注目の話題
足の匂いがコンプレックス
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
警察はもう捜査してないんでしょうか?

ブルースハープを独学で吹けるようになりたい

レス4 HIT数 4455 あ+ あ-

名無し( ♀ )
11/04/22 12:31(更新日時)

ブルースハープを独学で吹けるようになりたいと思っているのですが、独学は難しいのでしょうか?また、独学で吹けるようになられた方はどのような練習をされましたか?

一応、楽器歴ですが➡🎹ピアノ11年(習ってました)🐌ホルン6年(吹奏楽で、ギリギリハイCがでるくらいでしたが、そこそこできた方だと思います)
アコギ(今、習っていて二年経過していますが、苦戦しています💦ゆずの「いつか」とか「からっぽ」とか植村花菜の「トイレの神様」ができる程度です)

読みにくい文章ですみません💦ご意見お待ちしています🙇

No.1577426 11/04/20 12:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/20 13:36
匿名 ( oGqfm )

少しだけブルースハープの経験がありますが…
習わなくても初心者向けの練習本で独学でできると思います。

というか、習い事がしたくて習う人はいるかもしれませんが、ブルースハープを吹けるようにするのに習ったりはしないと思います。

• << 3 レスありがとうございます🙇 そうなのですね‥ギターを弾きながらブルースハープを吹くということも独学で充分でしょうか? もしご存知でしたら教えて下さいm(_ _)m

No.2 11/04/20 13:43
名無し2 ( ♂ )

正しい吹き方ってのは分かりませんが独学でも聴いた感じで違和感ない程度に吹ける様になりますよ。
ただネックホルダー付けてギター引きながらは非常に難しいです。
僕には無理です💧
僕は長渕剛さん好きなんで巡連歌や西新宿の親父の歌・my selfなんかを耳コピしました。
音がかなり響くんで遠くの大きな運動公園までバイクで行って夜中に練習しましたね。
かなり前、高校生の頃です(笑)

• << 4 レスありがとうございます🙇 やはりネックホルダーをつけて吹くのは非常に難しいのですね💦 ベンド(でしたっけ‥?)も高度な技なのでしょうか? よろしければまたご意見お願いしますm(_ _)m

No.3 11/04/22 12:28
名無し0 ( ♀ )

>> 1 少しだけブルースハープの経験がありますが… 習わなくても初心者向けの練習本で独学でできると思います。 というか、習い事がしたくて習う人はい… レスありがとうございます🙇

そうなのですね‥ギターを弾きながらブルースハープを吹くということも独学で充分でしょうか?

もしご存知でしたら教えて下さいm(_ _)m

No.4 11/04/22 12:31
名無し0 ( ♀ )

>> 2 正しい吹き方ってのは分かりませんが独学でも聴いた感じで違和感ない程度に吹ける様になりますよ。 ただネックホルダー付けてギター引きながらは非常… レスありがとうございます🙇

やはりネックホルダーをつけて吹くのは非常に難しいのですね💦 ベンド(でしたっけ‥?)も高度な技なのでしょうか?

よろしければまたご意見お願いしますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧