注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

子供のオシッコ

レス6 HIT数 4785 あ+ あ-

名無し
10/09/23 00:31(更新日時)

今日 新宿駅でトイレに入ったら 1人だけ 待ってる人がいました。
……
でも 『あれ?』ってふと見ると 3つ程 空いてるトイレがありました。
『なんだ💡並んでなかったのね』と思い 一番近い空いてるトイレに入ろうとしたら 小さい男の子がオシッコしてました😲

洋式だったから 小さい身体を横向きに一生懸命してました。

『こりゃ便座にオシッコかかるだろうなぁ』と思うと同時に さっき並んでいるようだった女性は 『あっ…このコの母親かぁ』と気付きました。

ここまでは良いんだけど…
私も別のトイレでスッキリ用をたし終わり ふとさっきの洋式便所に目をやると… 便座が汚れてる以前に…
『流してないじゃん‼』
😆
便器の中 オシッコで黄色かったから。

チビは一生懸命やってたし 流し方 分からなかったんだろう。
しかし 母親は?
どんなに急いでいても 自分の子供のオシッコ位 流せるでしょうに💧

その非常識さを目の当たりにした瞬間、さっき私が後ろに並んだ時、私が気づく前に『並んでないのでどうぞ』とか 『そこはウチの息子が入ってます』くらいの言葉かけろよ😠
と思った。

非常識な人は やっぱそんなもんだね。

子供が可哀想だわ。

No.1425507 10/09/21 00:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/21 00:17
社会人1 

母親みんながみんな非常識なわけじゃないけど、そういう人がいると『これだから若い親は💢』とか言われちゃうから、気を付けて欲しいね~😲

No.2 10/09/21 00:37
名無し0 

>> 1 本当に気をつけて欲しいですね😒

まぁ 世間の母親を偏見の目で決めつける事は無くとも
『ちゃんとやってるかぁ?』
って観察はしちゃいそう。
たぶん こーゆう女は公衆のトイレに平気で食べ物のゴミを置きっぱなしにしたり ゲロ吐いたり うん○して便器にはみ出ても 自分で後始末しないんでしょう。

って 既にその母親に対しての偏見はわいてきます。

母親以前に…いや 女として…いやいや 人として正してほしい 。

あ、でも 今は理不尽すぎるクレームを国がらみで強いてくる某国もあるから …オシッコ流さない位は へとも思わない人もいるかも。

『日本人』として… オシッコは流してほしいです。

No.3 10/09/21 00:50
名無し3 ( ♀ )

いますよね‼母親にかぎらずトイレのマナー悪い人💨

💩つけっぱなとか、ナプキン汚れ見えたままとか、落書きとか。酷い時は壁に鼻くそ付けてあったり、ほんとにここ女子トイレ⁉って思います。

しんじなれん😥

次だれか入るの考えて、汚れそのままとか恥ずかしくないのかな⁉

• << 5 そうそう😞 女子トイレは 本当に汚い時が多いと思う。 弁当のゴミが ゴミ箱じゃないトコにあったり 使用済みのあぶらとり紙が 散在してたり …床に落ちる髪は仕方ないにしても 洗面台に落ちた髪の毛くらい 片付けてほしい。 ある時は 『ここで髪の毛切ったの✂?』って感じで髪の毛がどさっ と放置されてた時もあった。 掃除する方も大変だろうな💦

No.4 10/09/22 01:43
名無し4 

「子供のする事だから大目に見て」「子供を持つと忙しい。親側に手がまわらなかったり手抜きがあっても大目に見て」
…親の意識にそんな甘えた考えが心のどこかにある気がします。
調子良く考えないで甘えないで引き締めろ、子供の躾以前に我が心身を正せ、親。

• << 6 ほんとにね~💨 子供は大目に見てあげられるけど 親を大目にはみてあげられないわ💨 小さい子連れの母子には 席を譲ったけど…その連れのお父さんにまで 席を譲ったつもりはないぞ! 2人同時に席を譲ってしまったけど それは 子供の為。 父母で座り 子供を膝に置くなら 1人は席に座るの遠慮しようよ~。 子連れだと 自分らまでそれに便乗して甘えてくる勘違いな親もいる!

No.5 10/09/23 00:15
名無し0 

>> 3 いますよね‼母親にかぎらずトイレのマナー悪い人💨 💩つけっぱなとか、ナプキン汚れ見えたままとか、落書きとか。酷い時は壁に鼻くそ付けてあった… そうそう😞

女子トイレは 本当に汚い時が多いと思う。

弁当のゴミが ゴミ箱じゃないトコにあったり 使用済みのあぶらとり紙が 散在してたり …床に落ちる髪は仕方ないにしても 洗面台に落ちた髪の毛くらい 片付けてほしい。

ある時は 『ここで髪の毛切ったの✂?』って感じで髪の毛がどさっ と放置されてた時もあった。

掃除する方も大変だろうな💦

No.6 10/09/23 00:31
名無し0 

>> 4 「子供のする事だから大目に見て」「子供を持つと忙しい。親側に手がまわらなかったり手抜きがあっても大目に見て」 …親の意識にそんな甘えた考えが… ほんとにね~💨

子供は大目に見てあげられるけど 親を大目にはみてあげられないわ💨

小さい子連れの母子には 席を譲ったけど…その連れのお父さんにまで 席を譲ったつもりはないぞ!

2人同時に席を譲ってしまったけど それは 子供の為。
父母で座り 子供を膝に置くなら 1人は席に座るの遠慮しようよ~。

子連れだと 自分らまでそれに便乗して甘えてくる勘違いな親もいる!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧