注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

本当に悩んでいます

レス8 HIT数 3928 あ+ あ-

マリッジブルー中( 20代 ♀ )
10/12/28 00:18(更新日時)

こんばんは。トピを開いてくださり感謝いたします。わたしは、2011年7月に結婚が決まっています。生まれてから今までずっと関西の実家暮らしです。彼の実家は九州で、今は東京で働いています。

結婚が決まってから今まで、初めて家を出て東京に行くこと、会社を辞めて定職を失うこと、彼の収入のことなど、ずっとモヤモヤしながらも、彼と結婚するからには前向きに考えなきゃと思ってここまで来ました。なによりも、私の家族はとても仲良しで、父母妹と離れることが寂しくてたまらないのですが、一歩を踏み出す時期が来たのだと、言い聞かせてきました。

そんな中、妹から、彼氏にプロポーズされたと報告を受けました。本来なら喜ばしいことなのですが、素直に喜べません😣なぜわたしと同じ時期なのか…いきなり娘二人が家からいなくなったら、親が寂しすぎると思うのです。ただでさえ、祖父の介護問題、私の結婚など慣れないことで疲れている両親なのに…

しかも、妹の彼氏は治るのが難しい持病を持っています。両親は、そのことを聞くとすごく悩むと思います…なんだか、両親がかわいそうと思ってしまうんです😣この気持ち、どうしたらいいのでしょうか😢

No.1492980 10/12/26 02:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/26 02:37
ブルーライナー高月 ( vxTeLb )

主さん、それでいいんだよ、子供が独立して幸せになってくれる事が、一番の親孝行だよ。彼とよい家庭をきづいてな。煜

No.2 10/12/26 02:40
恋愛達観者 ( 50代 ♂ WkYwLb )

娘を持つ親にとっては、いずれ通る道ですから。

たしかに、いきなり二人が居なくなるのは寂しいかもしれませんが、逆に、夫婦の時間が増えて、それはそれで楽しいんじゃないでしょうか?

妹さんの結婚に関して、主さんは反対の立場なんですか?

No.3 10/12/26 03:26
水菜 ( ♀ hkAZk )

妹さんにその気持ちを伝えれば延期にしてくれるはずです。妹さんの彼氏KYだな(Θ_Θ)

No.4 10/12/26 08:48
新婚さん4 ( 30代 ♂ )

家庭それぞれの事情はあると思いますが、子を持つ親としては子供が結婚するのは嬉しいと思いますよ。そりゃあ、初めのうちは寂しいとおもいますが。私も34になってやっと結婚しましたが、親はやっとかって感じでした。男ってのもあるでしょうけど😅

No.5 10/12/26 14:38
マリッジブルー中0 ( 20代 ♀ )

主です。あたたかいレスありがとうございます。

わたしは、妹の結婚をほんとは喜びたいのですが、なんで今の時期なん⁉という感じなのです…わたしが結婚してしまったあとならば、素直に祝福できたのに、と思ってしまいます。

妹に、私からお願いがあると伝え、結婚を延期してほしい気持ちを話してみてもいいでしょうか…

私の結婚ですら、両親は相当心配していると思います。できれば地元関西で結婚してほしかったでしょうから…

大好きな両親を悲しませたり心配かけたりしたくないのです😣妹が結婚を推し進めるなら、場合によっては自分が延期してしまいそうです…

No.6 10/12/26 16:54
ブルーライナー高月 ( vxTeLb )

できるなら、結婚延期はしないでね。Ⅸ頑張ってな。

No.7 10/12/26 20:21
結婚したい7 ( 20代 ♀ )

先ずはご姉妹揃っての、
ご婚約おめでとうございます☺
きっと、魅力に溢れた
お二人なのでしょう✨

私たちの世代に、
親の気持ちを完璧に
理解することはできませんが
子供が結婚し、
独立していくのは、
子育ての一つのゴールだと思います。

主さん自身、結婚にたいして
迷い、不安、
生家を離れていくことに
親を残していくような
罪悪感があるのでは
ないかな?と感じました。

結婚したい人がいるけれど、
親が心配だから親元にいる。
子供がそうすることが、
親の幸せなんでしょうか?

最初は寂しくても、
結婚してよかった🎵って、
皆が、いつか思えると思いますよ。

マリッジブルーに負けずに
どうか、妹さんも、
主さんも幸せになって下さい🌼

No.8 10/12/28 00:18
新婚さん8 ( 20代 ♀ )

まずは主さん☺結婚きまっておめでとうございます(≧∇≦)

主さんのトピ見てビックリしました\(◎o◎)/
私も去年四月に結婚したんですが、私の結婚が決まって三ヶ月くらいして、妹も結婚するって言い出したんですょ❗
しかも付き合って半年もない彼氏と❗

妹はまだ二十歳そこそこだし、これまであまり男性と付き合ったりしたことがなかったので、正直私は反対でした…

何かと小さい時から私の真似をしたがる妹で、私が好きなものが好きだったり、人生観そのものも似ていたんで、それも心配でしたし、主さんみたいに親のことも心配でした

私も『なんで今言うかな』て思いましたょ~

でも今は自分の幸せを第一に考えていいと思いますよ😭延期なんてしないで❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧