彼の会社の人と会う時…

レス5 HIT数 8797 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
10/09/22 14:19(更新日時)

社会人の男性にお聞きしたい事があります。本当に、さっぱり分からないんです。
女性の方にもアドバイス頂きたいです。

私は前までちょっと男性が怖くて恋愛を避けてて、初めて彼氏出来たのが25歳でした。
私は今27歳。彼は元上司で、10歳年上。私と知り合うちょっと前に離婚し、バツイチです。
付き合って2年くらいたちます。

彼は1年ほど前に企業したんですが、最近初めて彼の会社の部下2名と四人で飲みました。
二人とも前の会社では彼の部下で、Aさんは私の元同僚です。もう1人のBさんは前の職場では1回だけ会った事があり、私と地元が全く同じでした。

私なりに彼ら二人が私達に変な気を使わないよう、積極的に彼らに話しをふっていました。
しかし部下達が帰った後、彼がメッチャ怒って来たんです。
彼曰く『アイツ等にばかり話しかけててムカついた。疎外感を感じた』
『お前がそんな態度だからアイツらが逆に俺に気を使ってたのが分からないのか。お前はアイツらに気を使わせてたんだぞ』
『まるで俺の事好きでもなんでもないように見えた。少しは男を立てる事を学べ』
みたいな事を言ってきました。

続きます。

No.1426374 10/09/22 03:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/22 03:05
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

続きです。

確かにBさんとは地元ネタで盛り上がってしまった部分がありました。
Aさんとも会うのが久し振りで、色々盛り上がりはしました。
でも彼が言ってる事は、私からしたら『男を立ててない』とかではなくて、ただ仲間外れにされたようでムカついただけじゃ?と思います。
同じ会社だった頃から、彼は自分だけ話しに入れなかったりすると機嫌が悪くなる時があったので。

確かに、彼より部下二人に話しかけてしまいました。
私は彼が初めて付き合った人なので、『俺の彼女』と紹介された経験がありません。どうしたら良いか分からずつい前の社内恋愛禁止の会社にいた頃に戻ってしまい、まるで彼とは何でもないような態度になっていたかも知れません。
でも…そんなブチ切れなくて良いだろ、と思ったんです。

私はそんなに非常識な事をしてしまったんでしょうか?
あんなキレられたのがショックで、次にまた彼の会社の人と会う時にどうすれば良いのか分かりません。
彼氏を立てるって、どういう事でしょうか。普通はどんな感じで振る舞うものなんでしょうか。
私より大人(精神的に)な方、どうかアドバイスを下さい。

No.2 10/09/22 09:57
社会人さん2 ( 20代 ♀ )

確かに主さんの行動は彼は部下の前で恥かかせた感じになっちゃうかもしれないですね😥

どういう意図で主さんに会わせたかはわかりませんが起業されるような男性はやや俺様系というか野心家な所があると思います。

そういう男性は女性に尽くされてる自分の姿を部下に、あいつは俺に惚れ込んでる…って所を見せつけて優越感に浸りたかったのでしょう。

そういう男性には一歩引いた立場でいる事。
当然ビールなどが無かったらすぐについでにあげたり、会話はまず彼に話かけてから部下に話かける。

地元の話なら例えば、○○って店ご存知ですか?って聞かれたら、彼に対して、○○ってパスタが凄く美味しい店なの😊って話かけてから部下の人に私も昔はよく行きましたよ🎵■■が美味しいんですよね⤴
彼に対して、あ❤今度そこに食べに行こうか☺

っていう感じに地元を知らない彼にも話がわかるように、また、彼に甘えるような会話をする。

私は普段、こんな感じで会話してますが彼からは気を使ってくれてありがとうと言われますよ😊

• << 4 主です。社会人2さん、ありがとうございます! 当てられてビックリしました💦確かに彼は俺様系で、野心家です。 私の友達が私に彼氏や彼女を紹介する時、皆私に気を使ってあまり恋人同士では話しません。多分、私が疎外感を感じるから。 だから私も皆と同じようにしてしまいました。それが正解だとばかり思い込んで…。 彼は『お前はアイツらを気にするのか。俺は?俺よりアイツらを気にすんのか?』とも言っていました。 そして昔Aさん(その元同僚)に聞いたんですが…私と付き合う前に彼の彼女が同じ会社にいて、その時も飲み会のたびに隣に座り、バレバレで皆気まずかったと言ってました。 彼みたいなタイプはちょっと周りに見せつけるくらいの方が良いんでしょうか💦 彼が私を紹介したのは、前の会社で秘密にしてた私との関係を二人に公にするためだと思います。 前の彼女が同じ会社で半年も続かなかったので、皆に『また同じ会社の女に手ぇ出した。またすぐ別れるな』と思われたくなくて、何となく企業後も秘密にしてました💦

No.3 10/09/22 11:07
ママさん ( 30代 ♀ QPTqv )

食事会の主催者は彼ですよね?

男を立ててない、仲間外れにされてムカついている・・・。

しいて言うなら、どちらも理由でしょうね。

完全に男を立てていません。

彼女という立場で参加した食事会で、しかも彼は社長。その中で話の中心が主様だなんて・・・。

その役目は彼であり、社長ではありませんか?きっと彼の言うように、部下の二人は気を遣っていたと思います。それにも気付かない・・・。

非常識までは言いませんが、空気が読めていなかったようですね。

彼がいるなら、自分がなんとかしなければ・・・という気持ちは持たなくていいと思いますよ。

ただ聞き上手に、質問されたら笑顔で答えるくらいで良かったと思いますよ。

会社の方と会うときは、彼が社長であると言うことは忘れないでくださいね。

彼の友人と会うときにも、きっと目上の方でしょうから、基本的には聞き上手で!

受け答えがしっかり出来れば問題ないと思いますよ。

ちょっと頑張りすぎて、空まわりしちゃいましたね。

ここは素直に謝りましょう。

• << 5 主です。ママさんさん、ありがとうございます。 私なりに気を使って頑張ったし、彼も『お前が気を使ってくれたのは分かるけど』と言ってましたが…ママさんさんの言うように、完全に空回りしてしまったようです💧 知り合いだったので、昔と同じように話してしまいました。 彼に怒られた時は『何いきなり怒ってるの⁉男を立てるって何⁉』と悲しみと怒りでいっぱいでしたが、こうやってちゃんと説明されると、彼の怒った意味が分かります💧 私でしゃばってしまってたんですね💦 『二人に気を使わせないように、私が話しかけなきゃ!』と思ってしまいました。 でも、今後また同じような飲み会があった時、具体的にどう振る舞って良いのか分かりません…。 特にAさんとは当時いつもふざけ合ってて仲が良かったので、余計距離感が掴めません。 自信も完全になくなってしまったし、二人と話しちゃいけないのか…と神経質になって、無駄に無口になってしまいそうで怖いです💧 こういうのは慣れで、いずれ上手くやれるようになるんでしょうか?

No.4 10/09/22 14:02

>> 2 確かに主さんの行動は彼は部下の前で恥かかせた感じになっちゃうかもしれないですね😥 どういう意図で主さんに会わせたかはわかりませんが起業され… 主です。社会人2さん、ありがとうございます!
当てられてビックリしました💦確かに彼は俺様系で、野心家です。

私の友達が私に彼氏や彼女を紹介する時、皆私に気を使ってあまり恋人同士では話しません。多分、私が疎外感を感じるから。
だから私も皆と同じようにしてしまいました。それが正解だとばかり思い込んで…。

彼は『お前はアイツらを気にするのか。俺は?俺よりアイツらを気にすんのか?』とも言っていました。
そして昔Aさん(その元同僚)に聞いたんですが…私と付き合う前に彼の彼女が同じ会社にいて、その時も飲み会のたびに隣に座り、バレバレで皆気まずかったと言ってました。
彼みたいなタイプはちょっと周りに見せつけるくらいの方が良いんでしょうか💦

彼が私を紹介したのは、前の会社で秘密にしてた私との関係を二人に公にするためだと思います。
前の彼女が同じ会社で半年も続かなかったので、皆に『また同じ会社の女に手ぇ出した。またすぐ別れるな』と思われたくなくて、何となく企業後も秘密にしてました💦

No.5 10/09/22 14:19

>> 3 食事会の主催者は彼ですよね? 男を立ててない、仲間外れにされてムカついている・・・。 しいて言うなら、どちらも理由でしょうね。 完全に… 主です。ママさんさん、ありがとうございます。
私なりに気を使って頑張ったし、彼も『お前が気を使ってくれたのは分かるけど』と言ってましたが…ママさんさんの言うように、完全に空回りしてしまったようです💧
知り合いだったので、昔と同じように話してしまいました。

彼に怒られた時は『何いきなり怒ってるの⁉男を立てるって何⁉』と悲しみと怒りでいっぱいでしたが、こうやってちゃんと説明されると、彼の怒った意味が分かります💧
私でしゃばってしまってたんですね💦
『二人に気を使わせないように、私が話しかけなきゃ!』と思ってしまいました。

でも、今後また同じような飲み会があった時、具体的にどう振る舞って良いのか分かりません…。
特にAさんとは当時いつもふざけ合ってて仲が良かったので、余計距離感が掴めません。
自信も完全になくなってしまったし、二人と話しちゃいけないのか…と神経質になって、無駄に無口になってしまいそうで怖いです💧
こういうのは慣れで、いずれ上手くやれるようになるんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧