店へのクレーム
昨日お店で3割引の棚に並べてあり、値札にも3割引のタグが貼ってある商品を購入しました。
レジに持っていくと定価の値段を言われ、「3割引って書いてありますよ」
と伝えましたが、割引ではないと...
店が間違えて割引商品扱いにしてしまったが実は違うと言い訳ばかり。
旦那がめんどくさいから、もういいよって言うから定価のまま買いました。
安いものでもないし、何か納得できません。
こういう場合、店にクレームの電話してもいいですかね?
ちなみに他のお客さんが間違えてその棚に置いたのはありえません。
私が買ったものはシリーズになっていて色違いや形が微妙に違うものが何種類もありますが、そのシリーズを割引の棚のメインみたいな感じでドーンと並べてありました。
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おっ、タイムリー!!
私も2日前に同じ事ありました
私は表示価格と、レジで払った金額が違います
と話したら、副店長さんが出てきて返金してくれましたよ
それよりも主さん、それを買わないほうが良かったかも...
今更こう言っても遅いけど...
返品出来るか、その店ではなく 本社か
消費者センターに相談してみるとか?
私ならその割引商品を買うつもりで店に行き、間違って表示されてたのであれば文句の一つでも言うな
逆にそれ目当てではなく、たまたま見かけたら割引されてて、実は間違いですってなったら「あっそ😒」でおしまいです
購入した後、レシートを見て分かったならクレーム(問い合わせ)ありと思うけど、レジで説明を受けそれでも購入したんですよね❓ それなら後からゴチャゴチャ言うのは筋違いかと😔 軽いクレーマーみたいですよ😥
スーパーで働いていました。
POPミスやシールミスはありますが…うちの店では その場で 『こちらのミスなので…🙇』と 安い方で対応していましたよ。
後日でも、レシートとパックのラップ部分があれば返金して貰えるかも。
レジで対応が悪い時にはサービスカウンターが近くにあると思いますので、そちらで対応して貰うと良いですよ。(私はサービスカウンターもやっていました)
気持ちが収まらないなら、電話で苦情を言っても👌です。
どんなミスであろうと、お客様に不快感を与えた事は間違いないので、クレームを入れるのは品質向上にもなりますので良いとは思いますが、
“だから金を返せ”
までなると、タチの悪いクレーマーの部類に入ると思います。
不快ながらも購入を決めたのは主さん側ですからね。
納得がいかない場合は、その場で責任者を呼び出してもらうか、購入をやめるほうが後悔しないと思います。
値付け間違いは店が悪いですが、レジで話をして、購入入したならクレームはおかしいですよ。
定価がイヤならめんどくさくてもレジでいりません と言えばだけの話。
めんどくさいから買った、納得しないからクレームは有り得ない☝☝
主です。
皆さんありがとうございます。
皆さんがいう通り買わなければいい話しですが、他の物も一緒に会計し、クレジットで払いましたが、さっさとカードを通され、サインする時に何か合計金額がおかしいと思い確かめたら割引されてなかったんです。
それを指摘していらないと言いましたがお店の方が、「もうカード通しちゃいました。現金払いだったらすぐ返金できますが、カードですのでちょっと...」と言われ、そのまま買って帰ってきちゃいました。
その時に私ももっと強く言った方が良かったですね。
まぁ…良くある話だ😱
客の悪戯で、割り引セールの棚に他の商品を置いて行ったり、
値札を張り替えたり、
ひどい客になると、値札を張り替えてレジを通そうとする☝
まぁ…その場合すぐに違う商品だとわかるんだが、
客はそれに対してクレームを付けてくるからなぁ😂
色んな店員もいれば、色んな客もいるんだよな☝
まぁ…話がそれてしまったが…(笑)
3さんのおっしゃる通りです。
店側の間違いをお客さんがいうと、申し訳ございませんといわれて店長、担当者呼んでくれてこちらの手違いですのでと割引の値段で打ってもらえる店がほとんどですが、最近は、ちょっとしたことでクレームいうお客さん、レスされた方もいらっしゃいますが、値引きの商品のシールをはがしてしまい付け替えてレジに持ってくるお客さんもいます。
店員もストレスたまっているのかお客さんに対してきつい店員います。
私は商品を棚に並べている店員が、商品が入っている段ボールを足で蹴って運んでいたり、カート片付けている店員がカート置き場に何メートルか離れてシュートするように入れていたとこ見たことがあります。
全国的にも有名でGMもやってますし、従業員教育厳しいと聞いてますが、対応悪すぎてあまり行かなくなりました。
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