注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
父の日のプレゼントまだ決まってない…
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

匂いが臭い😫

レス15 HIT数 6818 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
11/09/04 09:06(更新日時)

彼が私の匂いが気になると言います。理由は、私は薬品や粉が出る仕事をしていて髪や皮膚に付いていて臭いそうです。

服は職場では着替えて彼と会う前には髪を掃い香水を付けるようにしてますが、たまに香水を帰りに付け忘れると、会ってすぐ「匂うね…俺その臭いちょっと苦手だわ…」と言われます。
言い方は優しいのですが、本心は、『その匂い生理的に受け付けない』って感じです。

お風呂にすぐ入ればいいんでしょうが先にご飯食べたい時もあるし、ただいまのハグさえ躊躇します…
今は、なるべく臭わないように努力してますが今後ずっととなると気を使って疲れます。
今はまだ同棲とかはしてませんが今後も彼といたいなら私はずっと気をつかって生活しないといけないんでしょうか❓
生理的に無理なものを受け入れてもらうのは難しいですよね😫❓

タグ

No.1581201 11/04/26 07:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/26 07:58
匿名さん1 

昔、看護士をしてて病院の消毒臭がダメだって、別れたことがあります。
今の病院では、そう臭わなくなってますが、昔はヒドかったですよ。

• << 4 臭いが原因で別れることがあるんですね… 仕事なんで変わるわけにもいかないのでつらいです⤵

No.2 11/04/26 08:05
生田久 ( 40代 ♂ JOip )

私の個人的意見として、お互いの下の世話できないのなら、お止めになった方が…😢彼氏は、あなたが薬品扱っていること知ってるわけですが、それを好きになる努力しないのは、わがままですね😢今は、薬の匂いだけでしょうが、そのうち、アレが嫌、これが嫌と貴方に言うのは目に見えます😢今なら傷浅く済みますし、貴女を受け入れてくれるひと探しては?😃

• << 5 彼が言うには「鼻をつんざく刺激臭」らしいです 受け入れる努力はしてたみたいです 臭いの話しをしたり、我慢してくれたり。でも「やっぱりその臭いどうしても無理だ」って 臭い一つの問題ならしかたないですがあれこれ嫌だと、言い出したらやっていけませんね😫

No.3 11/04/26 10:33
匿名さん3 ( ♀ )

どんなに好きな人でも
無理なものは無理ですね

出来ないものは出来ないし

我慢しても
いつか限界が来るのでは?

• << 6 無理なものは無理ですよね… 私も言われるとストレスを感じますし 臭いくらいで別れるとか嫌ですがしかないんでしょうかね⤵

No.4 11/04/26 13:07
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 昔、看護士をしてて病院の消毒臭がダメだって、別れたことがあります。 今の病院では、そう臭わなくなってますが、昔はヒドかったですよ。 臭いが原因で別れることがあるんですね…
仕事なんで変わるわけにもいかないのでつらいです⤵

No.5 11/04/26 13:14

>> 2 私の個人的意見として、お互いの下の世話できないのなら、お止めになった方が…😢彼氏は、あなたが薬品扱っていること知ってるわけですが、それを好き… 彼が言うには「鼻をつんざく刺激臭」らしいです
受け入れる努力はしてたみたいです
臭いの話しをしたり、我慢してくれたり。でも「やっぱりその臭いどうしても無理だ」って
臭い一つの問題ならしかたないですがあれこれ嫌だと、言い出したらやっていけませんね😫

• << 12 本当に愛があれば気になりませんよ(;_;)まぁ失礼かもしれませんが、今の若い方は、本気で好きになると言うことを知らないのではないでしょうか?(;_;)一生懸命やってますが教わっていないのでしょう(;_;)

No.6 11/04/26 13:21

>> 3 どんなに好きな人でも 無理なものは無理ですね 出来ないものは出来ないし 我慢しても いつか限界が来るのでは? 無理なものは無理ですよね…
私も言われるとストレスを感じますし
臭いくらいで別れるとか嫌ですがしかないんでしょうかね⤵

No.7 11/04/26 14:37
匿名さん7 

困っていらっしゃいますね。

何か対策を考えてみたいのですが、何の臭いか教えて頂けますか?

中和するにも、物質が何かわからないと余計難しいですので。

• << 9 物質は、アクリル樹脂を削った粉です。成分はメタクリル酸エチルなどと書いてました。 時にはプラスチックや金属も削ります。 歯医者さんとかで使うレジンとか青い光で固める光重合の樹脂とかも削ります😃 量が歯見たいに小さくないので粉の量が多いんです⤵ 何か対策はありますかね❓ 簡単に掃うとか香水とか簡単に出来ることしか試してなかったんで他にも試してみようと思います✨

No.8 11/04/26 15:06
匿名さん1 

知り合いに精肉作業に従事してる方も、体に染み付いた臭いはやはり避けられるようですね。
検死官も似たようなものだと仰ってましたよ。

• << 13 臭いがつく職業はいろいろありますね。 嗅覚って防げない感覚器なんで、こちらも相手に不快にさせない努力が必要ですね!

No.9 11/04/26 20:40

>> 7 困っていらっしゃいますね。 何か対策を考えてみたいのですが、何の臭いか教えて頂けますか? 中和するにも、物質が何かわからないと余計難しい… 物質は、アクリル樹脂を削った粉です。成分はメタクリル酸エチルなどと書いてました。
時にはプラスチックや金属も削ります。
歯医者さんとかで使うレジンとか青い光で固める光重合の樹脂とかも削ります😃
量が歯見たいに小さくないので粉の量が多いんです⤵
何か対策はありますかね❓
簡単に掃うとか香水とか簡単に出来ることしか試してなかったんで他にも試してみようと思います✨

No.10 11/04/26 21:52
匿名さん7 

>> 9 主さん。
非常に重要⚠なことを書きますので、注意深く読み、不明点はネットで調べるなどして、法律をよく理解し、行動して下さい。
メタクリル酸エチルは、劇物に指定されていますよね。
吸入すると有害、目・皮膚・気道に対して腐食性を示す、"毒物及び劇物取締法"のうちの劇物です。
取り扱いには、適切な保護具を身体に着用し、皮膚・髪に着いた場合は直ちに汚染された衣類をすべて脱ぎ、皮膚や髪は流水又はシャワーで洗い流すとされており、
吸入者は被災者と呼ばれ、気分が悪いなら医者を呼ぶべき指定成分です。
主さんは、髪を覆って作業するべき環境にありますよ。
労働衛生法にのっとった対策をしていれば、彼との問題は起こらないはずですが、会社の指示はないのですか?
簡単に掃うとか香水などでは、主さんご自身も彼も危険です。

すみません、続きます。

• << 14 詳しくありがとうございます😃 扱ってるものが危険な薬品であるのは知ってます。ですが髪を覆うなど仕事の都合上できません。会社というか…フリーでやってるんで身体のことは自己責任ですね!私の身体のこともお気遣いありがとうございます✨しかし現状仕事を変えたりできないので帰って一番にお風呂に入ることくらいは出来そうです! それでも無理なら彼に理解してもらうしかないですね。彼も鉄粉つきまくりなんで私のことばかり言わず自分もお風呂入ってほしいですが… お互い様ですよね

No.11 11/04/26 22:07
匿名さん7 

すみません、続きです。
こういう毒物や劇物、プラスチックなどの樹脂は、少量であっても注意が必要です。

化学系全般に言える厳重注意ですが、どんな物質であろうとも、誰かが臭いがするといえば、多少にかかわらず有害、有毒である場合が多いので、すぐに除洗する、異臭から遠ざける、原因物質を突き止める、などを即刻おこなわなければなりません。

こういう作業をしている職場は、作業後にシャワーかお風呂に入ってから退社することが一般的なのですが、それが何らかの事情でできないなら、体につく粉体を最小限にし、帰宅後すぐにシャワーを浴び髪を洗い流すべきでしょう。

とにかく驚きました。
化学系の大学は出ておられないのですか?

しっかりご対処を。

ご自身のためでめあります。

No.12 11/04/26 23:25
生田久 ( 40代 ♂ JOip )

>> 5 彼が言うには「鼻をつんざく刺激臭」らしいです 受け入れる努力はしてたみたいです 臭いの話しをしたり、我慢してくれたり。でも「やっぱりその臭い… 本当に愛があれば気になりませんよ(;_;)まぁ失礼かもしれませんが、今の若い方は、本気で好きになると言うことを知らないのではないでしょうか?(;_;)一生懸命やってますが教わっていないのでしょう(;_;)

No.13 11/04/27 10:41

>> 8 知り合いに精肉作業に従事してる方も、体に染み付いた臭いはやはり避けられるようですね。 検死官も似たようなものだと仰ってましたよ。 臭いがつく職業はいろいろありますね。
嗅覚って防げない感覚器なんで、こちらも相手に不快にさせない努力が必要ですね!

No.14 11/04/27 10:56

>> 10 主さん。 非常に重要⚠なことを書きますので、注意深く読み、不明点はネットで調べるなどして、法律をよく理解し、行動して下さい。 メタクリル酸エ… 詳しくありがとうございます😃
扱ってるものが危険な薬品であるのは知ってます。ですが髪を覆うなど仕事の都合上できません。会社というか…フリーでやってるんで身体のことは自己責任ですね!私の身体のこともお気遣いありがとうございます✨しかし現状仕事を変えたりできないので帰って一番にお風呂に入ることくらいは出来そうです!
それでも無理なら彼に理解してもらうしかないですね。彼も鉄粉つきまくりなんで私のことばかり言わず自分もお風呂入ってほしいですが…
お互い様ですよね

No.15 11/09/04 09:06
姫 ( ♀ 8REp )

本当に主様が好きなら、そんな事言わないのでは?
別れたいって言えないから、貴女を傷つけ貴女から離れる事を所望なのかもしれません。

いずれにせよ、彼氏様は貴女に本気ではないかなぁと思われます…

貴女も、そんな事を言う男性と、よくお付き合いが続けられますね…

ある意味凄いです

まぁ最終的に判断するのは貴女自身ですが…

健闘を祈ります

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧