家族大好きな彼…😞
私27歳、彼26歳です。
結婚前提に付き合っているんですが、付き合い始めの頃は「長男だからいずれは実家に戻る事になるけど、始めは2人で暮らそう」と話していたのに、付き合って一年たった頃から「最初から同居させる」と言い出しました。
彼の家には今、祖母と両親(定年退職して家にいる)と姉(彼氏なし)がいます。二世帯住宅にもできない完全な一軒家です。彼の言う同居の理由は…
★父親が定年を迎えて自分が世帯主になったから、家にいないといけない。
★還暦を迎えてる両親のことが心配だから側にいたい。(本人たちはピンピンしてる)
★安月給(15万)だから家賃を払う生活なんか無理。(私も働くつもりなのに、彼は「家にいて」と言う)
などですが、彼の家族には何も話してなくて、全部彼の意見です。私には「これからも親に甘えて暮らしたい」としか思えません。義姉までいる家にいきなり同居なんて絶対嫌です😫彼を説得する方法はないでしょうか⁉
タグ
新しいレスの受付は終了しました
まず、主さんは働くつもりとありますが
なぜ今は仕事をされてないのですか?
私ですが、結婚当初は2人で生活し出産後1ヶ月で
旦那の実家に同居しました。
旦那の祖父母・両親・義姉いました。
かなり大変ですよ。同居となると。
何があっても、旦那が悪いことしても
周りは全部、旦那の家族。旦那をかばいます。
1人アウェーです。
皆が、そうだとは思いませんが
うちはそうでした。
主さんの彼の給料も気になります。
その給料じゃ、失礼ですが生活厳しいです。
主さんは、働いても
出産がありますよね。
金の事・家族の事で
かなり気を使いますよ。
私は今、別居中ですが
もう旦那の実家に帰ることはありません。
旦那の家族に甘えると、気を使うのは主さんです。
ちょっと考え直した方がよいと思いました。
お姉さんが結婚し出ていくまで同居はできないと言えばどうですか??義親の面倒は見なきゃいけないのは理解できるけど、姉さんまでいるとお互い気を使うし…って感じで💡
私も弟がいるので、まだ同居はしていません。
でも…15万しか稼げないでよくもぬけぬけとそんな事言えるなって感じですよね。甘えたいだけじゃ?って感じで主さんの不安かなりわかります。自分の希望(専業主婦でいてほしい)を叶えたいなら、もっと働け‼って渇を入れてやりたいね👊
私の友達も長男と結婚するらしいですが…ハッキリ同居するつもりはありません❗と言ったみたいです💡新婚当初から同居って💦かなり気をつかうと思いますよ🌀2人で過ごす時間がないと夫婦としての絆も育たないし❗旦那さん自身が男として一家の主としての意識が全く育ちません💦家が結婚当初そうだったから…🌀独身気分が抜けなくて😢ましてや初めから同居とか言って親に経済的に甘えてたらなおのことだと思いますよ❗ここはハッキリと主さんの気持ちを伝えておくのがベストかと💦何より初めが肝心です✨
経験者です。
私の彼も長男で家族が大好き。ギリギリで婚約破棄しました。
結局『彼が大好きな家族と離れて暮らしたくない』っていうのが、根底にあるのではないでしょうか。だったら、何をいっても通じませんよ。
私の彼がそうでした。何だ彼だいって、結局家族と離れたくないだけ。家族も大事な息子と離れて暮らしたくない訳だから、私の言葉なんて通じません。
私<家族なんです。
妥協案としては、
彼家の近くに家を借りて、彼と家族だけ仲良くさせておく事です。主さんは、仕事を理由に行かなければOKです。
コレ私も試しましたが
①食費の節約という名目で週に何度も彼宅にご飯を食べに行かされる
②子供できたら無理矢理にでも同居と言われ続ける。もしくは、家族に毎日子供を見せに行くのが、俺達の義務と言われる。
③彼が専業主婦を望んでいたため、彼の見方である家族からも『いつ仕事辞めるの』と言われ続ける
でダメでした。
よく考えて下さい。
彼と彼の家族は、いつまでも親離れ&子離れできていない家ではありませんか。
自ら望んで苦労する道を選ぶ必要は、ありませんよ。
新しいレスの受付は終了しました
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
婚活やり切ったけど…6レス 64HIT 結婚したいさん (30代 ♀)
-
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味15レス 374HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
結婚相談所を成婚退会5レス 221HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
婚活でメンタルやられました8レス 327HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
これは婿入りか婿養子になる必要な状況ですか?5レス 178HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂)
-
婚活やり切ったけど…
もうあなたは充分頑張った。 これからは独身生活の楽しみ方を模索してみ…(匿名さん6)
6レス 64HIT 結婚したいさん (30代 ♀) -
性行為に嫌悪感があります
まずは自分の先祖を知った方が良い。あるいは、嘘つき転生か。(匿名さん19)
19レス 451HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
婚活でメンタルやられました
おばさんが好きそうなトントン拍子ストーリー(匿名さん8)
8レス 327HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
良いんじゃないですか?婚活ってことは結婚も視野に入ってくるだろうし下手…(匿名さん15)
15レス 374HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
子供は何人欲しい?と聞かれたときの最適解
横レス! ごめんですが、 女性は独身の間? 犬猫大好きみたいです…(匿名さん10)
16レス 512HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
これって高望み・・?22レス 376HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます49レス 766HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!13レス 547HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活歴10年5レス 368HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
はあ7レス 313HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
これって高望み・・?
怒られはしないでしょうけど、結婚できないというだけです。 主さん…(匿名さん22)
22レス 376HIT 婚活中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
お見合い結婚が羨ましい!
34歳のスレ主は、35歳同僚と同じ人だと感じます。(匿名さん8)
15レス 886HIT ロマンスちゃん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます
子供がほしい気持ちはわかるんだけどね… たださ、なんで発達障がい…(匿名さん49)
49レス 766HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!
あらがとうございます。 お声掛けしてくださる中にも良い方は沢山おられ…(匿名さん0)
13レス 547HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活歴10年
アラフォーですね。 1人が好きなら結婚しなくてもいい。 何の為に結…(匿名さん5)
5レス 368HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 542HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 529HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 277HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
17レス 326HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 164HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る