異性との知り合い方

レス8 HIT数 3937 あ+ あ-

恋愛初心者( 30代 ♂ )
12/02/01 21:13(更新日時)

非常に素朴な疑問なのですが、皆さん彼氏彼女とはどうやって知り合っているんでしょうか?

私は31歳男性ですがこれまでずっと彼女はいません。
以前↓のスレを立てた者です。

http://mikle.jp/threadres/1508969/

そのスレで勇気をもらって、誰かを好きになってみようと思いはしたものの・・・
身の回りに異性が全くいないことに気が付きました。

学生時代から友達はいませんし、会社は昨日退職して現在無職で病気療養中です。
完全に天涯孤独の身になってしまいました。
こんな状況の中、恋をしたいという思いばかりが募っていきます。

なので、異性と知り合うきっかけはどう作ればいいのか、で悩んでいます。
知り合った先もハードルは限りなく高そうですが、まずはスタートラインに立ちたいのです・・・。

タグ

No.1515938 11/02/01 18:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/01 18:58
匿名さん1 

社会人サークルに入ってみるとか?
合コンを友達に開いてもらうとか?
バーで一人飲みしてみるとか?(薬服用中なら無理😣)
結婚相談所にいくとか?
婚活パーティーいくとか?
お料理教室とか通って女友達作るとか?
地域のボランティアに参加してみるとか?
ジムに通ってみるとか?

あとは何だろうなぁ💦
とりあえず人がいるところに出ないと😄

• << 3 レスありがとうございます。 > 社会人サークルに入ってみるとか? > お料理教室とか通って女友達作るとか? > 地域のボランティアに参加してみるとか? このへんはちょっと調べてみようと思います。 社会人サークルって何なのかよく分かってませんが。 > 合コンを友達に開いてもらうとか? その友達がいないです・・・。 > バーで一人飲みしてみるとか?(薬服用中なら無理) 薬関係なくアルコールは飲めないので。 バーとか酒の匂いだけで頭痛くなる・・・。 > 結婚相談所にいくとか? > 婚活パーティーいくとか? Zweiに登録はしてあるんですが、職を失って収入が途絶えたので休会してます。 > ジムに通ってみるとか? 以前通ってたことはあるんですが、知り合いは一人もできず・・・。 なんか、これまで周りの人はごく普通に付き合ってごく普通に結婚していたので、自分も何もしなくても自然にそうなるものだと思ってたんですが、実際は大変なんですね・・・。

No.2 11/02/01 19:01
匿名さん1 

あ💡
でも悪い女に騙されないように気をつけて😣

No.3 11/02/01 21:56
恋愛初心者0 ( 30代 ♂ )

>> 1 社会人サークルに入ってみるとか? 合コンを友達に開いてもらうとか? バーで一人飲みしてみるとか?(薬服用中なら無理😣) 結婚相談所にいくとか… レスありがとうございます。

> 社会人サークルに入ってみるとか?
> お料理教室とか通って女友達作るとか?
> 地域のボランティアに参加してみるとか?

このへんはちょっと調べてみようと思います。
社会人サークルって何なのかよく分かってませんが。

> 合コンを友達に開いてもらうとか?

その友達がいないです・・・。

> バーで一人飲みしてみるとか?(薬服用中なら無理)

薬関係なくアルコールは飲めないので。
バーとか酒の匂いだけで頭痛くなる・・・。

> 結婚相談所にいくとか?
> 婚活パーティーいくとか?

Zweiに登録はしてあるんですが、職を失って収入が途絶えたので休会してます。

> ジムに通ってみるとか?

以前通ってたことはあるんですが、知り合いは一人もできず・・・。

なんか、これまで周りの人はごく普通に付き合ってごく普通に結婚していたので、自分も何もしなくても自然にそうなるものだと思ってたんですが、実際は大変なんですね・・・。

No.4 11/02/01 22:47
匿名さん1 

>> 3 よっぽどかっこよくない限り自分から話しかけなきゃね?
てか男友達もいないの?

No.5 11/02/01 23:25

>> 4 自分から・・・自分から・・・そうですよね。自分から。
でもどうやって話しかければいいんだろう。
見知らぬ人からいきなり「友達になって下さい」とか言われても引いちゃいますよね。
自然に仲良くなるには・・・んー、やっぱり難しい。

男友達もいないんですよ。情けない話ですが。
会社で仕事上の付き合いはあったんですけど、もう辞めちゃいましたし誰の連絡先も知らない。
話のできる相手は母親と医者とカウンセラーだけです。

No.6 11/02/02 00:35
匿名さん6 ( ♀ )

以前のスレでアドバイスされた方たちは、主さんがお仕事辞められると知らずにレスをつけたと思うので、こちらのスレを読んで驚く方もいるのでは…

無職で経済的に厳しくなることが予想されるのなら、病気のことを置いても恋人どころでは無いかと思いますが、何か策がありますか?

ネット上のメンタルな病気を抱えた人たちのコミュニティで、同じような立場の人たちの恋愛について情報収集したり仲間を作ったりすることから始めてはいかがでしょう。
その中で女性と仲良くなる可能性も無くは無いでしょうし。

No.7 11/02/02 00:51

>> 6 レスありがとうございます。

なにぶん、退職が決まったのが1/31の夕方なので・・・。
一応、節約すればしばらく生活できるくらいの資金はあります。3ヶ月しのげば失業給付金も出ますし。
マンションを引き払って実家へ戻れば生活は成り立ちます。

ただ何というか、心の支えがなくなったというか・・・。
これまではすべては会社のため、という思いでずっと生きてきたので、それを失った今となっては自分の気持ちをどこに向ければよいのか分からなくなっているんです。
だから、誰かこの人のために生きたい、と思える人が見つかればと思っているんですが、こんなこと考えない方がいいんでしょうか・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧