幼稚?な彼

レス14 HIT数 6278 あ+ あ-

恋愛初心者
10/11/25 23:10(更新日時)

彼氏と付き合って2年になります。
付き合って初めのころは彼が年上のこともあり、大人っぽいところに惹かれて付き合ったのですが 彼は最初の頃、見栄を張っていたようで実際はとてもさみしがりで束縛気味で甘えん坊で幼稚なところもあり、最近ではとても年上には思えません。
甘えてきた時などに私が彼の望んだ反応をしないとさらに拗ねてしまいます。
これがわかり始めたころは私も母性本能が感じられ、こういった部分も含めて好きだったのですが時間が過ぎるにつれて、面倒になり、もう少ししっかりしてほしいと思い始めました。
何回か大喧嘩をして別れを切り出したり、距離を置こうとしたこともあるのですが、泣いて謝られたり逆ギレされて押しに負けたりです。 しかし、一緒にいて楽しい時がほとんどです。たまに彼の幼稚なところにイラっとする時もありますが…(^^;)そうなると、一緒にいても楽しくなくなってしまいます。
私が忙しい時にも自分がヒマだとなんとかして少しでも会おうとします。

長くなったので次のレスに書きます。

タグ

No.1471795 10/11/24 23:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/24 23:16
恋愛初心者0 

スレの続きです。

幼稚な部分も含めて彼だと受け入れるべきなのでしょうが、私のことも少しは気遣ってほしいのです。これってわがままなんですかね?
私は彼のこういった性格を受け入れるべきなのでしょうか?
それとも私の思っていることを彼に受け入れてもらえる努力をしてもらってもいいのでしょうか?

No.2 10/11/24 23:40
甘えん坊さん2 

ガビーーーーーーーーン。  まるでおれだ(笑) 彼氏そっくり、、、ずっと甘えてたな~よくめんどくせ~っていってた(笑 ん~なかなか甘えん坊はなおらんよ!時間がたってさめてしまうのは男も女も一緒やね! ん~いいかわるいか、君が彼と距離おいてみて自分の気持ち確認するのもありなんじゃないかな? おれの場合彼女がさよならしてしばらくしてもどってきたよ(笑 なんだかんだいて安心するんだって! 一度距離とって戻りたくなければそれまでの縁だったってことじゃないかな? たとえば、彼が君に甘えるようにほかの子に甘えてたらどうおもう? 嫉妬すればまだ好きなんじゃない? 女の子も追われるより追いたいって気持ちがあるんだろーからね👀

• << 4 まるで自分ですか(^^;)笑 でもその分参考になりますねー。やっぱりそう簡単には直らないですよね…。 距離をおこうとしたことはあるんですが、距離を置くのは彼が断固拒否するんですよ。 彼が他の女の子ですかぁ…。元カノとかだとちょっとなぁっと思いますが、そのほかの子だと…、なんか引いちゃいます(--;) なんか純粋に好きって気持ちに戻りたいです。

No.3 10/11/25 00:11
匿名さん3 ( ♀ )

程度問題です。
私はそういう人と結婚して失敗したと感じています。同棲したら分かると思いますので、その時がきたら試してみていいんじゃないでしょうか?

• << 5 No3>> 程度ですか。程度が酷くなってきたんですかね。 同棲はしばらくなさそうなのでわかるのはまだまだ先になりそうです(++)

No.4 10/11/25 01:02
恋愛初心者0 

>> 2 ガビーーーーーーーーン。  まるでおれだ(笑) 彼氏そっくり、、、ずっと甘えてたな~よくめんどくせ~っていってた(笑 ん~なかなか甘えん坊は… まるで自分ですか(^^;)笑
でもその分参考になりますねー。やっぱりそう簡単には直らないですよね…。
距離をおこうとしたことはあるんですが、距離を置くのは彼が断固拒否するんですよ。
彼が他の女の子ですかぁ…。元カノとかだとちょっとなぁっと思いますが、そのほかの子だと…、なんか引いちゃいます(--;)
なんか純粋に好きって気持ちに戻りたいです。

No.5 10/11/25 01:04
恋愛初心者0 

>> 3 程度問題です。 私はそういう人と結婚して失敗したと感じています。同棲したら分かると思いますので、その時がきたら試してみていいんじゃないでしょ… No3>>
程度ですか。程度が酷くなってきたんですかね。
同棲はしばらくなさそうなのでわかるのはまだまだ先になりそうです(++)

• << 8 よく吟味してくださいね‼ 私が本当に失敗したので、これからの人には気をつけてほしいと思ってます。余計なお世話と思いますがごめんなさい🙇 私の旦那の子供っぽいそれは、付き合ってるうちに思えた事で、いざ結婚してみると甘いだけでした。とにかくすべてに考えが甘いく、自分にも甘い💧軽い発言も多いです😫

No.6 10/11/25 04:25
匿名さん6 

わかります!似たような男と付き合ってます。

誉めて伸ばせば成長してくれるかも!?
色んな経験させれば視野が広がるかも!?
と、周りにも協力してもらって取り組んできましたが、あまり変化はありません。

一途なところや、優しいところで愛されてると感じるのですが、依存されてるだけかもしれないですよね。

頼れない、視野が狭い、責任感がない、自分に甘くて自己中。。

結婚を考えると不安要素が多すぎて不安になりますよね。

上下関係をはっきりさせちゃえば意外と居心地がいいと思いますけど。

イライラが勝ってるなら別れるべきです。
そのイライラが消える事はまずないです。

別れたいと言っても、なかなか別れさせてもらえないと思うので

ケンカきっかけでこまめに放置期間を取る事をオススメします。

恋愛依存はうつるから気をつけてね。
私みたいに情から逃げられなくならないように

No.7 10/11/25 08:05
恋愛初心者0 

>> 6 凄いです😲まるでそっくりで驚きました💥
頼りなくて視野が狭くて自分に甘いところも…
でもとても一途で優しいんですょねー

私は元々結婚にあまりぃぃイメージがないのでこのままだと不安過ぎます

確かに上下関係をつけてしまうのもいいのかもしれませんが
私は対等な関係になりたいんですよね…😢

最近ではイライラが勝ってます
でも最近私が結構忙しくて
余裕のなさからイライラしやすくなってるのかなっとも考えちゃいます

私も依存気味になっているんでしょうかねー私も情から逃げられなくなってきてる気がします(^^;)
ケンカとかなにかのきっかけで放置期間を作るのもありかもしれないですね

No.8 10/11/25 10:28
匿名さん3 ( ♀ )

>> 5 No3>> 程度ですか。程度が酷くなってきたんですかね。 同棲はしばらくなさそうなのでわかるのはまだまだ先になりそうです(++) よく吟味してくださいね‼
私が本当に失敗したので、これからの人には気をつけてほしいと思ってます。余計なお世話と思いますがごめんなさい🙇

私の旦那の子供っぽいそれは、付き合ってるうちに思えた事で、いざ結婚してみると甘いだけでした。とにかくすべてに考えが甘いく、自分にも甘い💧軽い発言も多いです😫

No.9 10/11/25 10:43
恋愛初心者0 

>> 8 再びレスありがとうございます✨
失敗だったんですか…もしよろしければどうゆう時に失敗したと感じるか教えていただけませんでしょうか⁉😣
なにせ初めての彼氏なので自分の中には判断材料がないので…

考え、甘いですねー
自分が考えてるように物事が進むだろうと思っています
軽い発言も多いです

一途だとか連絡がマメなのはぃぃことだと思うのですが…

• << 11 続きです。 傾向を挙げてみましたが結局、私の様に結婚してみないと分からない事が多いと思います。もしかしたら同棲すれば早く分かるかもしれません😃それでどうなったかと言うと、お金も出さないくせに結婚式の希望だけは言いまくり、段取り等は誰かが進めてくれると思ってる、嫁と姑が上手くいくよう橋渡しが出来ない、子供がいるのに金銭感覚が無い、言われないと動けない(役にたたない)、図々しい、謙虚さに欠けている、父親として何かやりたいと言い出したので上記の事を止めろと言ったら、それはやらずに海に釣りに行った💧それは子供の為に色々な遊びを先に体験したり、遊び場を探すと言ったり意味分からない💦どうしても愚痴ばかりになりすみません🙇もっと分かり易いのを思い付いたら書きますね🙇

No.10 10/11/25 11:37
匿名さん3 ( ♀ )

>> 9 ①私と一緒に住めばお金が貯まると思ってた。②公共料金等、お金あるのに期限内に払わない。③貯金が無かった。それを引け目に感じない。④私の貯金をあてにしている。⑤あまり自分の意見がない。⑥人の話しをすぐ鵜呑みにする。⑦自分は友達や会社で好かれて居ると言う。⑧上辺の挨拶が得意。私は実家暮らしだったので、一人暮らしは貯金も出来なくて大変だなぁと思っていました、その時は😥続きます

• << 13 デート代などは彼が多めに払ってくれるのですが、その代わり?貯金はほとんどしていないです。貯金できるだけの収入はあるはずなのですが…(^^;) 人の話を鵜呑みにしますし、上辺のあいさつや人づきあいもうまいですねー 匿名さん3の旦那さんツワモノですねー🙈 私の彼と似ているのでこう言うと申し訳ないのですが、同じような感じになる可能性は大きそうですよね😔 どこかで吐き出さなきゃ爆発しちゃいますょね😚笑

No.11 10/11/25 11:38
匿名さん3 ( ♀ )

>> 9 再びレスありがとうございます✨ 失敗だったんですか…もしよろしければどうゆう時に失敗したと感じるか教えていただけませんでしょうか⁉😣 なにせ… 続きです。
傾向を挙げてみましたが結局、私の様に結婚してみないと分からない事が多いと思います。もしかしたら同棲すれば早く分かるかもしれません😃それでどうなったかと言うと、お金も出さないくせに結婚式の希望だけは言いまくり、段取り等は誰かが進めてくれると思ってる、嫁と姑が上手くいくよう橋渡しが出来ない、子供がいるのに金銭感覚が無い、言われないと動けない(役にたたない)、図々しい、謙虚さに欠けている、父親として何かやりたいと言い出したので上記の事を止めろと言ったら、それはやらずに海に釣りに行った💧それは子供の為に色々な遊びを先に体験したり、遊び場を探すと言ったり意味分からない💦どうしても愚痴ばかりになりすみません🙇もっと分かり易いのを思い付いたら書きますね🙇

No.12 10/11/25 22:31
匿名さん6 

6にレスした者です。

これから別の人と付き合う事になったとして、
前の彼より構ってくれないから愛されてないかもって勘違いしちゃダメですよ!
今の彼が特殊なんですからねー。

ちなみに旅行に出かけた事はありますか?
プラン立てを任せてみてください。
笑えない一面が見えると思いますよ~
判断材料は多い方がいいです。

純な恋愛観を持っているから浮気の心配はないけど、他の男では悩まないような常識的な事でストレス受けますよ。
主はどっちがつらいと感じますか?

自分にはどんな人が合っているのか確認してください。幸せになるために

別れを覚悟してるなら、どんな事でも本気でぶつかってみてください。
受け止めてくれる人なら必要な人かもしれません。

ちなみに私も今 別れるべきか悩んでます。
ご結婚された方のレスが未来を見てるようで恐ろしいです。
子供ができたら変わるかも!なんて期待しちゃダメなんですね。
言い訳がひどい所やお金がない所もソックリ!

うー頼むからしっかりして!頼られるような男なってから疲れろバカ!
すいません。本音が出ました。

• << 14 再びレスありがとうございます やっぱり今の彼氏って結構特殊ですょねー尽くしてはくれるので友達からは羨ましがられるのですが😅 旅行は何回かあります💡プランは2人で立てた…と思ったのですが、そういえばホテルの予約とかは私がやってました😱実際に旅行いった時もなんかズレてるなって感じることも… どっちがストレスなんでしょう…欲を言えばどちらも嫌なんですけどね(^^;)常識を理解させてくのってきっと長い時間と忍耐が必要ですょね、、 いつもどこか妥協してたので本気でぶつかってみようかな 子供ができたら、結婚したら、同棲したら、変わるかもって甘い期待はあまりしないほうがよさそうですね😓私も結婚された方の意見大変参考になりました‼ それわかります!頼りたい時に頼らせてって感じです⚡

No.13 10/11/25 22:52
恋愛初心者0 

>> 10 ①私と一緒に住めばお金が貯まると思ってた。②公共料金等、お金あるのに期限内に払わない。③貯金が無かった。それを引け目に感じない。④私の貯金を… デート代などは彼が多めに払ってくれるのですが、その代わり?貯金はほとんどしていないです。貯金できるだけの収入はあるはずなのですが…(^^;)
人の話を鵜呑みにしますし、上辺のあいさつや人づきあいもうまいですねー

匿名さん3の旦那さんツワモノですねー🙈
私の彼と似ているのでこう言うと申し訳ないのですが、同じような感じになる可能性は大きそうですよね😔
どこかで吐き出さなきゃ爆発しちゃいますょね😚笑

No.14 10/11/25 23:10
恋愛初心者0 

>> 12 6にレスした者です。 これから別の人と付き合う事になったとして、 前の彼より構ってくれないから愛されてないかもって勘違いしちゃダメですよ!… 再びレスありがとうございます
やっぱり今の彼氏って結構特殊ですょねー尽くしてはくれるので友達からは羨ましがられるのですが😅

旅行は何回かあります💡プランは2人で立てた…と思ったのですが、そういえばホテルの予約とかは私がやってました😱実際に旅行いった時もなんかズレてるなって感じることも…

どっちがストレスなんでしょう…欲を言えばどちらも嫌なんですけどね(^^;)常識を理解させてくのってきっと長い時間と忍耐が必要ですょね、、

いつもどこか妥協してたので本気でぶつかってみようかな

子供ができたら、結婚したら、同棲したら、変わるかもって甘い期待はあまりしないほうがよさそうですね😓私も結婚された方の意見大変参考になりました‼

それわかります!頼りたい時に頼らせてって感じです⚡

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧