お話しして下さぃ💦

レス4 HIT数 1261 あ+ あ-

プレママ
07/08/26 11:35(更新日時)

始めまして⤵

現在24才 7週目の妊娠です😃

私の実母なのですが、鬱病と更年期障害でして、半端ぢゃないくらいお酒のクセが悪いです…
自分の気に入らない事があると「そんな孫はいらない」「お前は娘ぢゃない」「二度と顔を見せるな」と罵声…そうなる理由は、1母の事を一番に思わない2母よりも生活が良い。3自分達だけ楽しそう…ナド。
私達夫婦ゎ旅行がスキなのですが、以上の理由で結婚後新婚旅行にしか行っておらず、その時も「お前らだけ楽しそう」の理由で嫌がらせの電話→家まで来て文句…もぉ本当に辛いです…

No.136283 07/08/26 00:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/26 02:35
♂ママ1 

こんばんは😁息子がいて、今、②人目妊娠中です

失礼な事を聞いてしまうかもしれませんが…

お母様とは旅行など、一緒に行動はされないのですか?
私は一人っ子で、父は幼い頃に他界しています。結婚し、🚗で1時間ちょっと離れて暮らしていますが、どこか行く時は(年に数回)一緒に出掛けてます。
母は、例え年に数回でも一緒に出掛けるのをとても楽しみにしてくれ、出掛けた後は周りに嬉しそうに話をするそうです💦

本当は[一緒に出掛け、一緒に楽しみたい]と思ってるとか、一緒は無理でも、もう少し[距離感]を近付けたいとか…

妊娠中のストレスは1番の大敵だと私は思うので、お体をお腹にいるお子さんを大切にして下さい‼

長々と、参考にもならないような話でスイマセン⤵

No.2 07/08/26 04:45
高橋ママ ( YPM2 )

>> 1 レス&体の心配有難うござぃます✨

こんなお話しでも返事が頂けて嬉しいです😃
旅行も何度か誘ってるんですが、「めんどくさい」と断られしまいまして💦
実家も車で5分程度の所で週1は会うよにしてるんですが…何が気に入らないのか検討もつかなくて💦
精神的に病んでいたのでお返事頂けて嬉しいです(*^o^*)

2人目妊娠中なんですやね😃
おめでとうございます✨

No.3 07/08/26 10:28
♂ママ3 

お母さん処方された薬はちゃんと飲んでるんですか⁉更年期障害は何に対してもイライラしちゃうので、何言われても気にしないようにしないと主さんがダメになっちゃいますよ。

お酒を飲んでないときに、辛いことなど聞いて相談にのってあげたり、マッサージしてあげたりすると少しは楽になると思いますが、それさえもできないなら少し距離をおくしかないかな⁉

No.4 07/08/26 11:35
♂ママ4 ( ♀ )

うちの母も主さんのお母さんと同じで、更年期障害と鬱ですよ。
かれこれ8年この病気と付き合ってます。
主さんもお母さんもつらいですよね。
うちも前は主さんのとこと同じで、何を言っても何をしても『うるさい!』『ほっといて!』って感じでした。
私も怒ってはいけない、優しくしなければなんて思ってても、ヒドい言葉を言ったりしたこともありました。
今は定期的に病院に通ってることもあって、少しずつですが良くなりつつあります。
うちの母もそうですが、主さんのお母さんがおっしゃることは本心ではないですし、お母さんも自分自身が思い通りにならなくて苦しんでると思うので、主さんも妊娠中で大変ですが、気長に付き合ってあげて下さいね😊
主さんのお母さんを想う優しい気持ちは、ちゃんとお母さんに伝わってますよ😊
私で良ければ、お話しましょ😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧