注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
立場と言い回しが噛み合わない。
この年でもう手遅れかもしれないけど

自衛官、彼氏、旦那が自衛官の方

レス62 HIT数 41037 あ+ あ-

いちご( aSbbv )
11/09/20 16:01(更新日時)

私には陸上自衛隊(通信科3曹)の彼氏がいます。災害派遣の間は1日数回メールをしていました。今は帰ってきて1週間以上経つのですが、連絡が来たのが「金曜日休みとれるかも」と言う内容が木曜日に1通あっただけでした。そして金曜日は連絡が取れるかと思っていたら、全く連絡がありませんでした。
私から何通かメールを送っていますが、電話は迷惑かと思いかけてません。
本当に忙しいのか、何なのか不安です。浮気の前科もあるので。
現役・元自衛官、彼氏、旦那が自衛隊にいる方現状を教えて頂きたいです。
そして心が折れそうなのでお話したいです。

No.1565905 11/04/02 16:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/02 16:43
匿名さん1 ( ♀ )

とりあえず📱してみては?

No.2 11/04/02 17:19
匿名さん2 ( ♀ )

昔のことですが、同じように悩みました😃

付き合い始めてすぐに阪神大震災がきたので😢

被災地から帰ってからも自衛隊の仕事や生活を詳しく知らなかったので、連絡とれないのが一体どういうことなのか……気持ちがないのか?とか思いました💦

仕事柄、普通に連絡とれなかったりするし、急な仕事が入ったりするから読めないけど😃

今は旦那になってますが、連絡なくても平気😃💦逆に自分だけの時間があることに慣れちゃいました😃

No.3 11/04/02 18:22
フリーさん3 

俺の部隊は… 特殊機動突入小隊!通称 特機隊!別名 地獄の番犬ケルベロスに所属しているよ😃

No.4 11/04/02 19:04
いちご ( aSbbv )

電話までしてしまうと、ウザいと思われたら嫌なのでしたいのは山々なのですが出来ません…。
今まで演習などの時以外は1日20~30通してたので、急に連絡が無くなると不安で仕方ないです。
前日に休みと言っていたのに急になくなるのかな?嫌われてるのかな?浮気してるのかな?
こんな時に不謹慎かも知れませんが、忙しいのかと思うより、前科があるだけに違う心配をしてしまいます。

• << 6 その気持ちとっても分かります‼‼ 私も今回の地震から彼氏とほとんど連絡が取れない状況が続いているんです……💧💧💧 災害派遣には行っていないので……何で忙しいのかと……😔⁉ 信じて待とうと思ってはいるけど、分からないことばかりで不安になります……💧

No.5 11/04/02 20:06
どっこいしょ ( 30代 ♀ S9k3c )

福島の原発の見通しがたたない今、直接の部署でなくても各駐屯地での後方支援などもあるのではないでしょうか。(物資の仕分けなど)
兄は2週間ほど家に帰っていないそうで、半日戻ってからまた出勤しました。
災害支援をされてたなら、辛い現場も沢山あったと思うので、今は信じてあげるしかないと思います。
兄だから冷静でいられるのだと思いますが。

No.6 11/04/02 20:13
恋愛初心者6 

>> 4 電話までしてしまうと、ウザいと思われたら嫌なのでしたいのは山々なのですが出来ません…。 今まで演習などの時以外は1日20~30通してたので、… その気持ちとっても分かります‼‼
私も今回の地震から彼氏とほとんど連絡が取れない状況が続いているんです……💧💧💧
災害派遣には行っていないので……何で忙しいのかと……😔⁉

信じて待とうと思ってはいるけど、分からないことばかりで不安になります……💧

No.7 11/04/02 21:21
匿名さん7 ( ♀ )

忙しい人は忙しいですよ。主人は今被災地に行ってますが、一度も連絡はありませんよ。
仕事内容によっては、心身ともに疲れている方も多いと思います。

こんな大変な時に、主人が何通もメールしてたら自衛官としてどうなの??って逆に思います😲

主さんの彼から連絡ないのは浮気か仕事かは、正直わかりませんけどね😅

No.8 11/04/02 21:48
アドバイザー8 

忙しい訳ではありません。災害派遣先でも3連休とか取得してますので。 

ただ宴会と言うか飲み会が好きなメンバーが自衛隊には多数いるので飲み会に行ってる可能性が高いですね。 
危険な作業してる訳じゃないからそのうち連絡きますよ。 心配いりません。
ご安心を!

No.9 11/04/02 21:52
通行人9 

主さん、こんばんは

うちの主人も今被災地に行っていますが、たまに📲があるくらいで、ほとんど連絡はありません。

主さんの彼はもう帰ってきているんですね☺でも、被災地に行っている自衛官が多いので、残っている方もその分人も少ないだろうし、忙しいのではないでしょうか⁉

まあ、休みとか当直とか、急に変わることも、うちは、たまにありますね~💦

主さんから📲してみても良いではないでしょうか⁉

ガンバって‼

No.10 11/04/02 22:00

被災地へ行って連絡がない、少なくなるのは分かりますが、駐屯地へ戻った日からメールが1通あっただけなので不安です。災害派遣の間でも1日2~3通はしてたので。
駐屯地でもそこまで本当に忙しいのか疑問です。
同じ境遇の方、駐屯地の現状が分かる方いらしたら教えて頂きたいです。
今までのレスを見てると忙しいのかなと思ってきましたが、まだまだ疑問があり不安です…

No.11 11/04/02 22:13
通行人9 

そうですよね💦帰ってきて一週間たつのに、まだ会ってないってことですか⁉

駐屯地の状況は、場所によって違うかと思いますが、うちは人が少ないので、忙しいと同僚の方から聞きました⤵

No.12 11/04/02 22:20
匿名さん2 ( ♀ )

あ、因みにうちの旦那は被災地に行かずに駐屯地での支援になりました。

駐屯地からもすごい人数が被災地に行っているので、駐屯地勤務も休みがあると思うな!と言われたそうです。

今までの人員が居ない分も仕事を回さないといけないので、今週末も普通に出勤です。

主さまの彼の状況や性格までわかならいので何とも言えませんが、私の回りの自衛官は忙しい中、本当に頑張ってやっているな、という印象です。

No.13 11/04/03 01:36

まだ帰ってきてから1度も会っていません。
毎日不安で食欲もなくて、食べようと思っても喉を通りません。
やっぱり忙しいだけなのかな。浮気かな?このまま連絡来なかったら…と言う2つの気持ちが行ったり来たりしてしまいます。

• << 15 さすがに忙しいとは言え、電話の一本は入れられますよね。 主さんから電話・メールしてみたらどうですか? 心配していると立派な理由があるので遠慮は要らないと思うのですが…

No.14 11/04/03 05:45
アドバイザー8 

主さん心配しないで! 
危険な作業は東電や消防局レスキューに任せてたんだから怪我の心配も全くありませんよ。 

せいぜい、見た事のない惨状に気疲れしただけですので大丈夫ですよ。
本当に安心してください。

No.15 11/04/03 09:23
匿名さん7 ( ♀ )

>> 13 まだ帰ってきてから1度も会っていません。 毎日不安で食欲もなくて、食べようと思っても喉を通りません。 やっぱり忙しいだけなのかな。浮気かな?… さすがに忙しいとは言え、電話の一本は入れられますよね。

主さんから電話・メールしてみたらどうですか?
心配していると立派な理由があるので遠慮は要らないと思うのですが…

No.16 11/04/03 12:32

声が聞きたいから、時間が空いたとき電話して欲しい。と以前メールはしたのですが、自分で電話した方がいいですか?

No.17 11/04/03 13:01
通行人9 

主さんから📲した方がいいと思います。

冷たく話されたらイヤだなぁと考えてしまいますよね~⤵

一度くらい良いのでは⁉ガンバって‼

No.18 11/04/03 14:04

電話しましたが出ませんでした。
駐屯地も人数が足りずに忙しいのは分かりますが、メールは来ない、電話には出ないとなるとさすがに怪しいですよね…。

No.19 11/04/03 17:27
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

結婚15年の夫婦、旦那が自衛官です。今まで幾度も災害派遣に行ってます。今回も最初の1週間は帰って来ませんでした。被災地に近いため、最近はたまに帰ってきますが、瓦礫の除去、ご遺体の収容、などホントに大変な仕事をしています。普段、一切仕事の愚痴を言わない主人が幼い子供のご遺体に胸が潰れる思いだったとポツリと話しました。それだけ精神的にも参る仕事を今しているのだと思ってます。もちろん現場に行ったら一切、メールも電話もありません。地震直後の3日目くらいに「子供たちもみんな元気か?」とメールがきただけです。自衛隊員、みんな精一杯頑張ってますよ。
浮気とか心配しているみたいですが、何をこの状況で、と感じました。

結婚したら連絡なくても、子供たちを自分が守るというくらいの気持ちは持って頑張りますが、浮気の心配とかする場合ではないです。(スレ文しか読んでいません)

No.20 11/04/03 20:51
匿名さん20 

>> 19 そういう言い方はないのでは?

主さんはあなたと違って、夫婦という関係ではないのです。
しかも主さんの彼は、浮気の前科があるんですよ?
ここ最近は、派遣先からも連絡をもらえるようになったという奥さんや彼女さんがいてる中、
主さんが『どうして私には連絡ないの?』と考えてしまうのも当然だと思いますよ。

No.21 11/04/03 22:18
アドバイザー8 

主さんは浮気の心配が大きいのですか? 自衛隊は休みが多くて高い報酬を貰ってるから心配になりますね。 
給料が安くて休日も少ない民間企業に勤めている彼なら心配しなくていいのね。 
自衛隊員と結婚を考えているなら一般では考えられない裕福な生活が保証されますが浮気の心配は一生続きますよ。 

私は主さんの精神的ダメージが酷くならない様にだけ心よりお祈りいたします。

No.22 11/04/03 22:36
匿名さん2 ( ♀ )

>> 21 主さま、横スレ失礼します。

アドバイザー8様も自衛隊関係の方ですか?幹部の方?
幹部になると高収入で休みもしっかり取れるんですか!?

うちの旦那は休みらしい休みなんてなかなかありません。有事の今の状況では特に休めません。

着く役職によるんですかね?
浮気の心配のしようがないくらい、とにかく体を壊さないように、という心配ばかりです。

あまりにもうちの旦那と違うので、すごく驚きました😂

階級が上がるとそんな感じなんでしょうか?

No.23 11/04/03 23:43
アドバイザー8 

そうですねぇ  若い隊員達には、わざと厳しい所を見せますね。 
例えば入隊してから親や友達に自衛隊での様子を聞かれた時に『大変な職業だ!』って本人の口から世間にアピールさせる必要があるからです。 
だから最初は給料は低めに設定してあり、いじめの様な訓練もありますよ。 

でも年齢重ねれば薔薇色の職業です。戦争のない日本で兵隊扱いされるんですから。 諸外国の有事でも前線じゃなく全く安全な地域での医療、食料の後方支援だけですからね。そんな安全作業に派遣されれば給料とは別に毎月60万程支給されますから笑いが止まらないのもうなづけますよね。 

• << 25 それは陸上自衛隊でも当てはまりますか? 私の彼は陸上自衛隊の陸曹ですが幹部ではありません。 給料は正直すごく少ないし、 彼の話によると この先昇格しても給料はほとんど変わらないとのことでした。 確かに休みは一般企業に比べて多いかもしれませんが… あなたの言う話は、幹部に限っての話ではないでしょうか? 主さん、横レスごめんなさい。
  • << 28 お返事ありがとうございます。 確かに「大変な仕事だ」とアピールしなくてはならないでしょうね。 只、やはりアドバイザー8様のおっしゃるようなものではありません。武力行使できないからという名目で非武装地帯の仕事ですが、やっぱり内容は大変でした。 普段の仕事も余裕なく楽なものではないです……。有給消化も全くできてないです。幹部の方、然りです。 アドバイザー8様がどのような立場の方かわかりませんが、自衛官ではないですよね。元自衛官とか?もし現役ならしっかり働いてください。 私個人は自衛隊万歳ではありませんが、身の回りの自衛隊員さんには頭が下がる思いです。

No.24 11/04/03 23:59
通行人9 

主さん、こんばんは

📲したんですね☺

彼から連絡はありましたか⁉

No.25 11/04/04 00:04
匿名さん20 

>> 23 そうですねぇ  若い隊員達には、わざと厳しい所を見せますね。  例えば入隊してから親や友達に自衛隊での様子を聞かれた時に『大変な職業だ!』っ… それは陸上自衛隊でも当てはまりますか?

私の彼は陸上自衛隊の陸曹ですが幹部ではありません。
給料は正直すごく少ないし、
彼の話によると
この先昇格しても給料はほとんど変わらないとのことでした。

確かに休みは一般企業に比べて多いかもしれませんが…
あなたの言う話は、幹部に限っての話ではないでしょうか?

主さん、横レスごめんなさい。

No.26 11/04/04 00:07
通行人 ( ♀ FLEn )

8番さんふざけた事いわないでほしいです。今一生懸命やってる自衛隊の人達をばかにされてるようで8番には不愉快です。うちの夫も自衛官ですが歓送迎会の宴会もすべて中止してます。主さん前にそういう事があったからって今のこの事態に信用できないのは彼氏さんかわいそう。それにこういう場で演習がどうしたとかいうべきでないと思うしそれを平気で言ってるって信じられません。長年夫婦やってますが仕事が仕事だから連絡とれなかったり色々あります。

No.27 11/04/04 00:17
匿名さん20 

>> 26 あなたと同じような方がさっきもいらっしゃいましたが、
あなたと主さんでは立場が違うんです。
恋人同士なら、夫婦間の強い絆のようなものをまだ形成できてなくて当然だと思います。
だから不安になることだって多いはず。
ましてや主さんの彼には浮気の前科があるんですよ。
疑われて当然。
悪いのは主さんじゃなくて、主さんを安心させてあげられない彼氏さんの方なのでは?

とはいえ、もしかしたら本当に忙しくて連絡がとれない可能性も大いにあるので、
そこは後々彼氏さんが主さんに対してどう接してあげられるか、だと思います。
彼氏さんが誠実な態度であれば、主さんも彼を信頼できるはずでしょう。

不安に思う主さんが悪いだなんて、どうしてあなたが言えるんでしょうか?

No.28 11/04/04 01:32
匿名さん2 ( ♀ )

>> 23 そうですねぇ  若い隊員達には、わざと厳しい所を見せますね。  例えば入隊してから親や友達に自衛隊での様子を聞かれた時に『大変な職業だ!』っ… お返事ありがとうございます。

確かに「大変な仕事だ」とアピールしなくてはならないでしょうね。

只、やはりアドバイザー8様のおっしゃるようなものではありません。武力行使できないからという名目で非武装地帯の仕事ですが、やっぱり内容は大変でした。
普段の仕事も余裕なく楽なものではないです……。有給消化も全くできてないです。幹部の方、然りです。

アドバイザー8様がどのような立場の方かわかりませんが、自衛官ではないですよね。元自衛官とか?もし現役ならしっかり働いてください。

私個人は自衛隊万歳ではありませんが、身の回りの自衛隊員さんには頭が下がる思いです。

No.29 11/04/04 01:47
匿名さん2 ( ♀ )

主さま

横レスばかりしてしまってすみません。

彼は電話出なかったんですね。確かに仕事仲間の若い男の子が集まれば飲んだり遊んだりもあると思います。
うちの旦那がまだ若い頃は、私も心配しました。何度電話しても出なかったり、繋がらなかったり。諦めかけたときに、実は演習中だったとわ、当直だったとかわかったりしました。

仕事時間以外でもトレーニングしたり、本当に行動パターンが読めない仕事です。

すごく不安な気持ちはよくわかりますよ。彼や旦那が自衛官の人はみんな同じ不安を味わってきたと思います。

連絡待つしかないですよ。連絡来れば、不安な気持ちも話しましょう。
もし本当に浮気してるなら、主さまのためにならないし。

焦る気持ちはわかりますが、ちょっと他のこと考えて余裕ができるといいですね。

No.30 11/04/04 03:20
アドバイザー8 

26さん失礼な言い方ですね!全くふざけてないですよ。イラク派兵の際は1日につき3万の手当てが出てましたよ。もちろん給料以外にですよ!あの時はそれまで2万だったのが3万に上がり半年派兵で手当て総額500万弱でしたよ。何がふざけてるですか?誤ってください! 

年収で言うなら高卒二等兵で300万弱  25才で350万、35才二等陸曹で550万、50才曹長で900万。この数字は低めである為、実際は普通にしてれば30才位で二等陸曹に昇進していくので民間企業と比較したら驚く報酬ですよ! 

それに加え年間休日は160日を超えてるので、民間企業なら間違いなく倒産する報酬、待遇ですよ。 

公務員(自衛隊)はこれだから非難や中傷を浴びるわけです。 

主さん元気だして頑張りなさいね。

• << 33 イラク派遣の期間のみの手当てを年収換算するのは無意味です。 派遣された方のその期間みの手当てで、普段の年収は高くありません。 イラクでの仕事も高温の中、体力的精神的に大変な仕事だったと思います。普段から地道にトレーニングを積んでいざというときに備えて訓練をしてる人が大半です。 他の方もおっしゃるように有給消化できてる人などほぼ居ないのではないでしょうか。民間なら問題になるのにな……と思うことも沢山あります。 アドバイザー8様のお話しがあまりに現実から離れていて知らない人には誤解を招きます。 今回の被災地でも体を張ってお仕事されています。それが仕事だからと言われると思いますが、だからこそ体をかけて謙虚な気持ちでお仕事していらっしゃいます。被災地の現状を見て楽に仕事できる自衛官はいないと思います。 主さま、彼が浮気をしてるかはわかりませんが、自衛隊員はいつどんなことがあるかわかりません。有事の際は守って貰えませんよ。真っ先に仕事に向かい連絡が取れなくなります。行動の制約も多いです。 この先、不安な考えが消えそうにないならやっぱり寂しい思いしますよ。 それでも信頼関係を築いていけるか、今はゆっくり考えてみるのもいいかも。 強くならないと自衛隊員と付き合っても寂しいだけですよ😃 頑張ってください😃

No.31 11/04/04 13:00
どっこいしょ ( 30代 ♀ S9k3c )

>> 30 なんで旦那さんの価値を下げるようなレスするんですか?
厳しい訓練を経て、体力的にも精神的にもハードな任務を無事に全うした結果の報酬でしょう。 非武装地帯であっても、日本にいるより危険度は高いし、災害派遣でも過酷な状況が多いです。 一番身近なはずの奥さんに理解されていない旦那さんが可哀想です。
とても不愉快なレスです。

主さん横すいませんでした。今はしばらく自分のことに専念し、彼のことは待ちましょう。

No.32 11/04/04 14:08
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

8さんのおっしゃる事が、うちの旦那と全く被らないから不思議です。
自衛隊も沢山いるから、一部の事を自衛隊全体みたいに捕らえて言うのはいかがな物かと?
少し視野が狭く感じます。
ちなみに家の旦那は、仕事の関係で有給休暇は使い切った事はないです。
帰りはいつも午前様。とても、楽な仕事、浮気し放題。には見えません。
お給料も残業手当てなどないので、時給にすれば一般企業より遥かに低いかと思います。

主さん、自衛官の仕事の忙しいさなどは職種やもっている仕事の種類により様々です。
仕事の事は、彼に聞く事が一番いいかと思います。ただ、連絡がとれないのが困りますね。
浮気は、職種に関わらず、する人はしますし、しない人はしません。前科があるなら注意は必要かもしれませんね。

携帯しか連絡手段がなく、かけても出ず、メールも返信がなければ、待つしかないと思います。。

No.33 11/04/04 15:29
匿名さん2 ( ♀ )

>> 30 26さん失礼な言い方ですね!全くふざけてないですよ。イラク派兵の際は1日につき3万の手当てが出てましたよ。もちろん給料以外にですよ!あの時は… イラク派遣の期間のみの手当てを年収換算するのは無意味です。
派遣された方のその期間みの手当てで、普段の年収は高くありません。
イラクでの仕事も高温の中、体力的精神的に大変な仕事だったと思います。普段から地道にトレーニングを積んでいざというときに備えて訓練をしてる人が大半です。

他の方もおっしゃるように有給消化できてる人などほぼ居ないのではないでしょうか。民間なら問題になるのにな……と思うことも沢山あります。

アドバイザー8様のお話しがあまりに現実から離れていて知らない人には誤解を招きます。

今回の被災地でも体を張ってお仕事されています。それが仕事だからと言われると思いますが、だからこそ体をかけて謙虚な気持ちでお仕事していらっしゃいます。被災地の現状を見て楽に仕事できる自衛官はいないと思います。

主さま、彼が浮気をしてるかはわかりませんが、自衛隊員はいつどんなことがあるかわかりません。有事の際は守って貰えませんよ。真っ先に仕事に向かい連絡が取れなくなります。行動の制約も多いです。
この先、不安な考えが消えそうにないならやっぱり寂しい思いしますよ。

それでも信頼関係を築いていけるか、今はゆっくり考えてみるのもいいかも。
強くならないと自衛隊員と付き合っても寂しいだけですよ😃
頑張ってください😃

No.34 11/04/04 18:19
匿名さん7 ( ♀ )

アドバイザー8さんは、別にスレ立てされた方がよいかと思いますよ。
今、自衛隊の給料とか休暇とか主さんが戸惑うだけの話です😞

主さんへ
匿名2さん、32さんのおっしゃることに尽きます。
共通の知人がいない以上、電話を待つしかないのかも知れませんね。

No.35 11/04/04 20:18
アドバイザー8 

イラク派遣の手当ては年収換算してません! 
給料や期末手当て(賞与)とは別に報酬として頂いた金額です。 誤解しないでください!

今回の震災では再び各種手当てが大幅に増額されますが、本来ならその増額分の税金は被災者支援に使ってあげて欲しいです。

No.36 11/04/04 22:25
社会人さん36 

何かゴタゴタしてみえるので自衛隊の棒給表や諸手当等をインターネットや自衛隊の知り合いに✉して調べて見ました👍 8番さんが言ってるのは本当なんですね😱 私も半信半疑でしたが実際のところすごく羨ましく思いました。😅
私は普通の会社員だけど有給休暇なんて五年間ぐらい一回も取得した事ないです。😓32番さんは有給休暇を使い切った事がないって胸を張って言われてるけど普通の会社員なら年に一度も取れなくて当たり前なので随分と感覚にズレを感じ不愉快になりました。😠

• << 38 追伸ですが、普通の会社員なら有給休暇をとれなくて当たり前と書かれていましたが、私が働いていた時、私も周りの社員もとっておりましたし、父も兄達もサラリーマンですが、とっております。旦那の兄弟も、有給休暇を使って家族で集まったりしています。 だから、有給休暇をとるのが当たり前なのよ。と言いたい訳ではなく、世の中広いので、とれる方がいるのも事実、また、とれない方がいるのも事実。自分の周りの人たちが世の中の人数に対して、どのくらいの人数かはたかがしれています。 それで、感覚がズレている。と断定してしまうのはいかがな物か?と感じました。

No.37 11/04/04 23:11

>> 36 得に胸をはって言ったつもりもないのですが涬文字の世界なので、疲れますね涬はぁ~。。
不快にさせて申し訳ないです昉
何も、有給休暇をどうのと言いたいのではなく、娘の持病の定期検診にくらいしか使った事がないのに、8番さんが、有給休暇沢山とれると書かれていたので事実を述べたまでです。子供が四人いるので、なるべく休んで欲しいのですが、娘の定期検診でも毎回とれる訳でもないですし、休日出勤もあります。
私が、自衛官な訳ではないので、胸を張って言う事は何もないです。
ただ、淡々と事実を述べているのみなので、前向きな解釈でよろしくお願いいたします。
ひつこい様ですが、職業比べをしたい訳ではありません。

No.38 11/04/04 23:17

>> 36 何かゴタゴタしてみえるので自衛隊の棒給表や諸手当等をインターネットや自衛隊の知り合いに✉して調べて見ました👍 8番さんが言ってるのは本当なん… 追伸ですが、普通の会社員なら有給休暇をとれなくて当たり前と書かれていましたが、私が働いていた時、私も周りの社員もとっておりましたし、父も兄達もサラリーマンですが、とっております。旦那の兄弟も、有給休暇を使って家族で集まったりしています。
だから、有給休暇をとるのが当たり前なのよ。と言いたい訳ではなく、世の中広いので、とれる方がいるのも事実、また、とれない方がいるのも事実。自分の周りの人たちが世の中の人数に対して、どのくらいの人数かはたかがしれています。
それで、感覚がズレている。と断定してしまうのはいかがな物か?と感じました。

No.39 11/04/05 03:42
アドバイザー8 

36さん、どうもすいません。そうですね、一般の方でも自衛隊の給料や手当て等、年収はインターネットで調べられますね。ありがとうございます。 
これで証明されましたが、この事実を隠すとか否定するレスをしてきた自衛隊絡みの方達は隠蔽工作に長けており恐ろしくなりました。 
ところで主さん連絡はありましたか? 彼氏を想うあまりに主さんが情緒不安定にならないか心配です。

No.40 11/04/05 03:44
アドバイザー8 

36さん、どうもすいません。そうですね、一般の方でも自衛隊の給料や手当て等、年収はインターネットで調べられますね。ありがとうございます。 
これで証明されましたが、この事実を隠すとか否定するレスをしてきた自衛隊絡みの方達は隠蔽工作に長けており恐ろしくなりました。 
ところで主さん連絡はありましたか? 彼氏を想うあまりに主さんが情緒不安定にならないか心配です。

No.41 11/04/05 21:21
フリーさん41 

8さん
一般の方がネットで調べられる様に、貴方も年収を調べられるのでは?
ちなみに曹長で900万は総支給額でもそんな金額あり得ないと思います。部隊長クラスの佐官ならあるかも。
貴方は本当に関係者ですか?

No.42 11/04/05 22:08
アドバイザー8 

↑あなたも自衛隊の隠蔽工作に加担するのですか? もちろん自分でも調べましたが曹長で年収920万~950万と出てましたよ。 

衣食住タダ同然の待遇の上に高額報酬。国は税金の使い方を知らなさすぎ! 

近隣諸外国からは舐められた存在で米軍が後ろ楯してくれてるから日本は守られている事に早く気付くべきです。 

• << 44 アドバイザー8様 カタログ通り、マニュアル通りのことしかご存知ないんですね……つくづく。 他の方からも指摘あったので主様の主旨と違う論議は他でやりましょうよ。 こんなことでは主様も来れませんよ。 主様 あくまで恋愛相談の一環で自衛隊のこと聞きたかったのにズレてしまってすみませんでした。

No.43 11/04/05 23:18
フリーさん41 

>> 42 そういう方も守るのが自衛隊ですよ。

No.44 11/04/06 00:44
匿名さん2 ( ♀ )

>> 42 ↑あなたも自衛隊の隠蔽工作に加担するのですか? もちろん自分でも調べましたが曹長で年収920万~950万と出てましたよ。  衣食住タダ同然… アドバイザー8様

カタログ通り、マニュアル通りのことしかご存知ないんですね……つくづく。

他の方からも指摘あったので主様の主旨と違う論議は他でやりましょうよ。
こんなことでは主様も来れませんよ。

主様
あくまで恋愛相談の一環で自衛隊のこと聞きたかったのにズレてしまってすみませんでした。

No.45 11/04/06 05:37
社会人さん36 

>> 44 笑っちゃう😁 私は8番さんをかばうつもりはないですけど、マニュアル通りに教えられてマニュアル通りにしか動く事の出来ない次元の人が良くもまぁ・・・マニュアルどうのこうのって😱 しかも、最後につくづく。って😱
自衛隊って本当に世間知らずの感覚なんですね😁つくづく…😣痛すぎ⤵
それと居酒屋とかで周囲の事を気にかけず大声で騒いでいるのは決まって自衛隊ですからね😠行き付けの居酒屋店長も困惑してますよ😣
マニュアルの事で言うなら、マニュアル通りに上官に、右向け右❗左向け左❗で自分の意思も失われた飼い犬以下ですよね😁
本当に情けな過ぎですよね😣
それと知り合いの自衛隊が内部告発してやろうか⁉って✉くれたので、そのうち登場されると思いますよ😜

皆様お楽しみに‼

• << 48 右向け左するような、自由な仲良しニコニコ防衛隊の方がいいってこと?規律なし? 日本は終わりますね。 被災地でPTSD寸前になるの覚悟でご遺体を運ぶ隊員達の前で同じこと言えますか? 主さんの彼氏さんも、もしかしたら被災地で大変過酷なご苦労があったのかも知れないのに…😞 又聞き話で一生懸命主張してるみたいですが、現実味に欠け、頷けません。
  • << 49 私の仕事は自衛隊とは正反対と言っていいくらいの職種です。 だから以前は36様と同じように考えていたことがあったので気持ちわからなくもないです。 自分の意思も出さずに命令にしたがう……飼い犬以下と言うのは失礼すぎますが、正直同じように思っていたこともありました。 旦那と出会って今までの自分には理解できないことばかりで目から鱗、意見が対立ることもあったけど視野が拡がる思いをしました。 自衛官個々には意思があって感情もあるけど、命令に従って動くことこそがしっかり仕事をしている証拠であり、この仕事に不可欠なことだと思います。 命の危険があっても、被災地に行くとなれば行って一人でも多くの人を助けるのが仕事。駒として動く(この言い方も失礼ですが)ことは私にはなかなかできませんが、自衛官という職に就いた人達が地道に訓練を積んで今も精一杯頑張っているのはよくわかります。 私は今でも自衛官はすごい!いい仕事だ!とは口に出しては言うことはほぼありませんが、どの仕事にでも本分があって、その本分を全うしようとしている人は尊敬します。自衛官であれなんの職業であれです。 どの職業でも中には不正があったり納得のいかないことがあると思います。でも人の仕事の内部告発を楽しみに!というのは同意できないです。内部告発しようとしている人達が自分達でするべきです。 居酒屋で騒いで迷惑しているなら、自衛官だからとかではなく、人としてのモラルのなさを注意してやりなさい。 ついつい意見したくなって何度もレスしてしまいましたがここでの発言は最後にしますね。失礼しました。

No.46 11/04/06 09:33

>> 45 匿名2さんは、自衛官の奥様であって、自衛官ではないと思いますが、なぜ「自衛隊って世間知らずな感覚ですね」となるのでしょうか?結婚される前は、あなたと、そう変わらない生活だったかもしれませんよ。だとしたら、あなたも世間知らずになるのでは?結婚した途端に世間知らずに急になるのでしょうか?
失礼ですが、36さんは、全国の自衛官の人数をご存知でしょうか?
制服組と呼ばれている自衛官だけでも、約228000人おります。
その中のどのくらいの割合の方をご存知でおっしゃれているのでしょうか?
居酒屋で騒いでいる方のほとんどが自衛官。。
ほとんどと言われるのは、22万人の内の何割をさすのでしょうか?
36さんが、自衛官をとてもお嫌いな気持ちは解りました。
しかし、データや根拠のない情報はただの悪口にとられてしまいます。
相手を説得させる時は、もう少しロジカルな説明が必要かと感じました。
ただ、議論にはお互いを理解しようとする気持ちが必要と思いますが、8さんや36さんは とにかく自衛官がお嫌いなんだと思いますので、難しいように感じました。

No.47 11/04/06 09:41

>> 46 主さんは恋愛相談のスレを立てておられるので、恋愛内容とは違う様でしたら別のスレを立てられたらいいと思います。
そして、マニュアル通りにしか動けない犬以下と言われても、あなたが災害にあった時には、彼らはあなたを助けます。
命令通りに動かず、各自が己の判断で行動していたら、災害時や戦争などかおこった場合、どうなるか想像されたら理解出来ると思うのですが。。

主さん、横レス失礼いたしました。

No.48 11/04/06 10:31
とんちんかん ( ♀ DDmov )

>> 45 笑っちゃう😁 私は8番さんをかばうつもりはないですけど、マニュアル通りに教えられてマニュアル通りにしか動く事の出来ない次元の人が良くもまぁ・… 右向け左するような、自由な仲良しニコニコ防衛隊の方がいいってこと?規律なし?
日本は終わりますね。

被災地でPTSD寸前になるの覚悟でご遺体を運ぶ隊員達の前で同じこと言えますか?
主さんの彼氏さんも、もしかしたら被災地で大変過酷なご苦労があったのかも知れないのに…😞

又聞き話で一生懸命主張してるみたいですが、現実味に欠け、頷けません。

No.49 11/04/06 12:30
匿名さん2 ( ♀ )

>> 45 笑っちゃう😁 私は8番さんをかばうつもりはないですけど、マニュアル通りに教えられてマニュアル通りにしか動く事の出来ない次元の人が良くもまぁ・… 私の仕事は自衛隊とは正反対と言っていいくらいの職種です。
だから以前は36様と同じように考えていたことがあったので気持ちわからなくもないです。
自分の意思も出さずに命令にしたがう……飼い犬以下と言うのは失礼すぎますが、正直同じように思っていたこともありました。
旦那と出会って今までの自分には理解できないことばかりで目から鱗、意見が対立ることもあったけど視野が拡がる思いをしました。
自衛官個々には意思があって感情もあるけど、命令に従って動くことこそがしっかり仕事をしている証拠であり、この仕事に不可欠なことだと思います。
命の危険があっても、被災地に行くとなれば行って一人でも多くの人を助けるのが仕事。駒として動く(この言い方も失礼ですが)ことは私にはなかなかできませんが、自衛官という職に就いた人達が地道に訓練を積んで今も精一杯頑張っているのはよくわかります。

私は今でも自衛官はすごい!いい仕事だ!とは口に出しては言うことはほぼありませんが、どの仕事にでも本分があって、その本分を全うしようとしている人は尊敬します。自衛官であれなんの職業であれです。

どの職業でも中には不正があったり納得のいかないことがあると思います。でも人の仕事の内部告発を楽しみに!というのは同意できないです。内部告発しようとしている人達が自分達でするべきです。

居酒屋で騒いで迷惑しているなら、自衛官だからとかではなく、人としてのモラルのなさを注意してやりなさい。

ついつい意見したくなって何度もレスしてしまいましたがここでの発言は最後にしますね。失礼しました。

No.50 11/04/11 08:32

結局浮気されてました。この時期そんな自衛官がいることもショックです。
メールも私には送らず浮気相手と…休みもあったのに私には黙っていました…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧