注目の話題
なぜ入籍しない?
俺は正しい!まともだ!
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

痛み分けだけど…

レス8 HIT数 2706 あ+ あ-

小学生( 30代 ♀ )
11/05/27 13:52(更新日時)

こんな場合はどうされるか❓
皆様のご意見を聞きたく、宜しくお願い致します🙇

小学生の息子が休み時間中、廊下で友達とふざけあい、逃げるように走ってしまいました。

廊下はL字形に曲がっており、曲がると💦
反対側で別に遊んでいて、走って来た同級生と正面衝突🔥😭

ウチの子は前歯(永久歯)が少し欠けてしまい、痛みがあり…

相手の子はクチビルが切れ、その裏にある歯2本(永久歯)が少しグラついていると…

双方、病院へ行き、欠けてしまった歯はどうにもできないけど、見た目に何とかしなくてはならないほどではなく、軽傷で済みました💦

相手の子は、なん針か縫い、歯は固定して腫れや痛みが治まれば大丈夫…との事でした💦

お互い、走ってはいけない廊下を走っての事で、双方~痛み分け…ですが、相手の親御さんに📱連絡して、謝罪しました。

相手も『お互い様』と言ってくれました。
しかし😥ケガの重さが違います💦

言葉だけの謝罪ではなく、何かお見舞いみたいな品物を渡した方が善いのでしょうか😣💦

治療費は学校の保険から出ます。

ご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します🙇

No.1601501 11/05/27 12:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/27 12:25
ヒマ人1 

口答で謝罪し相手了解であれば、それ以上は必要無いと思う。

更なる謝罪は主さんのお子さんに、いかにも非があった事を認める事になりませんか?

もう済んだ事として良いと思いますよ。

• << 3 ♎レスありがとうございます🙇 そうですよね💦これ以上の事をすると、息子が悪いようになりますよね… 相手は整形外科と歯科医に通院… クチビル腫れて、歯が痛くて、食べたくも食べれなかった… 私の息子は歯科医で、レントゲン(異常なし)、念のため歯を固定して、痛み止めと腫れ止め貰い、あと1回の通院で終わりそうです。 お互い様と解りつつも、相手のケガが重く、うちの子が悪かったのか❓ 気が沈むばかりでした💦 気持ちが少し落ち着きました✨有難うございました🙇

No.2 11/05/27 12:46
名無し2 

お互い様なら電話のみで良いと思いますよ

• << 4 ♎2さん… はいっ💦 有難うございます🙇 同じ走ってて、ケガの違いにとても驚いてしまいました💦

No.3 11/05/27 12:54
小学生0 ( 30代 ♀ )

>> 1 口答で謝罪し相手了解であれば、それ以上は必要無いと思う。 更なる謝罪は主さんのお子さんに、いかにも非があった事を認める事になりませんか… ♎レスありがとうございます🙇

そうですよね💦これ以上の事をすると、息子が悪いようになりますよね…

相手は整形外科と歯科医に通院…

クチビル腫れて、歯が痛くて、食べたくも食べれなかった…

私の息子は歯科医で、レントゲン(異常なし)、念のため歯を固定して、痛み止めと腫れ止め貰い、あと1回の通院で終わりそうです。

お互い様と解りつつも、相手のケガが重く、うちの子が悪かったのか❓

気が沈むばかりでした💦

気持ちが少し落ち着きました✨有難うございました🙇

No.4 11/05/27 13:02

>> 2 お互い様なら電話のみで良いと思いますよ ♎2さん…

はいっ💦
有難うございます🙇

同じ走ってて、ケガの違いにとても驚いてしまいました💦

No.5 11/05/27 13:12
匿名5 

お互い様でも、私だったら、『ウチの子よりも怪我が重かったから、その後大丈夫だったのか心配だったもので…』って菓子折り持って行くかなぁと。
気持ちなので、その気持ちがあるなら持って挨拶すればいいと思いますょ💡
自分の子ども心配されて嫌な親はいないと思うのですが、今は色々な考え方をする人がいるのでどうなんでしょうね❓

• << 7 ♎5さん、有難うございます。 そうですよね💦あまり気になるようなら、相手が気にならない程度のオヤツか何か持って、様子を聞くのも手ですよね! 口では『お互い様』と言っても、ケガの様子が違うので、他の方にもしかしたら『うちの子の方がケガが酷くて、他にも何かされたのかな⤵』なんて言わないとは限らないですよね💦 そう言う方ではないと信じたいのですが、今は『なんで❓そうなるの❓』って方も多いので、慎重なる事も必要かと思いました。 ありがとうございました🙇

No.6 11/05/27 13:12
匿名6 ( ♀ )

不可抗力ですし、相手の方もお互い様だからとおっしゃっているのなら、いいと思いますよ。

今後、学校の懇談会などで会った時にでも、怪我の様子とか聞いてお話ししたらいかがですか?

これを機会にいいお友達にもなれたらいいですね。

No.7 11/05/27 13:47

>> 5 お互い様でも、私だったら、『ウチの子よりも怪我が重かったから、その後大丈夫だったのか心配だったもので…』って菓子折り持って行くかなぁと。 気… ♎5さん、有難うございます。

そうですよね💦あまり気になるようなら、相手が気にならない程度のオヤツか何か持って、様子を聞くのも手ですよね!

口では『お互い様』と言っても、ケガの様子が違うので、他の方にもしかしたら『うちの子の方がケガが酷くて、他にも何かされたのかな⤵』なんて言わないとは限らないですよね💦

そう言う方ではないと信じたいのですが、今は『なんで❓そうなるの❓』って方も多いので、慎重なる事も必要かと思いました。

ありがとうございました🙇

No.8 11/05/27 13:52

♎6さん、レス有難うございます🙇

はいっ✨
お友達になれると良いな~っとも思います。

ケガの様子を聞きつつ、メルアド聞いてみようか…とも考えました。

ご意見、有難うございました😂

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧