注目の話題
法的規制厳しくなってきた
料理が壊滅的な姉
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

不倫で中絶を考えてる人達へ

レス42 HIT数 7411 あ+ あ-

イケメンさん( ♂ )
10/07/15 10:43(更新日時)

不倫で中絶って、赤ちゃんの人生を悲観しての事ですよね?

それとも自分の人生を悲観しての事ですか?

でも自分の人生を悲観した今現在、自分は自殺じゃなく経験や思い出に変えて生きていくのに、赤ちゃんには自殺を勧めるのですか?

赤ちゃんも、美味しいご飯食べていっぱいうんちして、笑いながら楽しい夢見て眠りたい😌💤💤

不倫した側の思い‥、不倫された側の思い‥、どう感じますか?

No.1369452 10/07/13 09:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/13 09:40
匿名さん1 ( ♀ )

無責任に産んで欲しくなかった。
今は大人になり自分の足で人生を歩んでいるけど世間で一番楽しいと言われる幼児期から10代はただ惨めで自分の存在自体が恥ずかしくて生きていたくなかった。
産まれただけ良いじゃない今はちゃんと自分の人生を生きてるでしょ❓は何も知らない人の戯言でしかないです。生めば良いってもんじゃない、命を考えるなら綺麗事ばかり言わないで欲しいです。

No.2 10/07/13 09:43
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私は未婚で子宮の発育不全で妊娠はできるかわかりませんが。

今まさに友達が悩んでいます。

経験がないので大した助言もできず…

友達は不倫相手とも旦那さんとも行為をしていたので、どちらの子かわからないらしいです。

旦那さんも浮気してるみたいで離婚も考えているそうです

不倫相手はというとおろして欲しいと言ったそうです。

友達は旦那の子なら産みたくないけど、不倫相手の子なら産みたいと言ってました。

今更な感じもしますが、どうしていいかわかりません。

シングルマザーは嫌だとも言ってました。

一番は避妊することですよね。
不倫ならなおさら。

産んでも産まなくても赤ちゃん可哀想です。

No.3 10/07/13 09:49
匿名さん3 ( ♀ )

不倫の話でなくてすみません。
知り合いにレイプされた人がいます。幸い妊娠はしていなかったのですが、もし妊娠してた場合、レイプの時の子供をお腹の中に10ヶ月も入れろと?
残酷すぎます。

• << 6 それは別の話でしょ✋
  • << 15 それはまた、別の話でしょ… 不倫とレイプじゃ訳が違う✋

No.4 10/07/13 09:51
名無し ( VOwAc )

遊びで子どもつくっちゃだめです。大人って勝手だね。

No.5 10/07/13 10:02
恋愛の達人5 

快楽に溺れてた時は夢の中。

妊娠して初めて現実を見るのかな。

No.6 10/07/13 10:10
恋愛中級者6 ( 30代 ♀ )

>> 3 不倫の話でなくてすみません。 知り合いにレイプされた人がいます。幸い妊娠はしていなかったのですが、もし妊娠してた場合、レイプの時の子供をお腹… それは別の話でしょ✋

No.7 10/07/13 10:15
恋愛中級者6 ( 30代 ♀ )

まず、
妊娠のことを真剣に考えてる人は、
不倫しない✋

No.8 10/07/13 10:17
恋愛の達人8 ( ♀ )

ただ不倫の快楽だけのために尊い命を自ら断ってしまう残酷さ💢
生まれてきたかったろう赤ちゃんたち☝
成長して大物や活躍していただろう命を…
私は許せない💢
他人事であっても許さない💢
ただ☝懺悔の気持ちで供養してくれる方々には許してあげてもと思う☝
これ以上過ちを犯さないでほしい🙏

No.9 10/07/13 10:26
うさぎ ( qGvjv )

赤ちゃんには自殺を進めるってあるけど

自殺ではなく殺人

母親が赤ちゃんの意思に関係なく堕胎するんだから

• << 18 同感 自殺じゃない 殺人 レイプの妊娠はまた違う話し 不倫 少しでも愛し合ったのなら 親の勝手で殺される殺人だと思う

No.10 10/07/13 10:26
恋愛中級者10 ( ♀ )

赤ちゃん、赤ちゃんって…産まれてどんな目に合うかわからないんですよ。
不倫して望まれてないのに産まれるなんて、赤ちゃんだって迷惑ですよ。

子供なんて責任感がある親じゃないと育てられませんよ。
ただの人間にするのだってどれだけ大人の手がかかると思ってるんでしょう。手をかけなければ、すぐ死んでしまう。産まれてすぐ殺される赤ちゃんもいます。
いらない、いらないと色んな施設や家をたらい回しにされる子供もいます。それでも産まれたほうがいいんですか?
赤ちゃんは手をかけなければ、何も出来ないんですよ。
手をかけてくれる人がいない環境に産まれたらどんな酷い目にあうか知らないから言うんでしょうね。
子供を育てたことのない人達が命が大事だって騒ぐんでしょうね、きっと。そういう人に限って誰の世話もしたことないんでしょう。
無責任に不倫して出来た命が大事だとか赤ちゃんが可哀想だとか…産まれない幸せもあるんじゃないですか。

No.11 10/07/13 10:36

>> 10 あなたが決めることぢゃない

たしかに虐待とかで死んでしまう子もいる

でも両親揃って何不自由無く暮らしている子も自殺したりする

幸せかそうぢゃないかは自分が決めることで他人が外からみてきめることぢゃない

お腹にいる赤ちゃんはまだその判断もできないのに

殺される

一番最悪

• << 13 なるほど。 でも妊娠したら絶対に全員産むのかな?みんな。 育てられなくても? 私も昔はそう思ってましたよ。 みんな純粋なんですね。

No.12 10/07/13 11:06
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

確かに中絶はよくないけど『不倫』の末の子供なら仕方ない部分もあると思う。赤ちゃんの人生を悲観して、或いは己の人生を悲観しての決断なら『責任をとりなさい』って気持ちになるのはわかるけど『不倫』って事は不倫『された』人がいるワケでしょう?
不倫された人に多少問題があったとしても、された側は被害者じゃない?被害者の気持ちで考えたら『産んで欲しくない』そう思う人もいると思う。『子供の命は尊い』それは当たり前の事だけど、それを不倫されて苦しんだ側に理解しろ!というのは酷な話だと私は思う。

No.13 10/07/13 11:08
恋愛中級者10 ( ♀ )

>> 11 あなたが決めることぢゃない たしかに虐待とかで死んでしまう子もいる でも両親揃って何不自由無く暮らしている子も自殺したりする 幸せ… なるほど。

でも妊娠したら絶対に全員産むのかな?みんな。
育てられなくても?

私も昔はそう思ってましたよ。
みんな純粋なんですね。

• << 21 そだてられなくてもって 一人でも育てるって頑張る人が おやになれる がんばれないひとがおろす それだけ 中絶は否定しない イロイロみんなじぢょうはある だけど殺人であることは変わりない それを本人がちゃんとわかっていればいい ただ生まれてみないとその子が幸せかどうかなんてわからない

No.14 10/07/13 11:46
イケメンさん0 ( ♂ )

主です。
一括になってしまい申し訳ありません。
皆さんの色々な意見ありがとうございます😌

レイプや母体の危機など中絶には様々な理由があると思います。

でも、不倫とはいえ女性と男性が愛し合って誕生した新しい命。

不倫だからと中絶するのは、不倫で苦しむ人生を歩む女性の方が、お腹の赤ちゃんの人生より辛いから、赤ちゃんには楽させてあげようという母性愛なのでしょうか‥‥‥?

順位をつけるなら命よりも上にくるものってなんだろう‥‥‥

• << 17 主さん。 二人が『愛し合った』なら、ケジメをつけて産むことができると思いますよ? どちらかが快楽に溺れてしまったから、生まれる事ができないのではないでしょうか。

No.15 10/07/13 11:53
匿名さん15 

>> 3 不倫の話でなくてすみません。 知り合いにレイプされた人がいます。幸い妊娠はしていなかったのですが、もし妊娠してた場合、レイプの時の子供をお腹… それはまた、別の話でしょ…
不倫とレイプじゃ訳が違う✋

No.16 10/07/13 15:07
匿名さん16 ( ♀ )

💧なんか…ズレてる人がいっぱいいる💧

ようは、過程の問題でしょ
責任がとれないなら、安易に(sexするな)子供をつくるな❗って事❗(…なんか💧中高生にいう言葉だなぁ😥)

No.17 10/07/13 15:41
恋愛の達人5 

>> 14 主です。 一括になってしまい申し訳ありません。 皆さんの色々な意見ありがとうございます😌 レイプや母体の危機など中絶には様々な理由があると… 主さん。

二人が『愛し合った』なら、ケジメをつけて産むことができると思いますよ?

どちらかが快楽に溺れてしまったから、生まれる事ができないのではないでしょうか。

• << 19 主です。 快楽に溺れた‥ これこそまさに不倫で中絶をする人達の理由ですかね。 快楽と引き換えに中絶するのは、殺人そのものに快楽を覚えた殺人鬼となにが違うのか‥ 快楽と命の引き換え。 順位は命よりも上に快楽ですか‥‥⤵ 殺人鬼も狙った獲物を殺した後、この人の未来の人生は幸せに生きられないからこれで良かったんだと、自分を納得させるのでしょうか‥ まだ生きてない未来を勝手に予想して‥‥😞

No.18 10/07/13 15:48
フリーさん18 ( ♀ )

>> 9 赤ちゃんには自殺を進めるってあるけど 自殺ではなく殺人 母親が赤ちゃんの意思に関係なく堕胎するんだから 同感
自殺じゃない
殺人
レイプの妊娠はまた違う話し
不倫
少しでも愛し合ったのなら
親の勝手で殺される殺人だと思う

No.19 10/07/13 16:53

>> 17 主さん。 二人が『愛し合った』なら、ケジメをつけて産むことができると思いますよ? どちらかが快楽に溺れてしまったから、生まれる事ができな… 主です。

快楽に溺れた‥
これこそまさに不倫で中絶をする人達の理由ですかね。

快楽と引き換えに中絶するのは、殺人そのものに快楽を覚えた殺人鬼となにが違うのか‥

快楽と命の引き換え。

順位は命よりも上に快楽ですか‥‥⤵

殺人鬼も狙った獲物を殺した後、この人の未来の人生は幸せに生きられないからこれで良かったんだと、自分を納得させるのでしょうか‥
まだ生きてない未来を勝手に予想して‥‥😞

• << 22 妾の子がどんな人生を送ると思う? 周りからは白い目で見られて、父親はいなくて、母親は快楽に溺れたマヌケ女。 命よりも大切なものは「心」です。 命は守れても心まで守れますか?
  • << 37 旦那には不倫相手との子がいます!認知し養育費も支払っています。妻の立場としてはこの世に産まれてきて欲しくなかった…。酷いかも知れませんが堕胎して欲しかったです! その存在がある限りわたしは一生恨んで生きていくことになるでしょう!この辛さおわかりになりますか!

No.20 10/07/13 18:51
匿名さん20 

不倫の両親から産まれた、とかそういうことではなく、その人がその人として尊厳が尊重されるように、もっともっとなるといいのかな。

不倫の末におなかに来た子どもは、産まれてきたかったろうと思います。
産まれてこれなくては、不幸にもなれない。

産めない産ませないのは、ずるさや弱さだと思う。

No.21 10/07/13 20:58

>> 13 なるほど。 でも妊娠したら絶対に全員産むのかな?みんな。 育てられなくても? 私も昔はそう思ってましたよ。 みんな純粋なんですね。 そだてられなくてもって

一人でも育てるって頑張る人が おやになれる

がんばれないひとがおろす
それだけ

中絶は否定しない

イロイロみんなじぢょうはある

だけど殺人であることは変わりない

それを本人がちゃんとわかっていればいい

ただ生まれてみないとその子が幸せかどうかなんてわからない

No.22 10/07/13 22:28
匿名さん22 ( ♀ )

>> 19 主です。 快楽に溺れた‥ これこそまさに不倫で中絶をする人達の理由ですかね。 快楽と引き換えに中絶するのは、殺人そのものに快楽を覚えた殺… 妾の子がどんな人生を送ると思う?

周りからは白い目で見られて、父親はいなくて、母親は快楽に溺れたマヌケ女。

命よりも大切なものは「心」です。

命は守れても心まで守れますか?

• << 25 順位をつけるなら、命の上にくるものは心ですか‥ 心の幸せってなんでしょう。心の幸せこそ人生そのものではないでしょうか。 同じ食事時間なのに、ニンジンが嫌いな人は苦痛であり、ニンジンが好きな人は幸せな時間。 でもニンジンが難病に効くとわかると、嫌いなニンジンを死なない為に、将来の幸せの為に食べる。 将来に夢を持つ事が幸せ。幸せに辿り着いても次の幸せの為の今。 心が満たされるのは一瞬。幸せに向かって生きる一瞬一瞬に幸せがいくらでもある。 不幸と思えばいくらでも不幸。 道端の草を雑草と見るか花と見るかで心の満たされ方は、同じ人生の時間で全然違う。 命がなければ、心もない。命があれば、幸せは足元からだって自ずと見つけ始める。どんな過酷な状況だって幸せは腐るくらいあると思うよ。 それを見つけるのが命、そして人生だと思います。 その人生を潰す中絶が、幸せを据え膳で用意されてないと心を守れないからが理由なんて‥‥ 心の為に命を断つなんて本末転倒だと思います。

No.23 10/07/13 23:05

>> 22 貴方は人の将来がみえるひとなの?

どんな人生おくるかなんて誰にもわからないよ

• << 28 横からすみません 人の未来は見えないけど想像は出来ると思う。不倫って道理に背く行為だから少なからず後ろ指は刺される。人の口に戸はたてられません。どこからか漏れてしまえば結婚して産まれた子供と不倫の末に産まれた子供の差って出てくると思う。人によっては「そんな家庭と関わりたくない」って思うでしょう?イジメられるかもしれない。確かに全て「仮定」の話だし、幸せになれるかもしれないけど人間全員が不倫に寛容なワケじゃないから……少なからず辛い思いがあるだろうって想像は出来る。
  • << 34 分かってるから言ってるんです。 不倫でボロボロになった母親。相手の妻からの慰謝料請求。貧乏暮らし。周りから白い目で見られ、母親守るために必死にバイトして、大学にも行けず。 やっと彼氏出来ても自分の親をなんて言って理解してもらえる? 娘も同じ事するんだろって言われるんですよ? 産むなら責任持って幸せにしてよ。 子供幸せに出来ないなら産まないでよ。

No.24 10/07/13 23:36
匿名 ( aBI7c )

要は、不倫するなら、最低限避妊をし、万が一妊娠した事を覚悟してやるべき。
不倫…不貞を働いて出来た子が、どう育つかは解らないけど、本人は苦しむ筈。
だらしない人らは、そんな事は考えないだろうな。

No.25 10/07/14 00:20

>> 22 妾の子がどんな人生を送ると思う? 周りからは白い目で見られて、父親はいなくて、母親は快楽に溺れたマヌケ女。 命よりも大切なものは「心」… 順位をつけるなら、命の上にくるものは心ですか‥

心の幸せってなんでしょう。心の幸せこそ人生そのものではないでしょうか。

同じ食事時間なのに、ニンジンが嫌いな人は苦痛であり、ニンジンが好きな人は幸せな時間。
でもニンジンが難病に効くとわかると、嫌いなニンジンを死なない為に、将来の幸せの為に食べる。

将来に夢を持つ事が幸せ。幸せに辿り着いても次の幸せの為の今。

心が満たされるのは一瞬。幸せに向かって生きる一瞬一瞬に幸せがいくらでもある。

不幸と思えばいくらでも不幸。

道端の草を雑草と見るか花と見るかで心の満たされ方は、同じ人生の時間で全然違う。

命がなければ、心もない。命があれば、幸せは足元からだって自ずと見つけ始める。どんな過酷な状況だって幸せは腐るくらいあると思うよ。

それを見つけるのが命、そして人生だと思います。

その人生を潰す中絶が、幸せを据え膳で用意されてないと心を守れないからが理由なんて‥‥

心の為に命を断つなんて本末転倒だと思います。

• << 27 それ以前の問題だと思います。 子供を作るなら親に責任が伴うのでは? 子供には幸せになる権利があるのでは? 不倫中に子供を作るのは無責任だと思います。

No.26 10/07/14 01:08
匿名さん26 ( ♀ )

不倫による堕胎は最低ですね。
数日前に 不倫男性の愚痴をダラダラと綴り、騙された挙げ句に堕胎をした。と、言われた方がいました。
不倫の子を産めますか?と‥

不倫男性が一番悪い!
堕胎により体を痛め、傷付くのは女だと言ってました。

本当にそうでしょうか‥

一番傷付くのは、身勝手に快楽を楽しみ、挙げ句に堕胎されてしまった赤ちゃんではないでしょうか‥

堕胎手術される方は麻酔により さほど苦しみません。
ものの15分で、気付けば手術は終わっています‥

不倫の子を産めとは言いません。
ですがシングルマザーで頑張ってらっしゃる方も沢山いらっしゃいます。
すべてを男性のせいにするのではなく、女性自身も考えて行動して下さい。
産む気がないならしっかりした避妊をしてください。
それくらい大人なら考えるべきです。

No.27 10/07/14 01:33
恋愛の達人5 

>> 25 順位をつけるなら、命の上にくるものは心ですか‥ 心の幸せってなんでしょう。心の幸せこそ人生そのものではないでしょうか。 同じ食事時間なの… それ以前の問題だと思います。

子供を作るなら親に責任が伴うのでは?
子供には幸せになる権利があるのでは?

不倫中に子供を作るのは無責任だと思います。

• << 29 まったくその通りですね。 その悪に中絶という悪の上塗りはいけませんよね。

No.28 10/07/14 12:16

>> 23 貴方は人の将来がみえるひとなの? どんな人生おくるかなんて誰にもわからないよ 横からすみません

人の未来は見えないけど想像は出来ると思う。不倫って道理に背く行為だから少なからず後ろ指は刺される。人の口に戸はたてられません。どこからか漏れてしまえば結婚して産まれた子供と不倫の末に産まれた子供の差って出てくると思う。人によっては「そんな家庭と関わりたくない」って思うでしょう?イジメられるかもしれない。確かに全て「仮定」の話だし、幸せになれるかもしれないけど人間全員が不倫に寛容なワケじゃないから……少なからず辛い思いがあるだろうって想像は出来る。

• << 30 想像はできるよ でもそれは人の想像 赤ちゃんの主観ぢゃないよ それでもうまれたいかも もしあなたが幸せでも他人からみたらあなた不幸だからころしてあげるねって言われたら わかったって納得する? 不幸になるか幸せになるかわかんないけどとりあえず多分不幸になるからあなた死んでねっていわれてわかったよってシネルヒとなんていなくね? 結局不倫して子供降ろす女はそうやって世間でいわれてるから赤ちゃん不幸になるから子供が不憫だから涙をのんでおろしますって 責任逃れしてるだけ 自分がシングルになって苦労したくないから世間がそういうからって理由つけておろす んで次は赤ちゃんの分も幸せにって自分に酔う あんたらみたいな偏見もった人間が不倫女に子供降ろさせる理由あたえてんだよ
  • << 31 横の横すみません。 少なからずの不幸は誰でもありますよね💦 少なからずの不幸があるから当たり前の事も大きな幸福に感じる。 予想した不幸が人生すべてじゃないのに、命もろとも葬り去るってどれだけ排他的なんだろう😞 自分の快楽の延長線上なのに‥‥

No.29 10/07/14 12:34

>> 27 それ以前の問題だと思います。 子供を作るなら親に責任が伴うのでは? 子供には幸せになる権利があるのでは? 不倫中に子供を作るのは無責任だ… まったくその通りですね。
その悪に中絶という悪の上塗りはいけませんよね。

No.30 10/07/14 13:05

>> 28 横からすみません 人の未来は見えないけど想像は出来ると思う。不倫って道理に背く行為だから少なからず後ろ指は刺される。人の口に戸はたてられま… 想像はできるよ

でもそれは人の想像

赤ちゃんの主観ぢゃないよ
それでもうまれたいかも

もしあなたが幸せでも他人からみたらあなた不幸だからころしてあげるねって言われたら わかったって納得する?

不幸になるか幸せになるかわかんないけどとりあえず多分不幸になるからあなた死んでねっていわれてわかったよってシネルヒとなんていなくね?

結局不倫して子供降ろす女はそうやって世間でいわれてるから赤ちゃん不幸になるから子供が不憫だから涙をのんでおろしますって
責任逃れしてるだけ

自分がシングルになって苦労したくないから世間がそういうからって理由つけておろす

んで次は赤ちゃんの分も幸せにって自分に酔う

あんたらみたいな偏見もった人間が不倫女に子供降ろさせる理由あたえてんだよ

• << 32 何回もすみません。産まれたいかもしれない。産まれくないかもしれない。その答えは子供が大きくなるまで分からない。だから産まれたいという「可能性」がある以上、命を奪うのはおかしいって事かな。それはわかるし、当人だけの問題ならそれで良いし、それこそ「責任」を果たすか否かの問題だけど不倫された側はどうなんだろう。そりゃあ、不倫した方は良いよ。好きな人間の子供だから………でもされた方は「その子供が存在する事に」苦しむ可能性もある。責任を果たすとかシングルマザーになる覚悟とか言うのは当人の問題だけど不倫の末なら被害者の事も考えるべきだと思うな。幸せ云々については、世の中は幸せばかりでも不幸ばかりでもない。子供の人生を悲観しておろす場合もそれは分かってると思う。でも現段階でその意思は聞けないしおろすにも期間があるから想像するしかないんだよね。

No.31 10/07/14 13:06

>> 28 横からすみません 人の未来は見えないけど想像は出来ると思う。不倫って道理に背く行為だから少なからず後ろ指は刺される。人の口に戸はたてられま… 横の横すみません。

少なからずの不幸は誰でもありますよね💦

少なからずの不幸があるから当たり前の事も大きな幸福に感じる。

予想した不幸が人生すべてじゃないのに、命もろとも葬り去るってどれだけ排他的なんだろう😞
自分の快楽の延長線上なのに‥‥

No.32 10/07/14 18:46

>> 30 想像はできるよ でもそれは人の想像 赤ちゃんの主観ぢゃないよ それでもうまれたいかも もしあなたが幸せでも他人からみたらあなた不幸… 何回もすみません。産まれたいかもしれない。産まれくないかもしれない。その答えは子供が大きくなるまで分からない。だから産まれたいという「可能性」がある以上、命を奪うのはおかしいって事かな。それはわかるし、当人だけの問題ならそれで良いし、それこそ「責任」を果たすか否かの問題だけど不倫された側はどうなんだろう。そりゃあ、不倫した方は良いよ。好きな人間の子供だから………でもされた方は「その子供が存在する事に」苦しむ可能性もある。責任を果たすとかシングルマザーになる覚悟とか言うのは当人の問題だけど不倫の末なら被害者の事も考えるべきだと思うな。幸せ云々については、世の中は幸せばかりでも不幸ばかりでもない。子供の人生を悲観しておろす場合もそれは分かってると思う。でも現段階でその意思は聞けないしおろすにも期間があるから想像するしかないんだよね。

No.33 10/07/14 23:58

>> 32 確かに相手の奥さんは苦しむね

存在自体しないで欲しいとも思う

でもだからって人の命を奪ってよいかって話だよね

私あなたの存在無理だから死んでねって言ってダレカに殺させたら 犯罪だよね

私は旦那も子供もいるけど旦那がもし不倫して挙げ句妊娠させたって話になったら相手に下ろせとは言えない

ムカつくだろうし考えただけでも無理だけど やっぱり言えないわ

• << 36 人を殺していい。とは私も思わない。おろす、という行為が正しい事か?と聞かれても「場合によっては仕方ない」としか言えないと思う。でも「存在しなければ、産んで欲しくない」そういう感情は人間的で当たり前に存在する感情だと思う。最初にも書いたけど被害者に「命は尊いものだから認めなさい」っていうのは酷な話。それを簡単に言えるのは関係ない第三者だからだと思う。関係ないから、感情とか理屈とかナシにして「命の尊さ」を口に出来るだけじゃないかと………。あなたみたいに「命は尊いからおろせとは言えない」人ばかりじゃないし、私は「産まないで欲しい」と口にした人がおかしいとか悪いとは思わないよ。善悪を説くなら「避妊しなかった当事者」を責めるべきで誕生を喜べない被害者を責めるのはちょっと違うと思う。恋人間の妊娠と不倫間の妊娠はやっぱり事情が違うから、責任取って産み育てなさい!って簡単に言う問題じゃないと思うな。

No.34 10/07/15 00:20
匿名さん22 ( ♀ )

>> 23 貴方は人の将来がみえるひとなの? どんな人生おくるかなんて誰にもわからないよ 分かってるから言ってるんです。

不倫でボロボロになった母親。相手の妻からの慰謝料請求。貧乏暮らし。周りから白い目で見られ、母親守るために必死にバイトして、大学にも行けず。

やっと彼氏出来ても自分の親をなんて言って理解してもらえる?
娘も同じ事するんだろって言われるんですよ?

産むなら責任持って幸せにしてよ。
子供幸せに出来ないなら産まないでよ。

No.35 10/07/15 00:40

>> 34 あなたの場合がそうだっただけでしょ

冷たい言い方だけど

みんながみんな同じ道いくわけぢゃないよ

No.36 10/07/15 01:22

>> 33 確かに相手の奥さんは苦しむね 存在自体しないで欲しいとも思う でもだからって人の命を奪ってよいかって話だよね 私あなたの存在無理だから… 人を殺していい。とは私も思わない。おろす、という行為が正しい事か?と聞かれても「場合によっては仕方ない」としか言えないと思う。でも「存在しなければ、産んで欲しくない」そういう感情は人間的で当たり前に存在する感情だと思う。最初にも書いたけど被害者に「命は尊いものだから認めなさい」っていうのは酷な話。それを簡単に言えるのは関係ない第三者だからだと思う。関係ないから、感情とか理屈とかナシにして「命の尊さ」を口に出来るだけじゃないかと………。あなたみたいに「命は尊いからおろせとは言えない」人ばかりじゃないし、私は「産まないで欲しい」と口にした人がおかしいとか悪いとは思わないよ。善悪を説くなら「避妊しなかった当事者」を責めるべきで誕生を喜べない被害者を責めるのはちょっと違うと思う。恋人間の妊娠と不倫間の妊娠はやっぱり事情が違うから、責任取って産み育てなさい!って簡単に言う問題じゃないと思うな。

• << 40 第三者だからいえる たしかにそうかもね 実際浮気されて子供作られたことないから だけど存在しないで欲しい人間なんて 生きてたら腐るほど出て来る それにイチイチ反応する必要なくない? 反応するからつらくなる 腹も立つ 許せって言ってるんぢゃなくて そのこと自体なかったことにする術をみにつけて生きないと 自分がつらいから

No.37 10/07/15 01:54
匿名 ( tVTkc )

>> 19 主です。 快楽に溺れた‥ これこそまさに不倫で中絶をする人達の理由ですかね。 快楽と引き換えに中絶するのは、殺人そのものに快楽を覚えた殺… 旦那には不倫相手との子がいます!認知し養育費も支払っています。妻の立場としてはこの世に産まれてきて欲しくなかった…。酷いかも知れませんが堕胎して欲しかったです!
その存在がある限りわたしは一生恨んで生きていくことになるでしょう!この辛さおわかりになりますか!

No.38 10/07/15 07:55

>> 37 レスありがとうございます。

貴女が赤ちゃんを殺したがったように、貴女の旦那さんも赤ちゃんのママも赤ちゃんも、貴女を殺したがってるかもしれない‥‥

殺したいと思うだけならお互い様だからしょうがないね。

実際は新しい命を迎えて新しい人生が始まったわけだから、周りの皆さんは素晴らしいと思う。

命の上にくるものなどありません。

ただ慰謝料を請求する事や、離婚したい時は不倫を理由にいつでも離婚できるから、日本国民の権利はしっかり使いましょうね。

No.39 10/07/15 08:25
匿名さん39 ( ♀ )

私だったら…と考えずにはいられませんでした。
不倫は未経験です。
最近出産しました。
浮気された事はあります。

私が不倫の末身ごもったら…
結婚してる今は堕胎するでしょう。理由は絶対に旦那が受け入れられず、その子を不幸にするから。
結婚の事実が無ければ(未婚、離婚)今の私は産むでしょう。そして誰も知らない土地で1人で育てます。不倫の事実は絶対に我が子に知られないように。
独り苦労して、我が子に嘘をつき通し、理解者を求められない事に苦しみながら、我が子の幸せだけを願い生きていきます。

孤独と戦えない人は産むべきじゃないかもしれません。
でも実際、孤独と戦えない弱い人にかぎって不倫してしまうんですけどね。
出産、育児は孤独です。
でも、それ以上に幸せを感じます。

産む以上、子供の幸せを最優先できなければいけないと思います。
子供に『生まれてこなければ良かった』なんて言わせ、苦しませるくらいなら、産むべきではないかもしれないです😢
女性よ強くあれ。

No.40 10/07/15 08:36

>> 36 人を殺していい。とは私も思わない。おろす、という行為が正しい事か?と聞かれても「場合によっては仕方ない」としか言えないと思う。でも「存在しな… 第三者だからいえる
たしかにそうかもね

実際浮気されて子供作られたことないから

だけど存在しないで欲しい人間なんて 生きてたら腐るほど出て来る

それにイチイチ反応する必要なくない?

反応するからつらくなる
腹も立つ

許せって言ってるんぢゃなくて そのこと自体なかったことにする術をみにつけて生きないと

自分がつらいから

• << 42 その事自体をなかった事にする、確かに上手い処世術かも知れないけど……それは、よほど器用な人じゃないと出来ないよ。誰も責めず、愚痴も言わず、でも認めるワケでもなく………。そこまで感情制御が出来る人間ばかりなら、殺人なんて起こらない。感情があるから腹が立つし、人を好きになるし、憎いと思う。それは、私は当たり前だと思う。不倫なら、やっぱり、好きだから腹が立つんじゃないかな。人間は、愛し、愛される事を求める生き物だから。あなたみたいに器用な人間ばかりなら感情に振り回される事もないんでしょうね。

No.41 10/07/15 09:46
恋愛の達人5 

憎むべきは快楽に溺れた当人だと思いますよ。

冷静に考えると、生まれた命自体に罪はないのでは。

全ては生み出した者の責任ですよね。

怒りの矛先を間違えてはいけない気がします。

No.42 10/07/15 10:43

>> 40 第三者だからいえる たしかにそうかもね 実際浮気されて子供作られたことないから だけど存在しないで欲しい人間なんて 生きてたら腐る… その事自体をなかった事にする、確かに上手い処世術かも知れないけど……それは、よほど器用な人じゃないと出来ないよ。誰も責めず、愚痴も言わず、でも認めるワケでもなく………。そこまで感情制御が出来る人間ばかりなら、殺人なんて起こらない。感情があるから腹が立つし、人を好きになるし、憎いと思う。それは、私は当たり前だと思う。不倫なら、やっぱり、好きだから腹が立つんじゃないかな。人間は、愛し、愛される事を求める生き物だから。あなたみたいに器用な人間ばかりなら感情に振り回される事もないんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧