注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術

ピアスの消毒ってやらなくていいんですか?

レス18 HIT数 30859 あ+ あ-

名無し
11/04/05 17:56(更新日時)

ピアスの事で質問なんですが聞いてください!

今日 耳鼻科で初めてピアスあけに行きました😣

そしたら、消毒とかアフターケアの話しがあると思ったら「消毒はしない方がいい」って言われたんです😫!!

お風呂後に綿棒で水分?とればいい…みたいな…💧
私は自分でするの怖いし的確に教えてもらえるだろって思って病院行く事に決めたのに…
基本消毒ってするもんですよね😢!?

しかもきれいにあけてもらえるって思ったら左右対象にできず失敗されました
信じられない💧

色々含め病院がいいだろなって思ったんで4千も安いもんだと思いましたが 失敗もされて消毒ももらえず…

二度と行きません💧

どう思いますか?
果たしてほんとに消毒しなくていいんですか😫??

No.1564919 11/03/31 23:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/01 00:08
名無し1 ( 20代 ♀ )

病院行ったら、自分で開けたい場所に印付けましたよね❓
それがズレてたんじゃないですか❓
それか その病院がヤブだったか…。

後、消毒はしすぎると傷口を治そうとしてる細胞まで殺菌してしまって、逆に膿む事があるから、水分取るくらいでいいっていわれたんだと思いますよ💡

病院で、化膿止めは貰わなかったんですか❓

• << 3 お礼→ ありがとうございます✨ 化膿止め😲!? いいえ一切なにももらわず位置ずらされただけで終わりました…💧 位置ズレも自分で印してないです😒 勝手に印付けてここらへんでいいね?的なかんじで片方あけて もう片方も勝手に… こっちからしたら病院であければ何かしら安心だろうと思い込んでたんでぼったくられた気分です💧 今日専用の消毒買うつもりでしたが手が回らず買えずお風呂入って一体どうしたらいいのかさっぱりで… とりあえず水分飛ばすつもりで髪乾かすついでにドライヤーしました😢

No.2 11/04/01 00:12
匿名2 ( ♀ )

あたしは消毒したほうが
いいと思いますよ渹昉

これから夏になるから
うみやすくもなりますし…昉

てか、その病院はどうかと…

開けてから数ヶ月経てば
あまり問題ないですけど
開けたばかりは常に消毒を
あたしはしてましたよ溿
うむとめちゃくちゃ
痛いんで

参考にならなかったら
ごめんなさい瀨

• << 4 お礼→ ありがとうございます✨ やっぱりその病院やばいですよね😫 最悪です…⤵ 消毒は何でされてたんですか?? いっぱい色んな噂があり過ぎてどれを信じればいいかわからないんで消毒も買うならやっぱり専用のがいいですよね😞 夏になる前に思いきったんですが 後1ヵ月もつけるとなると果たしてまともにホールできるのか心配です😢 膿むのは嫌ですー😫💦

No.3 11/04/01 00:23
名無し0 

>> 1 病院行ったら、自分で開けたい場所に印付けましたよね❓ それがズレてたんじゃないですか❓ それか その病院がヤブだったか…。 後、消毒はしす… お礼→

ありがとうございます✨

化膿止め😲!?
いいえ一切なにももらわず位置ずらされただけで終わりました…💧

位置ズレも自分で印してないです😒
勝手に印付けてここらへんでいいね?的なかんじで片方あけて もう片方も勝手に…

こっちからしたら病院であければ何かしら安心だろうと思い込んでたんでぼったくられた気分です💧

今日専用の消毒買うつもりでしたが手が回らず買えずお風呂入って一体どうしたらいいのかさっぱりで…
とりあえず水分飛ばすつもりで髪乾かすついでにドライヤーしました😢

No.4 11/04/01 00:27
名無し0 

>> 2 あたしは消毒したほうが いいと思いますよ渹昉 これから夏になるから うみやすくもなりますし…昉 てか、その病院はどうかと… 開けてか… お礼→
ありがとうございます✨

やっぱりその病院やばいですよね😫
最悪です…⤵

消毒は何でされてたんですか??

いっぱい色んな噂があり過ぎてどれを信じればいいかわからないんで消毒も買うならやっぱり専用のがいいですよね😞

夏になる前に思いきったんですが
後1ヵ月もつけるとなると果たしてまともにホールできるのか心配です😢

膿むのは嫌ですー😫💦

No.5 11/04/01 01:16
匿名5 

私は学生の時に自分であけたけど、自宅にあったテキトーな塗り薬をつけてたら(後でよく見たら抗炎症剤でした💧)なかなか傷が治らない、むしろ酷くなってく!?と思って、近くのドラッグストアの薬剤師さんに相談したら、「それじゃダメだよ~(笑)」と言われて化膿止めを処方してもらいました。
その薬使ったらすぐ落ち着きました。

ちなみに夫も学生の時自分で開けてましたが、マキ⭕ンで消毒してたけどいつも膿んじゃうみたいでした。結局、社会人になってピアスつけなくなったらすぐ穴は塞がってましたね。
私の方はいい歳になったのでもう葬式・結婚式くらいでしかピアスつけないけど、穴は塞がらないです。
消毒より化膿止めの方がいいのかも。

• << 9 お礼→匿名5さんへ ありがとうございます✨ ドラッグストアでも専用消毒売ってますよね? 化膿止めも処方してくれるんですね! マキロンは強過ぎる? とも聞いた事があるので… というかあんまり信じてないですが医者もマキロンは膿むって言ってたんです😣 化膿してなくても化膿止め塗る?方がいいんでしょうか💦 病院で教えてもらえるつもりで行ったのに こんな事になるなんて😫

No.6 11/04/01 01:44
匿名6 

昔はピアスあけると運命変わる!?
なんて噂があったけど…😅

まあそれは信じてませんが、気分転換に30過ぎてからあけましたが、特に消毒とかしませんでしたよ😄
指輪とかでも痒くなる時あったので心配しましたが平気でした。

ピアスあけてすぐに葬式があり「やっぱ葬式にピアスまずいか⤵😅」と外したら、血が出てしまう程頑張ったけど入らなくて😢

仕方なくまた医者行ってあけてもらいました。

え~!血でたよ~!
今すぐあけて平気~!?😱💦
と思いましたが、

全然平気でした😅

個人差があるようですね。

もし位置に不満ならもう一度あけ直してもらったらいかがでしょう?

今なら気に入らない位置のその穴もすぐに塞がってしまうのでは?

• << 10 お礼→匿名6さん ありがとうございます✨ そうなんですか!? 消毒しないままで無事ホールできたんですか💦 いくら個人差あるといっても あまりに色んな人がいらっしゃいますね💦 位置は医者も分かってて「やり直すか」訪ねられましたが 冷やして針?かなんかで開け直すっていうんで もーいいやと思って正規の金額払ってきました💧 今思えば自分ですればとも思いますが その時は1人でが怖かったので😢 後安心だろって思って行ったんですけど⤵

No.7 11/04/01 01:46
社会人7 ( 30代 ♀ )

私は自分でピアッサーであけました。

消毒は風呂上がりにマキロンでしてました。
それ程化膿した記憶はなかったです。

1ヶ月間はそれなりにジュクジュクするのは仕方ないかなと思います。

今はピアスはしてませんが、穴は塞がってないです。
汚れがたまると膿んでくるので、今でも時々ピアスホール用の綿棒で穴掃除してます。

膿んだら抗生物質の軟膏ぬってます。

参考までにどうぞ😅

• << 11 お礼→社会人7さん ありがとうございます✨ マキロンですか!? 大丈夫な人は大丈夫なんですね😣💦 やっぱり個人差はあるみたいですね💦 抗生物質の軟膏は特にピアス用のではないんですよね? 綿棒は細いやつですね💡 あれはホール完成した後のものですよね? おっきめのドラッグストアか専用の消毒売ってるとこに行ってとりあえず見てみます😣

No.8 11/04/01 12:48
名無し8 ( ♀ )

>> 7 消毒ではなく洗浄です。

お風呂に入ったときに石鹸をよく泡立ててホールに泡をのせて3分待ちます。
ピアスをくるくる回してホールを洗います。
そしたらお湯できれいに洗い流してください。

病院はピアッシング専門ではないので間違った情報に耳を傾けないようにしてください。

• << 12 お礼→名無し8さん ありがとうございます✨ そうですよね💦 人に聞いたり調べると耳鼻科でも皮膚科でも美容外科なんかでしてもらえるという事でしかもちゃんと教えてもらえるという事だったので信用しきって行きました⤵ 開けたてなんですけど せっけん直につけるかんじで洗って構わないんでしょうか💦

No.9 11/04/01 19:19
名無し0 

>> 5 私は学生の時に自分であけたけど、自宅にあったテキトーな塗り薬をつけてたら(後でよく見たら抗炎症剤でした💧)なかなか傷が治らない、むしろ酷くな… お礼→匿名5さんへ

ありがとうございます✨

ドラッグストアでも専用消毒売ってますよね?
化膿止めも処方してくれるんですね!

マキロンは強過ぎる?
とも聞いた事があるので…
というかあんまり信じてないですが医者もマキロンは膿むって言ってたんです😣

化膿してなくても化膿止め塗る?方がいいんでしょうか💦

病院で教えてもらえるつもりで行ったのに こんな事になるなんて😫

No.10 11/04/01 19:25
名無し0 

>> 6 昔はピアスあけると運命変わる!? なんて噂があったけど…😅 まあそれは信じてませんが、気分転換に30過ぎてからあけましたが、特に消毒とか… お礼→匿名6さん
ありがとうございます✨

そうなんですか!?
消毒しないままで無事ホールできたんですか💦

いくら個人差あるといっても
あまりに色んな人がいらっしゃいますね💦

位置は医者も分かってて「やり直すか」訪ねられましたが 冷やして針?かなんかで開け直すっていうんで もーいいやと思って正規の金額払ってきました💧

今思えば自分ですればとも思いますが
その時は1人でが怖かったので😢
後安心だろって思って行ったんですけど⤵

No.11 11/04/01 19:30
名無し0 

>> 7 私は自分でピアッサーであけました。 消毒は風呂上がりにマキロンでしてました。 それ程化膿した記憶はなかったです。 1ヶ月間はそれなりにジ… お礼→社会人7さん
ありがとうございます✨

マキロンですか!?
大丈夫な人は大丈夫なんですね😣💦
やっぱり個人差はあるみたいですね💦

抗生物質の軟膏は特にピアス用のではないんですよね?
綿棒は細いやつですね💡
あれはホール完成した後のものですよね?

おっきめのドラッグストアか専用の消毒売ってるとこに行ってとりあえず見てみます😣

No.12 11/04/01 19:35
名無し0 

>> 8 消毒ではなく洗浄です。 お風呂に入ったときに石鹸をよく泡立ててホールに泡をのせて3分待ちます。 ピアスをくるくる回してホールを洗います。 … お礼→名無し8さん
ありがとうございます✨

そうですよね💦
人に聞いたり調べると耳鼻科でも皮膚科でも美容外科なんかでしてもらえるという事でしかもちゃんと教えてもらえるという事だったので信用しきって行きました⤵

開けたてなんですけど
せっけん直につけるかんじで洗って構わないんでしょうか💦

• << 14 直はやめてください>< 薬用石鹸などは刺激が強すぎるので、普通の石鹸をよく泡立てます。 できた泡をホールにのせて3分待ってピアスくるくる回してホールの内部を洗い、お湯できれいに洗い流すって感じです。 ネットが使えるのなら『ピアス 洗浄』などでググるとでてくると思います。

No.13 11/04/02 00:45
匿名6 

どなたも✏しないのでお節介ついでに…😅

石鹸直付けでコシコシは止めた方が良いです。
石鹸カスがたまってかえって化膿する可能性あります。
だって要は傷と同じ、傷口ゴシゴシやりますか?😅

風呂入ったらシャンプ-の泡が着いてる可能性ありますから軽く(軽くね😅)水洗いして、出たらピアスを
あらよ!と前にずらして前を、その後後ろにずらして後ろの水分を、タオルやティシュで軽く拭き取っていました。

前にも✏した通り血出てから、かさぶたみたいにもなってた所もう1回あけたので😅
かえってピアスと耳がゆちゃくしてくっついてしまうのでは!?😱と心配で出来るだけ乾燥状態になるよう心掛けてました😄
そういえばその為もあり時々前後に軽く動かしてましたね。

あくまで私の場合です。

もし、痒みや、おかしいなぁ⤵😔と思ったら専門家に相談される事をお勧めします✋

• << 15 お礼→匿名6さん ありがとうございます😌 傷口はゴシゴシしないですね😅 やっぱり水分をあんまりため込まないようにした方がいいんですよね💦 今で2、3日たってるけど、なるべく水分とってドライヤーで乾かしたりシャンプーも怖いのでシャワーで最後流してます💡 薬剤師に聞くと やっぱり個人差があって何とも言えないって言ってました😣 でも一応マキロンっぽいので大丈夫って事なんで何もしないよりマシかと思ってやって行くつもりです💡 詳しくありがとうございます! このまま何もない事を願います💦

No.14 11/04/02 20:08
名無し8 ( ♀ )

>> 12 お礼→名無し8さん ありがとうございます✨ そうですよね💦 人に聞いたり調べると耳鼻科でも皮膚科でも美容外科なんかでしてもらえるという事で… 直はやめてください><
薬用石鹸などは刺激が強すぎるので、普通の石鹸をよく泡立てます。
できた泡をホールにのせて3分待ってピアスくるくる回してホールの内部を洗い、お湯できれいに洗い流すって感じです。

ネットが使えるのなら『ピアス 洗浄』などでググるとでてくると思います。

• << 16 お礼→名無し8さん ありがとうございます😌 ホール自体が汚れて行くみたいなので やっぱり洗浄しないとだめなんですね😣 そんなぐらいで汚れってとれるもんなんですね!? 普通のせっけんでまた試してみますね💡

No.15 11/04/03 03:22
名無し0 

>> 13 どなたも✏しないのでお節介ついでに…😅 石鹸直付けでコシコシは止めた方が良いです。 石鹸カスがたまってかえって化膿する可能性あります。 だ… お礼→匿名6さん
ありがとうございます😌

傷口はゴシゴシしないですね😅
やっぱり水分をあんまりため込まないようにした方がいいんですよね💦

今で2、3日たってるけど、なるべく水分とってドライヤーで乾かしたりシャンプーも怖いのでシャワーで最後流してます💡

薬剤師に聞くと
やっぱり個人差があって何とも言えないって言ってました😣

でも一応マキロンっぽいので大丈夫って事なんで何もしないよりマシかと思ってやって行くつもりです💡

詳しくありがとうございます!
このまま何もない事を願います💦

No.16 11/04/03 03:26
名無し0 

>> 14 直はやめてください>< 薬用石鹸などは刺激が強すぎるので、普通の石鹸をよく泡立てます。 できた泡をホールにのせて3分待ってピアスくるくる回し… お礼→名無し8さん
ありがとうございます😌

ホール自体が汚れて行くみたいなので
やっぱり洗浄しないとだめなんですね😣

そんなぐらいで汚れってとれるもんなんですね!?
普通のせっけんでまた試してみますね💡

No.17 11/04/03 23:36
名無し17 

昔は傷が出来たら消毒するのが当たり前でしたが、今は消毒は良くないといわれています。
細胞レベルの話になるのでわかりにくいかもですが…、消毒液が傷を治そうとしている皮膚を傷つけて、逆に治りを遅くしてしまうからです。
それに消毒しても密封してるわけじゃないので、1日中そこに菌がいないという事ではありません。
また皮膚には常在菌といって、バリアの役割をする菌もいます。消毒するとその菌まで殺してしまうので、毎日洗浄して清潔にしておけば十分なんです。

あとは耳を触る時には必ず手を清潔に。菌が感染すると化膿してしまいますから気をつけて。

悪い病院どころか、むしろ新しい知識を持っているいい病院だと思いますよ。

No.18 11/04/05 17:56
名無し0 

>> 17 お礼→名無し17さん
ありがとうございます✨

そうなんですか😱
今は一応周りの経験者の意見や薬剤師の意見を参考に毎日1日3回ぐらい消毒してます💦

薬剤師は個人差もあるしなんて言っていいか…って笑いながら教えてくれましたが…今のところ どんどん違和感なく過ごせてます💦

耳が濡れてしまう事をする時は水分は拭くようにはしてます💡
シャワーでも軽く流すようにしてるのでそれだけで十分なのかもしれないですね😣

位置ずらされたのと他の病院の話しを聞いてたのでとんでもないイメージでした💧
ピアスあけにくる人自体が少ない感じが見てとれたので心配でした😫

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧