イカスって何?(ケロポンズの歌詞)

レス8 HIT数 7196 あ+ あ-


2010/08/12 23:51(更新日時)

【BS日テレ】アンパンマンくらぶのケロポンズのコーナーで
「♪ヤリイカ♪モンゴウイカ♪するめイカ〜
イ〜カ〜ス!」

という歌が、たまに出てきますが
『イカス』とは何ですか。そんな言葉ありますか。
いか墨のことではないですよね。カッコイイという意味でもないみたいですし・・・

まだ幼い子供がイカやスルメのことを、「イカス」だと覚えているので正しい意味が知りたいです。



No.1391035 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

前に父親から聞いたのは「イカス」=「イケてる」(←間違いだったらごめんなさい)

あと私が知ってる「イカス」は竹串に刺さった「イカ酢」です😆

歌じたい聞いた事ないんで知ってる「イカス」を並べてみましたm(_ _)m

答えが見つかると良いですね

  • << 3 ありがとうございます。 イカすねーという言葉では、よく聞きますよね。 歌や、へんてこな振り付けの感じからして、イカしてるとは程遠いのです。 イカ酢という物があるんですね? それかもしれません煜

No.2

私もイカしてるとかの『イカす』だと思ってました。
意味は上の方と同じ『イケてる』の意味かと思いますが…違うんですかね💧

  • << 4 ありがとうございます。 ケロポンズ独特の世界なので、単にイケてるって意味で繋げたのかもしれませんが、不思議です。 何か他の物であることを期待してしまいました濵

No.3

>> 1 前に父親から聞いたのは「イカス」=「イケてる」(←間違いだったらごめんなさい) あと私が知ってる「イカス」は竹串に刺さった「イカ酢」です😆… ありがとうございます。

イカすねーという言葉では、よく聞きますよね。
歌や、へんてこな振り付けの感じからして、イカしてるとは程遠いのです。

イカ酢という物があるんですね? それかもしれません煜

No.4

>> 2 私もイカしてるとかの『イカす』だと思ってました。 意味は上の方と同じ『イケてる』の意味かと思いますが…違うんですかね💧 ありがとうございます。

ケロポンズ独特の世界なので、単にイケてるって意味で繋げたのかもしれませんが、不思議です。
何か他の物であることを期待してしまいました濵

No.5

はじめまして🎵


ヤリイカ モンゴウイカ スルメイカの3種類を(IKAs↔イカズ)を英語風にひっかけてまとめた言い方とか❓




絶対違うだろうな…。
下手くそ文章すいません⤵

No.6

>> 5 なるほど!煜それかもしれませんね。

ありがとうございます。


他にご存知の方いらしたら、レスお待ちしています。

No.7

イカとイカす(イケテる)を掛けただけだとしか…
見ても聞いてはいませんが、
アンパンマンということは子供向けの歌ですよね。
特に意味無く似た音(言葉)を繋げた歌詞なんて
子供向けの歌にはよくありますよ。

No.8

>> 7 ❌見ても聞いては
⭕見ても聞いても

単なる誤字修正です。
すみません💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧