ミルク卒業
今もうすぐ1歳3ヶ月の息子がいます😃
ミルクはいつ卒業したらいいのでしょうか💦
今は7時朝ご飯12時昼ご飯4時ミルク7時半晩御飯💡
夜中たまに泣くときミルクって感じです💡
昼ご飯と晩御飯の間はなにか食べさしたらいいのでしょうか⁉💦
初めての育児なのでわからないことだらけです💦
良かったら教えてください🙇
新しいレスの受付は終了しました
ミルク完了の目安はあくまで目安です(*´ω`)✨大体1歳3ヶ月~半になれば離乳食も食べるも食べれる物も沢山増えて来ますし、もし足りない時はフォローアップミルクや牛乳に変えたりして飲んだり飲まなかっりしながら卒業しました⤴昼から夜が確かに長いですが、赤ちゃん煎餅あげたりしてましたよ。
ミルクはいつ辞めなきゃダメってのはないから、その子のペースでいいと思います。
が、あえてアドバイスするなら、15時頃におやつにしたらどうですか❓
お菓子ではなく、小さいパンとか小さいオニギリとか、果物や、蒸かしたお芋類とか☝
小さい子供には、おやつも三食の補助的な役割がありますから☝
また夜中泣いたらミルクではなく、麦茶とかにしてみては❓
麦茶でもダメならミルクにするとか。
ミルク卒業させたいのなら、段々とミルクを与える回数や量を減らしていくといかと思います。
後は離乳食を量を増やすとか。特に夕飯の。
そしたら夜中に泣かない…かも❓
ちなみに、うちの上の子は離乳食をかなり食べる子で、9ヶ月に三回食にしたら、食後のミルクがなくなりました。
しばらくは寝る前にだけミルク飲んでましたが、麦茶を与えてみたら、麦茶だけ飲んで寝るようになりました。
その後はミルクあげてもいらないと言われ、10ヶ月なる前に卒業しちゃいました💦
早い😱と思ったけど、その子のペースだからいいか💨と思いました。
- << 6 レスありがとうございます😃 うちの子はミルク大好きです😭ミルク見たらすごい勢いで泣きながら来ます(笑) 食後は飲ましてないのでおやつあげてみます🎵
私の娘も一歳過ぎて
普通の食事とおやつを食べるようになったらミルクを卒業しました
夏生まれなのでおやつに
アイスや果物やお菓子
食事もほぼ大人と同じでしたよ
飲む量が減って回数が減って、最終的にはミルクを拒否されました( ̄□ ̄;)!!
私はまだ10ヶ月のママですが、完ミルクで育てていて、フォローアップミルクにしたばかりです。周りでは1才から牛乳にする人が多いみたいなので、1才で卒業出来たらなぁと思っています。1才から仕事復帰で保育園に預ける予定ですが、保育園からはママの自由ですが、1才ぐらいから牛乳にしていく子が多いと言われました。ただ、ミルクの方が栄養があるので、体重が増えていない場合は無理に止めない方がいいみたいですが、うちは標準より上ぐらいなので💦母乳なら泣いてあげるということが出来ますが、ミルクだとあげ過ぎも良くないので、夜中は泣いたら抱っこ、それでもダメならオムツを替えて湯冷ましをやります。あげればあげただけ飲む子なので、離乳食後は40cc、おやつは120cc、寝る前は200ccと決めてしまっています💦
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧
「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
赤ちゃんの完ミについて1レス 100HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
手がかからない子供4レス 216HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
下の子の成長の早さ2レス 193HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
赤ちゃんの世話は気を使う2レス 323HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
反町隆史のPOISONは赤ちゃんが泣き止む?5レス 342HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
赤ちゃんの完ミについて
母乳替わりでいいと思います。 とりあえずは粉ミルクでいいです。 …(匿名さん1)
1レス 100HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
手がかからない子供
体重増加が順調なら良いんじゃないでしょうか。 ただやはり空きすぎ…(匿名さん4)
4レス 216HIT 匿名さん (20代 ♀) -
下の子の成長の早さ
言葉がすごく遅かったです。 お兄ちゃんお姉ちゃんがいる子は早いと聞い…(匿名さん2)
2レス 193HIT ワンオペさん (30代 ♀) -
赤ちゃんの世話は気を使う
不意にヨダレが出てたらビックリしますよね。 子供が暴れて頭打つ事もあ…(育児の話題好きさん0)
2レス 323HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
反町隆史のPOISONは赤ちゃんが泣き止む?
皆様ありがとうございます。 タケモトピアノも泣き止んだって探偵ナ…(育児の話題好きさん0)
5レス 342HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
育児に対する妻との意見の相違について26レス 689HIT ゆうすけ@新米パパ (30代 ♂) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
ふとした疑問2レス 848HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
赤ちゃんのいきみ2レス 1002HIT 新米ママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ミルクにこだわる旦那について26レス 2164HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
風呂上がりの保湿について18レス 1271HIT 新米パパさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
育児に対する妻との意見の相違について
みなさま本当にたくさんのコメントありがとうございました。 普段はあま…(ゆうすけ@新米パパ)
26レス 689HIT ゆうすけ@新米パパ (30代 ♂) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
ふとした疑問
ありがとうございます。 猫もフィルムや袋で遊ぶことありますよね。赤ち…(通りすがりさん0)
2レス 848HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
赤ちゃんのいきみ
赤ちゃんがいきむ理由と検索して😊🙌 赤ちゃんが苦しそうにいきむ理…(匿名さん2)
2レス 1002HIT 新米ママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ミルクにこだわる旦那について
お気遣いありがとうございます。 色々な方の意見を聞けて勉強になります…(新米ママさん0)
26レス 2164HIT 新米ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
風呂上がりの保湿について
ご回答ありがとうございます。 そうですよね、基本的にはやってくれ…(新米パパさん0)
18レス 1271HIT 新米パパさん (30代 ♂)
-
帰省したときのベビーサークルについて12レス 4456HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乳首が感じすぎて…36レス 57078HIT プレママ (♀)
-
すぐにミルクあげる旦那9レス 12914HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
授乳の時に感じてしまいます。26レス 340473HIT 匿名さん
-
閲覧専用
イスで離乳食を食べさせている方。離乳食後のミルクは?8レス 15218HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
退職理由を根掘り葉掘り聞かれる
長年続けたパートを辞めるのですが、辞める理由は「会社の体制の不満、同僚の仕事の仕方に不満」だからです…
41レス 458HIT 社会人さん ( 女性 ) -
食事代は当然のように男性が出すものじゃないの?
私(女です)の父は弟に言ってました。 「女に金を出させるみっともない男になるな」と。「男が出して当…
41レス 849HIT 相談したいさん -
シングル同士で7年方思い中、気持ちが抑えられなく
40代前半のシングルです。離婚して10年以上経っています。 子供の部活を通して、同じシングルの女性に…
8レス 161HIT 片思い中さん (40代 男性 ) -
考えすぎでしょうか?
飲み会やスポーツ教室に旦那が行きたがったとき、女性が参加していると不安になります。 そう言うと…
35レス 382HIT OLさん (30代 女性 ) -
女の子がいないと負け組?
女の子がいない家庭って可哀想ですか? 息子が2人います。私も夫も溺愛していて、かけがえのな …
17レス 175HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) - もっと見る