注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

こんなときに妊娠‥‥‥

レス343 HIT数 405988 あ+ あ-

匿名さん
18/12/02 08:58(更新日時)

今19歳で3歳と1歳の娘がいます。
シングルです。
家賃3万8千円のアパートで3人暮らししてる為私はパートですが朝8時~夜7時まで仕事。
帰ってきてご飯食べて用意して次は夜9時~深夜2時までの仕事掛け持ちでしてます。
子供達は毎日夜間も対応してくれる保育所に預けてます。

そんな中妊娠が発覚しました
一昨日病院に行ったらもう14週と言われここまで気がつかなかった自分が本当に馬鹿だと思いました。
彼氏とはお前仕事仕事でつまんない。と言われ先月別れていてもう連絡先もわからない。
この子はどうしたらいいんでしょうか。
仕事休んだらお金はない
辞めることだってできない
もう本当に馬鹿です
わけがわからなくなり誰かに聞いてほしくて書きました
弱気な私に誰か喝いれて下さい
仕事に戻ります。

No.1583531 11/04/29 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/29 23:45
匿名 ( I0kEe )

私があなたの立場なら、堕胎して、避妊手術するかな…。

彼氏云々より、今いる子供たちをしっかり育ててください。

No.2 11/04/29 23:45
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

元カレの家は❓
行ったこと無いの😥❓

14週って、うちとあんまり変わらないし💡
悪阻が無いんですね😁
羨ましい✨

元カレをなんとか見つけ出すしかないですよ😥

No.3 11/04/29 23:54
♂♀ママ3 ( 20代 ♀ )

実家はたよれないの❓

私が主さんなら諦めるな。悲しいけど。

仕事は有休貰えない?

No.4 11/04/29 23:56
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

頼れる人や手助けしてくれる人がいないなら、出産・子育ては無理だと思う。

お子さんたちはまだ小さいし、中絶はすすめたくないけれど考えるしかないかな…。

彼氏を作るのは良いけれど、お子さんを守れるのは主さんしかいないんですから、避妊の対策だけはしっかりして下さい!

沢山働いて体もきついと思います。
でも頑張るしかない!
しばらくは貯蓄やお子さんとの生活に集中して下さいね。

No.5 11/04/30 00:18
通行人5 ( ♀ )

わたしは経済的な理由で四人目を中絶した経験があります。罪悪感など無いわけじゃないですが今いる子供たちを育てる為に決意しました。今はリングを入れて避妊しています。主さんは仕事掛け持ちしてまで働いて立派に子育てしてるのにそれをつまらないっていうような男にはわたしだったら連絡しないしでも自分の知らない間に自分の子供が産まれてたのを後々何かでしったら辛いと思うので今の主さんの状況と合わせて考えても悲しいけど中絶かなとわたしは思います。ミクルでも中絶批判多いけど人それぞれ状況が違うので。身体気を付けて仕事と子育て頑張って下さいね。

  • << 61 経済的な理由でって言うなら最初からつくんなければ? ミクルには中絶批判する人多いって言ってるけどあんたみたいな人に言ってんだよ。 主も子供いんなら妊娠する事ぐらいわかるよね? こんな時に仕事も休めないしとか言ってるけど,じゃあなんで出来たわけ?避妊してないからでしょ。なんでこんなに馬鹿ばっかなの???????????????

No.6 11/04/30 00:18
♂ママ6 ( ♀ )

辛いけど私ならおろす
簡単にセックスする自分をせめて生きて欲しい

子供より女として生きる時ではないよ
女として生きるのはまだ先
子供が自立してからでも遊べるよ

仕事大変だろうけど、今いるふたりの子のママとしてがんばれ

No.7 11/04/30 01:25
♀ママ7 ( ♀ )

今いる子供を含め、結婚に真剣な男でなきゃ 付き合うべきじゃない😤
確かに頑張っているのはわかるけど…👶増えて 今の生活が出来なくなるのでは ダメだと思う。
堕胎反対派の私だけど…現状的に無理ならば 諦めるしか無いよ。
まして相手の男の連絡先がわからないんじゃねぇ…😥

  • << 182 自業自得だと思います💧女としてではなく 2人も子供がいるなら もっと母親としてしっかりして下さい!

No.8 11/04/30 01:36
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

てかさ妊娠に気づかないって頭おかしいわ⤵
生理不順どうのこうのやなくてね⤵

三歳一歳預けて、彼氏とねえ 仕事以外は、子供に全部時間費やしても、良い位やし。
本当に好きなら、簡単に付き合うなよ
全部 おかしいわ

No.9 11/04/30 01:36
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

本当に馬鹿だなぁ😥
毎日毎日必死で頑張ってるのに、自分を苦しめることを自分でしちゃだめだよ😥
子供たちを守ってね。
今すべきことは違うよね…焦らなくったってまだ若い。いつか、ゆっくり人生を共にする人見つけなよ😊
お腹の赤ちゃん、私なら産めない😥
主さんが幸せになれますように

No.10 11/04/30 01:42
プレママ ( 20代 ♀ KPqBF )

何故その状況でそんな音信不通になるような無責任男と避妊せずに関係を持つのか意味が分からない。


今居る2人の子どもが、今ただでさえ経済的理由で母親と過ごせないのを不憫には思わないのですか?


そう思うならそんな無責任な事できないはずです。

生まれてくる子どもをしっかり育てられるなら産んでもいいとは思いますが、中絶なさるならリミットはもう近いですよ。(今からなら分娩して火葬・埋葬が必要ですね)
可哀想ですが…


私自身は中絶反対ですが、まず、音信不通の彼氏が経済的な責任をとってくれるか確認してください。

まぁそんな理由(つまらない)で音信不通になる用な無責任男が経済的責任とるとは思えませんが💧


あなただけの問題ではなく、お子さん2人の将来の問題です。


お子さんが私立の高校に行きたい、大学入りたいって言ったとき夢を叶えてあげられますか?


あなたの無責任な行動を、お腹の子も含めてお子さん3人に対して申し訳ないとしっかり反省してください。

No.11 11/04/30 03:12
匿名さん11 

生まない選択を悩む必要がある状況ですか?
男がいないと生きていけないなら、今いる子どもも手放したらいかがですか?
ちゃんと自分たちだけに目を向けて、しっかり愛情注いでくれる人の元のほうが幸せなんじゃないですか。

No.12 11/04/30 07:12
ゆか ( 20代 ♀ IOmoe )

なんで1歳・3歳の子供がいて仕事掛け持ちするの?借金とかあるのかな…
まだ子供が小さいんだし子供との安定した生活を優先するべき。子供が小学生とかになれば正社員ではたらけるよ✨
うちもシングルで5歳の子供いるけど平日のみ9-5時のパートで11万前後。それでも節約して貯金もできるし扶養手当や子供手当も入るから子供に好きなもの買ってあげたり遊びに連れて行ったりできるよ😃子供の為にお金はたくさん必要だけど…少し頑張りすぎてて子供が可哀想だし主さん自身もいつか身体壊すよ💦

No.13 11/04/30 10:05
匿名さん13 

なーんも同情できませんが、子供が可哀相なんで今回はおろして今の生活をきちんとしてください
2人の子供をちゃんと愛してください
男に股開いてる時間を子供と一緒に過ごしてください。


あなた、母親なんですよ?
ご飯食べさせて着替えさせるだけじゃダメ何ですよ?

体はご飯食べてたら成長します
だけどその環境じゃ心は成長できません

心の成長が出来てないと、あなたが後悔してる生き方と同じように辛い人生を子供達も歩む事になります


どうか、目を覚ましてね

  • << 255 なんだか自分のことみたいです。 私の母親も子供なんてご飯食べさせとけばいいみたいな人で、当然教育にも無関心な人でした。 なんかきっと心が成長できていないせいか、なんか人より心が貧しいというか…。経済的に無理なら今回は諦めた方がいいと思います。 計画性のない出産で傷つくのは間違いなく子供です。 ちなみに二人のお子さんはちゃんと進学させてあげてくださいね。

No.14 11/04/30 12:01
♂ママ14 ( ♀ )

おなかの子には可哀想ですが、おろすしか選択肢はないと思います

今いる子のためにも…

しかしそんなになるまで妊娠に気づかないとはびっくりです!
生理の遅れでわかりませんでしたか?悪阻ないのかな~

No.15 11/04/30 12:53
通行人15 ( 20代 ♀ )

おいこら✋

朝も晩も働いてます🔥って子供が頑張ってんだよ✋

お前、頭弱え~な🔥

朝晩働いても、このありさまなら、子供の頑張りを踏みにじってるだけじゃねぇか。

頭冷やせガキ。

子供朝晩預けて何してんだよ🔥


ガキが出来たからどうのこうの以前の問題だ🔥



こういうヤツどうせ夜飲み屋で働いて男といちゃついて出来ちゃったみたいなヤツだろ。


子供を一番に考えろ🔥

  • << 310 言い方考えたら?

No.16 11/04/30 14:05
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

もー何やってるのよーって位なら良かったけど😫

妊娠⑭週って😫

そりゃ実家も怒るよ⤵
てか怒られても済まないよ😫

怒られて済むなら良いけどさ😫

後 悩む暇も無いよ。

No.17 11/04/30 15:06
匿名さん17 

おいおい、なにやってるの?
子供、預けっぱなしじゃん。その感じじゃ触れ合う時間ない昉
市営、県営、町営住宅に入ったら?
てか、何でそんなにお金いるの?保育料金だってばかにならないでしょう?
それ、産んだだけで自分で育てて無いでしょう?
避妊しなさいよ。

No.18 11/04/30 15:19
ベテラン主婦18 

主さん 子供の父親みんな違うんじゃないの❓

頭のネジゆるいのと、オマタゆるいの何とかしないと、今いる子供まで不幸だよ。

堕胎は反対だけど、実家頼れないなら生めないわよね~。

こういう若い親ばかり増えたら日本は終わるね。

No.19 11/04/30 20:36
匿名 ( XsIIe )

やたら、放置スレ多いよね~😩

このスレもいずれは、放置かもね💧

No.20 11/04/30 20:54
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

中絶するかしないかについては何も助言は出来ませんが、生活保護は受けてないんですか?

No.21 11/04/30 21:58
匿名さん0 

主です
皆さんレスありがとうございます。
本当に私は馬鹿です。
馬鹿ですじゃ済まないですよね。
今日は仕事が長引き今帰って来たのでこれから娘達を迎えにいきます。
私がなぜ掛け持ちで仕事をしているかと言うと恥ずかしながら母親に借金があるからです。
私が一番上の子を妊娠したときは高校1年でバイトもしておらず、産んでからは全て親のお金に頼ってきたからです。
全部は無理なのはわかってるからと言われでも100万は絶対返せと言われているので今掛け持ちしています。
保育所も夜間やお泊まり保育は高いので普通に働いているだけじゃ全部はキツイです‥
こんなに働いても月20万はいきませんし‥
なのに、妊娠なんて私なんか死ねばいいですよね‥
とにかく相手の連絡先はわからないし住んでる場所も昨日行きましたが居留守なのか車はあるのに出てきません。

  • << 25 生活保護は受けられていないのですか? 何度もごめんね(^_^;)
  • << 29 経済的にすべてお母様に頼っていたとは、一人目のお子さんを未婚で産んだということでしょうか?? ということなら、二人目は違う相手とまた未婚での出産???

No.22 11/04/30 22:10
♂ママ22 ( 20代 ♀ )

主さん大変ですね焏


と言うか..主さんのお母さんに借金があるとの事ですがそれは一人目を出産された時の出産費用とか子育て等にかかったお金ということですか埈?

返せってちょっとひどいなぁと思ってしまいました..焏

お一人でお子さんを2人育てておられてるのに借金返すだなんて厳しくないですか埈?
自分達の生活だけでも大変なのに..


なんかスレ本題とは違うレスになってすみません竑
気になってしまいました(>_<)

No.23 11/04/30 23:09
♂ママ23 ( 20代 ♀ )

もし3人目を産んでも金銭的に育てるのは無理でしょう…体だけではなく心まで壊れそうです。主さんが壊れても、子供さんが壊れても辛いことになると思います。施設に預けるか、やはり堕すか…綺麗事は言えませんが、あなたが悔いの残らないよう役所行くなり、情報集めるなりやるだけの事はやるべきです。

No.24 11/04/30 23:18
働く主婦さん ( zkt2F )

この問題はデリケートなので、自分で答え出された方が良いと思います
実家は頼れませんか。今後も考え

産まないならピルを今後飲まれたらどうですか。

No.25 11/04/30 23:31
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

>> 21 主です 皆さんレスありがとうございます。 本当に私は馬鹿です。 馬鹿ですじゃ済まないですよね。 今日は仕事が長引き今帰って来たのでこれから娘… 生活保護は受けられていないのですか?
何度もごめんね(^_^;)

No.26 11/05/01 00:03
匿名さん17 

100万返せというのはすぐではなくいずれということではないでしょうか?
お母さんは子供をずっと預けたままでそんなに働いていることは知っていますか?

No.27 11/05/01 00:30
通行人27 ( ♀ )

未婚の私が言える事じゃないかも知れないけれど、主様はずっと寂しかったと思います。母親も、ちょっと鬼に感じます。
子育ての中で、誰も頼れなくて、働きまくって、その男に少し寄りかかってしまったから、とんでもない事になってしまった。
主様は、本当に馬鹿で弱いです。もっとお母さんとして、今は女を捨てて子供の事だけを考えて貰いたかった。

今はそんな事言ってる場合じゃないけど。。

主様は、どうしたいの?
一時的に何年間かは施設に子供を預けて、身籠った命を産む事はダメですか?
兄弟や頼れる人はいませんか?

No.28 11/05/01 00:37
匿名32 ( QDkqe )

主さん、こんばんは。
全部読まさせていただきました💦
私も役所に行って生活保護の相談に行った方がいいと思います。
それか、主さんがシングルっていう事なので母子手当の申請に行かれてはいかがかと…

No.29 11/05/01 09:50
♂ママ14 ( ♀ )

>> 21 主です 皆さんレスありがとうございます。 本当に私は馬鹿です。 馬鹿ですじゃ済まないですよね。 今日は仕事が長引き今帰って来たのでこれから娘… 経済的にすべてお母様に頼っていたとは、一人目のお子さんを未婚で産んだということでしょうか??
ということなら、二人目は違う相手とまた未婚での出産???

No.30 11/05/01 13:56
匿名さん0 

主です
ありがとうございます
皆さんの質問に答えます。
まず母子手当はもらってますが生活保護は受けてません。

1人目と2人目は父親が違います。
2人共未婚で産んでいます。
どうにかして相手の連絡先突き止めようとしています。

  • << 32 養育費は?? もらってる??
  • << 33 はぁ やっぱりね。 親になる資格ないのに、男と避妊せずにSEXして妊娠。 普通 一度失敗したら同じ失敗繰り返さないよう学習するのに。 何回も同じ事繰り返すなんて、馬鹿じゃなくて、低能なんじゃないの。 子供を福祉事務所通して施設預けて、高校卒業資格とって、まともに働く事考えたらどう❓ このままなら一生底辺の生活しか送れないし、子供もまともに躾も出来ず、教育も出来ず、負のスパイラル繰り返す不幸だよ。
  • << 37 そんなことかと思いました…なにやってんですか💢 なぜ避妊せずにほいほい子供作っては産むんですか?同じ女性として理解に苦しみます。 学習能力はないのですか?理性<性欲ですか? あなたに3人の子供を育てるのは無理でしょう。次彼氏ができても結婚するまでセックスしないでください。 今いるお子さんにも、おなかの子にも可哀想。 ほんとに何やってんだか…💢💢💢💢
  • << 41 母子手当(児童扶養手当)を貰って安心しているみたいやけど、妊娠したら母子手当3人分を加算して貰えると思ったら大間違いやで‼母子手当は打ち切りやで‼ヘタすると妊娠の前から、遡って返還させられる可能性もあるし😔児童扶養手当証に記載してる注意事項読んでみな😔

No.31 11/05/01 14:19
♀ママ31 ( 20代 ♀ )

>> 30 えっ!!!!?

主さん…婚歴無しなの!!!?

もう同じこと繰り返すのは辞めなよ⤵⤵

子供が可哀相😭

私もアンチ中絶なのですが、主さんに関しては産んで抱いておっぱいあげる資格ない!!って思ってしまいます
自分がした事にちゃんと向き合い反省してください

借金は子供達が大きくなってから返すことにして、3歳や1歳の子供を四六時中預けるのは、もう辞めましょうよ😭

お母さんだって子供と貴女の為に貸してくれたのだから、そんな子供を蔑ろにした生活してちゃダメです‼

No.32 11/05/01 14:53
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

>> 30 主です ありがとうございます 皆さんの質問に答えます。 まず母子手当はもらってますが生活保護は受けてません。 1人目と2人目は父親が違いま… 養育費は??
もらってる??

No.33 11/05/01 15:01
ベテラン主婦18 

>> 30 主です ありがとうございます 皆さんの質問に答えます。 まず母子手当はもらってますが生活保護は受けてません。 1人目と2人目は父親が違いま… はぁ やっぱりね。
親になる資格ないのに、男と避妊せずにSEXして妊娠。

普通 一度失敗したら同じ失敗繰り返さないよう学習するのに。
何回も同じ事繰り返すなんて、馬鹿じゃなくて、低能なんじゃないの。

子供を福祉事務所通して施設預けて、高校卒業資格とって、まともに働く事考えたらどう❓

このままなら一生底辺の生活しか送れないし、子供もまともに躾も出来ず、教育も出来ず、負のスパイラル繰り返す不幸だよ。

No.34 11/05/01 15:16
通行人27 ( ♀ )

>> 33 私も、一時的に施設に預けて、主様の生活を建て直すのが良いかと思います。
市役所とか区役所で無料相談とかないですか?詳しく知らないから上手くアドバイス出来ないけど、
勝手かも知れないけど、子供産んで欲しい。養子に出すのも良いかと思います。

授かった命、どんな形でも産んで欲しい。

子供産んだ事の無い私だから、考えが甘いかも知れないけど、養子も乳飲み子位の方が貰い手があるんじゃないでしょうか?

みなさんどう思いますか?
主様、もう思考回路めちゃめちゃだと思います。
どうしたら良いか…

No.35 11/05/01 16:05
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

>> 34 確かにな…。
今の状態じゃ、一時的にでも施設に預ける事を考えた方がいい気がします(∋_∈)

No.36 11/05/01 16:22
♂ママ36 

親には散々迷惑かけたかもしれないけど今一度頼ることは出来ないんですか?
プライドとかわだかまりとか抜きにして。
100万返すのも今すぐなんですか?
期限があるなら頭下げて子ども達が大きくなるまで待ってもらいましょうよ。
あと、主さんはどうしていきたいと思うのかな?
厳しい道だけどお腹の子を産みたいと考えていますか?
避妊しなかったことはもう後戻り出来ないけど、他人の意見よりも、主さんがこの先どうしていきたいかだよ。

No.37 11/05/01 17:11
♂ママ14 ( ♀ )

>> 30 主です ありがとうございます 皆さんの質問に答えます。 まず母子手当はもらってますが生活保護は受けてません。 1人目と2人目は父親が違いま… そんなことかと思いました…なにやってんですか💢
なぜ避妊せずにほいほい子供作っては産むんですか?同じ女性として理解に苦しみます。
学習能力はないのですか?理性<性欲ですか?

あなたに3人の子供を育てるのは無理でしょう。次彼氏ができても結婚するまでセックスしないでください。
今いるお子さんにも、おなかの子にも可哀想。

ほんとに何やってんだか…💢💢💢💢

No.38 11/05/01 18:46
プレママ ( ♀ KPqBF )

このままだと主さんまた同じこと繰り返しますよ

避妊せずにSEXして、妊娠して…って繰り返し…

3歳と1歳ならまだその失敗から時間経ってないのに早くも3回目ですもん(笑)


頭に何も詰まってないε=ヾ(*~▽~)ノ


子どもが可哀想…


預けられっぱなしで、親の愛情も知らず、躾も教育もされないまま、母親みたいに簡単にヤラれて捨てられて、子ども産んで苦労する同じ道辿るに決まってる\(^o^)/


母親になる資格のない主さんは、排卵しないように卵管縛ったりしたら?

とにかく今は子どもをしっかりした所(施設等)に預けて、もしくは養子に出して、生活建て直してください。


マタと頭のユルい行動で、これ以上不幸な子どもを増やさないでください。

No.39 11/05/01 20:18
匿名 ( QpnuF )

あなたみたいなのをヤリマンと言うんでしょうね…
まだ19でしょ❓
でも2人の男から子供作って更に3人目の男との間にまた妊娠…
朝から晩まで預けっぱなしなら施設に預けるのと変わらないんじゃない❓
むしろ子供を施設に預けたら余計股が緩むんじゃ…(笑)
3人目産んで、子供3人共養子に出しもう子供に会わない方が賢明かもね…
命を殺すよりマシかも…

とりあえず福祉事務所に相談しに行ったら❓

No.40 11/05/02 01:28
通りすがり ( ZjwEF )

今居る、二人の子供、妊娠している腹の子、それぞれ父親が違うんだ😱全員逃げてどこに居るのかわからない、父親としての責任取れない低レベルの男ばかりとつきあってきて、また子作り~⁉主は、やることなすこと、ふしだらでだらしない💢😠学習能力なさすぎやわ。みっともない😔母子手当を受給しているみたいやけど、今回、3度目の妊娠やし、男の出入りが頻繁にあったと思われ、母子手当は完全に打ち切りになるよ😔市役所も今度ばかりは甘くないよ😔

No.41 11/05/02 01:45
通りすがり ( ZjwEF )

>> 30 主です ありがとうございます 皆さんの質問に答えます。 まず母子手当はもらってますが生活保護は受けてません。 1人目と2人目は父親が違いま… 母子手当(児童扶養手当)を貰って安心しているみたいやけど、妊娠したら母子手当3人分を加算して貰えると思ったら大間違いやで‼母子手当は打ち切りやで‼ヘタすると妊娠の前から、遡って返還させられる可能性もあるし😔児童扶養手当証に記載してる注意事項読んでみな😔

No.42 11/05/02 04:16
はな ( ♀ ulMEF )

学習能力0、ちゃんと避妊しないのがいけない。

No.43 11/05/02 04:50
匿名さん43 

一番さんのいうとおり💡なにやってんだか😅

No.44 11/05/02 05:07
匿名さん44 ( 10代 ♀ )

みなさん辛口ですね~珉

主さん毎日
お仕事お疲れ様です😚

お子さんも小さくて
頼れる人もいない中での
妊娠は、つらぃですね昉

主さんは産みたいけど
経済的に無理だと考えて後悔してるのですか?

それともあんな男の子供…とお考えですか?

前者なら産んであげてくださぃ涬

きっと、未婚で2人のお子さんを育ててるということは主さんは子供が好きなんじゃないですか?溿
おろすと後悔するとおもいます竑

保育園に預けてるお子さんも、さみしぃ思いをしてると思いますが、ちゃんと主さんががんばっている姿をみているとおもいますⅨ

別れた彼氏さんはあまり頼りにならなぃ気がしますが…

お腹の子のパパだと
ちゃんと伝えてあげてくださぃⅨ

そしてうまくいきますように猤

主さんがんばれ

No.45 11/05/02 05:41
匿名さん11 

今いる2人を手放す。
妊娠継続を止める。
二度と妊娠できないように避妊手術をする。
上記を実行後は好きに生きて下さい。

No.46 11/05/02 08:56
通りすがり ( ZjwEF )

主は19歳で若いし女盛りだから、すぐ恋愛して彼氏ができると思うけど、またすぐ妊娠するわ😔sex目当ての都合よく遊べる男しか寄ってこないと思う😔3人の子供が全員、それぞれ父親が違うなんて、付き合う男もドンビキするよ。そんな女信用できないよ😱主が結婚したさに彼氏とつきあっても相手の親は大反対するやろね😔主のような母親なんてあまりいないケースやし😔

No.47 11/05/02 11:12
通行人27 ( ♀ )

主様、皆さんに厳しくいた振られて、どうですか?両頬ぶん殴られた思いになれましたか?
どん底まで堕ちたなら、這い上がって下さい。

今日は役所関係やってると思いますから、詳しい所に相談に行ってくれてたら良いけど。。

前の方も言っておられましたが、お子さん好きだから一緒に住んでいるんですよね?
今は辛くても、何年後を目標にして、子供達の為に生きて下さい。

主様の生い立ちを勘ぐると、ちゃんと愛された実感が無かったり、放置されてた幼少時代はありませんか?
幼少時代のコミュニケーションが乏しいと、判断力も現実味も乏しいと思います。

私も母子家庭、母親一人の力で3姉妹です。

主様、踏ん張って下さい。早くちゃんとした所に相談に行って下さい。

後悔しない道を選んで下さい。

No.48 11/05/02 11:24
匿名さん13 

こういう人がいるから若い母親が白い目で見られるんです。

一刻も早く子供が出来ないように処置し、生活を立て直してください


今の子供が自立するまでキチンと母親全うしてください

No.49 11/05/02 21:49
匿名さん0 

主です
レスありがとうございます
全部読まさせて頂きました。
今日は次の仕事が22時半からあります。
実家に頼れないのかと言うレスありましたが頼れないです。
理由は私が家を出るときに絶対実家には頼るなと言われそれでも限界がきて今まで何回か実家に子供達を預かって貰おうとしましたが断られ続けています。
それと養育費ですが貰ってません。
今まで一千も貰ったこともないし子供の顔すら一度も見ていません。
施設に預けて‥と言うレスもありましたが私は考えたことないです。娘達は私なんかがママで嫌なのかもしれないけど私は娘達が大好きです‥私のかけがえのない家族です。
保育所に預けっぱなしな訳ではありません。
仕事のときはそうですが休みの日は保育所に預けてません。
でも私の考えって甘いですよね‥
今お腹にいる子も産みたいですが産んだ方が子供からしたら不幸なんですかね

  • << 51 その状況でもう一人産んでどう生活するおつもりですか? 妊娠中や出産費用、産前産後の生活費は? 保育園や託児所の費用は? また子供三人を満足に教育を受けさせ、生活させてあげられますか? 主さん、今必死で働いてるのはわかりますが、そこでなぜ男に走るのですか?冷静に考えたら、避妊せずにセックスすることがお子さんを苦しめることわかりませんか? 文面から頭の悪い印象は受けないのに…想像力の欠如と男性依存でしょうか? 残念です。 シングルでも彼氏を作るのはすてきだと思います。しかし、あなたのような人はまず避妊手術をうけるべきです。 考えが甘すぎます
  • << 55 NO51さんの言う通り、出産費用やらなんやら、お金どう工面するか❓ その時、子供はどうするのか❓堕胎にしても同じお金と子供の問題ありますよね。 子供は主を手本にするしかないから、特に娘さんなら、母親と同じ様に行動しますよ。 自分と同じ人生歩ませたいですか❓
  • << 56 ちょっと確認したいのですが、主さんが仕事に行っている時に子供達だけが家に残る状況って一度でもありますか? だとしたら、娘可愛いとか言っている場合ではなく、施設に預けないとダメですよ!!大事な子供達を、常に死の危険にさらしているのと同じ事です。
  • << 287 子供は主のオモチャでも可愛いペットでもない 里子にだしな まともに教育されぬまま、主みたいな底辺で低脳な人生送るようになるよ 母親が忙しく働いてる間にぐれるのさ 自分が妊娠しやすいってわかってる? 避妊って知ってる? なんでそんなに借金?始めに子供産んだ時に出産一時金もらっただろ? 相手の男になんで何も言わないの高校生の時だろ? 主さん、もしかして いつでも誰とでも避妊なしにやってた😱 今もたいしてかわらない😱 親にお金返さなくていいから、夜やめて夜間学校いきな 産婦人科にいき避妊や身体について学べよ 堕胎でもし事故あったりあと身体に異常あったらどうすんのさ 根性もない女だな💢 おまたゆるいなら、いっそ風俗で稼ぎまくれば ママがやり捨てなのと風俗嬢なのとどっちがましなんだ 避妊のしかたも教えてくれるよ

No.50 11/05/02 22:57
通行人27 ( ♀ )

産まれてきて、不幸にするのも幸せにするのも、主様次第です。
今いる子供達を施設に預けないで、赤ちゃんを産める方法はありますか?
施設に預けても、週末だけは一時帰宅とか出来ると思います。

主様、ミクルじゃなくて、他のちゃんとした所へ相談してください。


これからは、女としてではなくて、お母さんとしてだけ生きて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧