シングルファーザーとのお付き合い
私は29歳女性です。つい最近、シングルファザーの方と知り合いお付き合いを始めました。
その彼には10歳の男の子のお子さんがいます。元奥さんの暴力、虐待が原因で離婚したと聞きました。
私は結婚経験はありません。年齢のことも考えて次に付き合う人とは結婚できれば…と思っていました。でも、色々考えると子持ちの方との結婚は難しいのかなとか考えてしまいます。
彼は付き合う前は、いい人がいたら再婚はしたいけど、自分より子供の幸せが一番だから縁がないなぁと言っていました。
同じ様な状況、同じ経験のある方がいたら、どんなふうにおつきあいされてるのか教えてください。どのくらいの頻度で会っているかとか、お子さんには会ったことがある、周囲には何て言われているかなど・・・
シングルファーザーの方とお付き合いするのが初めてなので、単純に知りたいだけです。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
こんばんわ⭐
私がシングルで、娘がいます。
お互い実家なので、彼が私の家に遊びに来てくれます😃
うちも小学生なので、遅くまでは遊べません。
2人の休みが平日の時に、2人で遊びます😃子供が帰って来る時間に、彼と家に行き、夕ごはんを作って一緒に食べています。
彼のお家の方にも、私は会って、お付き合いしています、と挨拶をしました。
彼は周りにはなんて言ってるのか、詳しくはわかりませんが、バツイチ子持ちを気にしていない感じです。
うちの子供も彼のことが大好きで、外出中はだいたい手をつないで歩いています😊
会うのは週に1 2回くらいです。
きっと相手に負担はかかっていると私は思ってしまいますが、そんな態度を全然見せない彼に本当に感謝しています😊
- << 3 ありがとうございます。素敵な彼ですね✨ 私の周りにはシングルマザーの方はわりといて、再婚(相手の方は初婚)してる方もいます。やはりお子さんと仲良くなれるかが問題になってくるようですね。
そっくりそのままの関係です。
自分は子供が11歳のときに再婚しました。前嫁と別れた理由は嫁の不倫と子供からの要望でした。
シングル時期も半年くらいで慣れてしまい、再婚が必要とは思っていませんでした。
主さんの相手がどう思ってるかは解りませんが、基本的には子供主体で考えてましたね。母親のいない辛さを紛らわすことが先決でしたが子供も10歳くらいだと母親的な干渉を求めなかったように思います。
自分の欲のために結婚という手段はとりませんでしたね。家事負担が減るのは有難かったのですが、そこさえ慣れてしまえばそれほどきつくなかったです。
なので彼女から結婚の話が出ると『子供がなつくか、子供とうまくやっていけるか』のみ考えてました。
その後子供から『お父さん再婚しなよ』と。
今の嫁さんは私との子供がおりますが、何事も上の前妻との子供を優先し、自分の子供以上に愛情をささげてくれるので再婚は正解だったと思います。
主さんが前妻との子供を可愛がれるか、なつかれるかが相手を踏み切らせる方法ですね。多分子供は初めは警戒しますよ。
そういう意味で難しいですね。でも、産みの親より育ての親っていうのは本当です。
- << 4 ありがとうございます✨『産みの親より育ての親』すごく心に響きました。 まだまだお子さんと会うには時間がかかると思いますが、良い道に進めるように頑張りたいと思います。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
曖昧な関係3レス 34HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀)
-
中身のないLINE0レス 36HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
恋愛初心者による恋愛0レス 33HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
昨日まで普通にやりとりしてたのに、7レス 102HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
どう思いますか?4レス 50HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
曖昧な関係
好意は無いと思う 何れだけ忙しくても好意ある人に対しては可能な限り連…(匿名さん3)
3レス 34HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀) -
これって私が悪いの? 普通に最悪
少女漫画書いてるの?笑(匿名さん7)
7レス 115HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
返信が遅いとき不安になります
社会人であれば1日1通で充分じゃないでしょうか。会った時の反応が1番大…(匿名さん9)
9レス 179HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
遊ばれました。
続きです >自信もないです。 それに尽きますよね… …(匿名さん9)
46レス 628HIT 匿名さん (20代 ♀) -
男性の目力
ありがとうございます。 アイコンタクトを取りたがる感じはありました。…(恋愛好きさん0)
16レス 263HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 245HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 55HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 134HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 245HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 55HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について
仕事の付き合いはある程度仕方ないと思う。主さんも働き出したらそうなるか…(恋愛好きさん11)
11レス 134HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂) -
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい
死ねや(恋愛中さん0)
2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 288HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
15レス 244HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 185HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 321HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 194HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る