注目の話題
助けてください、もう無理です
マッチングアプリで知り合って、、
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?

も・し・も…の話

レス4 HIT数 3677 あ+ あ-

ヒマ人( 30代 ♀ )
11/05/19 01:38(更新日時)

もしも自分の子供・いない方は兄弟やごく近い身内の方が、同性愛者や性同一性障害だとカミングアウトされたらどうしますか❓

私には娘1人、息子1人がいます😃
まだ小さいですし、そんな素振りも全くないのですが、たま~に真剣に考えたりして旦那とも話しをします。
私はもしそうなったら、そりゃ最初はかなり動揺したり戸惑ったりもするでしょうが、やっぱり子供がありのままの自分で幸せでいれるのが一番なので、受け入れて応援したいとは思っています😊
でも本音を言えば、娘・息子と血の繋がった孫は見たいし抱きたいという想いはあるので、その夢を捨てきれるか…というのが一番引っ掛かる所ではあります😥

一方旦那は、娘はともかく、息子に対しては断固反対‼勘当する✋と言います⤵
何せ男同士の恋愛自体が受け付けないとか…😥
男性ってそーゆーもんなんでしょうか❓

皆さんなら、もしもそんなシチュエーションに陥ったら…どうすると思いますか❓

レス頂ける方はご自身の性別と子供がいるかどうか、いない方は誰で想像したかもお答え下さい✋

No.1595861 11/05/18 21:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/18 21:52
社会人1 ( ♀ )

息子が2人いる母です。
受け入れますよ。
孫は、彼らの子どもですからね。
望んで授かるのも、育てるのも彼らです。
その前に、親の期待や望みを押し付けて、不自由な生き方をすることが、どんなに辛いかと思うと、一番の味方であり、理解者になりたいですよ。

もしの話より、お子さん達が健やかに育つことが一番です。
これから、他にも色々ありますから、本当の親の心配は、これからですよ。

No.2 11/05/18 22:22
匿名2 

私なら、世間の風当たりとか偏見とかまだまだある世の中だけど、頑張れって応援するな😃

人を傷つけるような事したり犯罪じゃないければ何してもOK👍

No.3 11/05/18 22:38
匿名3 ( 40代 ♀ )

娘1人います。

男性より可愛い女性に興味があるので、たまに蓜って感じる時があります。

私自身は娘が性同一性障害でも同性愛でも理解したいと思ってます。

人を愛するのに性別年齢は関係ない。
精神論で言えばそうなんですよね。

同性愛がなぜいけないかと言うと子孫が繁栄しないからなんです。
ただそれだけですよ。

性同一性障害はまた別の問題で、これは精神だけではないです。

カミングアウトされたらビックリはするでしょうが、拒否や反対はありえませんね。

No.4 11/05/19 01:38
ヒマ人0 ( 30代 ♀ )

主です✋
3人様、お答えありがとうございます🎵

皆さん母親ですが、やはり見守って応援していく姿勢ですね😊
うちは旦那が反対だ(というか、実際には受け入れられないんだと思いますが…)と言い張るので、男性の意見も聞いてみたいです☺

それと1様、息子さんが同性愛者または性同一性障害として、孫は彼らの子とはどういった意味でしょうか❓😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧