注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

過去を引きずる

レス6 HIT数 3280 あ+ あ-

名無し( ♀ )
10/11/07 00:45(更新日時)

家庭や仕事関係の過去をずっと引きずって生きている私。
家に帰れば過去の楽しかった時を思いだし、今がつまらなくなります。仕事をしても、楽しかったあの頃を思いだし、何をしても楽しくなくなって、あの頃に戻りたくて泣けてきます。
フリーター人生を歩みだし今年はバイトを3回も変えました。
そのたびに自分は愚かだと、家のお荷物で恥だと感じます。
楽しかった事と生きがいは突然、消え去りずっと前に進めないまま。
私はあの頃が一番楽しくて、生きがいを感じていました。それは消え去り、あの頃には戻りたくても、戻れない今になってしまいました。
楽しかったあの時を今とすぐに比べてしまい、今は楽しくないと落ち込みます。
こんな考え方を無くしたい。
生きがいを失って過去を引きずる私はどうしたら、過去を引きずらなくなりますか?

変な日本語ですみません。
生きがいが無くなって、私はどうやって生きていけばいいかわかりません。いつまでも泣いていたくないの立ち直りたい…。もう、いっそのこと私を消え去りたい。毎日、苦しい。強くなりたい。

No.1458907 10/11/06 21:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/06 21:21
名無し1 

なぜ、悲しいの、。過去の思い出ばかり、考えすぎかな、。頑張ってや。Ⅸ

• << 4 レスありがとうございます。 過去に戻りたいから悲しいのでしょうか。 過去は過去だと割りきれる人間になりたいです。 頑張って、今を乗り越えなくちゃいけないですよね…。頑張ります!

No.2 10/11/06 21:53
匿名2 ( 40代 ♀ )

まだ若いんでしょうに。
生きがいって、この年になってもハッキリ言えないです。
目の前の仕事片付けて、日常を生きることが精一杯ですよ。
もちろん、楽しいことツラいこと沢山ありました。
経験して思ったのが、人生を難しく考えているのは自分だってことです。
今出きることを積み重ねて、生きてみてください。

幸せとは言えないし、楽しいことばかりはないけど、人生の半分生きてみて、満更捨てたもんじゃないと思ってます。

• << 5 私は生きがいにこだわり過ぎなんでしょうか…。 今が辛いと自分が自分の人生を辛く難しくしているのでしょうか。 どうしたらいいのか、わからなくなって先が見えないほどに、辛くなってしまう事があります…。 私も歳を重ねていき、人生を半分生きたら人生、捨てたものじゃないと言えるのでしょうか。 ごめんなさい、今…涙が止まらなくて返事が暗くなりましたが、レスありがとうございました!

No.3 10/11/06 22:56
りな ( 40代 ♀ AYMhSb )

どんなに過去を思いだし、あの時は楽しかったぁ…今はと比べたところで過去には戻れないです

他人と過去は変えられないけど、自分と未来は変えられるんです昀

小さな事でもいいから、こうなりたい、これ買いたい、目標を持ってみて下さい。

大丈夫昀悩んでるのは一生懸命生きてる証拠ですよ
休んでまた歩いて。
前に歩き続けるのを諦めなければ、きっと光が見えますよ♪

• << 6 そうですよね、どんなにどんなに思っても過去は変わらないんですよね。 それが事実なのに、過去にしがみつこうとしてカッコ悪いですね私…。 自分と未来は変えれるんですよね。変えなくちゃいけないですよね。 私、一生懸命生きているのかな。生きていていいのかな。 前向きになりたい。 強く変わりたい。 優しいお言葉、ありがとうございました。 自分と未来を変えれるように、一生懸命頑張ります。

No.4 10/11/07 00:29
名無し0 ( ♀ )

>> 1 なぜ、悲しいの、。過去の思い出ばかり、考えすぎかな、。頑張ってや。Ⅸ レスありがとうございます。

過去に戻りたいから悲しいのでしょうか。
過去は過去だと割りきれる人間になりたいです。
頑張って、今を乗り越えなくちゃいけないですよね…。頑張ります!

No.5 10/11/07 00:39
名無し0 ( ♀ )

>> 2 まだ若いんでしょうに。 生きがいって、この年になってもハッキリ言えないです。 目の前の仕事片付けて、日常を生きることが精一杯ですよ。 もちろ… 私は生きがいにこだわり過ぎなんでしょうか…。
今が辛いと自分が自分の人生を辛く難しくしているのでしょうか。
どうしたらいいのか、わからなくなって先が見えないほどに、辛くなってしまう事があります…。
私も歳を重ねていき、人生を半分生きたら人生、捨てたものじゃないと言えるのでしょうか。

ごめんなさい、今…涙が止まらなくて返事が暗くなりましたが、レスありがとうございました!

No.6 10/11/07 00:45
名無し0 ( ♀ )

>> 3 どんなに過去を思いだし、あの時は楽しかったぁ…今はと比べたところで過去には戻れないです 他人と過去は変えられないけど、自分と未来は変えら… そうですよね、どんなにどんなに思っても過去は変わらないんですよね。
それが事実なのに、過去にしがみつこうとしてカッコ悪いですね私…。
自分と未来は変えれるんですよね。変えなくちゃいけないですよね。
私、一生懸命生きているのかな。生きていていいのかな。

前向きになりたい。
強く変わりたい。
優しいお言葉、ありがとうございました。
自分と未来を変えれるように、一生懸命頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧