注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

友達夫婦が理解出来ない…

レス28 HIT数 2476 あ+ あ-

匿名さん
10/12/08 04:03(更新日時)

友達夫婦の話なのですが、友達の旦那はすごい仕事が出来る人で何ヶ国語も話せて外交みたいな国際的な仕事をしています。

顔もかっこいいほうだし話し方がハキハキしてていかにも知的って言葉が似合う人です。

ですが不倫の常習犯です。
身体だけの関係で、相手も選んでるし避妊もしてるし…奥さんにはバレてないから平気、と悪びれる様子もないです。

ですが友達は当たり前にそんなことは知ってて、でも知った上で旦那の前では顔色変えずに知らないふりを続けてます。
女遊びが酷いことは付き合ってる時から知ってたし、彼のことは尊敬してるし愛してるからそこは目をつむってキーキー言わずにいい奥さんのままでいる、と。

でもそれって旦那から見たらいい奥さんじゃなくてただの都合のいい女ですよね?
確かにそういう愛の形もあると思うしそれもいいのかもだけど、友達が不憫で仕方ありません。
友達はまだ若いし聡明だし可愛いし…絶対他の男の人とやり直すことも出来るのに…。

男の人、夫にとってこんな妻はやっぱり都合のいいだけの女ですよね?
女の人、友達の気持ちわかる人いますか?

No.1480905 10/12/08 01:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/08 01:56
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

その友達夫婦はそれで成り立ってるんだからいいのでは?

都合いい女だし、この女だと何しても許されるって思って遊び歩くんだと思いますよ。

No.2 10/12/08 02:02
匿名さん0 

>> 1 そりゃまあいいかもだけど…。

大事な友達なんでなんか煮え切らないというか…。
本当はあいつにとってあんたはただの都合のいい女で、そんなやつにいつまでも愛してるとか言っていい奥さんぶってるのは美徳でもなんでもない、ただの馬鹿だって分からせてあげたいんですが…。

• << 6 気持ちわかりますが 他人には入ってほしくない夫婦問題もありますからね。   別れるかは本人の気持ち次第で、第三者が騒いでも逆にあなたとの仲が不仲になりますよ。   そっとしときましょう。

No.3 10/12/08 02:07
匿名さん3 ( ♂ )

あなたの友達はあなたではありませんよ。自分の感情を押し付けてはいけません。

No.4 10/12/08 02:09
匿名さん0 

>> 3 そうですが…。

誰から見ても明らかに別れたほうがいいじゃないですか?

第三者の目線からじゃないと分からないこともあるし…。

• << 8 誰から見てもじゃないですよ。 あなたから見たらってことです。 彼女は浮気程度は離婚理由にならない人なんじゃないですか? 夫婦の問題に他人が口出ししてはいけません。

No.5 10/12/08 02:12
恋愛達観者 ( ♂ aNsyv )

価値観はそれぞれですから、主さんにしては、バカな女性に見えるかもしれませんが、例えば、収入は多いでしょうから、セレブな生活を求めて結婚したかも。

• << 7 確かに馬鹿な女ですが…。 金で結婚を決めるほど浅はかな子じゃありません。 結婚して仕事を減らす前は旦那と同等くらいに稼いでたし。

No.6 10/12/08 02:14

>> 2 そりゃまあいいかもだけど…。 大事な友達なんでなんか煮え切らないというか…。 本当はあいつにとってあんたはただの都合のいい女で、そんなやつ… 気持ちわかりますが
他人には入ってほしくない夫婦問題もありますからね。

別れるかは本人の気持ち次第で、第三者が騒いでも逆にあなたとの仲が不仲になりますよ。

そっとしときましょう。

• << 9 そうですねえ…。 ほうって置きたくないけどなあ…我慢するべきなんですかね…。 悲しいです。

No.7 10/12/08 02:15
匿名さん0 

>> 5 価値観はそれぞれですから、主さんにしては、バカな女性に見えるかもしれませんが、例えば、収入は多いでしょうから、セレブな生活を求めて結婚したか… 確かに馬鹿な女ですが…。

金で結婚を決めるほど浅はかな子じゃありません。

結婚して仕事を減らす前は旦那と同等くらいに稼いでたし。

No.8 10/12/08 02:16
匿名さん3 ( ♂ )

>> 4 そうですが…。 誰から見ても明らかに別れたほうがいいじゃないですか? 第三者の目線からじゃないと分からないこともあるし…。 誰から見てもじゃないですよ。

あなたから見たらってことです。

彼女は浮気程度は離婚理由にならない人なんじゃないですか?

夫婦の問題に他人が口出ししてはいけません。

• << 11 ですからこのようなことが離婚理由にならないと彼女が思い込んでいるのが一番の問題だとわたしは思っているのですが…。 同じ男性のあなたから見たならさらにこの男がどれだけ妻を軽視しているかまがまがと分かるでしょう?

No.9 10/12/08 02:18
匿名さん0 

>> 6 気持ちわかりますが 他人には入ってほしくない夫婦問題もありますからね。   別れるかは本人の気持ち次第で、第三者が騒いでも逆にあなたとの仲が… そうですねえ…。

ほうって置きたくないけどなあ…我慢するべきなんですかね…。

悲しいです。

• << 12 友達が相談してきた時は、はっきり物申せばいいんじゃないかな? 遠回しに助言しながら   この手の夫婦問題って意外に早く離婚に結びつきますよ。   馬の耳に念仏でしょうね

No.10 10/12/08 02:20
匿名さん10 ( ♀ )

お友達が相談してきた時には、主さんが色々相談に乗ってあげてはどうでしょうか?
友人として見ていて心配だよ、という気持ちは伝えてもよいかと思いますが…

お友達夫婦二人の中でしかわからない夫婦関係もあると思います

• << 13 そうですね。 でも強がりなんで…いや強がってるのか本気でそう思っているのかさえ実はよく分からないんですが…。 彼女も関わられたくないかもっていうのは重々承知しています。

No.11 10/12/08 02:23
匿名さん0 

>> 8 誰から見てもじゃないですよ。 あなたから見たらってことです。 彼女は浮気程度は離婚理由にならない人なんじゃないですか? 夫婦の問題に他… ですからこのようなことが離婚理由にならないと彼女が思い込んでいるのが一番の問題だとわたしは思っているのですが…。

同じ男性のあなたから見たならさらにこの男がどれだけ妻を軽視しているかまがまがと分かるでしょう?

• << 15 人の価値観は人それぞれです。浮気が離婚理由にならないのがなぜ問題なんでしょうか? すべてあなたの価値観の押し付けに過ぎません。

No.12 10/12/08 02:25

>> 9 そうですねえ…。 ほうって置きたくないけどなあ…我慢するべきなんですかね…。 悲しいです。 友達が相談してきた時は、はっきり物申せばいいんじゃないかな?
遠回しに助言しながら

この手の夫婦問題って意外に早く離婚に結びつきますよ。

馬の耳に念仏でしょうね

• << 14 そうだといいです…! 子供が出来る前に気付いて欲しいです。 親になっちゃうと夫婦ではなく家族の問題になっちゃうし…。 そうなると無下に引き離せないし。

No.13 10/12/08 02:26
匿名さん0 

>> 10 お友達が相談してきた時には、主さんが色々相談に乗ってあげてはどうでしょうか? 友人として見ていて心配だよ、という気持ちは伝えてもよいかと思い… そうですね。
でも強がりなんで…いや強がってるのか本気でそう思っているのかさえ実はよく分からないんですが…。

彼女も関わられたくないかもっていうのは重々承知しています。

No.14 10/12/08 02:28
匿名さん0 

>> 12 友達が相談してきた時は、はっきり物申せばいいんじゃないかな? 遠回しに助言しながら   この手の夫婦問題って意外に早く離婚に結びつきますよ。… そうだといいです…!

子供が出来る前に気付いて欲しいです。
親になっちゃうと夫婦ではなく家族の問題になっちゃうし…。

そうなると無下に引き離せないし。

No.15 10/12/08 02:29
匿名さん3 ( ♂ )

>> 11 ですからこのようなことが離婚理由にならないと彼女が思い込んでいるのが一番の問題だとわたしは思っているのですが…。 同じ男性のあなたから見た… 人の価値観は人それぞれです。浮気が離婚理由にならないのがなぜ問題なんでしょうか?

すべてあなたの価値観の押し付けに過ぎません。

No.16 10/12/08 02:38
匿名さん0 

>> 15 確かにそうです。
わたしひとり暴走してしまっていることも価値観を押し付けてしまっているということも認めます。

ですが昨今の世間一般の価値観はどちらかといえばわたしよりの考えですし、考え改める方向性としては間違ってはいないと思うのです。

あと、御好意で回答してくださっているのにさらに質問を重ねるのは申し訳ないですが…男性の回答者様は貴重なので是非お聞きしたいです。
あなたが思うこの旦那の心理を教えてください。
不倫する旦那はやはりもう妻のことは愛していないと思いますか?

• << 18 多い意見と正しい意見は違いますよ。 愛情とSEX、浮気は無関係ですから、スレからはこの男性が奥さんを愛してるかどうかはわかりません。 彼女にとって、浮気が問題にならない位愛されてるのかも知れませんし。愛情は常に一方通行ですから、相手の感じ方次第です。彼女にとっては許容範囲なんでしょう。

No.17 10/12/08 02:46
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

友達だから心配になりますよね昉
でも、主さんが離婚を煽ったとして離婚した後の友人の幸せは保証できますか?
恋人同士ではないので簡単に別れることもできませんし…
なので相談されるまでは主さんは口挟まない方かいいですよ。
友人がそれでもいいと言っているなら、黙って見守るのも友達なんだと思いますよ。

• << 19 …確かに目先のことにばかり捕われ過ぎていたかもしれません。 わたしのいう通りに離婚したからって彼女が幸せになるとは限らないですものね。 みなさんの意見を聞かせていただいて少しずつ冷静に考えられるようになってきました…。 怒りともどかしさで頭がパンパンになってたみたいです。 このまま放って置くことも出来そうにないけど…我慢して少し様子を見てみようかなあ…。

No.18 10/12/08 02:47
匿名さん3 ( ♂ )

>> 16 確かにそうです。 わたしひとり暴走してしまっていることも価値観を押し付けてしまっているということも認めます。 ですが昨今の世間一般の価値観… 多い意見と正しい意見は違いますよ。

愛情とSEX、浮気は無関係ですから、スレからはこの男性が奥さんを愛してるかどうかはわかりません。

彼女にとって、浮気が問題にならない位愛されてるのかも知れませんし。愛情は常に一方通行ですから、相手の感じ方次第です。彼女にとっては許容範囲なんでしょう。

• << 20 夜中なのに何度も回答していただいてありがとうございます。 申し訳ないです。 まあ旦那が友達のことを気遣かっているところは見られますし、案外まだ気持ちはあったりするかもしれません…。 だからって許せないし離婚したほうがいいというわたしの意見は揺らぎませんが。 でもみなさんの意見を聞いて、もう少し様子を見ようかな…という気持ちにもなってきました。 最後に決めるのはふたりですしね…。悲しいけど。

No.19 10/12/08 02:52
匿名さん0 

>> 17 友達だから心配になりますよね昉 でも、主さんが離婚を煽ったとして離婚した後の友人の幸せは保証できますか? 恋人同士ではないので簡単に別れるこ… …確かに目先のことにばかり捕われ過ぎていたかもしれません。

わたしのいう通りに離婚したからって彼女が幸せになるとは限らないですものね。

みなさんの意見を聞かせていただいて少しずつ冷静に考えられるようになってきました…。
怒りともどかしさで頭がパンパンになってたみたいです。

このまま放って置くことも出来そうにないけど…我慢して少し様子を見てみようかなあ…。

No.20 10/12/08 02:59
匿名さん0 

>> 18 多い意見と正しい意見は違いますよ。 愛情とSEX、浮気は無関係ですから、スレからはこの男性が奥さんを愛してるかどうかはわかりません。 彼… 夜中なのに何度も回答していただいてありがとうございます。
申し訳ないです。

まあ旦那が友達のことを気遣かっているところは見られますし、案外まだ気持ちはあったりするかもしれません…。
だからって許せないし離婚したほうがいいというわたしの意見は揺らぎませんが。

でもみなさんの意見を聞いて、もう少し様子を見ようかな…という気持ちにもなってきました。
最後に決めるのはふたりですしね…。悲しいけど。

• << 22 相談されても居ないのに、夫婦間の問題に無闇に立ち入る事は、親友だろうが、何だろが、何かあれば夫婦ではなく、友情が壊れますよ。 夫婦間の問題はそれくらいデリケートです。 主さんが、知らない二人の事(夫婦の関係)も沢山あると思います。 何も知らないのに、余計な詮索も心配もする必要ありません。 相談されるまで、黙って静観するのが友達としての優しさだと思いますよ。 主さんは結婚されてないのですか? あまりにも周りの見えていない考え方をされているので、驚きました。 それとも、ご友人を離婚させたい理由でもあるのでしょうか?

No.21 10/12/08 03:26
アドバイザー21 

主さんは友達の旦那の不倫を全て把握してるの?

把握出来る立場にあるの?

不倫を容認してる感じのお友達なら いちいち主さんに報告しないよね。

お友達夫婦をつぶしたいだけなんじゃないの~?

お友達が納得してるならガタガタ言わない方がいいと思うな~。

No.22 10/12/08 03:26
匿名さん ( OS62c )

>> 20 夜中なのに何度も回答していただいてありがとうございます。 申し訳ないです。 まあ旦那が友達のことを気遣かっているところは見られますし、案外… 相談されても居ないのに、夫婦間の問題に無闇に立ち入る事は、親友だろうが、何だろが、何かあれば夫婦ではなく、友情が壊れますよ。
夫婦間の問題はそれくらいデリケートです。
主さんが、知らない二人の事(夫婦の関係)も沢山あると思います。
何も知らないのに、余計な詮索も心配もする必要ありません。

相談されるまで、黙って静観するのが友達としての優しさだと思いますよ。

主さんは結婚されてないのですか?
あまりにも周りの見えていない考え方をされているので、驚きました。
それとも、ご友人を離婚させたい理由でもあるのでしょうか?

• << 24 同意です。 考え方が幼稚でびっくりです。 世間一般に正しい考え方と、本人たちにとって最善の考え方は違うし、友達でもわからないことはいくらでもあるよ。 なんの使命感か知らないけど、迷惑なだけだと思いますよ。

No.23 10/12/08 03:41
社会人さん23 ( 30代 ♀ )

夫婦の事にアドバイスはしても気持ちを押し付けちゃだめですよ。

そっとしといてあげて下さい。主さんに言えない理由があるかも?

No.24 10/12/08 03:48
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

>> 22 相談されても居ないのに、夫婦間の問題に無闇に立ち入る事は、親友だろうが、何だろが、何かあれば夫婦ではなく、友情が壊れますよ。 夫婦間の問題は… 同意です。
考え方が幼稚でびっくりです。

世間一般に正しい考え方と、本人たちにとって最善の考え方は違うし、友達でもわからないことはいくらでもあるよ。

なんの使命感か知らないけど、迷惑なだけだと思いますよ。

No.25 10/12/08 03:50
恋愛の達人25 

愛の形は人それぞれだし

浮気されても、結局帰ってくるのは妻の場所

妻が居て、安心して帰る場所があるから、浮気もできる

妻は、意外に頭はいい
それぐらいわかってる

浮気されて、喚いてるならともかく

お友達は、逆に飼い馴らしてるのだとおもう

旦那が浮気できるのは、妻のおかげだから、
その夫婦は、それで成り立たって、②人の時は仲良いと思うよ

貴女がわいわい言って、仲みだしたら、貴女が攻められる

他の方言うように、離婚したから、幸せになれるわけでもない

旦那が浮気しても、お金はあるし、自由にできてる今が、幸せな人もいるんだよ

No.26 10/12/08 03:50
恋愛達観者 ( ♂ aNsyv )

主さんのお礼レスを拝見していると、ご自身の価値観でしか物事を見ていないような気がしますね。

金銭的な理由で一緒にいるんじゃないって書いてましたが、主さんは彼女の全てを掌握されているんですか?

お節介も程々にね!(*_*)

No.27 10/12/08 04:02
匿名さん ( OS62c )

友人夫婦が理解できないって、理解できるはずないじゃないですか?

自分じゃないのですから。

夫婦の形はそれぞれです。

何が夫婦の幸せかなんて、たかが友達に分かるはずがありません。

お節介は要らぬトラブルを招きます。

主さんB型ですか?

No.28 10/12/08 04:03
宝くじ当てておさらば ( Ft31c )

相手が素人なだけで、風俗に行ってるのと同じ感覚なんじゃないんですかね。

人によって価値観は違いますから、女遊びも趣味の1つと考えれば、釣りに行ったりパチンコに行ったりするのと同じレベルなのかも知れませんよ。

私も別に性欲を満たすだけなら、いいかなって感じです。

主人はエロい事に全く興味の無い人なので風俗すら行ったことがありませんが、昔付き合ってた彼が風俗なんかに行っても、別に構いませんでしたからね。

私は体の関係が無くても、心が奪われる浮気(本気?)の方が絶対に嫌です。

恐らくそのお友達も、そういう不倫なら絶対に許せないタイプなんじゃないかな。

何が幸せかなんて、その人にしかわからない事ですから、自分のものさしだけで他人の感情を決めつけないほうがいいですよ。

特に夫婦の関係は、積み重ねてきた歴史もあるし、一概に正否を論ずる事はできないと思いますから

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧