妊娠中のお菓子🍰の食べ過ぎ防止策p(´⌒`q)
初めまして(´・ω・`)🌱
初マタママ🐤です★
明日☀で、39週目なのですが臨月に入って更に甘いもの🍰が好きになってしまいました…(;_;)💔
3食🍴きちんと食べるのですが、今までは我慢⚡できていて検診が終わってからなどにご褒美に食べてましたが、お腹がすいてお菓子🍰を食べて食べ過ぎてしまいます😭❗
家🏠に置かない事が一番なのですが…4~5日ほど毎日チョコ菓子1袋、クッキー、チョコなどを食べ過ぎてしまいました…p(´⌒`q)
後期に糖尿病になる方もいると聞いて焦ってます⤵😔✋
いつも検査は、-です😺🌷
皆さんの対策や、おやつで食べているものを教えてほしいですp(´⌒`q)
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- 1人につき1レスのみ
買わない
家にはお菓子をおかない
果物(みかん、りんご)でごまかす
です。
ありがとうございます❤
やっぱり買わない事ですよね😔✋旦那に今クローゼットの高い位置にかくして貰ってます😺
赤ちゃんの為に食べてはいけない💦
とおもっていてもついついとの気持ちはわかりますが、出産してからも母乳をあげるならアルコールや甘いものや味の濃いものは避けなくてはなりません💦
妊娠中より気を付けないと母乳が不味くて赤ちゃんに飲んでもらえません💦
そのためにも今から我慢しなくてはです😢
>>3 様
ありがとうございます😔❤
1個食べたら次から次に手が伸びてしまうの分かってるのに食欲の願望に勝てず…食べ終わって毎日後悔してました⤵💦
母乳で育てたいので赤ちゃん🐤のために控えたいです😺❗
セーブしたいなら買わないのが一番ですよ。
あるからついつい欲に負けて食べちゃうんですから。
また、食べるときは時間を決めて食べて良い分だけお皿に出して食べる(=袋のまま出さない)。
あとは、家にいない。居るとついつい食べ物に手が伸びちゃうので、昼食食べて少し落ち着いたら、温かいお茶を入れた保温水筒を持って近所を2~3時間くらい散歩してましたよ。
散歩先は赤ちゃんとお出かけ出来そうな場所(児童館や図書館、公園など)探しや役所などで育児に関する情報集めなどしてました。
赤ちゃんが生まれてしまうと意外にゆっくり出歩く事が出来なくなるので役に立ちましたし、出産に備えての体力作りにもなって良かったですよ。
>>5 様
ありがとうございます❤
やっぱり買わない👜ことが一番ですよね😭✋
旦那が食べるので旦那の分をかってきてるつもりですが結局は自分が食べてしまってました⤵散歩🏃は、一日2~5時間してますがもっと頑張んなきゃですね😺🌷
9ヶ月の初マタです★分かります☝たべてしまいますよね。果物🍊で私は一気にふとりました
みなさんがいうように買わない、家に置かないことが一番ですが、買っても車の中においたり、数個だけおいて、旦那に仕事にもっていってもらう。←二日に一回お菓子を旦那からもらう。などですかね(汗)体重管理大変ですけどがんばりましょ★
新しいレスの受付は終了しました
妊娠中掲示板のスレ一覧
もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
43歳、15歳下の彼の子を妊娠。猛反対されています34レス 948HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀)
-
つわりのアドバイス2レス 226HIT 子育てパンダさん (30代 ♀)
-
はじめての妊娠3レス 236HIT マタママさん (30代 ♀)
-
赤ちゃんのグッズ8レス 220HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
夜泣きの対応ができない旦那5レス 257HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
43歳、15歳下の彼の子を妊娠。猛反対されています
意外にも楽しいですよ、昼時にファミレスで安いランチを食べながら、赤ちゃ…(匿名さん16)
34レス 948HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀) -
私のつわりは軽い?重い?
吐くのはつわり重いです(匿名さん6)
6レス 476HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
つわりのアドバイス
牛乳パックの口を少し広めに切って置いておくと、使いやすいよ。 横から…(匿名さん2)
2レス 226HIT 子育てパンダさん (30代 ♀) -
はじめての妊娠
旦那さんは協力的な方ですか? 出産が不安なら旦那さんと実母さんに…(匿名さん3)
3レス 236HIT マタママさん (30代 ♀) -
赤ちゃんのグッズ
私は、初期投資は30万〜40万だったような気がします。 お金かけすぎ…(匿名さん8)
8レス 220HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
できちゃった結婚→流産12レス 323HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください2レス 373HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました16レス 925HIT マタママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女の子希望だったのに17レス 1001HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社31レス 1948HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
できちゃった結婚→流産
流産しても結婚継続してるなら、ちゃんと愛はあってただ避妊に失敗した2人…(通りすがりさん12)
12レス 323HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください
主さん頑張っていらっしゃる…! いま3人分の代謝してるんですから、も…(匿名さん2)
2レス 373HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました
みなさん、ご意見ありがとうございました。 いろんな考え方があるん…(マタママさん0)
16レス 925HIT マタママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
女の子希望だったのに
あなたがそういう男なんだね。自分が哀れだからって女を意味なく中傷するの…(匿名さん14)
17レス 1001HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社
実績のない会社よりも、転職で産休、育休、時短などの手厚く、実績のある職…(通りすがり)
31レス 1948HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
