主人に子供がいました😢
半年ほど前に結婚しました。
主人は32歳なんですが、バツイチで中学生の子供がいたことが最近わかりました…
バツイチで中学生の子供がいたこともびっくりしたんですが、何よりそんな大事なことを今まで黙っていたことがショックです。
確かに昔は結構ヤンチャしてたみたいで、警察のお世話になったこともあったみたいですが、今は真面目にお父さんの経営する会社で働いていているので、信頼して結婚したのに、これからどうしていいかわかりません。
義両親は私がすべて知っていて結婚したと思っていたみたいで、わざとこの話に触れて来なかったみたいです。
私の両親はとても主人の事を気に入っているので、まだ話してません。やっぱり話すべきですよね…
返事遅くなるかもしれません。
新しいレスの受付は終了しました
再婚だろうが子供いようが、構わないけど、そんな大事なことを結婚するまで黙っていたという人間性を信じられません。一事が万事ですから、他にも黙っていたり嘘をついている可能性とかもあり、信用できません。しばらく別居などをして距離をとり、冷静に事実と向き合ってみます。それでも愛情があり、やっていきたい気持ちがあるならすべて話してもらった上でやり直します。私なら…ですが。主さんはどうするつもりですか❓
- << 4 ありがとうございます。 子供の事がわかった時に、私が離れていくのが怖くて言えなかった、他に嘘や隠し事はないから信じてくれと土下座されました。 でも信じていいのかわからず、今は必要以上の会話をしていない状態です。 3年付き合って結婚したのですが、本当に優しい人で、すごく幸せだったんです。主人とこれからも一緒にいたい気持ちはまだあります。でもどうしたらいいのか…
まだ結婚して半年だからショックが大きいのもあると思います。
私も色々ありました。
今は数年経ってショックはなくなりました。
過去は過去…誰にでも色んな過去があります。
現在向こうのお子さんと関わりがないのであれば旦那さんを責めたりその話しに触れるのはやめてください。
自分の親には話してもいいと思いますよ。
主さんが旦那さんの秘密一人で抱えて誰にも言えないのと一緒で旦那さんも秘密にしてて苦しかったはずです。
主さんが好きで言えなかったのもあると思います。
ここは大人になって夫婦がうまくいくように寛容な心で…
私の旦那もバツイチで3歳ぐらいの子供がいます。
私にプロポーズしてくれて、同棲して、入籍予定日前に妊娠発覚して…その時に打ち明けられました。
でも、今は子供に会ってないことや養育費も払っていない(拒否されている)ことなど全部聞き、驚きもショックもあったけど結婚しました。
旦那の親とは疎遠ですし、思い出の品が少し残っているぐらいなのですが…自分の親には言えませんでした。
旦那自身が自分のこと(親のことを含めて過去)をあまり話したくないという雰囲気を出していたので、私の親には嫌われています。
でも私には自ら話してくれて、それを信じようと思ったし。親に話しても余計に心配されるの目に見えているので、一生話さないつもりです。人生で唯一の最大の隠し事です(笑)
親に話す話さないよりも、旦那さんがなぜそんな大事なことを話さなかったのかが重要な気もしますが…
ある意味で騙されてた訳ですし、それを理由に裁判とか起こせるぐらいの話だと思いますよ(-"-;)
私の旦那も子供こそいなかったものの結婚してからバツイチだということがわかりました。しかも前妻は外国人。もし子供がいたら間違いなく離婚してますね。今でもバツイチを隠していた旦那を信用はしてないです。
一緒にいたいのなら、今回は目をつぶるしかないんでは❓
離婚理由や結婚していた期間も気になりますね。旦那様の年齢から考えると少なくとも18歳で父親になったということですよね。養育費も払わず会ってもいないんでしょうか。それともお金で解決済み❓黙っていた事もショックですが私はそのことが気になるし、放置しているなら彼&義両親の人間性を疑います。
会わせないと母親が判断しているのかもですが💦
そういう人は何を隠していてもおかしくないと思えてしまう。
話したらマズイと思ったのかなぁ。
- << 10 旦那さんは、知られたら主さんを失ってしまうと思って言えなかった。 それ程あなたのことを大切に考えてたんでしょうね。 でもそれは旦那さん自身の為… 利己的な理由です。 主さんのことを思っての気持ちじゃないですね。 相手のことはどうでもいい… 自分の大切なものさえ失わなければいいって感じがします。 主さんの気持ちを考えれば、付き合った時点で伝えるべきでしょう。 別れた子供にも会わずに養育費も払ってないなんて、まさに利己的な人だと思います。 彼が優しいのは、今は主さんを愛しているから。 もし愛情に陰りが見え始めたら、急に冷たくなるかもしれません。 別れた子供に対してしてきたことのように…
僕のところと同じ感じですね
僕も離婚していて当時21歳で3歳の息子がいました。色んな女性と付き合いました、必ず子供がいる事を話していました。どの女性もやはり子供がいると聞けば離れていってしまいます。「やっぱりそんなもんやねんな」といつも思ってました。そんな時、当時17歳の高校生ど出会いました。衝撃的な美しさに一目惚れし一瞬で恋に落ちました。そんな彼女と交際し、この人と結婚したいと思いましたが、子供がいることを打ち明けることができませんでした。
彼女は特別な存在で、別れるのが嫌で振られるのが恐かったからです
子供がいることを隠したまま付き合ってましたが、高校生の彼女が僕の子を妊娠しました
すいません、話し長くなってしまいますが続き書いても良いですか?
- << 15 主さんのご主人とは全然違いますよ💦 だって貴方は彼女の妊娠がわかりすぐ事実を話したのですから。 立派です✨ 主さんのご主人は一番大切な事を隠して結婚したのですよ。 同じ『隠していた』でも重さが違います。 私は子供がいる事を隠されているなんて…借金を隠され結婚するより嫌です。 隠されていたお子さんも可哀想だと思いませんか❓ それと元奥様に『慰謝料』を支払っていた事が気になります。 慰謝料は有責者(不貞行為やDVなど)に発生するので…ご主人は何に対する慰謝料を支払っていたのですか❓ 本当の離婚理由が気になります。 相手は何年も主さんを騙していた人ですからうまく誤魔化されないように。 ちなみに私なら離婚しますが…(信頼関係なしに夫婦生活は成り立たないと考えるため) 主さんがご主人を好きで別れたくないなら…今後また騙されても、何かの嘘が発覚しても、ドンと構える覚悟が必要だと思います。 私にはそんな根性はないのでムリですね…
>> 7
そういう人は何を隠していてもおかしくないと思えてしまう。
話したらマズイと思ったのかなぁ。
旦那さんは、知られたら主さんを失ってしまうと思って言えなかった。
それ程あなたのことを大切に考えてたんでしょうね。
でもそれは旦那さん自身の為…
利己的な理由です。
主さんのことを思っての気持ちじゃないですね。
相手のことはどうでもいい…
自分の大切なものさえ失わなければいいって感じがします。
主さんの気持ちを考えれば、付き合った時点で伝えるべきでしょう。
別れた子供にも会わずに養育費も払ってないなんて、まさに利己的な人だと思います。
彼が優しいのは、今は主さんを愛しているから。
もし愛情に陰りが見え始めたら、急に冷たくなるかもしれません。
別れた子供に対してしてきたことのように…
お礼が一括になります。すいません。
離婚の原因は性格の不一致だそうです。慰謝料は元奥さんが再婚するか成人するまで払うつもりみたいです。
主人の荷物から偶然しらない通帳を見つけてしまい、聞いたら慰謝料振り込み用の通帳だと知らされました。
子供とは2年くらいあっていないそうですが、子供から電話があるみたいです。
誕生日とクリスマスにはプレゼント、正月には多目にお金を振り込んでいるとも言ってました。
そんな話信じろと言われてもという思いと、全部話してくれてるのかも、信じてあげなきゃって思いがあり、自分の考えがまとまらない状態です。
公園で話しをしました
高校生の彼女は大学も決まっていて
情けないことに何から喋っていいか
ずっと沈黙でした
そしたら彼女が一言「産みたい」と言いました。
「俺、秘密にしとったことがあると」その場で全て話しをしました。
彼女はびっくりしてましたが、以外と冷静で「子供と一度会わせてくれへん?」と言ってくれました。
子供と会わせ、彼女も3歳の子供とすごく仲良く遊んでくれました。
彼女は「初めに言ってくれず隠していたことはショックやけど頑張るわ」と
それから7年・僕も28歳になり子供も10歳と6歳になりました。高校生だった彼女も、現嫁も25歳で、更に2人の子供が増え今幸せに暮らしています
今でもたまに「ほんまに良かったん?」
と聞いてしまいますが
嫁は「あんたが好きや、それだけでええやろ」と言ってくれます
自分の子供じゃなく血がつながっていなくても夫婦お互いが愛してたら関係ないなと思いました。
そんな自分と結婚してくれた嫁さんなんで大切にしてます。
7年間、もちろん浮気も嘘も隠しごとも、ありません
これからも嫁だけを愛し続けます
>> 8
僕のところと同じ感じですね
僕も離婚していて当時21歳で3歳の息子がいました。色んな女性と付き合いました、必ず子供がいる事を話していました…
主さんのご主人とは全然違いますよ💦
だって貴方は彼女の妊娠がわかりすぐ事実を話したのですから。
立派です✨
主さんのご主人は一番大切な事を隠して結婚したのですよ。
同じ『隠していた』でも重さが違います。
私は子供がいる事を隠されているなんて…借金を隠され結婚するより嫌です。
隠されていたお子さんも可哀想だと思いませんか❓
それと元奥様に『慰謝料』を支払っていた事が気になります。
慰謝料は有責者(不貞行為やDVなど)に発生するので…ご主人は何に対する慰謝料を支払っていたのですか❓
本当の離婚理由が気になります。
相手は何年も主さんを騙していた人ですからうまく誤魔化されないように。
ちなみに私なら離婚しますが…(信頼関係なしに夫婦生活は成り立たないと考えるため)
主さんがご主人を好きで別れたくないなら…今後また騙されても、何かの嘘が発覚しても、ドンと構える覚悟が必要だと思います。
私にはそんな根性はないのでムリですね…
ごめんなさい
私なら離婚します
そんな大事な話を隠してた人、たぶん失った信頼はもう戻りません
またことあるごとに「何か隠してる?」て思ってしまいます
それに離婚しても我が子には変わりないのに、それを後ろめたいと隠してきたことに、子供への愛情の薄さを感じ、自分達の子供にもそうなんだろうな…とひきますね
これは父親と母親の違いかもしれませんが
>> 17
言い直してますが、慰謝料は払い終わっていた。と言ってます。
慰謝料を払ったと言うことは、やっぱり性格の不一致が理由の離婚ではないと思います。
それに子供が居るということは、今後(旦那さんが亡くなった時)の財産分与等にも関わってくるんですよ。
それを承知で結婚するのと、知らされずに結婚後に知らされるのは、もの凄い差だと思います。
バツが有る事を知らされなかった事とは、意味が違うと思います。
別れたら元妻は他人ですが、子供はそう言う訳にはいきません。
一度きちんと旦那さんと義理両親、主さんとご両親を交えて話し合いをなさったら如何ですか❓
相手の子供も主さんの子供と同じ権利が有るんですよ。
お二人で秘密にしておける内容ではないと思います。
本当に性格の不一致?
ご主人に何か原因がなければ、慰謝料は発生しませんよね?
養育費は子どもがいる以上当然のことですけど、何に対しての慰謝料なんだろ…
結婚の前に話されるのと、結婚した後に話されるのではやはり違いますよね?
私だったら他にも隠しているだろうと思い、信用はしきれないと思います。
結婚するとき、相手に×1だったことを隠すことは、
子どもが居ない場合だったら、別も問題ないらしいですが、
子どもが居る場合は、慰謝料とれるレベルの問題らしいです。
子どもがいると、お金がかかりますよね?
養育費・その他諸々の出費で、生活に影響がでるからだということです。
もちろん、これからできる未来の子どもにもしわ寄せがくるということです。
今後、遺産相続の問題も絡んでくるでしょうね。
それと、今は会ってないといっていますが、
もし世話をしている方の身に何かがあったら、
あなた方夫婦がお子さんを受け入れる覚悟をしないといけません。
今は、ショックかもしれませんが、
ご主人と今後これらのことを乗り越えられるかどうか
じっくり考えてください。
私が旦那さんの親なら奥さんになる人に本当にいいのか確認しますね、よそ様の大事な娘さんをいただくのですから軽率なことは出来ません。
旦那さんは親に口止めしていたのだと思います、こんな大事な話しに一切触れないなんてありえません。一家総出で騙されたんです、不誠実過ぎます。
新しいレスの受付は終了しました
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
寝ながら触ってくる旦那5レス 121HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
お互いに誘う時にどうしてますか?2レス 99HIT 匿名 (30代 ♂)
-
結婚相談所について3レス 194HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい3レス 256HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 162HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
旦那への気持ちが冷めてしまった
じゃー子供の事を考えたつもりで離婚しないが正解なのかよ? 子供が全員…(匿名さん10)
14レス 484HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
寝ながら触ってくる旦那
旦那さんのモノもしごいて騎乗位でやる(匿名さん5)
5レス 121HIT 匿名さん (20代 ♀) -
妻の一言一言が悲しい
21時半帰宅って…ハードワークだよな。 風呂と食事とリラックスしたら…(戦うパンダさん3)
3レス 256HIT 離婚検討中さん (40代 ♂) -
お互いに誘う時にどうしてますか?
お尻を触るのも嫌がる。 夫婦なのに。(匿名)
2レス 99HIT 匿名 (30代 ♂) -
妹の婚活
そうなんですか。 華やかなセレブパーティーうらやましい。 でも…(匿名)
27レス 590HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
地方暮らしで月収20万8レス 88HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった8レス 153HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 54HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 499HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 499HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
地方暮らしで月収20万
ですよね…! ありがとうございます。(聞いてほしい!さん0)
8レス 88HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった
ありがとうございます ぶつける気力が出たらぶつけてみます。(戦うパンダさん0)
8レス 153HIT 戦うパンダさん (20代 ♀) -
閲覧専用
夕食の献立1レス 54HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 499HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 499HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 454HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 214HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 192HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 231HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 211HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る