注目の話題
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
飲んでないからいいよ!‥?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

転勤族の妻…寂しいです😭

レス40 HIT数 8539 あ+ あ-

ヒマ人( 30代 ♀ )
11/07/13 19:59(更新日時)

転勤族の妻です❗
今は九州北部に来て8ヶ月ですが、やっぱり寂しいです⤵

同じような方、お話しませんか❓

タグ

No.1604371 11/05/31 17:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/31 17:59
匿名1 ( 30代 ♀ )

転勤族ではないですが➰
ただの福岡県民です✌

今回はどちらから転勤されてきたんですか~?😃
九州北部って‥ どこ⁉🗾

No.2 11/05/31 18:07
ヒマ人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます🙇

札幌から福岡市内に引っ越して来ました😃💦
北から南へ大移動ですが、どちらも転勤族の多い都市ですよね❗

1さんはずっと福岡ですか❓

No.3 11/05/31 18:23
匿名1 ( 30代 ♀ )

>> 2 札幌からですか⁉😲

うわ~ これまたえらい遠くから💦

ほんっとご苦労様です😥
はい、自分はずっと福岡です😊

ただ5年程、自分の仕事の都合で愛知県の方へ滞在してた時はありましたけど☺

転勤族って事は
次はまたどちらかに行かれるんですか??

• << 5 地元が一番ですよね☺ 私は出身が東京で、結婚してからも実家の近くに住んでいたので、転勤が決まった時は本当にイヤでした😭 これからも日本全国どこに行くか分からないですし、福岡も何年いるのかも決まってません⤵ ちなみに、札幌は1年半でした💦 1さんは今後は転勤の予定などはないですか❓

No.4 11/05/31 20:20
名無し4 

こんばんは~厓

私も転勤して9ヶ月経ちました淸Ⅸ

ナビをフル活用して土地には慣れて来たけど…

やっぱり淋しいです昉

主さんは北海道から九州に昉

私は今 北海道の近くにいますよぉ溿

次は九州かもです…。

• << 6 4さん、レスありがとうございます🙇 転勤して9ヶ月なら私と同じくらいです❗ やっぱり寂しいですよね😔 お友達はできましたか❓ 私は子どもが二人いるのでママ友は何人かできたけど、昔からの知り合いのようには心を開けないです💧 北海道に近いということは東北ですか❓ 北海道はいいところがいっぱいあるので、ぜひ旅行してみてください✨

No.5 11/05/31 20:25

>> 3 札幌からですか⁉😲 うわ~ これまたえらい遠くから💦 ほんっとご苦労様です😥 はい、自分はずっと福岡です😊 ただ5年程、自分の仕… 地元が一番ですよね☺
私は出身が東京で、結婚してからも実家の近くに住んでいたので、転勤が決まった時は本当にイヤでした😭

これからも日本全国どこに行くか分からないですし、福岡も何年いるのかも決まってません⤵
ちなみに、札幌は1年半でした💦

1さんは今後は転勤の予定などはないですか❓

No.6 11/05/31 20:34

>> 4 こんばんは~厓 私も転勤して9ヶ月経ちました淸Ⅸ ナビをフル活用して土地には慣れて来たけど… やっぱり淋しいです昉 主さんは北海道… 4さん、レスありがとうございます🙇

転勤して9ヶ月なら私と同じくらいです❗
やっぱり寂しいですよね😔
お友達はできましたか❓
私は子どもが二人いるのでママ友は何人かできたけど、昔からの知り合いのようには心を開けないです💧

北海道に近いということは東北ですか❓
北海道はいいところがいっぱいあるので、ぜひ旅行してみてください✨

• << 12 おはようございます 主さん 北海道には1年半しかいなかったんですか瀨 園児もいるようだし北から南へ褜 短期間での引っ越し大変だったんじゃないですか うちも子供2人です垬 心を開けるような友達はいないですね~昉 しがらみもなく 無駄なお付き合いも減り今は専業主婦なんで 昀楽チン昀 なんて思う所もあります…が… 気軽に食事・飲み・カラオケに行ったりする相手がいなくなったのが淋しいです昱埈 来年の夏あたり 家族で北海道旅行したいねって話してましたぁ憘 オススメスポットとかあったら教えて下さ~い(^人^) 私は法事で一度帰省しましたよ俿 主さんの実家は関東なんですね垬 北海道よりは近いけど 簡単に帰れる距離ではないですね埈

No.7 11/05/31 20:44
通行人7 ( 40代 ♀ )

私はずっと福岡に住んでますが、姉が旭川にいます☺
姉はしょっちゅうこちらの実家に来ます😥

• << 9 7さん、レスありがとうございます🙇 お姉さん、旭川とはまた随分遠いところに❗ 高い飛行機代払ってでも実家に帰りたい気持ち、分かります😃 私も札幌にいて長男が幼稚園に入るまではしょっちゅう帰省してました💦 福岡に来てからはまだ一度も帰省していないので、友達にも会えず寂しいです😢

No.8 11/05/31 23:28
名無し8 ( 20代 ♀ )

主人の転勤で東北から福岡へ来て半年です✨

私は色々なところへ行くのが好きだし、まだ子供もいないので、結構楽しんでます☺
寂しくなることもありますが😢

でもラーメンはうまいし人は温かいし、福岡大好き❤

• << 10 8さん、レスありがとうございます🙇 福岡を満喫されているんですね✨ 私は子ども中心の生活なので、博多や天神などの都心にはあまり行かないです😥 でも、九州は有名な温泉もたくさんあるし、これから旅行したい場所はたくさんあります🎵 そうは言っても寂しい時もありますよね😔 8さんはお仕事されてますか❓

No.9 11/06/01 00:42

>> 7 私はずっと福岡に住んでますが、姉が旭川にいます☺ 姉はしょっちゅうこちらの実家に来ます😥 7さん、レスありがとうございます🙇

お姉さん、旭川とはまた随分遠いところに❗
高い飛行機代払ってでも実家に帰りたい気持ち、分かります😃
私も札幌にいて長男が幼稚園に入るまではしょっちゅう帰省してました💦

福岡に来てからはまだ一度も帰省していないので、友達にも会えず寂しいです😢

No.10 11/06/01 00:48

>> 8 主人の転勤で東北から福岡へ来て半年です✨ 私は色々なところへ行くのが好きだし、まだ子供もいないので、結構楽しんでます☺ 寂しくなることもあ… 8さん、レスありがとうございます🙇

福岡を満喫されているんですね✨
私は子ども中心の生活なので、博多や天神などの都心にはあまり行かないです😥
でも、九州は有名な温泉もたくさんあるし、これから旅行したい場所はたくさんあります🎵

そうは言っても寂しい時もありますよね😔

8さんはお仕事されてますか❓

No.11 11/06/01 01:50

>> 10 温泉いいですね~✨
私も行きたいなぁ😚

先日、花屋のパートの面接受けて、結果待ちです。
転勤が多いので、なかなか難しいかもです⤵
主さんは働いてらっしゃいますか?

それから、失礼になっちゃうかもしれないのですが…一つ聞いてもいいですか?💦
子作り頑張ろうかなぁと考えてるんですが、知らない土地での子育てやその他もろもろ大変なことはないですか?💦
全国転勤でどこへ移動になるかいつ移動になるか分からないので、今子作りしてもいいのか、また、いつ子作りしたらいいのだろうと、不安になる日があります💧

なんかすみません😭

• << 13 横レスすみません    <(_ _)>ペコリ 8サン アタシも先週 職安に行ったら 「転勤者は厳しいよ」 って言われたけど… めげずに職安通いするつもりです淲 花屋サン 受かるといいですね淼昀
  • << 17 8さん、こんにちは😊 私も仕事してません❗ 来年、次男が幼稚園に入ったら働きたいとは思ってるんですけど、やっぱり転勤族は難しいんですね⤵ お花屋さん、面接通るといいですね🍀 お子さん考えてるんですね✨ うちの場合はまだ実家の近くにいて、転勤があるとしてもまだ先だろうという時に二人生みました👶 次男が4ヶ月の時に転勤になっちゃって、いろいろ大変なこともありましたが💦 なので、私は転勤とのタイミングとかは考えなかったのですが、子どもが小さいうちはそんなに気になることは少ない気がします☝ むしろ、子どもが大きくなってからのほうがいろいろ考えることが多いです💧 うちは長男が年中なのですが、小学生のうちは転勤に着いていくかをすごく悩んでます⤵ 実家が近くないから出産の時は里帰りしたほうがいいと思いますが、特にタイミングを考えなくても大丈夫かなと思いますよ✨ ずっと同じ場所にいるわけじゃないから、仲良くなったママ友と別れるのが寂しかったりはあるけどね😭

No.12 11/06/01 09:41
名無し4 

>> 6 4さん、レスありがとうございます🙇 転勤して9ヶ月なら私と同じくらいです❗ やっぱり寂しいですよね😔 お友達はできましたか❓ 私は子どもが… おはようございます

主さん
北海道には1年半しかいなかったんですか瀨

園児もいるようだし北から南へ褜
短期間での引っ越し大変だったんじゃないですか

うちも子供2人です垬
心を開けるような友達はいないですね~昉

しがらみもなく
無駄なお付き合いも減り今は専業主婦なんで
昀楽チン昀
なんて思う所もあります…が…
気軽に食事・飲み・カラオケに行ったりする相手がいなくなったのが淋しいです昱埈

来年の夏あたり
家族で北海道旅行したいねって話してましたぁ憘
オススメスポットとかあったら教えて下さ~い(^人^)

私は法事で一度帰省しましたよ俿
主さんの実家は関東なんですね垬
北海道よりは近いけど 簡単に帰れる距離ではないですね埈

• << 19 4さん、こんにちは😊 そうなんです~、たった1年半😭 長男は半年しか札幌の幼稚園に通えませんでした⤵ 引っ越しはらくらくパックにしてもらったので子ども二人いてもそんなに大変ではなかったのですが、こっちに来てすぐに幼稚園探しやらで1ヶ月くらいはバタバタしてました❗ 長男がすぐにこっちの幼稚園に馴染めたので、それが何よりの救いでした✨ 私もたまに昔からの友達と飲みに行きたいなぁと思ったりします😢 春休みは放射能の問題で帰省出来なかったので、夏休みこそ帰りたいんですが、節電の具合にもよりますね💧 北海道旅行、いいですね✨ 私も短期間しかいなかったのでまだまだ行きたいところがありました❗ 行った中では、函館が良かったです😊 夜景が最高でした💕 あと、今月下旬くらいに富良野のラベンダーが満開になるんです☝ ラベンダーも北海道ならではで良かったです🎵

No.13 11/06/01 09:48
名無し4 

>> 11 温泉いいですね~✨ 私も行きたいなぁ😚 先日、花屋のパートの面接受けて、結果待ちです。 転勤が多いので、なかなか難しいかもです⤵ 主さんは… 横レスすみません
   <(_ _)>ペコリ

8サン
アタシも先週 職安に行ったら

「転勤者は厳しいよ」
って言われたけど…

めげずに職安通いするつもりです淲

花屋サン 受かるといいですね淼昀

No.14 11/06/01 12:56

>> 13 4さ~ん😭💦
嬉しいです😢
ありがとうございます🙇🙇

4さんは北海道に近いところにお住まいなのですね✨
震災では大丈夫でしたか?💦

お互い就活頑張りましょうね💪

No.15 11/06/01 13:54
名無し4 

>> 14 8サ~ン 4デス煜Ⅸ

震災は大丈夫でした俿

8サンの実家も東北でしたよね大丈夫でしたか?

私の実家や友達は被災しました埈

今 zipで咩ジッペイが九州地方回ってますよね焄

見てたら九州に行ってみたくなりました

博多ラーメンも食べたい炻

p(゜ー^)!就活頑張りましょー

• << 18 4さ~ん☺✨ ご実家や友人が被災されたのですね😢 私には募金しか出来ることがありませんが、これからも続けていこうと思います💪 私の実家は停電と断水はありましたが、家が壊れることもなく大丈夫でした。 面接の結果が明後日なので、今からドキドキです😨💦 もし駄目でもめげません😤😤 お互いに頑張りましょう💪⤴

No.16 11/06/01 14:11

皆さん、こんにちは😊

横レスなんて言わず、皆でたくさんお話しましょう🎵

ここでのご縁を大切に、情報交換などしていけたら嬉しいです✨

No.17 11/06/01 14:37

>> 11 温泉いいですね~✨ 私も行きたいなぁ😚 先日、花屋のパートの面接受けて、結果待ちです。 転勤が多いので、なかなか難しいかもです⤵ 主さんは… 8さん、こんにちは😊

私も仕事してません❗
来年、次男が幼稚園に入ったら働きたいとは思ってるんですけど、やっぱり転勤族は難しいんですね⤵
お花屋さん、面接通るといいですね🍀

お子さん考えてるんですね✨
うちの場合はまだ実家の近くにいて、転勤があるとしてもまだ先だろうという時に二人生みました👶
次男が4ヶ月の時に転勤になっちゃって、いろいろ大変なこともありましたが💦

なので、私は転勤とのタイミングとかは考えなかったのですが、子どもが小さいうちはそんなに気になることは少ない気がします☝
むしろ、子どもが大きくなってからのほうがいろいろ考えることが多いです💧
うちは長男が年中なのですが、小学生のうちは転勤に着いていくかをすごく悩んでます⤵

実家が近くないから出産の時は里帰りしたほうがいいと思いますが、特にタイミングを考えなくても大丈夫かなと思いますよ✨
ずっと同じ場所にいるわけじゃないから、仲良くなったママ友と別れるのが寂しかったりはあるけどね😭

• << 20 主さ~ん☺✨ アドバイス本当に助かります😭 ありがとうございます🙇✨ なんか、ムクムクと欲がわいてきました😂 子作り頑張ります💪 主人のやる気が起きるように体磨かなくては😤‼ お子さん可愛いのでしょうね✨ いいなぁ😍 大変なこともあるかと思いますが、やはり羨ましいです☺ 主さんのお子さんも羨ましい…だって主さん優しそうだもの☺ 転勤族だと、ママ友が出来ても寂しい思いをしてしまいますよね💧 なかなか会えないし😢

No.18 11/06/01 14:48

>> 15 8サ~ン 4デス煜Ⅸ 震災は大丈夫でした俿 8サンの実家も東北でしたよね大丈夫でしたか? 私の実家や友達は被災しました埈 今 … 4さ~ん☺✨

ご実家や友人が被災されたのですね😢
私には募金しか出来ることがありませんが、これからも続けていこうと思います💪
私の実家は停電と断水はありましたが、家が壊れることもなく大丈夫でした。

面接の結果が明後日なので、今からドキドキです😨💦
もし駄目でもめげません😤😤
お互いに頑張りましょう💪⤴

• << 21 8サン 4デス垬 私の実家も8サンの実家と似たような感じです 停電とガス昱 ガスは長かったみたい 家は一部損壊だけで済みました (>艸<)面接の結果 明後日なんですね淼 結果聞かせてね犱 私は8サンより… 一回りお姉さんなんで… 就職難坙 が予想されます(-∀-)アハ 埈🌀 子供も高1と小5と…… デカイのよ 子作り 欲しいと思う今がタイミングなのでは~Ⅴ淼 ねぇ主サン炻 頑張ってねん炻

No.19 11/06/01 14:55

>> 12 おはようございます 主さん 北海道には1年半しかいなかったんですか瀨 園児もいるようだし北から南へ褜 短期間での引っ越し大変だったんじゃ… 4さん、こんにちは😊

そうなんです~、たった1年半😭
長男は半年しか札幌の幼稚園に通えませんでした⤵

引っ越しはらくらくパックにしてもらったので子ども二人いてもそんなに大変ではなかったのですが、こっちに来てすぐに幼稚園探しやらで1ヶ月くらいはバタバタしてました❗
長男がすぐにこっちの幼稚園に馴染めたので、それが何よりの救いでした✨

私もたまに昔からの友達と飲みに行きたいなぁと思ったりします😢
春休みは放射能の問題で帰省出来なかったので、夏休みこそ帰りたいんですが、節電の具合にもよりますね💧

北海道旅行、いいですね✨
私も短期間しかいなかったのでまだまだ行きたいところがありました❗
行った中では、函館が良かったです😊
夜景が最高でした💕
あと、今月下旬くらいに富良野のラベンダーが満開になるんです☝
ラベンダーも北海道ならではで良かったです🎵

• << 22 主サン 4デス垬 すみません<(_ _)> ありがとうございます昀 これからも ヨロシクお願いします炻 瀨幼稚園半年だけ!? 今 年長サンですか?焄 すぐに馴染めて良かったですね兊 小中学校と違って幼稚園は探さないといけないですもんね~ 制服とかは買い直ししたんですか? うちは中学校生活が残り半年だけだったので制服は貸して貰えました淼Ⅷ あっ そっか 距離だけじゃなく放射能の問題もあった埈昻 夏こそは帰れるとイイですね 私も夏に友達と会いたいなぁ溿勛   匇北海道匇 函館は独身の時に1度だけ行った事があります垬 函館にしか行った事ありませんが…… 夜景見ました溿厓綷 付き合ってた頃の旦那と…でしたが瀅昱 富良野のラベンダーは見た事ないですぅ昀 仕事見つけて北海道貯金しないと(-∀-)

No.20 11/06/01 15:11

>> 17 8さん、こんにちは😊 私も仕事してません❗ 来年、次男が幼稚園に入ったら働きたいとは思ってるんですけど、やっぱり転勤族は難しいんですね⤵ … 主さ~ん☺✨

アドバイス本当に助かります😭
ありがとうございます🙇✨
なんか、ムクムクと欲がわいてきました😂
子作り頑張ります💪
主人のやる気が起きるように体磨かなくては😤‼

お子さん可愛いのでしょうね✨
いいなぁ😍
大変なこともあるかと思いますが、やはり羨ましいです☺
主さんのお子さんも羨ましい…だって主さん優しそうだもの☺

転勤族だと、ママ友が出来ても寂しい思いをしてしまいますよね💧
なかなか会えないし😢

• << 23 8さん、こんばんは🌠 そうそう、その調子😊 4さんの言う通り、欲しいと思った時がタイミングですよ~✨ 旦那さんもお子さん欲しがってるなら尚更ね☝ 早く8さん夫婦のところに👶来てくれますように、私も祈ってます🍀 自分の子はほんとかわいいけど、毎日怒ってますよ~😩 男の子二人なので、家の中でも走ったり飛び跳ねたりが大好きで💧 近所迷惑だし、家が壊れそうな勢いなので、ついつい怒鳴っちゃいます💦 窓開ける季節になってきたから、私の声のほうが近所迷惑かもしれないですが😥 あと、私も被災地の復興のために募金は少しずつですが続けていきたいと思っています💪 被災地の方は本当に大変だと思いますが、体調に気をつけて乗り越えていただきたいと思っています🍀

No.21 11/06/01 16:15
名無し4 

>> 18 4さ~ん☺✨ ご実家や友人が被災されたのですね😢 私には募金しか出来ることがありませんが、これからも続けていこうと思います💪 私の実家は停… 8サン 4デス垬

私の実家も8サンの実家と似たような感じです

停電とガス昱
ガスは長かったみたい

家は一部損壊だけで済みました

(>艸<)面接の結果
明後日なんですね淼

結果聞かせてね犱

私は8サンより…
一回りお姉さんなんで…

就職難坙
が予想されます(-∀-)アハ 埈🌀

子供も高1と小5と……
デカイのよ

子作り

欲しいと思う今がタイミングなのでは~Ⅴ淼

ねぇ主サン炻

頑張ってねん炻

No.22 11/06/01 16:23
名無し4 

>> 19 4さん、こんにちは😊 そうなんです~、たった1年半😭 長男は半年しか札幌の幼稚園に通えませんでした⤵ 引っ越しはらくらくパックにしてもら… 主サン 4デス垬

すみません<(_ _)>
ありがとうございます昀

これからも
ヨロシクお願いします炻

瀨幼稚園半年だけ!?

今 年長サンですか?焄
すぐに馴染めて良かったですね兊

小中学校と違って幼稚園は探さないといけないですもんね~

制服とかは買い直ししたんですか?
うちは中学校生活が残り半年だけだったので制服は貸して貰えました淼Ⅷ

あっ そっか
距離だけじゃなく放射能の問題もあった埈昻

夏こそは帰れるとイイですね
私も夏に友達と会いたいなぁ溿勛

匇北海道匇
函館は独身の時に1度だけ行った事があります垬

函館にしか行った事ありませんが……

夜景見ました溿厓綷

付き合ってた頃の旦那と…でしたが瀅昱

富良野のラベンダーは見た事ないですぅ昀

仕事見つけて北海道貯金しないと(-∀-)

• << 24 4さん、こんばんは🌠 長男は年中です❗ 年少で幼稚園に入って、札幌で半年でした💦 新しい幼稚園でまた入園料も制服代も掛かりましたが、会社で15万くらいまで出してくれました☝ 制服は札幌の時は私服にスモッグのような感じだったので、元々大した金額ではなかったのですが、さすがに「半年はないよ~😭」って思いましたよ💧 そもそも1年半なんて、家族のことを会社はどう考えているんだ💢とかなり頭にきたのですが、サラリーマンなので仕方ないですもんね😩 函館は行ったことあるんですね🎵 なら、ほかのところがいいですよね😃 サロマ湖の夕日もかなり感動しましたが、ちょっとマイナーですかね💧 メジャーなところだと知床ですが、実は私も行きそびれました⤵ 北海道旅行する機会があれば行ってみたい場所です💕 お子さんたち、もう大きいんですね☺ これからいろいろ相談のってください、先輩‼

No.23 11/06/02 00:41

>> 20 主さ~ん☺✨ アドバイス本当に助かります😭 ありがとうございます🙇✨ なんか、ムクムクと欲がわいてきました😂 子作り頑張ります💪 主人のや… 8さん、こんばんは🌠

そうそう、その調子😊
4さんの言う通り、欲しいと思った時がタイミングですよ~✨
旦那さんもお子さん欲しがってるなら尚更ね☝
早く8さん夫婦のところに👶来てくれますように、私も祈ってます🍀

自分の子はほんとかわいいけど、毎日怒ってますよ~😩
男の子二人なので、家の中でも走ったり飛び跳ねたりが大好きで💧
近所迷惑だし、家が壊れそうな勢いなので、ついつい怒鳴っちゃいます💦
窓開ける季節になってきたから、私の声のほうが近所迷惑かもしれないですが😥

あと、私も被災地の復興のために募金は少しずつですが続けていきたいと思っています💪
被災地の方は本当に大変だと思いますが、体調に気をつけて乗り越えていただきたいと思っています🍀

No.24 11/06/02 00:53

>> 22 主サン 4デス垬 すみません<(_ _)> ありがとうございます昀 これからも ヨロシクお願いします炻 瀨幼稚園半年だけ!? 今 … 4さん、こんばんは🌠

長男は年中です❗
年少で幼稚園に入って、札幌で半年でした💦
新しい幼稚園でまた入園料も制服代も掛かりましたが、会社で15万くらいまで出してくれました☝
制服は札幌の時は私服にスモッグのような感じだったので、元々大した金額ではなかったのですが、さすがに「半年はないよ~😭」って思いましたよ💧
そもそも1年半なんて、家族のことを会社はどう考えているんだ💢とかなり頭にきたのですが、サラリーマンなので仕方ないですもんね😩

函館は行ったことあるんですね🎵
なら、ほかのところがいいですよね😃
サロマ湖の夕日もかなり感動しましたが、ちょっとマイナーですかね💧
メジャーなところだと知床ですが、実は私も行きそびれました⤵
北海道旅行する機会があれば行ってみたい場所です💕

お子さんたち、もう大きいんですね☺
これからいろいろ相談のってください、先輩‼

No.25 11/06/02 15:02
名無し4 

>> 24 こんにちわ昀4デス

3年保育だったんですね~

半年って言えば…
息子チャンもママチャンもようやく慣れて来た頃なのに涬

でもその半年があったから 新しい幼稚園にもすぐ馴染めたのかも🐚ですね…………………淼

二人とも男の子ですか垬🐚
幼児ならママ友との交流は大事ですよね(゚レ゚)

うちはいつも子供が連れてきてくれました叝

ママ達同士アドレス交換して~って戓
子供同士が仲良しじゃないと、なかなか難しいですよね渹

8サンも言ってたけど
主サン 優しいし待ってればすぐに心許せるイイ人が現れんじゃないでしょうか淼戓

サロマ湖・知床φ(.. )

娘の地図帳見て場所確認してみます淸Ⅸ

ちなみに、行った事はないんだけど、留萌には親戚がいます煜
行った事ありますか?
だいぶ田舎だって聞きました

転勤の先輩は主サンですよ🐚1年半で転勤なんて知ってる中では最短です淲
歳はアタシ(O-O)🌀
こちらこそヨロシク炻

ところで8サンは……

体磨き中でしょうか?

昀昀何かイイ美容方法あったら教えてね淼昀

No.26 11/06/03 11:07

>> 25 4さん、おはようございます🎵

幼稚園はバス停もほかの人はいないし、なかなかママ友はできないです⤵
札幌の時は運動会の係を一緒にやったママ達と仲良くなれたから、引っ越しが余計にイヤでした😭

今、付き合いがあるのは次男の育児サークルで知り合ったママ友です😊
ランチをしたり、たまには飲みに行ったりして楽しいことは楽しいんですが、地元で長男が小さい時から仲良くしてるママ友みたいには心を開けないというか💧
仲良くしてくれる人がいるだけでも有り難いんですけどね😊

留萌に親戚がいるんですね~✨
私も行ったことないです😥
かなり田舎なんですね💦
そういえば、札幌にいる時に「稚内にマックができた」とニュースでやっているのを見ました‼
北海道でも札幌、旭川くらいが大都市で、あとは田舎みたいですね😃
その分自然が残ってるし、知床が世界遺産になれたんでしょうね✨

ところで、4さんの上のお子さんは高校生ですよね❓
今までに旦那さんの単身赴任を考えたことはないですか❓
高校生で転校って大変ですよね😔

うちは長男が小学生になったら単身赴任してもらおうか迷ってるんですけど、やっぱり小さいうちは一緒にいたほうがいいですかね❓
単身赴任して食事が適当になって体調を崩す人もいるようなので、それも心配ではあります😩

No.27 11/06/03 15:05
名無し4 

>> 26 主サ~ン 4デス垬
こんにちわ戓

サークルに入ってるんですね垬昀
地元情報GETできるし下の子も楽しく遊べていいですね~🐚

うちは息子がスポーツをしているので そこのママさん達に聞いたり…
娘の親友のママと高校の役員をやってました溿

心開けない気持ち
わかります(>_<)

遠慮に似た気持ち?かな
なんだろーね昉
そして、むしょうに地元の友達に会いたくなったり焏

時が経つと変わるのかなぁ(゚レ゚)

幼稚園は遠足とかも親子一緒だし慣れるまで緊張じゃないですか?

単身赴任妤
うちみたいな場合は普通は単身赴任ですよね

色々重なったの(-_-)

娘の中学校が荒れてて

娘もプチ反抗期で私の言うことを聞かず

息子もパパと一緒がイイと泣き炅

旦那も単身赴任無理
他にも色々あり…

子供達も色々わかる年だし、後々恨まれるのも困るので渹みんなの意見を聞いてみんなで行く事になったの愰
受験ギリギリで
高校の事何もわからなくて竑竑大変だったよ昉

でも無事志望者に入れたので結果オーライ焄ということにしてます…

主サンちはどうなるんだろう(・∀・)ノその時の状況で判断した方がいいと思いますⅤ

そぅなんだぁ🐚
最近上陸したんですね
稚内にドナルドO(≧∇≦)o それだけノンビリした場所なんですね匇

世界遺産の知床半島
テレビでは見た事あります昀昀これまた行ってみたいっ(人´∀`)

8サンは  お元気?
妤結果妤Ⅰきましたか淼

No.28 11/06/05 19:18

>> 27 4さん、こんばんは🌠

福岡はまだ梅雨入りしていないので、昨日も今日も☀でした😊
昨日は子どもたちと公園で遊び、今日は旦那の買い物につきあってショッピングモールへ行ってきました💨
4さんのお子さんくらい大きくなると、土日はどのように過ごしてますか❓
家族みんなでお出掛けというのは減ってきますか❓

転勤の時、いろいろあったんですね😔
娘さんのプチ反抗期かぁ⤵
うちは男二人なので、絶対母親じゃ押さえられなくなる時期があると思うんですよね~💦
そういう時に旦那が単身赴任も辛いなぁと4さんのレス見て思いました😩
元々威厳のない父親なんですけどね😂
私のほうが断然怖いらしいです💧

息子さん、スポーツは何やってるんですか~❓
うちは長男が4月からサッカーを始めました⚽
すごく楽しいみたいです😊
でも、幼稚園の保育のあとにそのまま園庭でやるので、ほかのママさんには全然会わないです😔
お迎えも車なので、ドライブスルーのように息子を受け取って走り去る感じで💦
今のところ幼稚園では、顔を合わせれば少し会話をするくらいの付き合いしかないです😢
今月から次男の未就園児クラスに親子で通い始めたので、気が合うママさんがいたらいいなぁとは思ってます🎵

あっ、ご飯が炊けたので夕飯準備してきま~す✋

No.29 11/06/06 09:20
名無し4 

>> 28 主サン 4デス垬
おはよーさんです昀

こっちも匤が続いてます垬福岡は暑いですか?

うちも休日は主サンちと同じ感じです

最近運動不足なんでアスレチックやプチ登山傔によく行きます…がキツイ昉

公園は小さい子がいた方が楽しいですよね焏戓
娘は部活があるので別行動が多いです

お兄ちゃん㈱始めたんですね垬昀ひょっとして旦那さんも㈱やってたのかな?

㈱見学出来ると楽しいのにね~

うちは3才から機械体操をやってるの
プールは卒業したけど見学してるのが好きでした燁昀溿

下の子も通い始めたんですね煜主サン偉い🐚
アタシは二人とも2年保育で渹

今 年中サンならこれからですよ😚淼
うちは行事の時に息子の友達のママさんに子供だけ俿で遊ばせてたいからって誘ってもらってるうちに親同士も仲良しになりました垬
娘の時も男の子のママサンから誘って貰って凄く嬉しかったです昀昀

なぁんて…偉そうな事言ってますが私も頑張らないと炫🐚(笑)
Wii Fitわかります?

最近ゲームのインストラクターと会話しちゃってます澈🌀

私は職場や趣味で友達を作りたいです昀

今日も頑張りましょう🐚

No.30 11/06/06 17:30

>> 29 4さん、こんにちは😊

福岡は今日も☀で暑かったです💦
午前中次男と公園に行ってきましたが、暑さだけで親のほうがバテそうです😩
子どもは真っ赤な顔しながらも走り回ったり元気ですよね~✨

小学生だとまだ一緒に出掛けられるんですね☺
ちょっとホッとしました🎵
男の子は特に、小学校高学年になると親と一緒に行動するのを嫌がるイメージが強くて💧
私の弟が母親にべったりだったのに、4年生くらいで急に親離れしたらしいんですよ❗
それを聞いてるので、覚悟はしてるんですよー😃

器械体操ですか😲
体柔らかくなりそうですね‼
集中力もつきそう☝

うちは旦那も昔サッカーやってたみたいです⚽
そのほかにもスキーやサーフィンもやっていて、子どもにもやらせたいみたいです😊
私としてはサーフィンなんて危ないと思うんだけど、同性として趣味を分かち合いたいらしい😥

Wii Fitやってるんですかぁ💕
うちもWiiはあるけど、まだゲーム専門で⤵
ダイエットしたいので興味はあります✌
インストラクターと会話、笑いました😁

趣味でお友達ができたら一番楽しそうだけど、なかなか難しいですよね💦
4さんは何か趣味の習い事とかしてますか❓

No.31 11/06/06 18:39
名無し4 

>> 30 主サン 4デス垬

子供達が習い事と部活でいないので、一人で録画番組見てました
主サンちは刕タイムかな垬
いつも長文で(笑)ちびっこいると読むだけで大変じゃないかって心配です<(_ _;)>ご勘弁を…
お返事は無理しないで下さい戓Ⅸ

弟サンは4年生で恥じらいを覚えましたか~(-∀-)アハ♪うちもアタシが外でⅨを繋ごうとすると
やめろよ
って振り払います淲
淋しいけど…楽しくて🐚
いつも間違ったふりしてⅨ繋ぎます(*>艸<)昻

さすがに平日は友達と遊びに行っていないです涬

主サンは実家遠いし美容院や用足しする時は旦那さんに預けて行くんですよね~昉
来年になれば少しは自分の時間できますね淼昀

あやっぱり
旦那サンもサッカーやってたんですね垬
パパがやってたスポーツだと普段も教えて貰えそーでイイですよね㈱
スキーもサーフィンも瀨凄~い🐚旦那さんも関東出身ですか?

同じくⅨアタシも旦那に駄目と危ないは言うな煆ってよく言われます

Fitでジョギングやらフラフープしてました昻

主サンは公園で走り回ってるし~ダイエット十分じゃないですか~瀨昀無理は禁物ですよⅥ
fitは体重管理ができて記録更新(旦那を抜かすぜ)みたいなので燃えてます🐚淼

習い事はしてません(O_O)昉今はジムに行きたいです溿昀昀

人間のインストラクターと話したいです(笑)煜

4サンはどんな事が好きですか?

No.32 11/06/07 18:07

>> 31 4さん、こんにちは😊

今日は午前中育児サークル、夕方に幼稚園の面談とバタバタしてました😤
夕飯は手抜きでそうめんに決まりです☝
旦那も飲み会でいないので楽チンです😁

息子さん、かわいい~☺
手を振り払うって寂しいけど、4さんがふざけちゃうの分かります❗
私も同じことしちゃうタイプです✌
そう考えると、これからの成長もまだまだ楽しみですよね💕
でも、「クソばばあ」とか言う日が来るんですかね⤵

今はまだ用事がある時は基本旦那に見ててもらいますが、一時保育も登録してあってたまに利用してます😊
たまに預けると私も息抜きになるし、子どももなんだかんだで楽しそうに遊んでるみたいです🎵
実家が近い時は結構母に頼ってました😃
やっぱり実家の近くは快適でしたね~✨

ジムいいですよね~💪
私はジャザサイズというフィットネスをやってます🎵
音楽に合わせてエアロビみたいのとヨガマットを使った筋トレで、1時間が1セットになっています☝
託児もあるので始めてみました❗
月謝を払えばいつ行ってもいいのですが、用事があったり子どもが体調崩したりで行けないことも多いですが💦
でも、楽しいですよ💕
4さんも早く人間のインストラクターと話せるといいですね(笑)

レスが遅れてしまうこともあると思いますが、4さんの長文は楽しみにしてますよ☺💕
これからもぜひお付き合いください🙇

No.33 11/06/07 19:53
名無し4 

>> 32 主サン 4デス垬

長文公認煜オオキニ兊(笑)

では~敬語も無しにしましょうよ垬戓主サンもだよ🐚

歳もあんまり変わらないし煜…あっ……変わる?
主サンと妹と同じ歳だなんだ戓戓戓

サークルと面談 お疲れ様でした戓
面接どぅだった?

幼稚園の面談って事は家庭訪問はないのかな(゚.゚)?

旦那サン飲み会なんだね淏
うちは出張だよ~∵
同じく手抜きでチーズリゾット淼
主サンちも営業マンかな?

息子は可愛いス戓
クソばばあと言う日が来たら泣きます炅

下の子は一時保育なのね🐚人見知りしないの?楽しそぅなんて羨ましい戓煜

そぅいえば
うちの息子は「バムとケロ」が大好きだったなぁ溿
最近出た新刊買っちゃった昀昀昀
主サンちはどんな絵本読んでる~?
アタシが……読みたいので教えて煇

はっ
ジャザサイズって聞いたことない
エアロビみたいなの?
YouTubeで見れるかな?
託児所もついてるんだ🐚
主サン色んな事に挑戦してて偉い瀨見習わなきゃ兊

うん溿🐚早く人間のインストラクターと話したいものだゎ(笑)

旦那が次々買うのよ…マシーンを淏🌀
プロテインも飲んでるし…( ´ー`)昻
旦那ジム 行くなら一緒に戓のノリなんだぁアタシは遠慮ょ珣(笑)

今日は暑かったね匤
で勛日和🐚
主サンは飲むのかな?
でゎでゎ~

No.34 11/06/09 16:40

>> 33 4さん、こんにちは😊

敬語なし、了解✌
敬語じゃないと距離が縮まったみたいで嬉しい☺

4さんは正確には36❓37❓
私は今月誕生日だから、もうすぐ34だよ💧
同世代❗同世代‼
光GENJI世代だよね⁉(笑)

そうなの、今の幼稚園は家庭訪問なしで代わりに幼稚園で面談☝
とりあえず、ちゃんと先生の言うことも聞いてるらしいし、先生が「何か気になることがあれば、いつでも相談してください」って言ってくれたし、安心したよ😊
去年の担任がちょっと頼りなかったんだけど、今の先生は若いのに頼もしい感じで良かったよ✨

ジャザサイズ、私も始める前は全然知らなかったの💦
ママ友に無料体験に誘われて、私は運動苦手だし渋々行ったんだけど、やったら楽しくて一人で入会しちゃった😁
YouTubeで見れるかもしれないけど、外人の映像だと動きが激しくて私がやってるのとは別物になってるかも😥

旦那は営業支店の中の営業推進課だから、外回りとかでなく、営業の数字の管理みたいなほうだよ❗
今日は沖縄出張だから、昨日の残りのカレーで簡単に済ませちゃう😁
今週は旦那が外食ばっかりだから楽だったな🎵

旦那さん、一緒にジム行きたがるなんて仲良しだね💕
4さんとしては一人で行って、イケメンのインストラクターと会話したい感じ❓(笑)
うちの旦那は「ゴルフ始めなきゃ」とか言いながら全然やってないし💦

今日もこっちは暑くて🍺日和だったよ🎵
あっ、でも私は🍺はダメで、家で飲むなら缶チューハイかワイン😊
週末はよく旦那と飲むよ🍷

ではでは~🙋

No.35 11/06/10 14:11
名無し4 

>> 34 主サン 4デス垬

こんにちわ
毎日暑いね~匤
毎日勛日和だね🐚
主サンも飲むんだ~垬劜
チューハイにワインってカワユス炻

今月誕生日なんだ孖
もうすぐかな
おめでとう昀34才淼
アタシはサンパチ
この間ちょっとサバよんじゃった昉ごめんょ
光GENJI世代淏
少年隊世代!?カナァ

お兄ちゃん先生の言うこと聞いて頑張ってたんだね垬安心出来る先生で良かった昀良かった昀
相性もあるよね~

ジャザサイズ見たよ~
日本の僘は小さくて見づらかったから外人バージョン淲ビリー思い出した(笑)
結構イイ運動だね🐚
主サンのはあそこまで激しくないんだもんねッ

インストラクターね~煜
そぅそぅⅨイケメン炻

(- .-)ノ”
って言いたいとこだけど淸

緊張しちゃうべ(-∀-)w

主サンは運動神経ないって言ってたけど
アタシはリズム感ない淸
二人を足して2で割ったら煜煜
大変だね(笑)炫

旦那サン忙しそうね
内勤なんだ垬🐚出張もあるんだね~瀨
うちと違ってちびっ子いるし大変じゃない?
淋しくないかい?

奣沖縄奣
塩ちんすこう大好き炻
北海道のロイズの沖縄店出来たみたいょ炻
アタシスイーツ好きなのょ(>艸<)

ゴルフは楽しいみたいだよ~垬
けど景気悪いから自費のコンペも増えてるみたいで…ブゥブゥ言ってた昻

あ職安で紹介された会社に面接に行ったら受かったの
来週説明会があって再来週あたりから働く事になった淼🐚ガンバル🐚

No.36 11/06/12 22:54

>> 35 4さん、こんばんは🌠

今日は福岡は大雨だったよ~😭

そんな中幼稚園の保育参観で、カレー作り&制作してきたよ❗
カレー作りは人参だけ切らずに持って行って、子どもと一緒に皮むきしてカット☝
あとは係のお母さんが煮込んでくれて、最後に子どもたちがルーを入れるだけ💦
制作は私は苦手だから、次男と逃げてパパにおまかせ😁

幼稚園は親はいろいろ気も遣うし疲れるけど、子どもは楽しかったみたいで良かったよ🎵

旦那の出張の多さは結婚当初からで、出張の時妊娠中は実家に帰ったり、子どもが生まれたばかりの頃は母が泊まりにきてくれたりしてたの😊

今となっては、たまに出張行ってくれたほうが夕飯手抜きできるし、家事も早く片付くから楽だよ✌
旦那が仕事から帰ってくる時間がいつも微妙で、子ども寝かしつける前に急いでご飯出して、寝かせてから食器洗うから結局全部片付くのが10時半くらいになっちゃう⤵
出張だと子ども寝ちゃえば自分の時間だし❤たまには必要だね😉

仕事決まったんだね~😊
おめでとう🎉
ジム通いはお預けになっちゃうかもしれないけど、働けるのは羨ましい✨
パート❓まだまだ子どももお金かかるもんね☝
うちは来年次男が幼稚園に入ったら働かないとやっていけないわ~😱

そうそう、聞いて~❗
うちの実家のほうが都内なんだけど放射線量凄いみたいで、夏休みも帰れなそうなの😢
楽しみにしてたからかなり落ち込む…😔
ずっと友達に会ってないからやっぱり寂しいよぉ⤵

4さんは実家どこだっけ❓
夏は帰れそう❓

No.37 11/06/13 11:33
名無し4 

>> 36 主サン 4デス垬

こんにちわⅨ雨はやんだのかな?

日曜日に保育参観だったんだ昀お疲れ様垬

カレー作りもしたの!?

随分凝った参観だね瀨垬
旦那さんもチビチャンもみんなでカレー食べてきたんだね杦Ⅴ楽しそっ🐚

実は、金曜日の夕方に突然思いたち仙台に帰ってきたの益昻

パート始まると忙しくなるし震災の状況を知らずにいる事がずっと心苦しかったから
海沿いもしっかり見て来たよ渹

主サンの両親も放射線量心配だから帰らない方がいいって言うでしょ~渹

友達の学校も放射能の数値が高かったんだって埈
そんな話しを聞いたら心配で、おばあちゃん達もおいで~て言いづらいよね
夏までまだ時間あるし様子を見てみたら淼

今回は急に行ったのに同級生やママ友、前の職場の人みんなにに会えて、かなり元気復活したよ🐚
子供達も帰りたくないって泣いて炅アタシももらい泣き昉

また頑張ろうって思えたから溿主サン達も早く帰れるといいなって心から思うよ炻

No.38 11/06/16 00:27

>> 37 4さん、こんばんは🌠

仙台帰ってきたんだ❗
状況を見て、心苦しいこともあったでしょ😔

でも、いろいろ友達に会えたみたいで良かったね✨
やっぱり状況が状況だとは言っても、慣れ親しんだ場所・人に心は癒される気がする💡
辛い避難所生活でも地元を離れない人が多いのは、そういうことなのかなと思ったりするよ☝

私も放射能って見えない分、危機感が薄いだけかもしれないけど、やっぱり帰りたいなと思っちゃう💦
でも、まず旦那が反対でね⤵
多分、私の父親も来るなと言うと思うんだけど、みんなに会いたいなぁ😢
しかも、夏休み1ヶ月以上あるのに長男もずっと家にいるなんて、考えただけで疲れるぅ😫
室内で安く遊べるところも見つけておかなきゃ💦💦

会社の説明会は終わったの❓
なんのお仕事❓
転勤族でも採用してくれる会社があると思うと、私も励みになるよ😊

今日の「ホンマでっか」見た❓
見てたら、子どもが中学生くらいまでは父親と一緒に生活したほうがいいんだろうなと思った…💧
単身赴任の時期ってほんとに悩むな😩

No.39 11/07/13 18:45
名無し39 

転勤族か⁉
まだ良いかも、俺はバツイチだから毎日が寂しいよ😢

No.40 11/07/13 19:59

>> 39 バツイチですか😢
確かに寂しいですよね⤵

私は夏休みに帰省できそうなので、楽しみができました✌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧