注目の話題
わたしが悪いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

母の変わりようについていけない…

レス20 HIT数 3089 あ+ あ-

負け犬( 20代 ♀ )
10/12/09 16:10(更新日時)

母の突然の変わりように驚いています…毎日辛くて悲しくて、どうしようもないです…
以前はとても優しかったのに、父の仕事柄突然休みが出来たり仕事になったりと休日などが入れ替わることが不満なのか、突然休みが出来ると『何で休みなの!?働いて!!』と怒鳴り、仕事になると『また朝早く起きて弁当作らなきゃならないの!?』と怒鳴ります。
私は原因不明の両足の痛みに悩まされており、今は外で仕事が出来ません…膝が抜けるように痛くて夜も全然眠れない状態です。色々な外科に行きましたが、異常無し…最初こそ母も心配してくれていましたが最近では『役立たず!』や『お前なんか要らない!!』と毎日言われます…父の仕事のお弁当も夜眠れないなら、と私が明け方まで起きていて作るようにしているのですが、それが面白くないのかやる事一つ一つに文句を言われ、酷い時は叩かれます…
買い物に行った時も私は足の痛みで歩けないのでほぼ車椅子なのですが、『みっともない!!一緒に歩くのが恥ずかしい!!』と言われます…

もう毎日どうしたらいいのか…
愚痴っぽくなってすみません…誰かに聞いてもらいたかったんです…

No.1477753 10/12/03 17:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/03 17:54
名無し1 ( ♀ )

更年期障害ではないの?終わってるかな?

• << 3 主です、お返事ありがとうございます。 更年期障害ですか…確かにまだああなってしまう前に突然汗がぶわーっと出たりしたらしく『更年期だ』と自分で言って笑っていました。 詳しいことは知らないのですが、更年期障害なのかもしれませんね…

No.2 10/12/03 17:55
名無し2 ( 30代 ♀ )

お母さん、更年期障害とかかなと思いました。
お父さんは、どう言ってるんでしょうか?

25才でバリバリ仕事も遊びもしたい時期なのに体が思うように動かなくて、一番やるせないのは主さんなのに、お母さんの言葉は辛いですね。

• << 4 主です、お返事ありがとうございます。 父はどう思っているのか…どちらかと言えば短気な父なのですが、口論になったり暴力沙汰にならないのが不思議です。でも心配です、我慢してるんじゃないか…と思ってしまって。一度ストレスで胃に穴が空いたことがあるので、余計に心配です… 父だけに苦労はさせられないと内職をしているのですが…全部母に取られてしまって、確かにやるせないです。厄介になっているのだから仕方ないのですが、お金がないと病院にも行けなくて…

No.3 10/12/03 18:03
負け犬0 ( 20代 ♀ )

>> 1 更年期障害ではないの?終わってるかな? 主です、お返事ありがとうございます。

更年期障害ですか…確かにまだああなってしまう前に突然汗がぶわーっと出たりしたらしく『更年期だ』と自分で言って笑っていました。
詳しいことは知らないのですが、更年期障害なのかもしれませんね…

No.4 10/12/03 18:07

>> 2 お母さん、更年期障害とかかなと思いました。 お父さんは、どう言ってるんでしょうか? 25才でバリバリ仕事も遊びもしたい時期なのに体が思うよ… 主です、お返事ありがとうございます。

父はどう思っているのか…どちらかと言えば短気な父なのですが、口論になったり暴力沙汰にならないのが不思議です。でも心配です、我慢してるんじゃないか…と思ってしまって。一度ストレスで胃に穴が空いたことがあるので、余計に心配です…
父だけに苦労はさせられないと内職をしているのですが…全部母に取られてしまって、確かにやるせないです。厄介になっているのだから仕方ないのですが、お金がないと病院にも行けなくて…

• << 6 例え世話になっていたとしても、お金を一方的に全部取り上げるのは虐待です。病院代もくれないのですか? 主さんはもう子供じゃないし、こういう問題はどこに相談すればいいんだろう。

No.5 10/12/03 18:13
主婦 ( e2AWRb )

一つ気になったのは
お母さんは脳の病気も考えられるということ。

性格が以前とは豹変して尚且つ攻撃的になる…

病名とか詳しい事は忘れてしまいましたが昉

一度脳の検査をお勧めします。

• << 9 主です、お返事ありがとうございます。 脳の病気ですか…検査してみたいですが、やっぱり脳となると検査の費用も結構かかりますよね…私や父が何か言ったら怒鳴るので、どう言って病院に連れて行くべきかも悩みます…

No.6 10/12/03 18:17
名無し6 ( 30代 ♀ )

>> 4 主です、お返事ありがとうございます。 父はどう思っているのか…どちらかと言えば短気な父なのですが、口論になったり暴力沙汰にならないのが不思… 例え世話になっていたとしても、お金を一方的に全部取り上げるのは虐待です。病院代もくれないのですか?
主さんはもう子供じゃないし、こういう問題はどこに相談すればいいんだろう。

• << 10 主です、お返事ありがとうございます。 いえ、家計も苦しいのです。なので僅かでも生活費に消えるなら仕方ないかな…と。父の仕事が安定してあるものではないので、給料が20万以内だったりとかありまして…なので病院代は当たり前のように残りません。 祖父母にも少し相談したことがあるのですが『働かないお前が一番悪い』と言われてしまいました。

No.7 10/12/03 18:58
名無し7 

更年期の時はうちの母もイライラしてました。お母さんお友達と旅行とか、気晴らしさせてあげたらどうかな?あなたが、働けないのが、気に入らないなら、在宅の仕事をしてみるなど、環境を少しづつ変えてみたらどうでしょうか

• << 11 主です、お返事ありがとうございます。 そうですよね、ちゃんと『仕事』ですよね。内職はしていますが、もっと稼げるようになれば母も変わるかもしれませんね。 気晴らしもさせてあげたいのですが、娯楽に使えるようなお金が無いんです。そんな状態だったら母もストレス溜まりますよね…親に旅行もさせてあげられないなんて、何だか自分自身がすごく情けないです…

No.8 10/12/03 19:04
社会人8 ( ♀ )

ご自身のことですが、公共機関の福祉相談や悩み相談を利用されているのでしょうか?
無駄だと思わず、利用できるものは頼ってみたら如何ですか。

お母さんのことですが、更年期障害は酷くなる暴力的にもなりますし、脳腫瘍やアルツハイマーでも人格が豹変することがあります。
精神的な病気でも人格障害になります。
調べたほうが良いと思いますよ。

• << 12 主です、お返事ありがとうございます。 市役所の方には相談に行きましたが『医者が何ともないと言うなら我々は何も出来ない』と言われました…なのでそれ以来は行ってません。 やっぱり母も検査ですよね、近くの病院を調べてみようと思います。

No.9 10/12/03 22:42

>> 5 一つ気になったのは お母さんは脳の病気も考えられるということ。 性格が以前とは豹変して尚且つ攻撃的になる… 病名とか詳しい事は忘れてしま… 主です、お返事ありがとうございます。

脳の病気ですか…検査してみたいですが、やっぱり脳となると検査の費用も結構かかりますよね…私や父が何か言ったら怒鳴るので、どう言って病院に連れて行くべきかも悩みます…

No.10 10/12/03 22:46

>> 6 例え世話になっていたとしても、お金を一方的に全部取り上げるのは虐待です。病院代もくれないのですか? 主さんはもう子供じゃないし、こういう問題… 主です、お返事ありがとうございます。

いえ、家計も苦しいのです。なので僅かでも生活費に消えるなら仕方ないかな…と。父の仕事が安定してあるものではないので、給料が20万以内だったりとかありまして…なので病院代は当たり前のように残りません。
祖父母にも少し相談したことがあるのですが『働かないお前が一番悪い』と言われてしまいました。

No.11 10/12/03 22:49

>> 7 更年期の時はうちの母もイライラしてました。お母さんお友達と旅行とか、気晴らしさせてあげたらどうかな?あなたが、働けないのが、気に入らないなら… 主です、お返事ありがとうございます。

そうですよね、ちゃんと『仕事』ですよね。内職はしていますが、もっと稼げるようになれば母も変わるかもしれませんね。
気晴らしもさせてあげたいのですが、娯楽に使えるようなお金が無いんです。そんな状態だったら母もストレス溜まりますよね…親に旅行もさせてあげられないなんて、何だか自分自身がすごく情けないです…

No.12 10/12/03 22:53

>> 8 ご自身のことですが、公共機関の福祉相談や悩み相談を利用されているのでしょうか? 無駄だと思わず、利用できるものは頼ってみたら如何ですか。 … 主です、お返事ありがとうございます。

市役所の方には相談に行きましたが『医者が何ともないと言うなら我々は何も出来ない』と言われました…なのでそれ以来は行ってません。
やっぱり母も検査ですよね、近くの病院を調べてみようと思います。

No.13 10/12/03 23:02
ラリ ( 20代 ♀ TcLEl )

私の母は

信じられないくらい性格変わりました。被害妄想と父の文句、全部暗い話題。家の事何一つせず、暗闇に座っていたり😭
怖かったし、手がつけられないほど性格が悪かった気がします。
1年ぐらいして父と母は別居しておさまりました。

あのとき私達は更年期だったことにきずけませんでした😭

でも主さんのお母さんも更年期な気がします。

今は産婦人科ゃ内科でもお薬だしてもらって良くなるようです💦

お母さんを病院に向かわせるのが難しそうですが💦

No.14 10/12/04 08:35

>> 13 主です、お返事ありがとうございます。

うちの母と似てるとこが多いです…!やっぱり更年期障害も疑うべきですね…ありがとうございます。ラリ様もきっとお辛い思いをされたのだと思います、今はおさまったとのことですが、お身体を大切になさってくださいね。

No.15 10/12/04 08:41

主です、今朝もやっぱり色々言われました。

『とろくさい、もっとテキパキ動け』とか『居ない方がマシ!』など…何が気に入らなかったのかお味噌汁作ったの全部捨てられました…
足が痛いからトロいのに、テキパキなんて動けないのに…と思っても倍返しになって返ってくるから言い返すことも出来ず、文句も言えません。悔しくて情けなくて父を仕事に送り出してからずっと部屋で泣いてしまってます、悲しいのと足の痛みで未だに眠れません…いけないとは思いつつ、でもいっそ死んで楽になりたいとさえ思ってしまいます…

No.16 10/12/04 12:52
名無し2 ( 30代 ♀ )

主さん、大丈夫ですか?
辛いねー。
役所などで【病名がないから】と支援など断られたみたいですが、一度別の病院で見てもらった方がいいと思いました。
足が動かないしかも、痛みも感じてるって毎日が長くて苦しいですよね。

No.17 10/12/04 21:14

主さん大丈夫ですか⁉

まだまだ若いんだからめげちゃだめです💦

不安だと思いますが💦足の事もお母さんの事も気長に解決策を探してみましょうよ!

焦りは禁物です(>_<)

うちの母は別居した時も家族を妬んでるかのように、お母さんが死んだらいいと思ってるでしょ!や お母さんがいないと幸せそうだね!とか言って困らせてました😭

今はあんなことがあったなんて信じられないほど穏やかな母です😃

時間が解決してくれる事もあります😃

あと、主さん総合病院や脳外科などは行かれましたか?

家計が苦しいのは分かります💦もし余裕を作れたらMRIなど受けてみてはいかがでしょうか💦

No.18 10/12/04 21:36
プーさん ( 20代 ♀ 1thYl )

主サン 大丈夫ですか😢
お気持ち凄く分かります😢私も母に色々ヒドイこと言われると部屋で声押し殺して泣いてばかりいます😢😢
「アンタはこー思ってるんやろ!」とか…そんな事 全然思ってなぃのに…😢😢「いなくなれ!」って言われたりします😢ツライですよね😢
何かお互いにいい解決策はないのかな…
私も色々事情があり別居できないんです😢
毎日一緒にいると顔色ばかり伺ってまいますよね😢
主サンのを読んで私と同じ気持ちの方がいるんだってビックリしました😢😢😢

No.19 10/12/09 10:42

主です、体調を崩して寝込んでいました…皆さんレス有り難う御座います。

父が仕事で、土曜日から単身赴任する事が決まりました。母はやっぱり烈火の如く暴言を吐き散らし…年末まで居なくなると判ったら、それまでの分の憂さを晴らすように些細な事でも当たり散らします…
『米が硬い!飯も炊けないのか!』とか『早く皿洗え!』とか…オマケに単身赴任なのにお小遣いも無しらしいです…父は仕事で行くのに、あんまりです…それを言ったらやっぱり怒られて打たれました…
仕方無いので父とリサイクルショップ行って売れるもの売ってこようかと思います…また怒るかもしれませんが…

もう何もかも気に入らないんですね…寝込んでる間も『いつまで寝てるんだ役立たず!!』と何度も怒鳴られ、悔しくて仕方ありませんでした…思い出しても涙が出ます…
給料日になんとか余裕を残して、それを病院代にして母を病院に連れて行きたいです…でも給料日までどうやり過ごせばいいのかわかりません…

No.20 10/12/09 16:10

主さんレスあって安心しました💦

心配してました😭

お体大丈夫ですか?!

お父さん家にいなくなっちゃうんですか💦

主さん辛くなりますね💦

でも気を落とさないでください!辛い事は続かない。

必ずLILI事はありますから😭
私の家族は母の更年期や父の浮気… 辛い事たくさん⤵

しかも兄に名義貸してしまって借金背負わされたり⤵

家を地主に出ていけとしょっちゅう言われて嫌な思いもしました😭住むとこないのででませんでしたが😂

いろいろありましたが、今は子供を産んで幸せです😃

少しずつでも改善できると思います(>_<)

気長に(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧