何でこんなにもイライラを助長させるのか。

レス17 HIT数 2815 あ+ あ-

名無し
10/09/09 11:06(更新日時)

何もかもにイライラしまくって、何も手につかないくらいの勢いで、本当に何も出来ていません。

問題は山積みですが、どうやっても私個人では解決出来ないようなことばかり。

ここにも何日か前に相談したんですが、何の解決にもならないばかりか、誹謗中傷や見下してバカにする言葉や何の関係もないような事ばかりの書き込みの連続で、死にたくなりました。

中には親身にアドバイスくださった方も、ほんの少しだけいましたが…。

その悪意のあるレスを見たり、現実にある問題を目の当たりにしたりの毎日で、本当に死にたくなります。

何種類も薬を飲んで、規定量以上に飲んでも効いてるような気がしません。もうODの領域のような気がします。

ネットもリアルも死にたくなるくらいに嫌なことばかり。

毎日毎日眠れないし、起きていても苦しいだけだし、私が生きてることって一体何なんだろう…。

すみません。ただの愚痴でした。読んで不快に思われた方、申し訳ございませんでした。

No.1415962 10/09/08 18:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/08 18:06
ヒマ人1 

どうしようもなくイライラするときありますよね。

私の解決方法は悲しい映画を見てわんわん泣くことです。恋をするという解決方法も🌸

• << 4 レスありがとうございます。 悲しい映画とか見て泣いたりしたら少しはスッキリとしますかね。 今度何か借りてこようかな…。 恋もしてみたいですが、どうしても人間関係がめんどくさくなってしまうんです。 本当、私ダメダメですね。 温かいレスをくださり、ありがとうございました。

No.3 10/09/08 18:34
名無し3 ( 30代 ♂ )

犯罪だけには走らないで下さいね

頑張って下さい

• << 5 そうですね。 2のような方が身近に居たら、迷わず犯罪方面に走ってしまうでしょうね。 きっと、その方が今よりも楽になれるような気がします。

No.4 10/09/08 18:44
名無し0 

>> 1 どうしようもなくイライラするときありますよね。 私の解決方法は悲しい映画を見てわんわん泣くことです。恋をするという解決方法も🌸 レスありがとうございます。

悲しい映画とか見て泣いたりしたら少しはスッキリとしますかね。

今度何か借りてこようかな…。

恋もしてみたいですが、どうしても人間関係がめんどくさくなってしまうんです。

本当、私ダメダメですね。

温かいレスをくださり、ありがとうございました。

No.5 10/09/08 18:46
名無し0 

>> 3 犯罪だけには走らないで下さいね 頑張って下さい そうですね。

2のような方が身近に居たら、迷わず犯罪方面に走ってしまうでしょうね。

きっと、その方が今よりも楽になれるような気がします。

No.6 10/09/08 19:08
匿名6 ( ♀ )

何にイライラしてるのか具体的にノートに書いてみるのはどうでしょう?書いてる内に案外何でもないことだったりしますよ?

• << 8 レスありがとうございます。 ノートに具体的に書き出してみると、とんでもなく深刻な状況であることが再認識させられるだけなくらいのレベルなんです。 私一人に関する事ならまだしも、他人に関する事柄までもありますので、どうにも好転しない状況に陥ってしまっています。 せっかくアドバイス頂いたのに、すみません。 ありがとうございました。

No.7 10/09/08 19:13
ミクシィ好き7 ( 20代 ♀ )

何があったか解りませんが、
そんな時は、自分の好きな事をして観ましょう✨

もし、今は好きな事すら解らなくなってしまった😭考えられない、との事であれば、以前好きだった事、感動した事。
などはありませんか❓
きっと、今は心の休養期間では無いでしょうか❓

そんな時は、ユックリして、嫌な現実から逃避しちゃいましょう。ホンの一時間でも😉
私はお風呂屋さんへ行って毒よ出ろ~➰💀
ってな感じです。風呂上がりは、少しスッキリ✨

その後は、どなたかが言ってた涙が出るDVDを見ながら、好きな物を食べる🍚

♦とにかく、好きな事しかしない

♦現実逃避の為に、何かに集中

私はコレで、薬を減らし、卒業しました😃

辛いと思うけど、試しに試して見て😉

• << 14 7です。 補足です🙏 🆘心が安定しない時🆘腹式呼吸法で改善‼ ①仰向けになって、おへそに両手を置いて、②大きく深呼吸してみて下さい。 ※鼻からユックリ息を吸い口からユックリ吐く。 呼吸を整えたら、 ③10くらいカウント(無理なら最初は5そして、最終的には10位)数えながら、鼻から息を少しづつ吸う。(その時口は閉じ落ち着ちつきながら、頭を無にする) ④次は同じく10位カウントしながら、口から細い糸を吐く様に、息を吐く ♦リラックス出来る音楽を流せば尚良い‼ これらを繰り返しながら、30分位繰り返す。 要は☝呼吸を整え、脳に新鮮な空気を与える作業みたいです😃 バカバカしいと思ったケド😠以前私のカウンセリングプログラムに組み込まれていた方法です。 文字で伝わりづらく申し訳ございません🙏 試して見て下さい😃
  • << 15 レスありがとうございます。 好きなことしかしないで現実逃避ですか。いいですねぇ~😁 遠ーくの景色のいい温泉とかにも行ってみたいな。 こういう楽しそうなことを考えたりしている時は大丈夫なんですけどね。またどうしようもない不安や焦りや恐怖やイライラ感が出てくると、どうしても薬を多く飲んでしまいます。なんか、たくさん飲んだら早く効いて楽になれるかな~という思いもあったりして。 昨夜もどうしようもないくらいイライラしてしまって、楽しいことを探す余裕もなくまた薬を大量に飲んでしまい、起きてから自己嫌悪です。 楽しいことと好きなことに囲まれた生活がしたいですね☺ ご心配までしてくださり、ありがとうございました。

No.8 10/09/08 20:14
名無し0 

>> 6 何にイライラしてるのか具体的にノートに書いてみるのはどうでしょう?書いてる内に案外何でもないことだったりしますよ? レスありがとうございます。

ノートに具体的に書き出してみると、とんでもなく深刻な状況であることが再認識させられるだけなくらいのレベルなんです。

私一人に関する事ならまだしも、他人に関する事柄までもありますので、どうにも好転しない状況に陥ってしまっています。

せっかくアドバイス頂いたのに、すみません。

ありがとうございました。

No.9 10/09/08 20:37
匿名6 ( ♀ )

それだけの悩みなら一人で考えてもキリがないと思います。身近な人に相談、助けてもらう。

• << 16 再レスありがとうございます。 身近な人に相談して解決出来るようならばそれがベストなんでしょうけど、相談しても「えっ、それがどうかしたの❓なんかよく解らないんだけど…」みたいな感じの人ばかりで、私が余計にイライラしてしまったり💧 だから一人で頑張らなきゃって思うのに、どうにも状況が動かなかったりで一人で背負い切れなくなってしまって、ネットの世界にも来てしまったり、薬を大量に飲んでしまったり…と、よくない生き方をしています⤵ すみません。暗い内容で…。

No.10 10/09/08 20:53
やだやだ ( CRCTl )

失礼ながらぜひ悩みをお聞かせ願いたい。

• << 17 すみません。それは、個人が特定されそうなので、あまり詳しくは書けません🙇

No.11 10/09/08 21:00
匿名11 ( 30代 ♀ )

いらいらは病気からきてるんじゃありませんか?

だとしたら医師と相談し、カウンセリングなどうけては?

No.12 10/09/08 21:17
名無し12 ( 30代 ♀ )

血の流れをよくする。ちゃんと脳に血がいきわたり、流れるように。エクササイズやストレッチ。骨盤と首の歪みを治す。ビタミンB群、マルチビタミンをとる。

No.13 10/09/08 22:58
名無し13 

悲しい映画より、コミカルな中に感動があるものか、下らない笑えるものがいいかも💦

No.14 10/09/08 23:28
ミクシィ好き7 ( 20代 ♀ )

>> 7 何があったか解りませんが、 そんな時は、自分の好きな事をして観ましょう✨ もし、今は好きな事すら解らなくなってしまった😭考えられない、… 7です。
補足です🙏

🆘心が安定しない時🆘腹式呼吸法で改善‼
①仰向けになって、おへそに両手を置いて、②大きく深呼吸してみて下さい。
※鼻からユックリ息を吸い口からユックリ吐く。
呼吸を整えたら、

③10くらいカウント(無理なら最初は5そして、最終的には10位)数えながら、鼻から息を少しづつ吸う。(その時口は閉じ落ち着ちつきながら、頭を無にする)
④次は同じく10位カウントしながら、口から細い糸を吐く様に、息を吐く
♦リラックス出来る音楽を流せば尚良い‼

これらを繰り返しながら、30分位繰り返す。
要は☝呼吸を整え、脳に新鮮な空気を与える作業みたいです😃

バカバカしいと思ったケド😠以前私のカウンセリングプログラムに組み込まれていた方法です。

文字で伝わりづらく申し訳ございません🙏
試して見て下さい😃

No.15 10/09/09 10:56
名無し0 

>> 7 何があったか解りませんが、 そんな時は、自分の好きな事をして観ましょう✨ もし、今は好きな事すら解らなくなってしまった😭考えられない、… レスありがとうございます。

好きなことしかしないで現実逃避ですか。いいですねぇ~😁

遠ーくの景色のいい温泉とかにも行ってみたいな。

こういう楽しそうなことを考えたりしている時は大丈夫なんですけどね。またどうしようもない不安や焦りや恐怖やイライラ感が出てくると、どうしても薬を多く飲んでしまいます。なんか、たくさん飲んだら早く効いて楽になれるかな~という思いもあったりして。

昨夜もどうしようもないくらいイライラしてしまって、楽しいことを探す余裕もなくまた薬を大量に飲んでしまい、起きてから自己嫌悪です。

楽しいことと好きなことに囲まれた生活がしたいですね☺

ご心配までしてくださり、ありがとうございました。

No.16 10/09/09 11:05
名無し0 

>> 9 それだけの悩みなら一人で考えてもキリがないと思います。身近な人に相談、助けてもらう。 再レスありがとうございます。

身近な人に相談して解決出来るようならばそれがベストなんでしょうけど、相談しても「えっ、それがどうかしたの❓なんかよく解らないんだけど…」みたいな感じの人ばかりで、私が余計にイライラしてしまったり💧

だから一人で頑張らなきゃって思うのに、どうにも状況が動かなかったりで一人で背負い切れなくなってしまって、ネットの世界にも来てしまったり、薬を大量に飲んでしまったり…と、よくない生き方をしています⤵

すみません。暗い内容で…。

No.17 10/09/09 11:06
名無し0 

>> 10 失礼ながらぜひ悩みをお聞かせ願いたい。 すみません。それは、個人が特定されそうなので、あまり詳しくは書けません🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧