暑さに弱い人間が増えた
テレビで猛暑と行ってますが、今日の東京の多摩北部ですが、それほど暑いとは感じません。もう慣れてしまったのか、32℃くらいなら別に今の季節なら普通だと思いますが、ひ弱な人間が増えたのですか?外で部活とかやってると35℃と32℃の違いははっきりわかります。
新しいレスの受付は終了しました
暑さは毎年、平均気温も上がり、湿度も上がり、紫外線も強くなってきていると聞きました。
エアコンなんて無かった年代の方々までエアコンを付けている時代です。
それから、熱中症になるのは高齢者と子供、部活中の学生が多いとか。
エアコン慣れしてひ弱になったのもあるかもしれないけど、ひ弱になった人間より温暖化の地球を心配すべき🌏
福島ですが
連日36度続いてます
外に出ると暑いの通り越して
毛穴がガバッ開くの本当わかるんです
人間の造りはスゴイもんです
しかし36度は暑いす☀
やっぱ、昔はエアコンとかなかったし
ひ弱と言うか
涼しい空間に体が慣れてしまってるんじゃない?
中学3年生の時の世界史の先生がこのままだと日本は亜熱帯地域になるって言ってた。
今はなんていう名前か忘れたけど(温暖地域だったか?違うかも)、もうなってるかもね。
将来熱帯になるのかな。そしたら今熱帯地域の人は住めないかもね。
しかも島は氷とけて沈んじゃうし。ほんと深刻だよ。途上国も発展してくし、だからといって先進国が今の便利さからレベルをおとすことは考えにくい。
もっと早く環境にやさしい発電とかいろいろ普及させないと追いつかない。
20年後くらいは焦らないとって感じになるかもしれない。
ほんと近い未来がヤバい気がする🌱
父(84歳)母(77歳)は、北海道は十勝(帯広方面)の妹夫婦宅に、毎年8月、避暑に
行きます。
今年の暑さは北海道も暑く、35度になったりするそうです。異常かと。
ご承知の通り、十勝の家には「冷房」という概念が有りません。
両親は来週出発ですが、少し心配しています。
九州は、今、雨が☔
雨で閉めきってても、さほど蒸し蒸しもしませんよ😊扇風機で十分です。
私は、いつも七分袖のカーディガンを持ち歩いています。スーパー等に入る時、カーディガン着ないと、寒すぎて買い物が続けられません💦冬の寒さは平気なんですが、人工的な寒さは耐えれない⤵エアコンなんて、誰が発明したのだろう😭
少し変な質問ですが、
暑さに弱い人間が増えたというのは
我慢出来ない程では無いのに
暑いと言う人を指しているのですか?
それとも熱中症に掛かってしまう人を
指しているのですか?
毎年気温は上がっていっていますし、
弱いとか強いとか関係無しに
人は倒れてしまいますが…
👆すみません。
私 水泳やってますが 屋内外であれ、練習後にお風呂入ってクーラーきいた部屋でのビールが最高だな。
水に浸かっていても、今年は暑い。
体感温度は個人差があるし、一概に31℃で弱いとは言い難いな。
ちなみに17さんのレス、最高に笑えた。
新しいレスの受付は終了しました
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
10人の真犯人を逃すとも,1人の無辜を罰するなかれ2レス 48HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
職場以外での出会い1レス 61HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
適齢期をとっくに過ぎた人が結婚にすがる意味は?17レス 203HIT 教えてほしいさん (♂)
-
「音を上げる」と「根を上げる」10レス 168HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
ジョジョは9部若しくは12部で完結する説2レス 62HIT おしゃべり好きさん
-
ジョジョは9部若しくは12部で完結する説
このまま続けばスタンドから別の能力バトルになる可能性。(おしゃべり好きさん0)
2レス 62HIT おしゃべり好きさん -
10人の真犯人を逃すとも,1人の無辜を罰するなかれ
確かに冤罪が多いのが日本だからそう簡単に断定できないですね 難しい問…(おしゃべり好きさん0)
2レス 48HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
私のこと見えるよね…?
サイゾウさん、おはようございます⭐︎ あっ、逃げられた😅 逃げ…(ひろみ)
222レス 2234HIT 相談したいさん -
「音を上げる」と「根を上げる」
ありがとうございます 誤用なのかたまに見ます 根を上げるを(おしゃべり好きさん0)
10レス 168HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
処女ってバレますか?
老けて見える人もいるけど幼く見える人もいる。 見た目の幼さもあるけど…(匿名さん11)
12レス 235HIT OLさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 395HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
高齢出産について17レス 465HIT suuuu (20代 ♂)
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 355HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 101HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 126HIT 社会人さん
-
閲覧専用
高齢出産について
授かりものって言葉ご存じない? (匿名さん17)
17レス 465HIT suuuu (20代 ♂) -
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 132HIT やじ馬さん -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 395HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 355HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 263HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
25レス 367HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
9レス 177HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 163HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 192HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 202HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る