注目の話題
旦那の取扱いが分からない
娘と親どちらが悪い?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

告白の返事がもらえない😢

レス8 HIT数 5080 あ+ あ-

けんけん( 30代 ♂ i1Oic )
11/03/18 02:06(更新日時)

会社で自分が仕事を教えている後輩に片想いをしてしまいました😢
彼女が自分の部署に10月に異動になってから、個人的に時々メールをするようになって、ずっと片想いしてた事を伝えた所、彼女に別れを考えてる彼氏がいて、自分の事を『私にとっても大切な存在です』と言ってくれたのですが、その後メールの返信をもらえなくなってしまいました…。
でも会社では避けられる事もなく、前より頼ったり甘えたりしてくれるようになって…ささやかだけど誕生日プレゼントも受け取ってくれたり、職場で2人きりになった時なども時々『これからも私の事見捨てないで下さいね』と言ってくれたり…。
彼女の気持ちがわからず、会社では直接言う機会がなかなかない事から、先日彼女の成人式に改めて、結論は急がないから、将来も視野に入れてちゃんとお付き合いしたいとメールで伝えたのですが、その後前より親しく接してくれるものの、相変わらずメールの返信もなく、告白の答えもない状況です…。返信がないのが返事とあきらめた方が良いのでしょうか…❓😢

No.1504525 11/01/13 23:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/14 00:11
匿名さん1 ( ♀ )

主さんと彼女の年齢差が 私と主人の年齢差と同じなので 当時の私の考えを……。と思いレスさせていただきます。 私も その頃付き合っていた人と別れようかと思っていた時に主人に告白されました。考え方や雰囲気で 彼より主人の方が長く付き合っていける人だと思いましたが、その時はその気持ちは主人には告げず 態度も節度をもって接していました。そして きちんと彼と話し合い(性格が似すぎていたのでぶつかり合いが多く、お互いに無理してました)別れて、しばらく自分の気持ちを整理した上で 今度は自分から告白しました。

彼女が主さんに対して 気持ちがあるなら 彼女自身が動くと思います。
一度、このままでは辛いので 君の事を諦めようと思う(主さんも覚悟を決めて)と告げて 彼女の気持ちを見極めてみたらどうでしょうか? 主さんは 大人の男性ですので 見極める目を持っていらっしゃると思います。

お幸せをお祈りします。

No.2 11/01/14 00:31
プレママ ( Kmnlc )

そうですね。
相手も同じ職場だから、むげに出来なくて悩んでいるだけだと思います。
あまりしつこく後追いするのも、社会人としてどうかと思います。
あっさり諦めて下さい。

No.3 11/01/14 00:41
ラブラブさん3 

じっくり彼女の気持ちが動くまで待ってあげて下さい。
彼女にも、いろいろ考えている事があると思いますよ。
主さん、焦らないで下さいね。

No.4 11/01/14 00:53
けんけん ( 30代 ♂ i1Oic )

レスありがとうございます😢
すごく参考になります。
自分の気持ちばかりだけでなく、今、新しい環境で頑張っていこうとしてる彼女にとって、一番良い形で力になっていけるようになる事を最優先に考えて、せめて一緒に仕事ができる時間を大切にしていきたいと思いました。
みなさん本当にありがとうございました🙇

No.5 11/01/14 01:06
チャコ ( Fd87c )

彼女自身、自分の気持ちがハッキリしないんじゃないかな…。
だから、返事が出来ないのでは?
もう少し待ってもいいかと…。

No.6 11/01/21 05:33
ぺぺ ( 40代 ♂ 86quc )

主さんの心中、お察しします。
私も社内の他部署で25歳の女性が好きです。共通の部活で顔見知りですが…そういう意思表示はしません。社内で一回り以上年差がある関係、しかも同じ部署では主さんの方があらゆる意味で立場上強いです。
男と女ですから、主さんが彼女を好きだという気持ちは伝えて良かったと思いますが…弱い立場の彼女はまだ二十歳…気持ちに余裕を持たせてあげなきゃいけないですよ。かわいそうです。

一ヶ月前にスレたてて、また同じスレたてて、同じ締めくくりで終えてますが…また来月我慢できなくてスレたててるかもしれないですね。

アドバイスですが…がっつくな!です。足長おじさんとして、傍で余裕寂々と構えていたら、彼女も身辺整理ついた段階で何らかの行動起こすから。それが待てないなら、いっそのこと、彼女に嫌われなさい。

主さんも中年オヤジなんだから、大人の余裕を出さないと若い子との関係続かないよ…ストーカーになってしまうよ。

No.7 11/03/18 02:02
匿名さん7 ( ♀ )

主さんの好きな後輩さんは20になったばっかりで主さんとは17も違うんですよね。
それくらいの年齢差で幸せになったカップルもむろんいますけど、現実17歳差はおっきいですよ。彼女もまさか主さんが自分のことそんな風に思ってたなんて考えてなくて戸惑ってるのはあると思いますけど、多分同じ職場でそれくらい年齢差があるならあんまり彼女からは恋愛の対象とは考えられにくいのかもしれません。ぶっちゃけ20のコからみれば37の男性はオッサンにしか思えないだろうし…。同じ職場だからはっきり断って気まずくなりたくないのもあるかもしれませんし…。いずれにしてももう彼女のことは諦めることをオススメしますね。返事がないのが返事だと思いますよ。

No.8 11/03/18 02:06
匿名さん7 ( ♀ )

彼女が甘えてきたり「私のこと見捨てないでくださいね」って言ってきてるのは多少疑問ですけど…。主さんの気持ち知ってちょっと自分の仕事上よくしてもらおうって思ってゴマすってるだけだったりして😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧