彼氏に依存している?

レス13 HIT数 2933 あ+ あ-

恋愛初心者
10/08/26 19:48(更新日時)

付き合って五年の彼氏と同棲しています。以前一度彼氏に仕事先の子と浮気されてから彼氏の事が時々信じられなくなっています。私と言う彼女がいるって立場なのに他の女の子とちょっと仲が良すぎると言うか…。女の子を名前+ちゃん呼びしたりするのは普通なんでしょうか?私はハッキリ嫌なのでやめてほしいと言っているのにやめてくれません。私が用があってメールしても返事がなかったりするのに、他の子とはメールしているみたいです。仕事の用事がある、と夜まで女の子と出かけてた事もありました。私は嫌だ、お願いだから会社内でやってと頼みましたがダメでした。(これは本当に仕事だったみたいですが、上司からは会社内でやれ、残業はつけると言われている仕事です)浮気後、目立って怪しい行動はないですが彼の行動や態度、発言など小さな事に傷つきます。もう何度こんな小さな事でケンカをしたか分かりません。そのたびに私はこれはやめてほしい、と伝えても一応謝るものの同じ事を繰り返します。彼にとっては小さな事なのかも知れないけれど…。続きます

タグ

No.1404922 10/08/26 07:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/26 07:15
恋愛初心者0 

続きです。
ケンカのたびに彼はずっとだんまりです。あまりぽんぽん言葉が出てこないのだと言いますがこちらが黙っていると平気で二時間はだんまり。

いい加減、私も別れた方がいいとはわかっているのですが…いざとなると私もあと一歩が踏み出せず、謝り続ける彼に負けて別れられません。

昔、二人の男性と付き合ってきましたが、二人とも浮気をされ男性を信じられない部分があるのだと思います。
特に今の彼は、彼から付き合ってと言われ、周りからは溺愛されてるねと言われるくらい、好きだと態度に出してくれていたので、余計に…。

私はどうしたら良いのでしょうか…。

• << 3 あまり浮気しない 男は 甘い言葉や冗談とかも殆ど言えないよ 主さんは 極端に甘い言葉や冗談ばかりを言う人を好んでるのでは? 別れても同じ繰り返しになるような… 恋愛は依存で成り立ってますよ 夫婦生活も依存で本当の意味でのつながりがあると思います ミクルみてて気付きませんか? ここは逆が多いですが…

No.2 10/08/26 08:19
匿名 ( AZrrv )

あぁ…全くその性格です
浮気でスイッチが入ったのですねわかります そして依存わかります 自分からは言い出せないからどんどん辛い目に合うしか無いです
もう限界もう無理ってまで行かなきゃ自らはNGです

相手がウザい重いオンナが出来たで やっと解放💔のどちらかです

ここで 皆に別れろと言われて
よし
わかった

って別れられない性格でしょ
わかります
この手はゴール無いです

あ ちゃん付けは 嫌です回りがしてもオマエはするなと
思いますが…
無理です
○○ちゃんです
ムカつくけど仕方ない💔

• << 4 >>2レスありがとうございます。 彼を嫌いになれたら一番なんでしょうけどね… 別れたらすぐ別の女の子のところに行くんだろうなとか考えて涙が出てきます。 正直、自分が今、彼を好きなのか分からなくなってます。 意地で一緒にいるのか、好きだから一緒にいるのか… 一週間、離れて生活した時があったんですが、その時も、今女の子と遊んでるのかなぁとか考えて落ち込みました。

No.3 10/08/26 08:36
社会人さん3 ( ♂ )

>> 1 続きです。 ケンカのたびに彼はずっとだんまりです。あまりぽんぽん言葉が出てこないのだと言いますがこちらが黙っていると平気で二時間はだんまり。… あまり浮気しない 男は 甘い言葉や冗談とかも殆ど言えないよ

主さんは 極端に甘い言葉や冗談ばかりを言う人を好んでるのでは?

別れても同じ繰り返しになるような…

恋愛は依存で成り立ってますよ
夫婦生活も依存で本当の意味でのつながりがあると思います ミクルみてて気付きませんか? ここは逆が多いですが…

• << 5 >>3 レスありがとうございます。 彼は自分からペラペラ喋るタイプじゃないですね…私が喋るタイプなので聞き役が多いです。 私がいない時は分かりませんが、会社の人と話してる時は時々口を挟むくらいです。彼の口から冗談なんて聞いた事ないかも…。 だから言葉にしてほしいって言うのは合ってると思います。 でも浮気が発覚した時に相手へのメールを読んだのですが、好き好き~って読んでるこっちがあまりのバカさ加減に笑っちゃうくらいのメールで…。 私にはこんなメール送らないのに…!ってなっちゃいました。 恋愛は依存 でも彼は私じゃなくてもいいんじゃないかなぁって最近よく思います。でも別れたくはないと言う。でも女関係はきっちりしない。 私が女関係に細かすぎなのかも分かりませんが…。 彼の女関係って気にしなくなるにはどうしたら良いのでしょうかね…?

No.4 10/08/26 09:02
恋愛初心者0 

>> 2 あぁ…全くその性格です 浮気でスイッチが入ったのですねわかります そして依存わかります 自分からは言い出せないからどんどん辛い目に合うしか… >>2レスありがとうございます。

彼を嫌いになれたら一番なんでしょうけどね…
別れたらすぐ別の女の子のところに行くんだろうなとか考えて涙が出てきます。
正直、自分が今、彼を好きなのか分からなくなってます。

意地で一緒にいるのか、好きだから一緒にいるのか…
一週間、離れて生活した時があったんですが、その時も、今女の子と遊んでるのかなぁとか考えて落ち込みました。

• << 8 私は7年(結婚)堪えて別れました ほんとウジウジで…そこまでされたら いわらたら…って位 流れ的には、愛情から愛が無くなり 情が無くなり 死んでくれないかな…と思いました養育費<死亡保険金 もしかしたら 愛と情の間位では? うぅぅんまだ そこまで行ってなくて、あまりに辛いから その状況から抜けたくて 好きかどうか自問自答してるんだね わかるよ😢悲しくなっちゃうんだよね 妄想しちゃうんでしょ💦こうなってああなってこう答えてこうやって…って勝手に 止まりませんみたいな で 泣けて来る じゃないかな 私はその後再婚で 幸せ⤴から 予期しないメールで今年初めからどん底で⤵またまたそんな感じでした😢

No.5 10/08/26 09:10
恋愛初心者0 

>> 3 あまり浮気しない 男は 甘い言葉や冗談とかも殆ど言えないよ 主さんは 極端に甘い言葉や冗談ばかりを言う人を好んでるのでは? 別れても同… >>3
レスありがとうございます。
彼は自分からペラペラ喋るタイプじゃないですね…私が喋るタイプなので聞き役が多いです。
私がいない時は分かりませんが、会社の人と話してる時は時々口を挟むくらいです。彼の口から冗談なんて聞いた事ないかも…。

だから言葉にしてほしいって言うのは合ってると思います。

でも浮気が発覚した時に相手へのメールを読んだのですが、好き好き~って読んでるこっちがあまりのバカさ加減に笑っちゃうくらいのメールで…。
私にはこんなメール送らないのに…!ってなっちゃいました。

恋愛は依存
でも彼は私じゃなくてもいいんじゃないかなぁって最近よく思います。でも別れたくはないと言う。でも女関係はきっちりしない。
私が女関係に細かすぎなのかも分かりませんが…。
彼の女関係って気にしなくなるにはどうしたら良いのでしょうかね…?

No.6 10/08/26 09:51
社会人さん3 ( ♂ )

>> 5 主さんと 同棲して長い、彼は安心しきってるのでは?

後 あまり 男性が好き好き言うのは バカな女性相手にしかしないと思います(ヤリ目的の遊び)

主さんは彼と 付き合い始めの頃はどうでしたか?

と 聞いときながら話を飛ばします

手っ取り早いのは
主さん
『私もう出ていく、同棲もお付き合いもやめる』

彼 対応①
あっそう的な展開=別れられる

彼 対応②
『なんで』

主さん 対応②
『浮気してるし、私、耐えれないからもう出ていく』

彼 対応②
『分かった』=浮気相手と遊びたいとか乗り換えたいとか=別れられる

彼対応 ③
強く引き止める 謝るようなら 軽い遊びで主さんが本命

と 言うか 5年も同棲してるから そんな気がするけど

後は 2さんの意見と 主さんの考えの掛け合わせとか…

何にもしなければ 中断や終わりはないと思います

主さんの気持ちも アクションを起こさないと変わらないと思うけど…

No.7 10/08/26 10:16
恋愛初心者0 

>> 6 即レスですみません。

付き合い初めの頃は…あんまり好き好き~って言うのはなかったかもです。メールでならありましたが口には出さなかったです。

浮気発覚の時に別れる!と切り出したんですがその時は泣きながら謝られ、引き止められました。
これを含め三度くらいケンカをして別れを切り出しては別れないを繰り返してしまったので彼も本気で取ってくれないのかもしれません。そのたびに、ごめん、別れたくないとは言うので、私もつい彼を許してしまって…。

私→別れたい。それか少し距離を置きたい。
彼→なんで
私→~だから
彼→分かった。そう言うなら、少し距離を置く。

って感じで、私が言うからそうする、でも別れたくはないと言います。
彼はあまり自分の思ってる事を口にしないので実際どう思ってるかはわからないです…。
長く一緒にいて彼が分からないって言うのも酷い話ですが…。

やはり私の考え方がいけないのでしょうか。
私の方が年上なので我慢したり許したりしなくちゃいけないのかも知れません。ただ頭では分かっていても気持ちがついて来てくれなくて。

No.8 10/08/26 13:32

>> 4 >>2レスありがとうございます。 彼を嫌いになれたら一番なんでしょうけどね… 別れたらすぐ別の女の子のところに行くんだろうなとか考えて涙が… 私は7年(結婚)堪えて別れました
ほんとウジウジで…そこまでされたら いわらたら…って位

流れ的には、愛情から愛が無くなり 情が無くなり 死んでくれないかな…と思いました養育費<死亡保険金

もしかしたら 愛と情の間位では?
うぅぅんまだ そこまで行ってなくて、あまりに辛いから その状況から抜けたくて 好きかどうか自問自答してるんだね

わかるよ😢悲しくなっちゃうんだよね

妄想しちゃうんでしょ💦こうなってああなってこう答えてこうやって…って勝手に
止まりませんみたいな
で 泣けて来る

じゃないかな
私はその後再婚で 幸せ⤴から
予期しないメールで今年初めからどん底で⤵またまたそんな感じでした😢

No.9 10/08/26 14:31
恋愛初心者0 

>> 8 レスありがとうございます。

色々考えてしまいます。よく何事も悪い方に考えすぎだと怒られます。
なら考えなくても良いように女の子への態度とか改めてよ、と思うんですけど…。
私は男の人とは遊びに行かないようにしてるけど彼は違う。女と一切関わるなとは言わないけど、せめて不安にさせないようにして、と言うのはワガママなんでしょうか…。

No.10 10/08/26 17:09

>> 9 そうでしょぉ
自分が異性と遊ばないのに 相手が遊ぶのは嫌なんだよね
わかります
なんで
って…
同じ事を求めちゃうんですよね

だから それをしない人と一緒になるとめっちゃ気持ちが楽です

はい
物事悪い方に考えすぎって言われます
もちろん 人も わぁ あのオンナ苦手って思ったら友好関係作りません近寄りません

満足するほど愛されたら最短で治ると思いますが…

No.11 10/08/26 17:20
匿名 ( WPU5c )

私だったら耐えられません😞
すぐ別れます😞

浮気は一種の病気だから一生治らないといっても良いでしょう💧

不安、疑いばかりの生活は辛すぎる…

安心させてくれる方を探す事をおすすめします⤴⤴⤴

No.12 10/08/26 17:51

>> 11 まあそうなんです

主もそれは分かってるけど 踏み切れないんだと…
思います😢
付き合いが長くなればなるほど依存率上がるかな~

主が言うようにわがままと
捉えずに彼がその気持ちに応えてくれるなら…💓応えるきが気が無いようなら、ズッと居るのは確かにきついですよね
結婚となるともっときついのかな?

No.13 10/08/26 19:48
恋愛初心者0 

レスくださった皆さんありがとうございます。

昨日彼とスレ本文にある仕事の事で喧嘩して、別れを告げました。

私→言いたい事を言った。
彼→今日はごめん。ごめん。と何度か謝っていました。
私→うん、じゃあ寝よう。

そして今日、一言も話さないまま仕事に行き、帰って来てから、いついつに実家に帰る、荷物は~と言う話をしたら引き止める事もなく分かった、と一言。
やっぱり彼にとって私はそのくらいだったみたいです。

でも一番嫌なのは、今からでも引き止めて欲しいと思ってる自分自身です。
もう本当になんなんでしょうね、私って…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧