注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
女の幸せは出産子育てのはずなのに
40代の豊胸手術

学校が疲れる

レス8 HIT数 2823 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
10/09/15 15:52(更新日時)

今日は文化祭二日目です。 文化祭だってゆうのに 机にふせて寝ている私。

みんなが楽しんでいるときに 何をしているんでしょう。

わいわい騒ぎたいし、去年 同じクラスだった友達の集まり行って盛り上がりたいけど・・・

私の隣で寝てるこの子を一人にできません(泣)

クラスでいつも一緒にいるもう一人の子は部活行っちゃっていないし。

いっそのこと、この寝てる子を連れて去年のクラスの友達のとこ行こうかとは思ったけど、この子人見知りだし

あたしの友達が苦手みたいだし・・・

とにかく暇だし

しかも、付き合い悪いみたいに去年のクラスの友達に言われてるのが、ありありと想像できます

この寝てる子、いい子なんですけど 一緒にいるようになってから、友達が減っていくんですよね・・・

なんなんですかね

学校の友達、この子しかいないみたい

愚痴でごめんなさい

No.1418164 10/09/11 14:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/11 14:31
社会人1 ( ♀ )

うーん。なんかもったいないですね。
その人見知りの子は主さんしか友達がいないのかな?

友達に拘束されちゃうことってあるよね。難しいよね~友達付き合いって。
その寝てる子と昔の仲良しの、どっちをとるの?という選択。

失敗もしなくないしね💦
修学旅行もあるし一人ぼっちにもなりたくないし。

No.2 10/09/11 14:41
高校生0 

>> 1 そうですね、私と部活に行っちゃった子しか友達いないです。

今の子も、前の子も大切なんで、上手く調整して大切にしたいんですけど(泣)

でも確実に、前のクラスの子たちは私から離れて行ってますね
・・・悲しい

というよりそもそも、この子の人見知りや 一見 暗そうなところが原因となって 新しくできた友達もいなくなっていきました

でも、この子 本当にいい子なんです!

一緒にいて楽しいし!

長く付き合わないと わからないかもしれませんけど・・・

でも、私の周りから どんどん人が離れていくのは 楽しいとは思えませんね・・・

• << 5 人生には選ばなきゃいけない時がある。 私もね。 浮きたくないよ。でも浮かなきゃいけない時もあるんですよ。 そんなにいい子っていないよ。 中身のないたくさんの友情と、中身のあるたった1つの深い友情。 部活に行っちゃった子もいるから2つ友情が手に入った。 イジメられてた頃より100倍幸せだよね。 その寝てた人見知りの友達がどれだけ大切か失った時に初めてわかるよ。 周りにいる友達、一緒にいてくれる友達を大切にすることだよ。 欲張りな私たちには難しいんだよね。身近な人を大切に出来ないものなんだよ。 友達を大切にね。 八方美人のコウモリになる必要ないんだから。

No.3 10/09/11 14:52
名無し3 

そう。主さんの友達は その隣で寝ている彼女だけ。なんだか気になって 放っておけないんでしょ? そんなふうに思える人 この先 たくさんは出会えないと思います…みんな
人のことなんて 二の次だから…
仲が良かったグループの子達に 混ざっていれば まわりからみた自分も格好がつくし ただただつるんでいれば 浮いてないように錯覚できて 安心だったでしょ? 集団の中では それも 大事だもんね。輪に入ってる自分 でないと 不安だからね。
でも 主さん。その寝てる子 …私なら その子と友達 やってみるよ。
もしかしたら その子が 「本当の友達」かもしれないよ。
…まずは今日のところは彼女を起こして校内ブラブラ…文化祭 楽しめますように。

No.4 10/09/11 15:08
高校生0 

なんか悔しいんですけど、その通りなんです。

前の子たちといると、格好がつくし 周りから浮きません。

私の極度に人の目を気にする性格のせいでしょうか・・・

残念なことに文化祭は3時で終わりなんです。今年、何やってたか全然わかんなかったし、つまんなかった。

もっと早く起こせばよかった。

周りから浮くのって怖くないですか?私、昔 イジメられてたので 浮くのがすごく怖いです

No.5 10/09/11 18:43
社会人1 ( ♀ )

>> 2 そうですね、私と部活に行っちゃった子しか友達いないです。 今の子も、前の子も大切なんで、上手く調整して大切にしたいんですけど(泣) で… 人生には選ばなきゃいけない時がある。

私もね。
浮きたくないよ。でも浮かなきゃいけない時もあるんですよ。

そんなにいい子っていないよ。
中身のないたくさんの友情と、中身のあるたった1つの深い友情。
部活に行っちゃった子もいるから2つ友情が手に入った。
イジメられてた頃より100倍幸せだよね。

その寝てた人見知りの友達がどれだけ大切か失った時に初めてわかるよ。
周りにいる友達、一緒にいてくれる友達を大切にすることだよ。
欲張りな私たちには難しいんだよね。身近な人を大切に出来ないものなんだよ。

友達を大切にね。
八方美人のコウモリになる必要ないんだから。

No.6 10/09/11 23:49
高校生0 

>> 5 そうですね・・・

どっちがいなくなったら、より悲しいかって考えたら 深い友情の方がなくなったら悲しいですよね

浅い友情ならなくなっても そこまで嫌じゃない・・・

そばにいてくれる人を大切にします

ありがとうございます

No.7 10/09/15 11:13
社会人1 ( ♀ )

>> 6 寝てたそのお友達はいい子。良い友達。
でも主さんも素敵ないい子だと思います😃。
だって見ず知らずの相手にも丁寧に接して、しかも見えない友達を誉めてる。
それは主さんの魅力だよね。

他の友達はいつかそういう主さんの良さに気がついてくれると思います。

No.8 10/09/15 15:52
高校生0 

>> 7 そんなこと言ってもらえたの初めてです

嬉しい😄
ありがとうございます

今のところ、なんとか両方繋いで頑張ってます(汗

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧