう思えないでしょうか?

No.11 11/06/11 20:57
匿名さん2 

体が大きいというコンプレックスの持ち主は、小さい者を羨ましがり、小さいコンプレックスの持ち主は、この悩みは本人しかわからないと悲観する。
皆さん誰しも大なり小なりコンプレックスを抱えて生きてるのだ!悲観するばかりじゃなく、それを逆にチャームポイントにしてしまえばどうかな。
島国の日本人は、今だかつて人と自分を比べては悲観するばかり。どうして、個性を大切にしないのか?
コンプレックスがチャームポイントになれば、誰にも負けない強みになる事を解って欲しい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧