義理孫と実孫
嫁が連れ子を連れての再婚。
結婚前は旦那の家族は再婚に反対。
結婚後は旦那の両親は表面上は実孫(旦那との間に出来た子供)にも義理孫(嫁の連れ子)にも同じように接してくれる。
義理孫と実孫と一緒に出かけたり、行事ごとのお祝いもしてくれる。たまにお小遣いもくれたりお菓子を買ってくれたりもする。
だけど旦那の両親は義理孫より実の孫の方が可愛い。本音は態度には出さないようにしてるけどやはり血の繋がった孫にはかなわない。
それでもこの義理両親は良くしてくれてる方だと思いますか?
新しいレスの受付は終了しました
心の中までは分かりませんが、良い義親さんではないでしょうか?
うちの場合は私たちが結婚した後に、旦那の父親が再婚。その女性には孫がいました。
途端に義実家に私たちは出入り禁止になり、その後第2子を出産した私に義父がこっそりお祝いをくれた事がその女性にバレて、何故か泥棒扱いされました。
あちらのお孫さんは山の様におもちゃやら服を与えられ、うちの子は出入り禁止(笑)何か欲しかった訳ではありませんが、呆れ果てました(笑)
その他にも色々あったんですが現在は絶縁状態です。こんな人間と比べればとても良い人に思えます。
これ以上相手に求めるのは違うよね。
反対を押しきった形で結婚したんだからそれははじめからわかっていたこと。
表面上わからないようにしてるなら、これ以上求めるのは違う。
その分あなたたちがフォローしなきゃ
ありがとうございます。
同僚の息子さんが子連れの女性と結婚したのですが、同僚が「嫁さんの連れ子は好きだけど、実孫とは違う。。なるべく態度には出さないようにしてるけど息子からは『○○(連れ子)にも△△(実孫)と同じように愛情をかけてやれよ』って言われた。だけど実孫のような愛情は持てない。子連れ再婚難しいね」と話してました。
私が見てる限りでは(同僚の本心は別として)対等に接してるように見えましたが、当事者となると感情は違ってくるのかなと思いまして。
- << 9 すみません💦 これは主さん自身のお話しでは無かったのですねm(__)m 改めて、スレに答えさせて頂くと【良くしてくれている祖母だと思います!】ですね。 しかし…余計なお世話ですが、こう言った問題って決して当事者達にとっては単純ではないものですので、他人が勝手にあれこれ推測したり、気にかける事はあまり宜しくない事かと…😔 本当に余計なお世話ですが、主さんは出来たらその同僚の方自身や同僚の方の家族の事は詮索しないで頂きたいなと思いましたm(__)m💦 本当に子連れ再婚って夫婦や親子や兄弟や周りの親族が色々と絡み合っていて複雑でデリケートとも言えるべき事なので…。 『良くしてくれている義両親か』も、主さんや私や見知らぬ他人が単純には答えられない問題なんですよね…本当は。 それを承知の上で一応私の率直なご意見を書かせて頂きましたが。
>> 7
ありがとうございます。
同僚の息子さんが子連れの女性と結婚したのですが、同僚が「嫁さんの連れ子は好きだけど、実孫とは違う。。なるべく態度には…
すみません💦
これは主さん自身のお話しでは無かったのですねm(__)m
改めて、スレに答えさせて頂くと【良くしてくれている祖母だと思います!】ですね。
しかし…余計なお世話ですが、こう言った問題って決して当事者達にとっては単純ではないものですので、他人が勝手にあれこれ推測したり、気にかける事はあまり宜しくない事かと…😔
本当に余計なお世話ですが、主さんは出来たらその同僚の方自身や同僚の方の家族の事は詮索しないで頂きたいなと思いましたm(__)m💦
本当に子連れ再婚って夫婦や親子や兄弟や周りの親族が色々と絡み合っていて複雑でデリケートとも言えるべき事なので…。
『良くしてくれている義両親か』も、主さんや私や見知らぬ他人が単純には答えられない問題なんですよね…本当は。
それを承知の上で一応私の率直なご意見を書かせて頂きましたが。
新しいレスの受付は終了しました
嫁姑舅掲示板のスレ一覧
結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
姑意地悪かも0レス 139HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
突然やめた方いますか4レス 289HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
イライラ0レス 143HIT あひる (30代 ♀)
-
嫁の愚痴10レス 378HIT 新婚さん (20代 ♂)
-
義母と連絡先交換3レス 260HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
何かと図々しい義母
本当になんで義母ってあんなに自分ファーストなんでしょうか。自分が良けれ…(匿名さん6)
12レス 1098HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
姑意地悪かも0レス 139HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
突然やめた方いますか
そうですね。自分の親のことは自分でする。ということにします。ありがとう…(聞いてほしい!さん0)
4レス 289HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
「娘ちゃんは誰に似たんだろうね〜」と義母に言われたら
娘が姑に似てます。 産まれる前のエコーから似てました。 なので産ん…(匿名さん5)
5レス 326HIT 主婦さん (20代 ♀) -
イライラ0レス 143HIT あひる (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
義母アレルギー11レス 270HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
ダルい10レス 211HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子離れできない姑5レス 177HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
何も1人でできない旦那14レス 392HIT VS姑さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母の言う事しか信じない旦那6レス 318HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母アレルギー
なるほど。 まぁその時、感情的に愚痴りたくなったからネットに上げ…(結婚の話題好きさん3)
11レス 270HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
ダルい
頭痛がひどい。仕事で疲れても休まらない。旦那は、頭痛など起きない。スト…(熟年夫婦さん0)
10レス 211HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
子離れできない姑
着々と準備はできています。 扶養から外れて仕事が安定したら、介護…(結婚の話題好きさん0)
5レス 177HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
何も1人でできない旦那
話し合いしないで、黙って離婚準備したらいいのに。(匿名さん14)
14レス 392HIT VS姑さん (40代 ♀) -
閲覧専用
義母の言う事しか信じない旦那
子供の必要な家具家電を見に行った時も、旦那は付いてきても店員の選択ミス…(離婚検討中さん0)
6レス 318HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 432HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 376HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 253HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 238HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る