注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
喧嘩がなかったことに
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?

元顕正会員さん教えて下さい

レス17 HIT数 8033 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
11/09/20 16:24(更新日時)

顕正会についてお願いします。
10年前に友達に進められて入信しました。その時は、学校のあとにバイトもしてました。毎日家で懃行していて、会館などの集まりは、月1程度でした。それから、地元に帰り結婚したので、全くしてませんでした。勿論、学生時代の友達からなんの連絡もありません。10年間全くかかわりなかったのにここにきて、中学校の同級生から久しぶりにお茶しない❓と誘われファミレスで合いました。その時に、勧誘されこっちが前入信してたけど、今は、するつもりないと断っても、『絶対宿命だよ』とかわけのわからないことを話しはじめて返してくれなく、その時は、今ここではっきり返事できないとか、子供の迎えの時間だからと行ってなんとか逃げましたが、最悪なことに、その友達の子とうちの子が同じ小学校に入学して同じクラスになりました😔友達はこれも何かの縁だよと言います。あまりに幸せとかいいことあるとか言うので、本当か確かめる為にちょっとやるだけといって再入信しましたが地獄の始まりです。続きます

No.1435154 10/10/04 10:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/04 10:44
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

続きます。ビデオ放映とかは、家の都合、仕事の都合でいけないことが多いと言ってあるの、ビデオ放映優先しろと言われ、しまいには、ビデオ放映の日程の日は、どうしても、仕事が終わるの遅いから無理と言っても、変わってもらえとか埈その日はお客さんがくるから行けないと断ったのに、当日の夕方に家にきて、お客は、誰とか何時にくるとか、しまいには、お客に家で待って貰ってビデオ見に行こうとか言われ、無理矢理連れ出されました。最近も、はっきりビデオ放映行くとは行ってないのに、今日あるから、送り迎えするよとメールがきて、用事出来て家にいないと返事したら、どこにいる蓜迎えに行くよと埈はっきり、今日は行けないと断ったら、いきなりキレて、今日行くって約束しておいていけなくなったはないんじゃないと蓜こっちは、はっきり行くって約束してないのに埈その友達のせいで仕事もうまくいかない、体壊すようになりました。子供が体調悪くても、ビデオ放映優先と言います。しまいには、子供にも勤行させたほうがいいよと入信させようとしてます。このままでは、私や子供達までおかしくなりそうです。やめたいです。

No.2 10/10/04 10:57

続きです。辞めたら子供に危害いかないか心配です埈あと一年子供同士が同じクラスなので、我慢すればいいのでしょうか?いくら家に来て居留守使っても何度もちゃいむを鳴らされ帰ってくれません埈明日また、ビデオ放映があるんですが、家に来て無理矢理連れてかれそうです埈私は、母子家庭で仕事優先しないと生活出来ないので仕事優先したらいけないのでしょうか蓜友達は、こうゆうときこそ、ビデオ放映いって浅井先生のお話を聞いて功徳を得ないといけないと言われますが、それだけではダメだと思います。元顕正会員のかたどうしたらよいのでしょうか蓜中傷や現在顕正会員の方は御遠慮下さい

No.3 10/10/04 11:16
専業主婦3 

宗教系は自分が信じてなきゃ入っちゃマズイよ💦
べつに宗教活動してる人全てを否定する訳じゃないけど…入信をゴリ押しする人はいるからね💦
主さんがキッパリ断らないと、「ゴリ押し」は続きますよ💦
早く宗教やめて、その人とは距離を置いといた方が良いのでは❓
この手の人って「○○さんもやってるから」とか「○○ちゃんのお母さんもやってるから」って、主さんの周りの人にも、勧誘しそうだし💦
キッパリと辞めた方が、主さんやお子さんの為にも良いと思いますが…

No.4 10/10/04 11:43
プレママ4 

顕正会に友達が知らずに入会させられたのを脱会手続きを手伝ってあげました。
私は顕正会に限らず他からもあることないこと言われてる大きな所なのでスレが荒れないか心配ですが…と言えば何の宗教かわかると思います。

友達も久々にお茶に誘われた人と会った後に用事があるからと言われて会館に連れていかれて『来た記念に名前を書いて』と言われて知り合いだし信用したらいきなり入会させられてました。
脱会するのに相談を受けて、脱会手続きの書類を書いてそれを顕正会に送ることで手続き完了しました。
それからは何も言ってきませんし、何かされたらその書類は裁判しても勝てるものです。
それと宗教は自分自身をいい方向に変えていって周りの幸せも願い、日常生活に支障がなく生活の一部としてやってくものです。
家庭崩壊するものがいい宗教と思えません。
なぜ宗教優先で家庭を後回しにしなきゃいけないのか。
そして自分でやる意志、最初にいろいろ見たり考える時間もないまま、なぜ入会手続きをするのか…。
私のいる所はちゃんと会合に何回か出たりステップがあり自分の意志もなく入会はできません。

No.5 10/10/04 12:05

レスありがとうございます。私は、班の班長さんに、学生時代薦めた人の名前とか聞かれて思わず教えて私の生年月日も聞いてじゃあこっちで、移籍手続きしとくねと言われえ蓜と思いました。結構ですと断ったら、せっかく縁で知り合えたのによくないよと言われ強制的にです。辞めたくても絶対辞めさせてもらえないと思います。辞めれるまで、ビデオ放映とかしつこく誘われます。来週には、会合があります。その日は、娘の学校行事と高校の先輩が遊びにくることが、会合の日程のメール来る前に決まってました。行事あるから行けないと行っても、一日じゃないでしょとか少し抜け出して行こうよとか言われました。めったに日曜日に休み取れなくて、行事の為に休み取ったので、娘優先したいです。その日は朝から家空けて逃れたいですけど、娘の学校行事行なう場所知ってるので、そこまで押しかけられそうで怖いです。明日のビデオも来そうで怖いです。明日は、仕事と言って逃げたいと考えてます

No.6 10/10/04 12:50
匿名 ( Lm85F )

どこかの専門相談機関を探し相談して、脱会の仕方など、早急に相談し、脱会しましょう。

法テラスとかどうですか?早い方がいいですよ。

No.7 10/10/04 13:14
匿名さん7 

私も元会員です。脱会する時友達に相談したらパソコンで探して脱会する用紙をプリントしてくれて書いて使っていた数珠や本などもいれて本部におくりました。もちろん手元にコピーした脱会用紙を控えにとって。脱会用紙は顕正会専用のものではなくどの宗教にも使えるような物です。私は母親教室で知り合った方から勧められて入会しましたが何かまずいと思ったので2ヶ月ぐらいで行動しました。やはり地獄を見るなどてきな事もたくさん言われましたが意思は固いのでと断り続けて携帯やメールアドレスは変えました。ポストに郵便物もきたりしましたが脱会してから三年たった今はありません。脱会したいのならばお友達に意思を告げ連絡先は変えたほうがいいか、それか無視です。郵便物もその都度送りかえした方がいいです。

No.8 10/10/04 13:46
♂ママ8 

あやふやな態度とごまかし続けるのは止めましょう。
意思表示をきちんとしてキッパリ断ること。

No.9 10/10/08 15:42
匿名さん9 

私も前に入れさせられて今も逃げてます。
私は逃げても住所バレてたので、またハッキリ断ってそれでもしつこいようならまた警察に言います。
主さんはお子さん繋がりだから引っ越しも難しいですよね。
キッパリもう行かないと伝えて後は無視する等して、逃げないで立ち向かうしかないかなと思います。
彼女も子をもつ一人の母親なので危険なことはないと思います。
昔辞めたい人がある日会員に集団で囲まれ暴力されニュースになったと聞いたことがあるし、何回かニュース沙汰になってます。
最近は他の宗教で事件起こってますから、少しは用心して自分の意志を持ち断り、危険なようなら警察に。
私も昔は主さんと全く同じピンポン攻撃や待ち伏せ、強制連行で寝不足と疲労で大変でした。
お子さんの為に、お互い頑張りましょう😄

No.10 10/10/08 17:07
専業主婦10 ( 30代 ♀ )

うわ~昔の私と同じ目に遭ってますね💧

私も昔、友達に強引に入れられしつこくて大変な目にあいました😭

私はシカトしまくって逃げて今は何とも無いですが…

学校が同じならかなりきついですね💧

経験上、私はやりたくないから!って言ってもあの人達は聞く耳持たないでしょう

洗脳されてますから💧

警察に行って相談するしか無いと思いますよ💧

No.11 10/10/09 14:21
専業主婦11 ( 30代 ♀ )

こんにちは😃
その後、どうなりましたか❓
お子さんと主さんが心配です。
法的手段で何とかしたほうがいいですよ。
まだ見ていたら報告お願いします。

No.12 10/11/08 21:31
アキポン ( qQx2 )

初めまして。自分は、一応顕正会員なのですが、結構前から入信してたのですが、最近、ちょっと忙しくて勤行出来なかったりとか、浅井会長の教え、指導等に疑問あってお悩み気味です。「日蓮大聖人に背く国は必ず亡ぶ」や「日蓮大聖人様に忠誠を貫く」「他国侵略で中国が攻めてくる」やらないと大罰当たるというに教えられてます‥。でも本当に正しい宗派なら、そんなに怖い事も言わないし、人を束縛しないと思います‥。浅井先生の完全権力、日蓮大聖人様絶対忠誠心。顕正会=日蓮宗派。僕は、なんか昔の独裁主義に近い風に感じます‥。長くなりましたが読んでくれてありがとうございます。

No.13 10/11/08 23:48
匿名さん13 

元顕正会員です 10年間、副長という役職でバリバリ活動(勧誘)してました。活動一色の10年間でした。でも、3年前、やっと、顕正会が、日蓮正宗を真似た偽物の団体であったこと、会長の浅井に、洗脳されて騙されいたことを知ることとなり、目が覚めました。とにかく顕正会とは関わらないで下さいね。 インターネットで顕正会を検索すると、元顕正会の体験談や、教義の上からも顕正会の誤りを指摘するものや、とにかく沢山でてきますので、これを読めば、顕正会が間違っていることがわかります。 だから顕正会員は、ネット検索禁止されてるんですよ。顕正会員からしつこく誘われたら、インターネットで調べたけど、顕正会は間違ってるとわかったから私はやらない!と 毅然と、はっきりと伝えてください。 顕正会員独特の言い回しで、罰が出る、とか、不幸になる、とか、地獄に堕ちるとか、言われるかもしれませんが、絶対にそんなことはありませんので安心して無視して下さい😄 関わった方が不幸になります😆とにかく私はやらない!という毅然とした態度を貫けばそのうち諦めます。頑張って下さいね 経験者は語る、でした

No.14 11/05/02 22:43
かおちゃん ( 30代 7rioe )

辞めたら全部もとの姿に戻ってしまいます

No.15 11/05/06 05:38
匿名さん15 

前回のブログには、またまた色々コメントが来た、
「目つりあげ更年期障害重症?」とか、
「ディクシャだけが原発をどうにかできるんじゃなかったんですか?
ほとんど原発問題は解決しておらず、苛立ちを隠せなくなってきましたね。
それがワンネスムーブメントの実態です。
さて、このような「叫び」をあなたはきっと検閲し削除するんでしょ?
なんだ、やってることはあなたが非難している人たちと同じじゃないか(笑)」とか・・・

今のエネルギー状態では、ディクシャでもそうか単に解決できるもんじゃない。
ただ我々は努力が無駄だとは、まったく思ってないけど深刻です。
のど元過ぎれば…なんてのんきな事言ってられませんよ、まだ非常事態は続いてます。

いずれにしても、名乗りもしないでワンネス関係を巡ってバッシングする輩、マインド(善悪で判断しようとする、頭の作用)に翻弄されて悪態つく方々までフォロー出来ないです、悪いけど。
こんなこと書いたらまた言われそうだけどね。。。意識を向けてくれる方々に発信するのが精いっぱいです。
書かれても、私自身は「痛!!」って思うだけで傷つかない。
脳がもう、そういう影響を受けないのだ。
だから批判論評も有り得ない。。。ただ問題提起してるだけなんですが、マインドの中にいる人には、そう見えるのかな??!!

No.16 11/09/08 18:15

学会はみんなしけてる人が多いし学会は選挙目的のためにやってるだけ大商人さまなんて学会にはないよ😃元顕正会だからくわしいことは教える

No.17 11/09/20 16:24

いいことないよみんな幸せとか言ってるけど

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧