上手くできないこと

レス1 HIT数 1739 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/03/01 01:49(更新日時)

仕事で、いつも決められた特定の時間内に同じ仕事をしています。それも大事な仕事のひとつなのですが、そればかりでなく他の仕事もしなくてはなりません。掃除、片付け、次の準備…本当は私もしたいし、仕事をするにおいても責任をもたなくてはならないと思います。  実際、今のグループではある決めたれた時間の時に、私がひとつの仕事を毎日し、他の方は掃除や片付けをしています。この何ヵ月、「たまには変わります」「いつもして頂いているのでやります」と言ってかわろうとしたのですが、「いいですよ。やります。」「そっちの方が大変だと思うから」と言われて、数回しか変われませんでした…。 お互いにバランスをとりながらいろんな仕事をできていけたらいいのですが… みんなで平等に色々な仕事をしていけたらいいのですが…  ローテーションを決めていけば簡単なのですが、そうでなくて、気を配れるというか、協力しあってというか。そういう部分が上手くできずにいます。  「変わりますよ」「やります」と言っても、「いいですよ」「大丈夫です」と言われて、しつこくも言えないし、強引にもできない… 皆さんはどうしてますか? 誹謗中傷はご遠慮願います。

No.1534518 11/02/28 21:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/03/01 01:49
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

与えられた仕事をミスなく早く終わらせた上での気配りは必要ですが、気配りに気を取られて本来の仕事が疎かではいけません。
同じ仕事なら、段々効率よく出来るようになりませんか?
出来ないのなら、目の前の仕事をきちんとしましょう。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧