注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

一日中寝てばっかりの赤ちゃん💧

レス5 HIT数 16659 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
10/08/19 01:38(更新日時)

うちの息子は四ヶ月半になるのに、寝てばっかりいます😓
授乳が終わるとウトウトし始め、すぐに寝てしまいます。
昼寝とかいうレベルではなく、次の授乳まで寝ています😱
二~三日おきにわりと起きてる日もありますが、毎日遊んだりあやしたりすることが少ないせいか、ちょっと笑ったりする程度で反応が鈍い気がします😓
おもちゃを握って遊んだりもできなくて・・・
検診にも引っ掛かってしまいました😢
無理に起こすと機嫌悪くて泣いてばかりだし、結局寝かせてしまっています。
来月くらいから離乳食も考えているし、このままでいいのか焦ります😫
自然に日中起きていられるようになるのを待つしかないのでしょうか?

No.1398318 10/08/18 10:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/18 11:33
専業主婦1 

夜もよく寝るのですか?
ネットみたいなボール(今、流行っている)で手に持たせると引っ掛かるからそのうち自分で持つようになるよ坥

• << 3 レスありがとうございます。 日中寝てばかりなのに、夜もしっかり寝ています😓 ネットみたいなボール、トイザらスとかで見たことある気がします😆 明日にでも買ってこようと思います🎶

No.2 10/08/18 11:40
匿名さん2 

寝ない子のママからみたら羨ましいお話、になりそうですが、寝過ぎちゃうのも心配ですよね(涙)検診でひっかかってしまうと余計。
検診は、気になる所があると、手遅れにならないようにすぐひっかけると聞きます。どこか病院や助産婦さんを紹介されましたか?心配でしたら、まず保健センターの親子支援に紹介してもらい、専門の方に相談してみてはいかがでしょう。まだ4ヶ月なら多分様子をみようと言われるんじゃないかと思いますが、素人意見より安心出来ると思いますよ。
うちの5ヶ月の息子が寝ます。やっぱり1日寝てました。母親が心配する位。しかも上の子の世話がどうしても優先な為、起きてても勝手に寝ちゃうようになってしまいました。笑うのも上の子より遅かったです。5ヶ月の今もよく寝ますが、寝返りするようになってきたら、だんだんうるさくなって来ましたよ。起きている間はよーく構ってあげて、朝は家の中から日光浴したりしてはどうですか?もう少しで寝返りや離乳食、刺激が増えていきますから、赤ちゃんも頑張って起きるようになるかもしれません。頑張って下さいね!

• << 4 レスありがとうございます。 検診は小児科でやったので、先生には五ヶ月になったら再検査と言われました😓 気にしすぎないようにとも言われましたが・・・心配ですよね😫 寝返りはしてるんですが、元に戻れなくてもうつぶせのまま寝ています😓 もうちょっと頑張って起きていて欲しいです😅 これから離乳食食べるようになったら変わるかな?と期待したいと思います😆

No.3 10/08/18 13:30
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 夜もよく寝るのですか? ネットみたいなボール(今、流行っている)で手に持たせると引っ掛かるからそのうち自分で持つようになるよ坥 レスありがとうございます。

日中寝てばかりなのに、夜もしっかり寝ています😓
ネットみたいなボール、トイザらスとかで見たことある気がします😆
明日にでも買ってこようと思います🎶

No.4 10/08/18 13:35
♂ママ0 ( ♀ )

>> 2 寝ない子のママからみたら羨ましいお話、になりそうですが、寝過ぎちゃうのも心配ですよね(涙)検診でひっかかってしまうと余計。 検診は、気になる… レスありがとうございます。

検診は小児科でやったので、先生には五ヶ月になったら再検査と言われました😓
気にしすぎないようにとも言われましたが・・・心配ですよね😫
寝返りはしてるんですが、元に戻れなくてもうつぶせのまま寝ています😓
もうちょっと頑張って起きていて欲しいです😅
これから離乳食食べるようになったら変わるかな?と期待したいと思います😆

No.5 10/08/19 01:38
通行人 ( HIJxF )

こんばんは☺私の上の子供もそうでしたよ⤴⤴女の子ですが…主さんの子供よりひどかった😥1日に15時間位ブッ続けで眠り💤オッパイ飲んでマタ15~18時間位寝てた😥死んでるんじゃないかってよく思いました😥4ヶ月検診でひっかかったし⤵⤵区役所から連絡まできて…病院も紹介されましたよ⤵⤵心配で不安で仕方なかったけど🙈゛そんな娘ももう六歳です🙌✨あんまり焦らないで…子育て楽しんで下さい☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧