注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

接骨院の先生❤

レス4 HIT数 13888 あ+ あ-

恋愛中級者
11/05/24 00:24(更新日時)

慢性的な肩こりと生理痛で接骨院に通いだして一年になります。ペースは週一回主にマッサージ、骨盤矯正です。 とても感じのいい医院で院長先生も保険内で治療しますからと言ってくれてなんて優しいんだろうと思っていたのですが、最近本当に突然なのですが、そろそろ良くなってきたので卒業をと言われました。先週までは全く言われなかったのに何だかおかしいと思い、次の週も違う先生にまで同じようにそろそろ卒業と言われました。何だか変な感じで色々調べた所、マッサージを保険内でという行為を違法だと知りました。おかしくなったのも、保険組合に紙を提出してしばらく経ってからでした。最初の説明で、保険組合から紙が届いたら何も書かずに渡して下さいと言われて、実際に転んでもいないのにそのように書かれて変だとは思ったのですが言われるがままでした。すごくショックでした。私はとても一生懸命なそこの先生を好きになってしまい、楽しみにしてたのに本当にショックです。好きな先生にも同じように卒業をと言われました。私と同じくらいの年齢で話も合うし、今度お礼の手紙を渡そうとしていたのですが先生もやっぱり知っててそういう事やってたのかなぁと…。もうその接骨院には行くつもりはないのですが、せっかく好きなひとが出来たので次を最後に思いを伝えるか悩んでます。でも先生が知っててやってたとしたら…ちょっと尊敬出来ないし心からお礼は言えないです。思いは伝えた方がいいでしょうか?

タグ

No.1599248 11/05/23 21:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/05/23 23:14
匿名さん1 ( ♀ )

えっ⁉違法なの⁉

関節の痛みとかには マッサージ保険が効くって 私の行ってる 接骨院のホームページには載ってるけど⤵何が違法なの⁉

保険組合から調査が入ったのかな⁉

先生に手紙はちょっと⤵引くなぁ
アドレス渡してみたら⁉

沢山お世話になったので お礼がしたいので✉下さいとか言って⤴

頑張ってね

No.2 11/05/24 00:03
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

う~ん💦

あんまり長い間だとその場合、切られて帰って来る場合があります。

主さんの保険は何かは解りませんが、多分三割りですよね?
残りの七割りを保険事務所に請求するのはご存知ですよね?

今保険は厳しくて、もしかしたら切られてレセが返戻されてきたのかも知れません。

保険ってね、現場では必要な行為で治療をおこなっていても、規定でがっちり決められた範囲があるのでそれを超えたら残りの七割りを請求しても支払って貰えなくて病院や接骨院はその分赤字を抱える事になるのです。

だから、転んでもないのに既成事実を無理に作り、そこから新たに病名を作って 治療をしたと、言う所でしょう
先生側にしたら苦肉の策
おかしな話ですが、よくある話です。

No.3 11/05/24 00:13
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 2 付け足し~💦

マッサージ➡リハビリ
として通しているんでしょうね💦

何らかの病名を付けて、それに対してリハビリをおこなった事にした…
でも返戻か指導があったからこれ以上保険使うのは無理だったのかな?

気持ちを伝えるのは、いいと思いますよ~✨

No.4 11/05/24 00:24
匿名さん4 

保険点数を稼ぐ為、事実に基づかない虚偽の報告をしたら違法ですね。
ただ、保険点数だけでは食べていかれなくなっているのも事実としてあります。
例えば、従業員の生活を守る為、違法と知りつつやってしまった、というのが事実だとしたら、あなたはどう考えますか?
100%悪い人だと言えますか?
あなたや他の患者に対して献身的に接してきた事実は無効になりますか?
もしも、全てを受け入れる覚悟がないなら、告白など無意味だと思いませんか?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧