注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

本気なら離婚してるよ!というのは....Ⅱ✌

レス70 HIT数 7388 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/08/28 13:19(更新日時)

皆様前回の『本気なら離婚してるよ!』のスレでは沢山のレスありがとうございました🙇
出先から帰ってきたら満レスとなっておりました💦💦💦

さて、今回は少し質問を変えさせて下さい😃

不倫否定にも色々あると思うのですが
私のように不倫は嫌だけど
だからと言って不倫している人にとやかく言うつもりはない。
自分が不倫しないでおけばいい
と考える人から
不倫なんて最低、人間のクズ、獣以下、理性がない等々....
それぞれ言いたい事はあると思いますが
本気なら離婚してるよ!
と言われる方または思われる方は
離婚したら本気と思う!
という事でしょうか?

それはすなわち、不倫にも本気があると認めているという事でしょうか?😃

上記に当てはまる方の意見を特にお聞きしたいです😃

タグ

No.1385036 10/08/01 22:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/01 23:21
匿名さん1 

不倫=裏切り行為は責任持ってやってもらいたい。

と、私は旦那の浮気行為で離婚しました。

ただ、私が思うには、人並み以上に金銭面で家庭を満たしている男性なら、少しは浮気もありかな?とも思います。

家庭を人並み以下の生活させといて、浮気する男は…バカとしか言いようがない。

後者の場合は即離婚でいいと思います。

No.2 10/08/01 23:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 浮気や不倫して
あぁだこぅだ言ったり
忘れたと抜かしたり
挙げ句に逆ギレしたり....
本当に責任持ってほしいですね😥

No.3 10/08/01 23:56
匿名さん3 

不倫で別れるときって、どっちかが嫌になったり、気持ちが冷めることはあまりないんですよね。

将来的なことやその他色んなこと考えて、お互い好きでも泣く泣く別れるから、未練も強くなるし、別れた後も長く引きずるのが不倫ってやつなんだよね。

だから、離婚してくれないってことは自分のこと本気じゃないんだって言い聞かせるしか方法がないんだよね。

だから、「不倫にも本気がある」っていうのは、不倫している人にとって喜ばしい事実であっても、いつかその希望が本人を苦しめるんだよ。

だから不倫に本気があるとは認めない。

続きます。

• << 7 3さんの言うとおり、私もそう思います。 でも、私は二人知り合いで離婚して再婚した人知っていますが、お二人とも相手はお金のある人でした。 あとま逆なんですが、相手が離婚しなくても、私よりかなり年上の友達の女性は相手が死ぬまで続いていました。それから、相手とだけ向き合って離婚も結婚も望まず、私の友達は相手に認知や養育費も求めず子供を生んで、仕事も勿論して育てていますが、今でも愛し合ってる関係でいますよ。色んな価値観や物の考え方があるでしょうから、本気なら離婚するとは言い切れないとも思います。

No.4 10/08/02 00:19
匿名さん3 

実際離婚して再婚した人達には、本気だったんだ。まあよかったねって思いますよ。

何人かそんな人を知ってますが、不倫中も、あまり愛人を不安にはさせないようです。将来的な離婚について行動が明白で、ミクルで不倫についてウジウジ悩んでいる人達とは全く違います。

No.5 10/08/02 00:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます😃
3さんは、不倫でも本気はあるとお考えなんですね😊

No.6 10/08/02 00:47
匿名さん3 

>> 5 言いたいのはそこじゃありませんが…伝わってます❓

いつか別れを決意しなきゃいけない人、決意した人には、後ろ髪を引く残酷な言葉ですよ。😃😊な顔つけないでください。

• << 14 不快に思われたらごめんなさい。 不倫の理由や状況はそれぞれでしょうから それについて話しする事は控えさせていただきました🙇

No.7 10/08/02 00:48
匿名さん7 

>> 3 不倫で別れるときって、どっちかが嫌になったり、気持ちが冷めることはあまりないんですよね。 将来的なことやその他色んなこと考えて、お互い好… 3さんの言うとおり、私もそう思います。
でも、私は二人知り合いで離婚して再婚した人知っていますが、お二人とも相手はお金のある人でした。

あとま逆なんですが、相手が離婚しなくても、私よりかなり年上の友達の女性は相手が死ぬまで続いていました。それから、相手とだけ向き合って離婚も結婚も望まず、私の友達は相手に認知や養育費も求めず子供を生んで、仕事も勿論して育てていますが、今でも愛し合ってる関係でいますよ。色んな価値観や物の考え方があるでしょうから、本気なら離婚するとは言い切れないとも思います。

• << 15 ありがとうございます😃 離婚しない不倫に本気があるかどうかは 前回のスレで色々意見をいただきましたので 今回は違う質問をさせていただきました😊

No.8 10/08/02 01:11
ラブラブさん8 

離婚したら本気と思う!という事でしょうか?
それはすなわち、不倫にも本気があると認めているという事でしょうか?😃

離婚したら「今の家族よりは不倫相手が大事」なんだなとは思う。遊ぶだけ遊んで不倫相手ポイ捨てして家庭に戻る人と比べたら「本気」。

でも「自分より子供が大事」「自分と同じくらい愛する人が大切」という「本気」と、所詮自分の都合最優先の人の「本気」は違うけれど。

• << 16 ありがとうございます😃 つまり、元々人として格が違うから 本気と言ってもたかがしれてる という事でしょうか😃

No.9 10/08/02 01:30
ラブラブさん8 

>> 8 離婚すらしない不倫→偽札・偽金
離婚・再婚する不倫→本物の100円
不倫しない→本物の100億円

本物は本物でも、価値や重みが違う。

• << 11 ラブラブさんの 価値観に賛成ですが 追加させて頂きます。 結婚で偽装⇒偽硬貨 不倫で遊び⇒偽札 不倫で離婚⇒硬貨 離婚後再婚⇒お札 初婚で円満⇒札束 不倫を容認する事はしませんが、もっとも大罪は愛情も無いのに何らかの理由をつけていつまでも偽装している事です。 この順番は愛情と本気の度合いでつけました。結婚(初婚、再婚)して私は不倫なんかしない、離婚もしない、愛情は無いけど…。 それって、理性のある人のする事なのかと私は思います。 こんな人が最近多いから、本気で不倫してるを批判したり、本当に夫婦円満な人が勘違いされて困るのだと思います。
  • << 17 ありがとうございます😃 色んなリスクを冒してまでする離婚は ある意味すごい価値があるようにも思っちゃいますけどね😊 不倫する人としない人とは 人間としての価値が違うとお考えなんですね😊

No.10 10/08/02 01:58
社会人さん10 ( ♀ )

>> 9 👏
その通りだと思います。

結局『本気』とか『愛』が人によって違う。
他者からはそうみなされないのが、不倫なんだと思う。

• << 18 不倫する人を全てひとくくりにして見てしまうと そうなってしまうんでしょうね😃

No.11 10/08/02 03:03
通りすがりのおっさん ( RBUkc )

>> 9 離婚すらしない不倫→偽札・偽金 離婚・再婚する不倫→本物の100円 不倫しない→本物の100億円 本物は本物でも、価値や重みが違う。 ラブラブさんの
価値観に賛成ですが
追加させて頂きます。
結婚で偽装⇒偽硬貨
不倫で遊び⇒偽札
不倫で離婚⇒硬貨
離婚後再婚⇒お札
初婚で円満⇒札束

不倫を容認する事はしませんが、もっとも大罪は愛情も無いのに何らかの理由をつけていつまでも偽装している事です。

この順番は愛情と本気の度合いでつけました。結婚(初婚、再婚)して私は不倫なんかしない、離婚もしない、愛情は無いけど…。
それって、理性のある人のする事なのかと私は思います。

こんな人が最近多いから、本気で不倫してるを批判したり、本当に夫婦円満な人が勘違いされて困るのだと思います。

• << 27 ありがとうございます😃 そういう見方もありますね😃 理性ない人が、あなたは理性がない! って言うのは説得力ないですね💦
  • << 40 偽装だから、当人の中では不倫もOKなのかも!?

No.12 10/08/02 04:50
匿名さん12 ( ♀ )

不倫でも本気はあると思います。
ここの掲示板は、頭ごなしに批判して、不倫相手ばかりを責める方がほとんどですが、私はそれは違うと思います。
正直、あんな恐ろしい書き込みをしている方々ってどんな人なんだろって想像してしまいます。
仕事柄たくさんの奥様方を相手にするので、色々な女性を見てきました。
主婦ってすごく怖い存在で、仕事の話をすると結構みんな警戒しています。もちろん、とても素敵な方も多くいらっしゃいますが、「旦那さん可哀想。あれじゃ逃げたくなるよ。」と心の中で思ってしまうような残念な方もたくさんいました。
悲しい事に、男性と女性の考え方って違うので、遊びや性欲だけのための人も多いのも否定できませんが。
結婚という枠があるかないかだけで、人間ですからね。
これだけ人間がいたら、結婚していても本気で他の人を好きになる人もいると思います。

• << 28 ありがとうございます😃 ほぼ私と同じように考えていらっしゃるんですね😃

No.13 10/08/02 04:59
通行人 ( PnwBc )

不倫するきっかけにもよるでしょ?

本当に妻、家族が嫌になり、または自分の居場所を求めて自ら不倫した場合は離婚する場合が多いのでは?
でもこのケースは相手は妻以外なら誰でもよかった、俺の言いなりになりそうな女に走ると思う。
不倫する男は結局自分自身が一番大事だから。

逆で女からアプローチされて不倫してしまった場合。
または、こいつは甘い言葉を言ってればヤラてくれると思った場合は離婚はしないんじゃない?
自分が一番大事なのにリスク背負ってまで離婚しないでしょ?
後者の男は″あんないい奥さんなのに…″という人が多いし、奥さんにも優しくしレスではないと思う。
いつもご飯だから、たまにパン食べたいと思っただけ。

どちらにしても不倫する女は男に利用されるだけ。
そのばか男は、優しくてまめな男が多いから、不倫する女が男の本質が見えず勘違いしてる。
自分が一番大事なのだから、自分自身に本気。
周りはばかな男に振り回さるだけ。

• << 29 ありがとうございます😃 妻や家庭が嫌だから他を探して本気の不倫ですか💦 私の思う本気の不倫に陥るパターンは 妻や家庭の不和関係なくお互い惹かれてしまうんじゃないかと思っています😊 それが肉体関係を持つ前か後かはわかりませんが💦 通行人13さんは、場合によっては本気の不倫もあるというお考えですね😃

No.14 10/08/02 06:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 言いたいのはそこじゃありませんが…伝わってます❓ いつか別れを決意しなきゃいけない人、決意した人には、後ろ髪を引く残酷な言葉ですよ。😃😊な… 不快に思われたらごめんなさい。
不倫の理由や状況はそれぞれでしょうから
それについて話しする事は控えさせていただきました🙇

• << 41 そうじゃなくて…。 もう面倒なので、私の意見は、「不倫に本気はない」に訂正しといてください。 多分わからないから、このようなスレもたてれるのでしょう。

No.15 10/08/02 06:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 3さんの言うとおり、私もそう思います。 でも、私は二人知り合いで離婚して再婚した人知っていますが、お二人とも相手はお金のある人でした。 あ… ありがとうございます😃
離婚しない不倫に本気があるかどうかは
前回のスレで色々意見をいただきましたので
今回は違う質問をさせていただきました😊

No.16 10/08/02 06:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 離婚したら本気と思う!という事でしょうか? それはすなわち、不倫にも本気があると認めているという事でしょうか?😃 離婚したら「今の家族より… ありがとうございます😃

つまり、元々人として格が違うから
本気と言ってもたかがしれてる
という事でしょうか😃

No.17 10/08/02 07:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 離婚すらしない不倫→偽札・偽金 離婚・再婚する不倫→本物の100円 不倫しない→本物の100億円 本物は本物でも、価値や重みが違う。 ありがとうございます😃

色んなリスクを冒してまでする離婚は
ある意味すごい価値があるようにも思っちゃいますけどね😊

不倫する人としない人とは
人間としての価値が違うとお考えなんですね😊

• << 19 人物の価値じゃなくて行為の価値の話です。ねちっこく皮肉るのやめたら?

No.18 10/08/02 07:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 👏 その通りだと思います。 結局『本気』とか『愛』が人によって違う。 他者からはそうみなされないのが、不倫なんだと思う。 不倫する人を全てひとくくりにして見てしまうと
そうなってしまうんでしょうね😃

No.19 10/08/02 07:50
ラブラブさん8 

>> 17 ありがとうございます😃 色んなリスクを冒してまでする離婚は ある意味すごい価値があるようにも思っちゃいますけどね😊 不倫する人としない… 人物の価値じゃなくて行為の価値の話です。ねちっこく皮肉るのやめたら?

• << 30 8さんは行為のみを否定されているんですね? 不倫している人の否定はされていないんですね。 ごめんなさい🙇

No.20 10/08/02 08:01
ラブラブさん8 

レスに同意して下さったり補足して下さった方有難う御座いました。

私には主の言い回しや絵文字の使い方、不倫を批判する人を誘き寄せて冷やかしたいだけにしか見えないので、削除投票して失礼させて頂きます。このレスに返レス頂いても拝見しませんのでご了承下さい。

No.21 10/08/02 09:57
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

主さんは 本気の不倫もあると認めてもらいたいの❓
つまり世間公では非難されまくりだから少しでも不倫に質を求めたいとか❓

離婚しようがしまいが 不倫しちゃったら只の流され易い倫理観欠如者なだけだと思うけど。
元々不健康事だから本気とか意義なんて意味ないと思う。

• << 31 レスありがとうございます😃 私自身が不倫は嫌なんですが 不倫を強く否定される方の理由や言い分に疑問を感じています😊

No.22 10/08/02 11:05
匿名さん22 

水戸黄門の影でなんとなく正義づらしてる助さん格さんとか、ジャイアンにゴマすってるスネオみたいな人間が嫌いです。
直接害も無いのに不倫を叩く人達は上記の同類のような気がします。不倫や事故、犯罪は人間がいる以上無くなる事ないのだから不倫が悪い最悪だけ言って解決策を出さない人間は単に自分より下の人間を作りたいだけにしか見えません。主は少し不倫を分析しようと言ってるだけじゃないの?不倫がいいとは誰も思わないの当たり前でしょ?不倫本当に無くしたいの?

• << 24 だったら不倫者はまさに、悪代官じゃん(笑) 陰で己の欲の為やりたい放題。悪行三昧。 助さん格さんが嫌いな貴方と、悪代官が嫌いな人、相手が違うだけでやってる事は変わらないと思うけど。 行為に不快だから非難してるんでしょ。 不倫批判されて、害なんか貴方もないじゃない(笑) 不倫が悪い、最悪発言が、叩きと思ってるか知りませんが。 駄目な事を駄目だと言える事、言える場って大事ですよ。 私は自分にとってそう思うから、言ってる。 それにそういう非難の声がわかって制御してる人、反省する人もいますよ。 相手の受け止め方次第です。 無くなる事はないから、非難が無駄なんですか? 誰が決めたの? ちなみに前スレで、主さんはネットでの中傷をなくしたいみたいだけど。 貴方みたいな決め付け発言も含めて。 それなら主さんも、不倫の本気の有無調べるより、やれる事あるんじゃないですか? 不倫を少しの分析って… 前スレからだ~いぶ分析してますよ(笑)
  • << 26 こういう感想書く人って大概 年齢性別不詳なのは何故だろう❓ どのみち不倫する様な人よりスネ夫でも悪い事を悪いって言う方がマシ。
  • << 32 レスありがとうございます😃 不倫をなくそうなんてだいそれた事は考えていません💦 分析はそうかもしれません😊

No.23 10/08/02 12:56
通行人 ( PnwBc )

主は″不倫でも本気はありますよ″って言ってもらいたいんでしょ?
去年からスレたてたり、レスしてるよね?
それも何度も何度もしつこく。

主がそう思いたければそう思ってればいいんじゃない?
これだけ反レスされても和解できないのだから。
その考えで傷ついた人もいるだろうし、嫌な事を思いだしてフラッシュバックしてしまう人もいる。人の気持ちを何だと思ってるの?

根本的に恋愛と結婚は全く違うし、主が体験すればわかるんじゃない?
男に″私の事本気?″って聞いてみれば?
もう、自分にいい様に勝手に解釈して正当化するのやめなよ。
みんな気分悪いだけ💢
さようなら

• << 25 主さんは、自分の発言に責任をもつみたいですよ。 以前そういうやり取りをしましたから。 中途半端に有耶無耶にされましたけど(笑) 傷付いた人にはネット内でも、慰謝料、責任とるみたいです。 遠慮なく訴え出ていいと思いますよ。
  • << 33 レスありがとうございます😃 昨年からスレやレスは誤解のようですし 私が不倫していると思われているのも誤解のようですね😥 どちらかというと私はサレ妻経験者に近いと思います💦 皆さんに 私の意見に同意して下さい! なんてちっとも望んでいません😊 意見を聞かせて下さい というスレです😊

No.24 10/08/02 13:00

>> 22 水戸黄門の影でなんとなく正義づらしてる助さん格さんとか、ジャイアンにゴマすってるスネオみたいな人間が嫌いです。 直接害も無いのに不倫を叩く人… だったら不倫者はまさに、悪代官じゃん(笑)
陰で己の欲の為やりたい放題。悪行三昧。

助さん格さんが嫌いな貴方と、悪代官が嫌いな人、相手が違うだけでやってる事は変わらないと思うけど。
行為に不快だから非難してるんでしょ。
不倫批判されて、害なんか貴方もないじゃない(笑)

不倫が悪い、最悪発言が、叩きと思ってるか知りませんが。

駄目な事を駄目だと言える事、言える場って大事ですよ。
私は自分にとってそう思うから、言ってる。
それにそういう非難の声がわかって制御してる人、反省する人もいますよ。
相手の受け止め方次第です。

無くなる事はないから、非難が無駄なんですか?
誰が決めたの?
ちなみに前スレで、主さんはネットでの中傷をなくしたいみたいだけど。
貴方みたいな決め付け発言も含めて。

それなら主さんも、不倫の本気の有無調べるより、やれる事あるんじゃないですか?
不倫を少しの分析って…
前スレからだ~いぶ分析してますよ(笑)

• << 35 レスありがとうございます😃 私はこう思いますよ と言う事を決めつけ発言と捉えられたら 何も言えなくなりますね😊 私には何の力もありませんから 自分が不倫しなければそれでいいとしか考えておりませんし 何かしようとも考えておりません😊 ただ、疑問に思ったら なぜ⁉ と聞きたくはなりますね💦

No.25 10/08/02 13:05

>> 23 主は″不倫でも本気はありますよ″って言ってもらいたいんでしょ? 去年からスレたてたり、レスしてるよね? それも何度も何度もしつこく。 主が… 主さんは、自分の発言に責任をもつみたいですよ。
以前そういうやり取りをしましたから。
中途半端に有耶無耶にされましたけど(笑)

傷付いた人にはネット内でも、慰謝料、責任とるみたいです。
遠慮なく訴え出ていいと思いますよ。

• << 36 裁判で認められたら それに従いますよ😊 10さんはレス本文についてはどうお考えですか😃

No.26 10/08/02 14:00
匿名さん26 ( 10代 ♀ )

>> 22 水戸黄門の影でなんとなく正義づらしてる助さん格さんとか、ジャイアンにゴマすってるスネオみたいな人間が嫌いです。 直接害も無いのに不倫を叩く人… こういう感想書く人って大概 年齢性別不詳なのは何故だろう❓

どのみち不倫する様な人よりスネ夫でも悪い事を悪いって言う方がマシ。

No.27 10/08/02 16:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 ラブラブさんの 価値観に賛成ですが 追加させて頂きます。 結婚で偽装⇒偽硬貨 不倫で遊び⇒偽札 不倫で離婚⇒硬貨 離婚後再婚⇒お札 初婚で円… ありがとうございます😃
そういう見方もありますね😃

理性ない人が、あなたは理性がない!
って言うのは説得力ないですね💦

No.28 10/08/02 16:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 不倫でも本気はあると思います。 ここの掲示板は、頭ごなしに批判して、不倫相手ばかりを責める方がほとんどですが、私はそれは違うと思います。 正… ありがとうございます😃
ほぼ私と同じように考えていらっしゃるんですね😃

No.29 10/08/02 16:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 不倫するきっかけにもよるでしょ? 本当に妻、家族が嫌になり、または自分の居場所を求めて自ら不倫した場合は離婚する場合が多いのでは? でもこ… ありがとうございます😃

妻や家庭が嫌だから他を探して本気の不倫ですか💦

私の思う本気の不倫に陥るパターンは
妻や家庭の不和関係なくお互い惹かれてしまうんじゃないかと思っています😊
それが肉体関係を持つ前か後かはわかりませんが💦

通行人13さんは、場合によっては本気の不倫もあるというお考えですね😃

No.30 10/08/02 16:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 人物の価値じゃなくて行為の価値の話です。ねちっこく皮肉るのやめたら? 8さんは行為のみを否定されているんですね?
不倫している人の否定はされていないんですね。
ごめんなさい🙇

No.31 10/08/02 16:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 主さんは 本気の不倫もあると認めてもらいたいの❓ つまり世間公では非難されまくりだから少しでも不倫に質を求めたいとか❓ 離婚しようがしまい… レスありがとうございます😃

私自身が不倫は嫌なんですが

不倫を強く否定される方の理由や言い分に疑問を感じています😊

• << 34 もっと具体的にお願いしますm(__)m

No.32 10/08/02 16:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 水戸黄門の影でなんとなく正義づらしてる助さん格さんとか、ジャイアンにゴマすってるスネオみたいな人間が嫌いです。 直接害も無いのに不倫を叩く人… レスありがとうございます😃

不倫をなくそうなんてだいそれた事は考えていません💦
分析はそうかもしれません😊

No.33 10/08/02 17:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 主は″不倫でも本気はありますよ″って言ってもらいたいんでしょ? 去年からスレたてたり、レスしてるよね? それも何度も何度もしつこく。 主が… レスありがとうございます😃

昨年からスレやレスは誤解のようですし
私が不倫していると思われているのも誤解のようですね😥

どちらかというと私はサレ妻経験者に近いと思います💦

皆さんに
私の意見に同意して下さい!
なんてちっとも望んでいません😊
意見を聞かせて下さい
というスレです😊

No.34 10/08/02 17:08
匿名さん34 

>> 31 レスありがとうございます😃 私自身が不倫は嫌なんですが 不倫を強く否定される方の理由や言い分に疑問を感じています😊 もっと具体的にお願いしますm(__)m

No.35 10/08/02 17:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 だったら不倫者はまさに、悪代官じゃん(笑) 陰で己の欲の為やりたい放題。悪行三昧。 助さん格さんが嫌いな貴方と、悪代官が嫌いな人、相手が違… レスありがとうございます😃

私はこう思いますよ
と言う事を決めつけ発言と捉えられたら
何も言えなくなりますね😊

私には何の力もありませんから
自分が不倫しなければそれでいいとしか考えておりませんし
何かしようとも考えておりません😊
ただ、疑問に思ったら
なぜ⁉
と聞きたくはなりますね💦

• << 39 決め付け発言も、人によって違います。 主さんは十分、固定観念をお持ちですよ。 前スレでわかりましたから(笑) そして十分擁護者ですよね。 ただ、あんなに自分の発言を大切にしていると豪語するわりに、なぜ『不倫』なんですか? ただ好奇心を持つ質問は、不快に思われる方もいるんですよ。 前スレでも同様です。 不倫批判者と、してる事は同じですよね?

No.36 10/08/02 17:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 主さんは、自分の発言に責任をもつみたいですよ。 以前そういうやり取りをしましたから。 中途半端に有耶無耶にされましたけど(笑) 傷付いた… 裁判で認められたら
それに従いますよ😊

10さんはレス本文についてはどうお考えですか😃

No.37 10/08/02 18:01

>> 36 最初にレスしてますよ。

8さんに同意です、そもそも『本気』の考え方が違う…と。

前スレにも書いてますよ。
最終的には、自分が一番大事…に繋がります。

というか、前スレで答えがでなかったんですか?
あんなにいいレスされてる方、たくさんいたのに…😲

裁判で認められたら?
それ、責任とるとは言いませんよ(笑)

No.38 10/08/02 18:06
匿名さん38 ( 40代 ♀ )

主さんは結局不倫でも本気はあると言いたいんですよね。

そんな主張をされて、
このスレを不倫されたけど結局離婚されずに不倫相手と別れて戻って来てくれた配偶者をお持ちの方が見たらどう思うか…
お考えになりましたか?

離婚しなくても本気はある
かと言って、離婚したからと言って本気とはかぎらない
また、結婚したからと言って本気とはかぎらない

ことさら離婚しないけど本気、を取り上げるのは、不倫賛美にしか感じません。

No.39 10/08/02 18:12

>> 35 レスありがとうございます😃 私はこう思いますよ と言う事を決めつけ発言と捉えられたら 何も言えなくなりますね😊 私には何の力もありま… 決め付け発言も、人によって違います。
主さんは十分、固定観念をお持ちですよ。
前スレでわかりましたから(笑)
そして十分擁護者ですよね。

ただ、あんなに自分の発言を大切にしていると豪語するわりに、なぜ『不倫』なんですか?
ただ好奇心を持つ質問は、不快に思われる方もいるんですよ。
前スレでも同様です。

不倫批判者と、してる事は同じですよね?

No.40 10/08/02 21:58
匿名 ( 0Q54c )

>> 11 ラブラブさんの 価値観に賛成ですが 追加させて頂きます。 結婚で偽装⇒偽硬貨 不倫で遊び⇒偽札 不倫で離婚⇒硬貨 離婚後再婚⇒お札 初婚で円… 偽装だから、当人の中では不倫もOKなのかも!?

No.41 10/08/02 23:49
匿名さん3 

>> 14 不快に思われたらごめんなさい。 不倫の理由や状況はそれぞれでしょうから それについて話しする事は控えさせていただきました🙇 そうじゃなくて…。
もう面倒なので、私の意見は、「不倫に本気はない」に訂正しといてください。

多分わからないから、このようなスレもたてれるのでしょう。

No.42 10/08/03 01:28
八方美人ちゃん42 ( ♀ )

『離婚したら本気!』とか別に思ってるわけじゃなくて、『不倫に本気も何もないから、みんな離婚してないんだよ!』ということなんじゃないですか?

不倫で出会って結婚をする人達もいるかもしれませんが、結婚=本気というのは違うような気がします。

離婚を既に考えていた➡不倫に走る➡再婚となっただけのような…つまり、本気というより新たな嫁探しが不倫だったんじゃないかと。

本気で人を好きになったら、自分の気持ちより相手の気持ちを何よりも大事にして尊重しますよ。

本気なら、相手をリスクある不倫になんか巻き込まないと思います。

相手の幸せを壊さないように、自分の気持ちを隠して友達付き合いで我慢するか、自分が離婚してから相手に近づくんじゃないでしょうか。

なので、不倫になった時点で本気ではない。
不倫に本気はない、となります😊

No.43 10/08/03 03:43
匿名さん43 

なにが不倫、とか
なにが本気、とか、それをそうだと決めるのは人間のエゴ・思考・幻想です。

だから苦しむんじゃないかな。

結婚=本気 ともいえないし、そもそも恋愛にしろ結婚にしろ、本気って、なに?

責任をとることだけが全てなの?
堅苦しくてやってらんない。結婚するにしても自分の面倒みるのは 子どもいたとしても死ぬまで自分。

みんな 、結婚とか責任とか、本気とか、あたりまえのようにスルーしすぎ。

No.44 10/08/03 03:51
匿名さん43 

それに、じぶんは不倫されて傷ついたと思ってる人は、別にこのスレ、スルーすればいいんじゃん?

不愉快になる気持ちもわかるけど、する・されるの立場に感情移入して 非難するのは違うとおもう。

建設的に会話するのがここの目的なんじゃないの。
傷ついた、どう思ったって主張するスレじゃないんだから。
被害者意識のあてつけなら他でやろうよ。

善か悪かの 論議・裁判じゃない。

No.45 10/08/03 05:05
匿名さん7 

>> 44 本当にそう思います。
ここはサレ妻・夫、捨てられた元妻が張り付いてるのがミクルなのかもしれませんが、スレの主さんの話しにかこつけて、私怨ぶつけてくるのが多いから話しにならないですね。また言葉も下品だし頭の悪さが露呈してるんですよね。サレ妻・夫になっても仕方ないんじゃない?って感じですが。他のスレで、不倫相手の両親も呼びつけて、両親の前でバリカン持って髪の毛を切ってやったとか得意げに言っているのがいましたが、醜態だって仰ってる方もいましたけど、それ以前に私は憐れに思いましたね。なんの主張がしたかったのか分かりませんでしたが、サレ妻の品性がない一例ですね。

• << 49 スレにかこつけて不倫肯定したり正当化したりの 不倫を悪い事と認識の希薄な人も同様ですね。 無理だろうけど、元になる不倫が無ければ もしくはせめて不倫正当化が無いなら言い争いも無いのに と思います。
  • << 53 サレ妻って言葉、された側は不快らしいですよ。 あなたも立派な批判、中傷者だね。 一括りはやめていただきたい。 された側=批判者じゃありませんよ。 想像力働かせればわかる事ですけど。
  • << 58 同感💡 サレ言われても仕方ない 口の悪さに ビックリです😒

No.46 10/08/03 08:21
匿名さん46 ( ♀ )

>> 45 あなたのレスも同じだと思いますけど💦

なぜ、否定するレス者=された側だと❓
短絡的に決め付けて、下品とか言ってるあなたも同じだと思いますよ

No.47 10/08/03 08:34
匿名さん7 

>> 46 見苦しいレスつけてくるのは、そういうのが多いから。
べつに決めつけてないけど。

• << 51 そうですか❓ 暴言とか吐いてるレス者って、性別も年齢も隠して、好き勝手して、『言い逃げしてる連中』が多いと思いますけど… 特定は出来ないと思いますよ あと…決め付けてないなら、された側ではなく『叩いてる否定派』と書けばいいと思いますけど😥 否定派のレスを批判したいのか、された側を批判したいのか…わからないです😥

No.48 10/08/03 09:06
匿名さん48 ( ♀ )

不倫に本気はないと言う方と同様、本気の結婚をしている方は不倫に走らないと思います。

• << 55 善くも悪くも、人の気持ちって変わるんですよね。 絶対が無いように、永遠ではない事の方が多い。

No.49 10/08/03 09:27
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

>> 45 本当にそう思います。 ここはサレ妻・夫、捨てられた元妻が張り付いてるのがミクルなのかもしれませんが、スレの主さんの話しにかこつけて、私怨ぶつ… スレにかこつけて不倫肯定したり正当化したりの 不倫を悪い事と認識の希薄な人も同様ですね。

無理だろうけど、元になる不倫が無ければ もしくはせめて不倫正当化が無いなら言い争いも無いのに と思います。

No.50 10/08/03 09:42
匿名さん7 

>> 49 私が言ってるのは、私怨はいらないって言ってるだけ。
みっともないし、惨めだし、憐れだよね。

• << 52 だから それは不倫に甘い人も同じと言っています。 又、「みっともない 惨め 憐れ」「頭の悪さの露呈」等といった感想表現は不要です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧