注目の話題
勝手に再配達の日時を変えられたとき
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
子供いるから無職になって生活保護

再就職浪人

レス2 HIT数 3338 あ+ あ-

再就職浪人( 30代 ♂ HFqAxe )
10/07/28 11:45(更新日時)

日本人だけど

清廉潔白に生きようとして結構痛い目みてます。

理不尽だと思う。

真面目に仕事こなせば時間はかかる。
営業だったけど…
かなり綿密に事前打上や計画立案してから実行するからミスも無く、他部署と連携して納期遅延も不良率も改善した。

寧ろ敵は他部署に負担を強いる同僚と無責任で不倫にしか時間を割かない上司だった。

いい加減で…
仕事は駄目なのに良く言えば人間関係立ち振る舞い上手い前任者の納入遅延やら不具合率大幅に短期間で改善した。
でも目をかけられたのは、仕事する時間より上司とキャバクラや風俗に行く前任者や営業活動費と偽って私的支出を経費精算してる腐敗同僚達だった。

昨年末には何にも管理していなかった上司は出世し腐敗同僚も地位を引き上げられましたが、逆にあっと言う間に業績改善した私ですが、人員削減の折り希望退職を強要され応じました。

8ヶ月経ち今現在無職です。

以下レス本文続き

No.1381301 10/07/28 11:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/28 11:43
再就職浪人 ( HFqAxe )

退職から最初の数ヶ月は酷い鬱病に成りましたが、春先には薬を飲みながら就活に励み比較的スグに内定2社から貰いました。
1社は中国の地方都市で聡経理助理(社長補佐)の役職で初任給28万円。
もう1社は山梨県の会社で上海勤務で28万円と言われ、上海勤務の会社と契約しましたが一方的に山梨勤務変更を就業開始1週間前に言い渡されました。
そうなると赴任手当も付かず、バスもろくに通らない様なド田舎で手取り10なんて薄給で働く羽目に成る様な計画的な雇用詐欺の会社を選んでしまった事に気が付き、弁護士に相談し採用無効の通知をしました。

山梨の会社に騙された期間が足枷に成り、就活を再開してもなかなか退職から時間が経ち過ぎて折り暗い気持ちには成りますが、気持ち切り替えて就活してますが決まらない。
むしろ面接に呼ばれるチャンスも減ってきました。

以下レス本文続き

No.2 10/07/28 11:45
再就職浪人 ( HFqAxe )

失業保険も切れたので、切れる直前から就活継続の為に深夜バイト探していますがナカナカなく、フリーターに落ちて行く悪循環の入口に立たされています。
もしかしたら冷静な判断力も低下してきてるかも…

昼間に携帯電話いじくってる皆も当方と似た様な会社に騙されたり上司に羽目られた境遇の人は少なく無いと思いますが、何軒か履歴書だして返事来るまで落ち込みますか?
ジタバタしても仕方ないと思ってるんですが、やはり気が滅入ります。

何とかしないと…
今から又バイト探します。
もう頭ん中真っ白だけど。

何とかしたい。

これからも日記継続して書きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧