注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
予想でいいのですが...
海外の人に原爆について教える。

変わったニキビ

レス16 HIT数 15114 あ+ あ-

ドライ肌さん( 20代 ♀ )
10/08/23 03:42(更新日時)

こんにちは✨
私は前からニキビがとても出来やすくいつも悩まされているのですが、最近は顎、ほうれい線の上のニキビがヒドイです😭
しかも、ニキビのタイプとしては膿まなく隠ったような、固いボコボコしたものです。てとにかく固くて光が当たると表面が飛び出ているのがよく分かります😢💧最近ペアA錠を飲んでいるのですがいまいちまだ結果が出ません。この小さなボコボコできるニキビ❓吹き出物の改善方法を教えて下さい🙇
因みに皮膚科に行っても変わりませんでした。

No.1370434 10/07/14 13:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/14 13:54
匿名さん1 

・にきびを触らない
・油っぽいものは食べない

No.2 10/07/14 13:56
匿名さん1 

追記

病院は何ヵ所か行ってみた方がいいかも。
まともに診察しないで治りませんとか言う医者もいるから。

No.3 10/07/14 14:10
ドライ肌さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 早速のレスありがとうございます🙇
油っぽいもの…食べてます。お野菜もかなり摂っているのですが…あと、やっぱり触っていますね…ダメだと分かっているのですが…。このしこりニキビは皮膚下に吸収されて無くなることもあるのですが、大概奥の法にしこりの跡が残ります😭💦💦潰してもないのに…
皮膚科は3ヵ所行きました。

No.4 10/07/14 14:12
匿名さん4 ( ♀ )

私は以前鼻の両脇にブツブツした少し赤いニキビが大量に出来て頬にも😢

何件か皮膚科に通いGAローションと洗顔ソープ(皮膚科専用でピーリング効果が市販より多い)を買い劇的に肌がよくなりました。

こればかりは個人差なので💦

• << 7 早速のレスありがとうございます🙇皮膚科でピーリング剤を処方してもらえるんですね。私は、市販の物は試したのですが、肌が硬くなってしまい酷く乾燥した為にも中止しました。 ご自身に合うものが見つかり良かったですね☺💕私も見つけたいです。

No.5 10/07/14 14:17

またまた質問でごめんなさい。
あと、ニキビの赤い色素沈着って取れますか😭❓耳の前のコメカミの下にもよくニキビが出来ていて赤い跡が無数にあります。触ってもツルツルで表面の傷はないのですが、そこの場所までメイクはしないのでかなり目立ちます😢

No.6 10/07/14 14:42
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じ年齢くらいの時、顎から耳にかけてかなりヒドイニキビで悩みました😢

🏥で出してくれる薬なんて全然効きませんでしたよ😤

私はあのプロアクティブ‼ みるみるキレイになり、今は痕もありませんよ😉
他の化粧品使うと、この年になってもまたヒドイニキビになります💧
一度試してみて下さい✌
60日間返金保証付きですし😁

• << 8 レスありがとうございます💕🙇 同じように悩まれたのですね。プロアクティブ‼実は私も3年ほど前に試したのですが、とにかく痒くて痒くて乾燥して返品しました。やはり個人差ですよね💦 因みに私は今酒粕パックとお茶洗顔をしているのですが、母曰くあれこれやっているのが良くないのではないかとの事でした。2つとも自然の物だし負担はないように思うのですが、いかがでしょうか。

No.7 10/07/14 15:33

>> 4 私は以前鼻の両脇にブツブツした少し赤いニキビが大量に出来て頬にも😢 何件か皮膚科に通いGAローションと洗顔ソープ(皮膚科専用でピーリング効… 早速のレスありがとうございます🙇皮膚科でピーリング剤を処方してもらえるんですね。私は、市販の物は試したのですが、肌が硬くなってしまい酷く乾燥した為にも中止しました。
ご自身に合うものが見つかり良かったですね☺💕私も見つけたいです。

No.8 10/07/14 15:37

>> 6 私も主さんと同じ年齢くらいの時、顎から耳にかけてかなりヒドイニキビで悩みました😢 🏥で出してくれる薬なんて全然効きませんでしたよ😤 私は… レスありがとうございます💕🙇
同じように悩まれたのですね。プロアクティブ‼実は私も3年ほど前に試したのですが、とにかく痒くて痒くて乾燥して返品しました。やはり個人差ですよね💦
因みに私は今酒粕パックとお茶洗顔をしているのですが、母曰くあれこれやっているのが良くないのではないかとの事でした。2つとも自然の物だし負担はないように思うのですが、いかがでしょうか。

• << 10 そうでしたか…😔 主さんも使ったことあったんですね… 確かにプロアクティブはかなり強そうですもんね💦 最近は指摘があったのか、化粧水がマイルドってのがでましたよ😁 オルビスのニキビ肌用の化粧品は使ったことありますか❓ 私はさっぱりダメでしたけど、主さんはかなりお肌が敏感なようなので、『和漢植物エキス』で作ってるオルビスなんかいいかなぁ… うちの妹もかなりニキビひどかったけど、DHCのヴァージンオイルでキレイになってました。 いろいろ言われても全て試すのも時間かかるし、辛いですよね😔 お茶は殺菌にいいって言うし、酒粕はちょっと分からないけど、肌への負担は少なくて良さそうですけどねぇ…

No.9 10/07/14 16:23
ドライ肌さん9 

私は、酒粕や米ぬかが肌に合わない事が多いです

一時期すごいニキビ肌になったのですが、洗顔料を変えてから出来なくなりました。

私は、ファンケルを愛用してます坥

• << 11 レスありがとうございます🙇💕 米糠が合わない方もいらっしゃるのですね。洗顔料はニキビに関係するんですかね。 なんか、私のニキビは隠ったようなニキビで内側からの老廃物の影響が大きい気がして内面のケアばかり気にしていました。 ファンケルは無添加で有名ですよね✨✨

No.10 10/07/14 21:21

>> 8 レスありがとうございます💕🙇 同じように悩まれたのですね。プロアクティブ‼実は私も3年ほど前に試したのですが、とにかく痒くて痒くて乾燥して返… そうでしたか…😔
主さんも使ったことあったんですね…
確かにプロアクティブはかなり強そうですもんね💦
最近は指摘があったのか、化粧水がマイルドってのがでましたよ😁
オルビスのニキビ肌用の化粧品は使ったことありますか❓
私はさっぱりダメでしたけど、主さんはかなりお肌が敏感なようなので、『和漢植物エキス』で作ってるオルビスなんかいいかなぁ…
うちの妹もかなりニキビひどかったけど、DHCのヴァージンオイルでキレイになってました。
いろいろ言われても全て試すのも時間かかるし、辛いですよね😔

お茶は殺菌にいいって言うし、酒粕はちょっと分からないけど、肌への負担は少なくて良さそうですけどねぇ…

• << 12 とっても丁寧にレスを下さりありがとうございます🙇💕 やはりマイルドが出ましたか💦今プロアクティブのCMすごく流していますよね😨 実は、今オルビスのクリアシリーズを使っているんです😊なんだか、可もなく不可もなくっていう感じです。今朝も一つ顎に隠ったような痛いニキビ予備軍が出来ていました💧💧内側から出てくる老廃物だから、内面に問題があるのかなぁと思います😢よくニキビは身体のバロメーターだといいますが、別に身体に異変もなく健康なのでニキビ出来なくても良いのに💧って悲しくなります。 もうすぐ3連休でデートもしたいのにこんなんじゃ外に出るのも恥ずかしいです。

No.11 10/07/15 18:01

>> 9 私は、酒粕や米ぬかが肌に合わない事が多いです 。 一時期すごいニキビ肌になったのですが、洗顔料を変えてから出来なくなりました。 私は、ファ… レスありがとうございます🙇💕
米糠が合わない方もいらっしゃるのですね。洗顔料はニキビに関係するんですかね。
なんか、私のニキビは隠ったようなニキビで内側からの老廃物の影響が大きい気がして内面のケアばかり気にしていました。
ファンケルは無添加で有名ですよね✨✨

No.12 10/07/15 18:07

>> 10 そうでしたか…😔 主さんも使ったことあったんですね… 確かにプロアクティブはかなり強そうですもんね💦 最近は指摘があったのか、化粧水がマイル… とっても丁寧にレスを下さりありがとうございます🙇💕
やはりマイルドが出ましたか💦今プロアクティブのCMすごく流していますよね😨
実は、今オルビスのクリアシリーズを使っているんです😊なんだか、可もなく不可もなくっていう感じです。今朝も一つ顎に隠ったような痛いニキビ予備軍が出来ていました💧💧内側から出てくる老廃物だから、内面に問題があるのかなぁと思います😢よくニキビは身体のバロメーターだといいますが、別に身体に異変もなく健康なのでニキビ出来なくても良いのに💧って悲しくなります。
もうすぐ3連休でデートもしたいのにこんなんじゃ外に出るのも恥ずかしいです。

No.13 10/07/16 08:41

>> 12 確かにニキビは、外からのケアより中からのケアの方が大事な場合がありますよね。
主さんはニキビ用の漢方なんか内服したことはありますか❓
市販の『命の母』は知っていますか❓
パッケージには『更年期障害』なんて書いてあってやや抵抗があるかもしれませんが、あれは漢方ですし、女性ホルモンが補充されるものなので、試してみる価値はあるかもですね😃
あ、もちろん効能のところには『ニキビ』も書いてありますよ。

No.14 10/07/18 03:16
たま ( Exx9d )

フェイスラインならストレス😺
ストレス解消すると消えるニキビもあります。

油分の取りすぎ、または内蔵が弱ってると信号が出ている事も。

ホルモンバランス崩れているのも考えられます。

No.15 10/07/19 15:48
匿名さん15 ( ♀ )

中に膿があるタイプでは?
それかニキビでは無いかもしれません。

私の場合も大きくて赤くもなっていない
肌の色そのままに
盛り上がった物がありましたが、
患部と針を消毒して針を刺して膿を出しました。
もちろんやってはいけないことなので、
やっぱり皮膚科で相談した方が良いですね。

No.16 10/08/23 03:42
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

主さんのニキビ、私と一緒の、アダルトニキビです。

身体の中側からの要因(食事、ホルモンバランス、ストレス、体質など)で出来るニキビだと思われます。意外と乾燥が原因なので、保湿が大事です。

以前より良くなったお勧めの方法、紹介します。

🍀メイクしていなくてもクレンジングはする

🍀洗顔料は良く泡立てる

🍀洗顔後、毛穴が開いた状態で…

①ウォーターベースの保湿効果の高い美容液をすぐ塗る

②蒸しタオルで30秒スチーム

③たっぷりの化粧水でコットンパック2分

④冷蔵タオルで毛穴締め1分

🍀化粧品は、ニキビケアに効果のあるオーガニック系が💮

🍀メイクのスポンジと枕カバーは毎日取り替える

🍀出来てしまったニキビには処方箋の軟膏を、同じ指を使わないように塗る

🍀食事は『一汁三菜』

🍀睡眠はトータルで構わないから8時間

🍀便秘は薬に頼るのはむしろ⭕処方箋の漢方薬が身体に合えば💮

🍀青汁+豆乳

参考にしてみてくださいね☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗