注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
この人はやめるべき?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

スパでデートって

レス17 HIT数 4032 あ+ あ-

tokumei( tpFyc )
10/09/22 23:49(更新日時)

一年前に振られた年下の男の人がいます。
振られてしまったけど友達でいたい、と話して、前みたいに普通に食事に行ったり、映画に行ったり出来る仲になりました。
彼は特定の彼女はいません。女友達は多いです。それは知っていました。

でも、おととい二人で映画に行ったときに、「明日江ノ島アイランドスパに行くんだ」って言いました。私はその場は、やきもち焼く権利はないし、友達なんだし「へー、楽しそう」って普通に言いました。映画も楽しんできました。
江ノ島は当然デートだと思います。でも一緒に行くのは彼女ではないらしいです。

一度告白して振られた私に、友達になったとはいえ、映画デートのときにわざわざそんなこと言わなくても言いと思います。自分勝手っておもうかもしれないけど、本当に後で悔しくて。あんなスパにカップルでいくなんて、体の関係もあると思います。でも彼女じゃないってなんなんでしょうか?!

やっと友達にもどれたと思ったのに、そんなことわざわざ言うって、彼はただ何にも考えてないだけでょうか?どう思いますか?

タグ

No.1426140 10/09/21 21:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/21 21:42
ラブラブさん1 ( 30代 ♀ )

どちらかに恋愛感情があると友達にはなれないですよ。それは片思いといいます。
残念ですけど、主さんに恋愛感情がある限り相手の言動が気になってしまうと思いますよ。この際主さんも素敵な彼を見つけるのがいいのではないでしょうか?相談の彼には悪いところはないですよ。主さんの人生は主さん本人が決めていかないと、彼がそうしてる様にですよ。

No.2 10/09/21 21:51
tokumei ( tpFyc )

>> 1 レスありがとうございます。
わかってます。なんだかんだ言って、恋愛感情が残ってるって。
自分の勝手な怒りだって。

でも、その彼女と付き合うようになるんだったら、どうして私と二人で食事にいったり出かけたりするんでしょうか・・・。断ってくれればいいのに。
それでも彼は悪い人ではないと思いますか?

• << 4 特に悪いとは思わないですよ😃 既婚者ならダメですが。 彼は色んな相手と絡んで自分に合う人を見つけたいタイプなんだと思います😊 苦しいなら会わない事です。 でも会えない方が苦しいなら我慢しかないですね😥
  • << 7 そうですね。やっぱり彼は悪い人ではないと思いますよ。そして恐らく主さんも本当は彼は悪くないと思ってるのではないでしょうか?主さんから友達にといったのですよね? 気持ちは解らなくはないですが、もしも、彼といつか戻りたいと思ってるのであれば、今は彼から離れる方がいいですよ。つながり続けていてはやっぱり友達だと思いますから。 そして、友達なら彼が彼らしく振舞ってるのを非難はしないですから。主さんは彼が悪いと思ってますが、客観的に見ると主さんの方が悪いかなと思いますよ。振られて、それでも、友達でと縋って、それが叶ったら、やっぱり気持ちが抑えきれなくてと全て主さんが選択してますから、彼は悪くはないですよ。主さんが選べるのですよ。

No.3 10/09/21 22:00
匿名さん3 

>> 2 彼には悪いところはないですよ。
だって友達でしょ?

ご飯のことだって、主さんとは友達だから一緒に行くんでしょう。
それは別に悪いことでもなんでもない。
主さんにとってはデートでも彼にとってはデートじゃないんだと思います。

彼がスパに遊びに行くのも主さんがおっしゃっている通り、彼の自由ですし
その後SEXするかどうかって主さんの完全な憶測でしょ。

彼の何が悪いかがわかりません。

そう思うのは主さんが彼に恋愛感情を抱いているから・・・

つらいけど、片思いはそういうもんなので
我慢してチャンスを待つか、あきらめるかでしょうね。

頑張ってね☆

No.4 10/09/21 22:02
匿名さん4 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。 わかってます。なんだかんだ言って、恋愛感情が残ってるって。 自分の勝手な怒りだって。 でも、その彼女と付き合う… 特に悪いとは思わないですよ😃
既婚者ならダメですが。
彼は色んな相手と絡んで自分に合う人を見つけたいタイプなんだと思います😊
苦しいなら会わない事です。
でも会えない方が苦しいなら我慢しかないですね😥

No.5 10/09/21 22:04
匿名さん4 ( ♀ )

主さんごめんなさい😱
男性の意見しかダメでしたね😥
お許し下さいm(_ _)m

No.6 10/09/21 22:42

皆様、レスありがとうございます。

あー、もー、わかってます。わたしのわがままです。バカみたいですね。悔しくって頭おかしくなりそうです。
彼が行動するのは自由です。でも言わなくたって良いでしょう?!と言いたいです。
もう、彼のことはこれから全力で無視するようがんばります。
彼もきっとせいせいしますよね。

No.7 10/09/21 23:03
ラブラブさん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。 わかってます。なんだかんだ言って、恋愛感情が残ってるって。 自分の勝手な怒りだって。 でも、その彼女と付き合う… そうですね。やっぱり彼は悪い人ではないと思いますよ。そして恐らく主さんも本当は彼は悪くないと思ってるのではないでしょうか?主さんから友達にといったのですよね?
気持ちは解らなくはないですが、もしも、彼といつか戻りたいと思ってるのであれば、今は彼から離れる方がいいですよ。つながり続けていてはやっぱり友達だと思いますから。
そして、友達なら彼が彼らしく振舞ってるのを非難はしないですから。主さんは彼が悪いと思ってますが、客観的に見ると主さんの方が悪いかなと思いますよ。振られて、それでも、友達でと縋って、それが叶ったら、やっぱり気持ちが抑えきれなくてと全て主さんが選択してますから、彼は悪くはないですよ。主さんが選べるのですよ。

No.8 10/09/21 23:28

>> 7 その通りです。

自分でも、彼は全く悪くないってわかってます。全部自分で友達になりたいとか選んだんですから。
だから、彼の前では普通を装ってたんです。彼は悪くない。
やっぱり離れます。このままだと、自分の感情の都合で彼を傷つけてしまいそう。
やっぱり、それだけはしたくない。
涙が止まらないけど、彼の幸せを祈るとか、今はきれいごとは言えないけど、彼に嫌な思いはさせたくない。

もう、消えます。

No.9 10/09/22 01:16
通行人 ( Kmnlc )

それがどう言う所か分からないから、分からん。
Hな大型銭湯か?

No.10 10/09/22 02:51

>> 9 レスありがとうございます。

エステもついている、室内プールなどもあるオシャレなとこです。

No.11 10/09/22 03:20
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

僕は主さんの言ってることも分かりますし、彼にも非はあると思います。
1度は恋人同士になった仲で、完全に「仲の良い友達」に戻るのは不可能でしょ💧僕からしたら二人で映画は完全にデートです。まして元恋人、恋愛の匂いがします。

悪意があるにしろ無いにしろ(彼は多分ない💫)彼のしてることはキープです。未婚でも(既婚と違って法律は関わらないにしろ)最低限のルールやモラルはあるはずです。もちろんそれは個人の価値観に委ねられてしまいますが💀

などと考えを突き詰めていくと、結局は彼と離れた方が良いというアドバイスに変わりはないのですが💧主さんの価値観に合った男性を探した方が、主さんの幸せには近いと思いますよ✨

僕は少なくとも元恋人と2人でデートには行きません。行くとしたら復縁の可能性を含んでる場合のみです。「友達でいたい」は「ある程度の距離感の中で気まずくならない関係を目指したい」と解釈します。
例え強引に誘われたとしても、復縁が考えられなかったら電話かお茶が限界です。「相手に余計な期待を持たせない」のは恋愛の最低限のルールだと思っています。

No.12 10/09/22 04:26
匿名さん12 

自分は元彼の気持ちに共感です
ただ行くから普通に話した
普通にコミュニケーションですね
友達でも行きますよ
それにヤキモチ焼くとしたらこの先会うのはやめたほうがよろしいかと

No.13 10/09/22 06:37
応援団長 ( 6Rkrv )

もし元彼に未練が無かったら友達として付き合わないでしょう?
元彼の行動は良い悪いではなく、性格や価値観の違いです。
元彼はモテる上にいろんな女性と二人で遊びに行くのが好きみたいですね。

主さんはそういうタイプ好きですか?

価値観が合う人、お互いに認め合える人を見つけましょう。

No.14 10/09/22 07:11
匿名希望 ( ♀ 8XqGc )

私はそうなるのが嫌だから、絶対に別れた相手と友達になんてなりません。

No.15 10/09/22 08:09

たくさんのレス、ありがとうございます。

私の文章がわかりにくいせいで誤解されてしまいましたが、彼とは付き合ってませんでした。彼から最初アプローチしてきましたが、結局私の片思いだったんです。

ますます彼は悪くないですね。わかってます・・・。

スパデートの彼女とこれから上手く行くんでしょうね。私は消えるのみです。

No.16 10/09/22 11:59
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

>> 15 あ~…いやいや、早合点でしたね💦申し訳ない💧
だとしたら確かに彼は悪くないですね。主さんにとっての「彼からのアプローチ」は彼にとってはコミュニケーションだったんでしょうね💧

正直僕は、あんまりその手の男は好きじゃないです。男女の友情は成立するとは思いますが、そのやり方で本当に何も考えてないのだとしたら頭が弱すぎる。そういう理由でどうしても主さんの肩を持ってしまうのですが💦

ヤキモチに権利もへったくれもありませんから、別に自分を責める必要はないと思いますよ❓💦黙って消えるのもあり、もう1度告白してスッキリもあり。

No.17 10/09/22 23:49

>> 16 レスありがとうございます。
いえ、私の文章がわかりにくかったんです。誤解を招いてすみません。
優しい言葉ありがとうございます。
彼のことは、本当にあきらめます。それが一番いいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧