注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

~性教育について~

レス13 HIT数 5799 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/05/30 18:32(更新日時)

今までsexの低齢化は
ネットの普及率に比例してきたのですか?
初経験を済ませるのが早い人は早いし
遅い人は遅いと
十人十色なのでしょうね。

私には子供二人いますが
今の世の中
悪影響なネットのサイトが蔓延していて子供達が
頭でっかちな知識でsexをしてほしくないなぁ…と切実に感じます。

先日のニュースで
「中学生の子が出産直後に21歳の男性と共に赤ちゃんを殺害し公園に埋めた」
と聞いてとてもショックでした。
子供達に
sexはただの興味本位や性欲に任せた行為をするためではないことを大人は教えなくてはいけないと思いますが
学校での保健体育だけを頼っていいのか実際自分のお子さんと向き合ったことのある方のアドバイスや、意見を聞きたくスレを立てました。私の同級生で当時ヤンキーぽい子は小5で中学生の彼氏としてるときいて衝撃的でした😔
性に関しての教育って難しいのでは?と今から不安になります。

No.1466026 10/11/16 20:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/16 21:16
ママ ( 20代 ♀ gov3j )

分かります⤵うちも男の子が一人いますが、今からきちんと教育すればまだ間に合うな~とか考えちゃいます💧

うちは義妹が中学生で赤ちゃんを産みました😱今はニート⤵結局姑達が養い面倒も見てます😢そういうのもあり、息子がそれでもいいんだと思わないといいなぁと心配してます⤵

性教育をするなら小学生から始めるべきですよね⤵我が子に限ってとか思わないようにしなきゃと思います‼

No.2 10/11/16 21:49
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ♦ママさんレスありがとうございます😃
義妹さん
中学生で出産されたのですか😫
早いですね😫
パパさんも中学生なんですか?
実際にいると聞くと驚きを隠せません💦

お子さんに悪影響が及ばないといいですね🙏

やはり小学生くらいから向き合った方が良さそうですね。
私もそのように考えていました。

• << 6 義妹の相手は二つ上の当時は高校生でした⤵二人とも結婚できない年齢だったので、弁護士さんに必ず結婚すると書面にしていただきました👍…が‼相手は他に女を作って逃亡⤵義妹も嫌気が差していたようで結婚はなしになりました。子供が子供を産んでしまった為に、やはり友達みたいに遊べない、オシャレできないのが不満なようです⤵ ただ義妹がそうなった背景は、やはり家庭環境が悪かったと感じます😢義父は働かず毎日家でゴロゴロ💧リビングやトイレにヌードポスターを貼る💢子供には無関心😱義母は義父の代わりに働くのは尊敬しますが、子供に何も言わない⤵義妹の妊娠の際も、怒りもせず黙って好きにさせました😢 うちの主人はそんな両親を反面教師にして育ったようでとても良い夫&父親です👍なのでうちの息子の今後の為にあまり義家族には近づきたがりません⤵

No.3 10/11/16 22:39
ヒマ人3 

低年齢化のきっかけはビデオの普及。
ネットの普及が更に拍車を掛けた。
ネットは未成年でも簡単に無修正の画像や動画を見れるので。
ここまで情報が氾濫しモラルハザードが進むと、中途半端に規制するより教育するしか無いです。

No.4 10/11/16 23:08
匿名0 ( ♀ )

>> 3 ♦ヒマ人3さんレスありがとうございます😃

なるほど。アダルトビデオが元凶ということですか…。

ビデオと
きいて、ふと思い出してしまったのが
幼女殺人犯の
宮崎勤です。

ビデオの悪影響を物語っていますね。

本題と少しずれましたが…失礼しました🙏

やはり規制より
教育が大事ですよね…。

No.5 10/11/16 23:26
匿名5 ( ♀ )

うちも四年生の娘がいます。
生理に関しては日頃の私の状態を把握しているみたいで、質問して来たら答えています。
本題ですが…お恥ずかしい話、旦那が💿💕を自分の部屋でつけっぱなしで、娘が起こしに行き…少し見られてしまいました😱
娘いわく『パパがHなの見ていた。男ってエロい😤』と…😥
直接 性交性の話はしてませんが、🏫からの不審者📩が多々ありますので 気をつけるようには話しています。
ただ困るのは自分で予約録画出来る年齢なので深夜のアニメを撮り、Hな場面がある事😫 『子供のアニメじゃないからダメだよ』とは言っているのですが…今のところ言う事を聞かず💦
中学にあがる時には、しっかり向き合って話はするつもりです。
ただ日本は規制が緩くて、情報が溢れ過ぎていて 怖いと思っています。

• << 8 ♦5番さんレスありがとうございます。😃 うちも旦那がだらしなくて 注意してもなかなか改善されなくて… 幼少期からアダルトビデオ(レイプやロリコン)を見せると 将来的に少なからず性犯罪に手を染めたりなどに繋がるのではないかと過剰に心配になります😢 アニメのエッチなワンシーンは なかなか防ぎにくいですね😣

No.6 10/11/17 09:35
ママ ( 20代 ♀ gov3j )

>> 2 ♦ママさんレスありがとうございます😃 義妹さん 中学生で出産されたのですか😫 早いですね😫 パパさんも中学生なんですか? 実際にい… 義妹の相手は二つ上の当時は高校生でした⤵二人とも結婚できない年齢だったので、弁護士さんに必ず結婚すると書面にしていただきました👍…が‼相手は他に女を作って逃亡⤵義妹も嫌気が差していたようで結婚はなしになりました。子供が子供を産んでしまった為に、やはり友達みたいに遊べない、オシャレできないのが不満なようです⤵

ただ義妹がそうなった背景は、やはり家庭環境が悪かったと感じます😢義父は働かず毎日家でゴロゴロ💧リビングやトイレにヌードポスターを貼る💢子供には無関心😱義母は義父の代わりに働くのは尊敬しますが、子供に何も言わない⤵義妹の妊娠の際も、怒りもせず黙って好きにさせました😢

うちの主人はそんな両親を反面教師にして育ったようでとても良い夫&父親です👍なのでうちの息子の今後の為にあまり義家族には近づきたがりません⤵

• << 9 ♦ママさん再レスありがとうございます😃 そうだったのですか。 若い二人… しかし若気の至りではすまされない気もしますね。 中学生と高校生では結婚の重みを感じるのも難しいでしょうね⤵ 子供ですからね⤵ 義妹さんの 親の無責任さも十分に影響していそうに感じますね😣 旦那さんは 反面教師に歩んで来られたとのこと 立派な方だと思いました。 強い精神力…我が子にも身に付いていくといいな…と思いました。

No.7 10/11/17 13:02
ラベンダー ( 30代 ♀ VuoM0b )

性教育大切ですね。
子供達が小学校に入ったら始めようと考えています。
今 考えれば親に感謝ですが学生時代、門限には厳しかったです。
後々、気付いたのですが、母は毎月、私と妹に生理がきているかも確認してました。
また世間の話をよくしてくれました…早い出産、堕胎などなど…
兄や弟には責任が伴う事を言ってました。
勿論100%ではありませんが教育、ある一定の年齢までは管理も大切だと思う一人です。

• << 10 ♦ラベンダーさん レスありがとうございます😃 そうですね。子供の管理は高校生くらいまではしたいですけど 子供は、もうそのくらいになると 大人の入り口ですから、難しそう…😣 うちには息子も娘もいますが、 娘より息子との向き合い方が難しいような予感がしますね。 私自身 生理は小学六年の時でしたが 母が私の生理に気づいた時には 色々と準備していてくれて 女性になった心構えみたいな説教があった気がします。 その時は気恥ずかしさみたいなのが ありましたが 今思えば感謝です。 ラベンダーさんのレスを拝見して 思い出しました😊

No.8 10/11/17 20:11
匿名0 ( ♀ )

>> 5 うちも四年生の娘がいます。 生理に関しては日頃の私の状態を把握しているみたいで、質問して来たら答えています。 本題ですが…お恥ずかしい話、旦… ♦5番さんレスありがとうございます。😃

うちも旦那がだらしなくて
注意してもなかなか改善されなくて…

幼少期からアダルトビデオ(レイプやロリコン)を見せると
将来的に少なからず性犯罪に手を染めたりなどに繋がるのではないかと過剰に心配になります😢

アニメのエッチなワンシーンは
なかなか防ぎにくいですね😣

• << 11 反面教師になってくれたらよいですね煜

No.9 10/11/17 20:23
匿名0 ( ♀ )

>> 6 義妹の相手は二つ上の当時は高校生でした⤵二人とも結婚できない年齢だったので、弁護士さんに必ず結婚すると書面にしていただきました👍…が‼相手は… ♦ママさん再レスありがとうございます😃

そうだったのですか。
若い二人…
しかし若気の至りではすまされない気もしますね。

中学生と高校生では結婚の重みを感じるのも難しいでしょうね⤵
子供ですからね⤵

義妹さんの
親の無責任さも十分に影響していそうに感じますね😣

旦那さんは
反面教師に歩んで来られたとのこと
立派な方だと思いました。
強い精神力…我が子にも身に付いていくといいな…と思いました。

No.10 10/11/17 20:44
匿名0 ( ♀ )

>> 7 性教育大切ですね。 子供達が小学校に入ったら始めようと考えています。 今 考えれば親に感謝ですが学生時代、門限には厳しかったです。 後々、気… ♦ラベンダーさん
レスありがとうございます😃

そうですね。子供の管理は高校生くらいまではしたいですけど
子供は、もうそのくらいになると
大人の入り口ですから、難しそう…😣

うちには息子も娘もいますが、
娘より息子との向き合い方が難しいような予感がしますね。

私自身
生理は小学六年の時でしたが
母が私の生理に気づいた時には
色々と準備していてくれて
女性になった心構えみたいな説教があった気がします。

その時は気恥ずかしさみたいなのが
ありましたが
今思えば感謝です。

ラベンダーさんのレスを拝見して
思い出しました😊

No.11 10/11/18 11:29
ラベンダー ( 30代 ♀ VuoM0b )

>> 8 ♦5番さんレスありがとうございます。😃 うちも旦那がだらしなくて 注意してもなかなか改善されなくて… 幼少期からアダルトビデオ(… 反面教師になってくれたらよいですね煜

No.12 11/05/29 18:59
みくみく ( FuKe1b )

ぼくがハタチくらいのころ中三の女の子とメル友になり、会話のなかで

あそこにバイブぶち込むとか

という台詞を聞いて衝撃的でした

その後毎日のように女の子の部屋で生でする日々を送りました

中学生だろうが大人だろうが気持ち良さはとくにかわりないですね

No.13 11/05/30 18:32
匿名13 

ワシが黒ビキニ穿いて登場して女学生に指導したろか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧