注目の話題
わたしが悪いですか?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

タロットの育て方。

レス10 HIT数 2924 あ+ あ-

ぴょん吉( ♀ WRDdm )
11/02/14 06:29(更新日時)

こんにちは😄ここにはタロットやる方が多いみたいなので、タロットの性質をどういう風に育ててるか、皆さんのやり方を聞きたくてスレ立てました。
今回、使ってたカードがボロボロになって来たので新しいカードを育てるに当たって、他人に触らせないカードにするか、依頼人の念をキャッチするカードにするか迷ってます。

今までは誰にも触らせず、カードと私の信頼と念だけでやってましたが、依頼人との関係や私が感じた内容の重要さにより結果が左右しやすく、ムラが出てしまいます。
が、依頼人にカードを切って貰うと依頼人の念をカードが読みますから、浅い結果でも少なからず当たるんです。

つまり、浅く広く当たる占いと、狭く深く当たる占い。
趣味でやってる程度なので、狭くても良いかなと思う反面、依頼人に切って貰う方が断然多いので気になりました。

No.1520737 11/02/09 09:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/09 13:41
名無し1 

私は友人・知人を占う時、必ず相手にもカードを切って貰ってます😃
それは昔初めて使ったカードの説明書にそう書いてあったから、それがそのまま癖になった感じです💦

あと私は自分の事を占うとことごとく外すので、自分の意識がカードに影響を与えやすい気がして…。
その自身の無さからも、自分だけでは無く相手にも切って貰います😁💦

No.2 11/02/09 21:54
ぴょん吉 ( 30代 ♀ WRDdm )

>> 1 ありがとうございます😄
私は何かの本で、タロットを触らせないとタロットとの信頼が深まると読みまして、占い初心者としては信頼は大切だと、その方法を取ってました😉

やはり自分の事を占うと当たらないですよね😅
私もです💦
自分は占う力と福手(手相もやります)を持ってるので、自分の事はいいや…。と思ってます😄

前回のカードは12年付き合いました✨
今回のカードは完全に紙のカードなので大切に自分だけ触ろうかな…と思ってる自分が居ます😓

No.3 11/02/09 23:43
名無し1 

>> 2 私は最初自分の事を占いたくてタロットに興味持ったのに、ことごとく外れるんでガッカリでした(^_^;)

自分意外の人や、自分の事でもど~でも良い事は当たるんですが…💧

すみません、私何も知らないんでぴょん吉さんにお聞きしたいんですが、私が今使ってるカード、中古なんです💦
古本屋で買ってから10年以上使っていて、当たりはするんですが…
でも中古のカードって、やはり良くないでしょうか?
安心して答えを委ねる事が出来るカードではあるんですが。

No.4 11/02/10 09:39

>> 3 前の人が善意で使ってた物なら問題無いと思います✨
でも、どんな神具でも人を呪う事に使ったり邪教に使ったりすると悪意を持った物に変わります(九十九神みたいな物ですね)
まぁ一度使用したカードを売る事は考え難いので、未使用ではあったと思いますが、人の不幸を占う事に使ってたとしたら良いとは言えないと思います。

私は今回のカードはネットで買いました😄
シュールな動物のクレパス画です。
マジシャンとかキツネなの(笑)
今回は大アルカナも覚えようと思うので、勉強し直しです💦

No.5 11/02/10 11:20
名無し1 

>> 4 う…💧
ある程度使ってた感がありました💧
しかも裏はメデューサみたいな怖い絵で…いかにも魔女が呪いに使ってた感じがします(笑

動物ってすごく珍しくてステキですね✨
私も最近天野義孝さんの描いたカード(新品)を買ったんですが、絵はステキですがいまいち当たらなくて💦
プロの方も良く使ってるらしくて、期待してたんですが…。

私はいつも大アルカナばかりの簡単な占いばかりしてしまいます💦
小アルカナが入ると結果を読むのが難しくて💦💦

No.6 11/02/10 12:28

>> 5 間違えた💦
小アルカナです😅

覚えられるかな…😞
仕事、家事、育児しながらだから無理かも😫

新しいカードは最初は当たらないみたいですよ😅
やはり持ち主の念が宿らないと効果は薄いみたいです。
ただ持ち歩くだけでも違うので新しいカードは取り敢えずバックには入ってます。

No.7 11/02/10 17:19
名無し1 

>> 6 小アルカナが入ると難しいですよね💧
全く関係ない意味のカードが出ると混乱します💦

やっぱ新品は当たらないものなんですね。
だとしたら最初から当たってた中古のカードには、やはり前の人の念が…💧⁉

新品のは放置してましたが、仲良くなるためにちょっとまたやってみようと思います😃

No.8 11/02/13 20:33
社会人8 

皆様初めましてm(_ _)m

私もタロットをやるんですが、自分自身の事でどちらが良いかと言う内容の占いをやったんですが、片方は最悪、もう片方はとても良いカードが出ました。

先生にも自分の事はタロットで占っても良い結果を得られないと教わっていましたが、参考までにやってみたんです。

因みに何度やっても同様の結果になります。

皆様でしたらこう言う場合、自分を占った結果ではありますが、カードを信じますでしょうか?

No.9 11/02/14 02:15
名無し1 

>> 8 私も同じ経験があります。
私は当時バイトしたばかりの職場が人間関係最低で、しかも上司から『○○店が人足りないから、君家近いから移動してくれないか』と言われ、移動するか、むしろ辞めるか占いました。
もう心の底からどうでも良くて辞める気満々だったけど、一応超適当に占ってみたら…何度占っても『移動する』方に良いカードばかりでるんです。

「まぁカードもこう言ってるし、新しい店舗も最悪だったら三日で辞めよう」とカードに従ったら、新しい店舗にいる人は今までの店舗と全然人種が違い、2年間楽しく働けました。
そして1番の収穫は…当時その店舗の店長だった、今の彼氏です(笑

私も自分の事を占うと大体はずれるので、多分少しでもカードに自分の感情が入ってしまうと外れてしまうんだと思います💧

No.10 11/02/14 06:29
社会人8 

>> 9 初めましてm(_ _)m

私は前に複数枚引きで海外から購入した商品の到着があまりに遅く、振り込みによる購入でしたので、もしかして振り込め詐欺か?と思いタロットで占ったら100%詐欺!としか判断出来ないような流れで結論も詐欺を示すカードが出たことがあります。

しかしこの時はほどなくして、商品が到着しました。

ただこの時は何回やっても同じ結果ではありませんでしたが、この度は何回やっても同じになるので、妙に気になっています。

しかも悪いカードの人のほうにむしろ感心があって、良いほうは悪いと出た人ほどは感心のない人なんです。

あなた様のご意見を伺い、私もカードに従いたいと思いました😃

彼氏様と出逢えて本当に良かったですね😊

それからこちらのスレの趣旨のカードを自分で切るか依頼者に切らせるかですが、私は手先がとても不器用でカードを自分で切ると不恰好らしく、いつも先生に怒鳴られています。

扇状に拡げるのも得意ではないので、自分でやるときは麻雀のようにかき混ぜるか依頼者に切らせるようにしています。

的中率は僕の場合はどちらの方法も同じぐらいです😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧