注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
軟禁されてるけど質問ある?
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

鳩小屋

レス6 HIT数 5692 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
11/02/09 20:39(更新日時)

同居している舅の趣味に悩んでます。

舅の趣味はレース鳩。結婚するまでは全く知らず敷地内同居して知りました。私達家族は離れに住んでいるのですが、すぐそばに3畳くらいで高さ3mくらいの鳩小屋があります。近づいたことがないので詳しくは知りませんが30羽はいると思います…。

匂いや音、糞に湧く虫で何度も揉めて訴えてきました。結婚して今年で7年目です。
姑は諦めているらしく舅には何も言ってくれません。私自身も喘息持ち、私の子供が原因不明のじんましんが出た時も医者に鳩はよくないと言われたことも姑に話したのに何も変わりませんでした。

昨日新しく鳩小屋を建てていることが発覚し旦那がブチ切れて訴えましたが、舅逆ギレ。これで変わらなかったら同居もやむおえなくなりました。
正直別居したいのはやまやまだけど、こんなやり方で別居が叶っても正直複雑です。

趣味だからやめろなんて言わない。ただ人に迷惑のかかることはやめてほしい。離れた場所にある畑に移動するのも、めんどくさいと言われます。

どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.1520739 11/02/09 09:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/09 11:17
匿名1 ( 30代 ♀ )

舅さんにとって鳩は生きがいなんですかね…。ご近所から苦情とかはないですか?

鳩って意外に長生きするみたいですし、やはり生き物なので、他者には迷惑でも舅さんは手放せないのでしょうね。
しかも新しく増築してるとなると、舅さんは増やしこそすれ、減らすなんて考えてないですね。

お子さんの健康に害が出ているなら、それを理由に別居に踏み切るのは、仕方ないと思いますが。

別居は厳しいのですか?

No.2 11/02/09 17:13
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

そのとおりだと思います。小遣い全部注ぎ込むくらいのめり込んでます。
鳩とはいえ生き物なので処分して…とは思いませんが、せめて少し離れた畑に作ってほしいってだけなんですけど、めんどくさい!の一言でした。

別居したいのはやまやまですが、義祖父と姑が反対しています。反対するくらいなら舅にひとこと言ってほしいのですが、それもしてくれません。

No.3 11/02/09 19:43
匿名1 ( 30代 ♀ )

>> 2 再です。

ちなみに姑さんと義父母が別居に反対する理由は何ですか?

アレルギー的な症状があるなら、下手すれば命に関わりますよ。

旦那さんと話し合って、旦那さんが同意してくれれば、別居するのに良心の呵責を感じる必要はないと思いますが(子供の健康を守るというのは親として当然の気持ちだと思うので)
旦那さんはあまり頼りにならない感じですか?

• << 5 ありがとうございます。 このあたりは田舎で私は7年前に長男の嫁として嫁いできました。 当時は(今もですが)三世代同居が珍しく(ちなみに旦那の妹&弟もいます)近所におもしろおかしく言われたそうです。 義祖父からしたら世間体や昔からのしきたりというか、長男は同居してあたりまえ…という考えです。姑は自分も長男の嫁として嫁いで30年、逃げずに頑張ってきたんだから私も当然だと思っているみたいです…。

No.4 11/02/09 20:13
名無し4 ( 30代 ♀ )

離れた所に引っ越しする。それしかないと思います。言っても聞かないんだから。

• << 6 ありがとうございます。 ですよね。もうこれで考え直してもらえないのなら、別居しかないですよね… もしそうなったら、まわりからみて私は悪くないですよね?

No.5 11/02/09 20:37

>> 3 再です。 ちなみに姑さんと義父母が別居に反対する理由は何ですか? アレルギー的な症状があるなら、下手すれば命に関わりますよ。 旦那さん… ありがとうございます。

このあたりは田舎で私は7年前に長男の嫁として嫁いできました。
当時は(今もですが)三世代同居が珍しく(ちなみに旦那の妹&弟もいます)近所におもしろおかしく言われたそうです。
義祖父からしたら世間体や昔からのしきたりというか、長男は同居してあたりまえ…という考えです。姑は自分も長男の嫁として嫁いで30年、逃げずに頑張ってきたんだから私も当然だと思っているみたいです…。

No.6 11/02/09 20:39

>> 4 離れた所に引っ越しする。それしかないと思います。言っても聞かないんだから。 ありがとうございます。

ですよね。もうこれで考え直してもらえないのなら、別居しかないですよね…

もしそうなったら、まわりからみて私は悪くないですよね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧